~マックのぼやき、ひとこと日記~  今日はクリスマスイルミネーションの特集??

画像
 「うゎぁぁぁーーー!ちれいぃーーーだねぇーー!!」

と、カナエの第一声!!

 
そうかと思うとシュンスケは若干テンションが低いんだよねぇ。

やはり、こんな小さい時から男女の差が出てるのかなぁー??




画像
で??ここは一体どこなんだって???

「どうせ、派手好きのマックの家じゃないのぉ?」

あのぉ(^^;;そんなに私は派手好きでもないんですねぇ・・・

たしかにこのBLOGを見てる人は、そう思うかもしれませんが

マック自体は確かに目立ちたがりではあるかもしれないけど「派手好き」ではないですから。

それに、こんなめんどくさいのは職場の3.5mのツリーだけで十分ですよ!!

毎年、一人で飾ってるんですからね。





画像画像

















では、ここはどこ??なの・・・・

最後まで見てくれれば教えますから。

家から車で5分のところですけどね。もう、横須賀市内ではかなり有名です。


もちろん、この写真、全部が一か所で撮影したものですからね。







画像画像


















ミッキーやプーさん・・・いろんなキャラクターがこれでもかと光ってる、光ってる!光ってる!!







画像画像


















うーーん、それにしてもすごいなぁ。だって、なにか売ってるお店でもないのに、

駐車場もあって(50台は止まるのかな)仮設トイレまで用意してあって、

夜の10時くらいまでは見学も自由なんですよぉ。








画像画像


















11月23日からクリスマスの12月25日まで、雨の日以外は点灯しています。

すごいでしょ?住宅街でやったらちょっと大変かも・・・

それに電気代もばかにならないだろうし。

飾り付けだってとび職の人がやったりしてますからね。







画像画像


















もう、きちんと撮影ポイントまであるくらいですからねぇ。

もう、どこだかわかりましたか?

え、まだわからないぃ?

もちろん、さっきも言いましたが「マック」家ではないですけどね。

シュンカナは関係あるんですよねぇ・・・








画像画像



















それにしても良く、毎年毎年やるよなぁー。

少しずつイルミも増えているしさぁ・・・

一応、やるにはそれなりの意味があるらしいんだけどねぇ、

だれも、頼んでないしねぇ。







画像画像



















そう、ここはねぇ。シュンカナが通っている幼稚園なんでーーす。

もう、新聞やTVニュースでも取り上げられるくらい、イルミネーションに関しては有名かも!!

運動会もステージ発表会も、演奏会も


そして、クリスマスイルミネーションまで派手なんです(^^;;


でもね、今度から電気料金を徴収なんて言ってるんですよね。

勝手にやっておいて父兄から電気代を取るのも如何なものかと・・・



ちょっと納得行かないしさぁ。理不尽なんだけどね。


コンセプトが「光輝く、未来の子供たちへ・・・」なんです。


そう言われるとねぇ・・・


なんだか、ウルトラみたいで応援しないわけにはいかないかなぁー・・・・・



なんて、思わないよぉ!!!


いったいいくら幼稚園にかかるんだよぉー(ToT)


悔しいから全部写真に撮ってきたやったよ・・・・・



フン!!! 
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小夏
2007年11月30日 00:48
幼稚園だったのかぁぁぁっ
すごいところですねぇ。
キレイだけど、自分の家だったら、知らない人が覗きにきていやだな・・・と思ったりしていました。
幼稚園なら、夜は誰もいないですもんね。
でも、園児もいないんですよね。うん・・・なんかフクザツ。関係ないんですが、こんなに幼稚園代が高いのは関東だからなんですよっ。
うちのムスコは半分、大阪の私立幼稚園に通っていましたが、給食代、バス代を入れても2万円いきませんでした。
そして、いろいろな行事があるのに追加徴収はなし。
そこの園長先生は、自分の父親が園長時代に経営に失敗して多額の借金をかかえて、園長に就任したのに、
数年で返済したらしいです。
幼稚園経営も園児の家庭からのお金を頼らずに工夫すればできるんですよね。
でも、キレイです・・・・
電気代とるなら、1日くらいこのキラキラの夜の幼稚園に子供たちをいれてあげてみてほしいなぁ。
マック&シュンカナ
2007年11月30日 01:29
あっ、もちろん園児達は父兄に連れられて、何度も身にっていいんですよ。
ただし、教室には入れないけどね。
2万円だと、すでに高い部類かもしれません。
横須賀だと18000円で高いですからねぇ・・・
家の幼稚園は20000円でさらに、冷暖房費やおむつ処理代、おやつ代
そしてなんといっても写真がバカ高い。
普通のLサイズで160円、2Lサイズだと850円もとります・・・
もう、自分で撮りに行きたいくらいです。
しょうこ
2007年11月30日 10:22
すごーい・・・
これは子供は大喜び!
ですが、園が勝手にやってることに保護者から電気代徴収は納得いきませんねっ=3

うちの小僧の行ってる園は、都会ですが公立なのでお安~いです♪
その代わり園バスもなければ園庭も無いですが(;^_^ A
そして“親の出番”は通常平均の3倍です。。。うひょー
今、生活発表会の出し物練習してます。
・・・私たち親が♪♪
マック&シュンカナ
2007年11月30日 12:58
(V)o\o(V) しょうこさんの言う通りですねぇ。まあ、でもその分楽しませてもらっているし、シュンカナも喜んでましたから。 勿論、夜にならないと見れないから、幼稚園から帰宅して、また行かないと見れませんが(^^;)(;^^) 電気代が徴収されないことを願いつつ。 超マンモスなので、保育の部もいれると園児は400人以上、バスも大きいのが4台、小さいのが8台位いあります。 なんにしてもやることが派手なような気がします。
みぃ パパ
2007年11月30日 22:07
 何処かのお店のアトラクション?遊園地?・・・・幼稚園!
バス8台?園児400人?
 規模が違いすぎてよく分からなくなってしまいそう・・。
マック&シュンカナ
2007年12月01日 01:48
もう、おかしいでしょう?
私は只、この幼稚園が家から近いからに決めたのですが、園児の数やバスの数などはもちろん、クリスマスイルミネーションもシュンスケが入園してから知りました。
まあ、今となっっては慣れてきましたけどね。
前にも、「マックのぼやき」で書きましたが、運動会なんて本当におかしいですから!
なんで、自衛隊の駐屯地のグランドを借りてやらなければならんのか???
ステージ発表会も「観客を入れると3000人規模・・・」
まさにファンタジックライブが出来そうなところで、2回に分けて発表会です。
市内では2番目に大きな幼稚園だそうです。
1番がどのくらいかはもう、想像がつきません・・・

この記事へのトラックバック