☆ウルトラBLOG 第185弾! 全国のウルトラFANに衝撃が走った日、1週間後にそのニュースが!☆

画像
平成19年10月14日・・・

私がこのニュースを知ったのはこの日でした・・・

「円谷プロ、大手CM会社 TYO に買収!完全子会社化に!!」

日本中のウルトラファン、そして経済界にもそのニュースは広く知れわたり、会見場はウルトラマンを
応援する「お友達」ではなく、背広姿の記者たちでした。

その時は「ああ、これからどうなるんだろう?でも、資金が潤沢になるんだからより良い作品になるだろう」
くらいにしか思っていませんでした。




画像





事実、10月21日の「ウルトラマンスタジアム」のスタッフBLOGも、いつもと変わらない「チーム・スピカ」の
アンナ隊員の楽しい記事でしたからね。

でも、すこしだけ何か違和感を覚えたのも事実です。

平日のランドの様子も知っているし、スタジアムだって仲間からの話でどんな様子かは知っています。

今まではそれほど毎日はスタッフルームを見に来ていませんでしたが、このニュースを知ってからは毎日のぞきに来るようになりました。

1週間読んでいていつもと変わらない明るい記事に、ホット胸をなでおろしていました・・・・

21日のスタッフルームは・・・・

おっ、今日は「アンナ」隊員の日記だぞ!

関東のMCフレンズから「一度はステージを見ておいたほうが良い」と言われている方です。

うーーん、でも石川まではおいそれといけないなぁ・・・

家族4人で往復の飛行機代は10万以上!!宿代も入れると12万です。

車でとなると横須賀からは650KMはあると思います・・・



画像

DASH ALFAならい時間以内で行きますよね?それも飛べるし・・・

でも、うちの車は普通に道路しか走れないからねぇ。

7時間以上はかかりますねぇ。厳しいーーーまた来年にでも計画をしよう!


それまでは「チーム・スピカ」の楽しい記事で我慢です。





画像


10月21日・・・

発表の1日前でした・・・



こんにちはぁ☆
めっきり寒くなっちゃって昨日はコタツで寝ちゃったの巻。
みんなはちゃんとおふとんで寝ましょーう(・∀・){カゼひいちゃう!

寒い時のおふとんてきもちぃよねぇ~~~(´Д`)あと5分・・・

今日は朝イチからお友達いっっっっっぱい!!
オープンのウェルカムは入口が埋まるくらいでした(*^~^*)
みんな大好きなヒーローには会えたかな♪

昨日今日と、久々に会ったなぁ♪て思うお友達が多くって、
なんか嬉しかったデス☆
みんな変わらずウルトラマン好きでした(^∀^)
遠くに住んでたり、お仕事が忙しかったりすると、
なかなか来れないけど、
そんな時はこのスタジアム日記でスタジアムを感じてくらさい(@v<)☆
そして来たときにはいっぱい遊んでってね!!
みんなまた会えるのを楽しみにしてるから♪

´(@・・@)`←だれでしょう・・・?チームスピカ・アンナでした




画像画像



















次の日にまさかこんなニュースが舞い込んでくるとは思いもしませんでした!!


休館のお知らせ
お客様へ
日頃より、ウルトラマンスタジアムをご利用いただき、誠にありがとうございます。
突然ではございますが、この度、ウルトラマンスタジアムは平成19年11月4日(日)をもちまして休館とさせていただくこととなりました。
急なお知らせとなりましたことをお詫びいたします。大変申し訳ございません。
長らくご愛顧いただきましたお客様・関係各位様に心より御礼申し上げます。
有効期限内の年間パスポート、各種前売券の払い戻しはウルトラマンスタジアムにて平成19年11月30日(金)までの水曜日を除く毎日行いますのでお問い合わせ下さい。
お手数ではございますがご理解ご協力のほど、宜しくお願いいたします。

株式会社円谷プロダクション
ウルトラマンスタジアム




もう、この日は仲間からのメールがひっきり無しでした。

まさか!!でも、やっぱりぃ・・・

話には聞いていたけどそれほど店舗として厳しい経営状態だったのかぁ。

でも、今いるスタッフは?ウルトラマン達は?建物自体はどうなっちゃうの?・・・・・

色々な思いが交錯していました。

衝撃的な休館の発表から3日後。

10月25日です。






画像

11月4日(日) 再演決定!
 最高にして究極…『超ド級ライブ』推参! 
 ★ウルトラパワーステージMAXIMUM『心の誓い』


夏のイベントで大評判であったこのステージ。

なんと、スタジアムファイナルに参戦するというメールが「チビセブン」さん、「ケイパパ」さんから
入りました。

TFCの掲示板にも各地のファンから「今週末行ってきます!」とか、「土曜日にいきます」など

レスが頻繁に入るようになりました。





画像画像



















・・・・・うーーーん、うちは無理かなぁ?とぎりぎりまで言ってましたが、うちのカミサンが突然月曜日に


「いかないとあとで後悔されそうだから、文句言われたくないもんね。」

「今からでもチケット(飛行機)は取れるでしょ?」

正直びっくりしましたね。

まさに「奇跡」のようなものです。関東では頻繁にイベント会場でご一緒はしても、まさか石川県のスタジアムで

MCフレンズが集まるとは!

こうして5日前にウルトラマンスタジアム行きが決定しました。





画像


そして11月3日の当日9:55分・羽田発の小松行きが10分遅れで出発。

正味50分で空港には到着すろそうですね。

画像



小松空港から激安のビジネスホテル(6400円・もちろん4人でです。)に一度荷物をあづけて

そこからタクシーで「スタジアム」に向かいます!!

家族4人で車、飛行機、タクシーと交通機関を利用して現地に着いたのは、11月3日の土曜日、12:00でした。



画像画像

















まずは到着してからはシュンカナの腹ごしらえです。

メニューにあった「ウルトラ・らーめん」セットを頼みます。



画像画像

















なにが「ウルトラらーめん」セットなのかって??

そうですよね、全くウルトラしてないですものねぇ・・・・

自分もすごく疑問に思いましたが、よーくどんぶりに中を見てみると・・・・・




画像


かわいい「M78ウルトラマン」の旗が立っていました(^^)//


これには1本取られましたねぇ。


でも、もっと凄いのはこのお店「ウルトラマンスタジアム」の目の前にあるんですよ。


時々、ラーメン食べているところにウルトラマンが来るらしいです!!


そっちの方がすごいですね。



もちろん「ウルトラマンスタジアム」レポートはまだまだ続きます。

次回はいよいよスタジアムの中に入りますので!!


と、言いながらMAX関連、アンナ隊員の写真は私が撮影したものなので、既にスタジアムには入っていますけどね・・・


スタジアムは心の中に・・・

チーム・スピカのBLOG 「おやつの時間だよ♪」はこちらまで → http://team-spica.at.webry.info/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ひるぞお
2007年11月05日 19:29
石川まで出撃、お疲れ様でした。
レポートの続き楽しみに待っています。
ああ、俺も行きたかったなあ・・・
しょうたマン
2007年11月06日 00:26
突然、決まったんですねぇ。。。

でも、家族4人ですごい機動力ですね☆デルタフォースみたい☆

いやいや、石川県行き、おつかれさまでしたぁ。。。

にしても、円谷プロも、一企業なんだなぁ。。ということを、思い出させられましたですねぇ。。。

 入浴剤を使いましたよ^^

レットキングが産まれてきました☆
マック&シュンカナ
2007年11月06日 07:42
東武レポートを見ましたがすごく楽しいステージですね。
またもやゼットン、ヒッポリトが大活躍です。
来年の映画にも出てくる気配は濃厚ですね・・・

家族4人で緊急出動となりました!
かなり、酷なスケジュールで少々お疲れモードになっています。
入浴剤はあれから買ってねえス・・・・

また、今度一番近いラゾーナに行きましょう。
ケイパパ
2007年11月06日 22:34
マックさんから、スタジアム行きます!ってメール貰った時は嬉しかったです。それにしても、飛行機出発、2時間以上前に羽田に着く気合は凄かった。
スタジアム到着後にしきりに館内の写真を撮ってるマックさんに最初に来た時の自分が重なって、じーんとなりました。
写真整理していても、スムーズに事が運びません・・・・。
マック&シュンカナ
2007年11月07日 00:24
心配症なので何かあったら飛行機だと待っててくれないので、余裕をもって行動しています。
でも、2時間前は早すぎたかなぁ。

写真に関してはとりすぎて収集がつかないくらいです。
とりあえず家でプリントアウトできる数ではないので、今回はお店に出しました。

あらかじめいらないのは消去したので、「全コマ・プリント」でお願いしました。こちらも1枚19円でしたよ。

近所の生協に出してますがやすいのかな?

指定コマプリントだといきなり跳ね上がりますが・・・

当分の間は記事がスタジアムになりそうです。
キヌタ・ラボラトリー
2007年11月09日 22:20
図々しく、こちらから出現させていただきます。
スタジアムの前にあるラーメン屋に、ウルトラマンが行く時は、あらかじめスタジアムにその予定が出てるんです。
その時間を見計らって行くと、いつも満員でした。
私が一番印象に残ってるのは、メビウスがラーメン屋でメニューを開いて悩んでるとこにスタッフが呼びに来て…でも、メビウス隠れてました。
そんなサービス?からも、スタジアムが皆を楽しませてくれる優しさを感じれました。
マック&シュンカナ
2007年11月09日 22:44
キヌタ・ラボラトリー様
図々しいなんてとんでもないです。
いつでも覗きに来て、いつでもコメント書いて行ってください。
TFC掲示板ではないので、こちらの方が自由度は高いかも知れません。
今後ともよろしくお願いします。
8番らーめんにはそんな仕組みがあったんですね。
さすがに3日、4日は来なかったのかなぁ?
ランドで言えば「ウルトラDEレストラン」と一緒なんですかね。
あそこの場合は円谷直営ですが、8番らーめんは違いますものね。
「メビウスがメニューを見て悩んでいる」想像しただけで楽しいですね。
私は、必ず復活すると信じています。
TYOも早々に手を引いてくれて、BANDAIか東映に救ってもらば?なんて最近は本気で考えたりもしています・・・

この記事へのトラックバック