☆ウルトラBLOG 第186弾!マックファミリー初の石川!ウルトラマンスタジアム参戦レポート☆

画像

初の石川県!初のウルトラマンスタジアム!そして、マックといえば怪獣お面ですが、他の顔も持っています。

そうです。MCフレンズとしての顔です!


ウルトラマンを応援している人は大勢いても「MCガールズ」を表だって応援している人はなかなかいません。

そんなMCガールズを応援したい!ウルトラステージの盛り上げ役であり、お友達にとってはTVのウルトラ世界と現実(アトラクショー)のウルトラ世界をつなげてくれる・・・

「大事な橋渡し役」 「夢と希望と優しさ」そして「おもいやりと愛情」を言葉にして届けてくれるのが彼女たち「MCガールズ」です。

別段、アンナお姉さんだけに対するお世辞じゃないですよ?(過去ログを見てもらえるとわかります)


そんな彼女たちの活躍に心を打たれて応援し続けています。

マックのblogにMCガールズあり!!

やっと、会えましたぁ!アンナ隊員こと「アンナお姉さん」です(あえてここではそう呼びます)

私が喜んでいるのがわかっちゃいますね・・・




画像

アンナお姉さんと挨拶をする前から気付いていましたが・・・

エスカレーターを上るとすぐそこにチケット売り場があって、その頭上には「ありがとう」の文字が・・・

スタッフみんなの気持ちがこもっていますね。

きめ細やかなファンに対する対応、言葉使いや接し方で如何にウルトラへの愛情があるかわかります。

自分もファン歴は決して長くないですが、伊達にイベントに参戦はしてないつもりです。

うれしいですよね。

いつも言ってますが、「円谷の社風」がスタッフに根付いているんだなぁと感じます。

「ありがとう」この一言にすべてが集約されています。




画像

一度中に入ってしまうと、ご飯のためでも連れ出すのが容易ではない「シュンカナ」・・・

とにかく腹ごしらえをしてからの「スタジアム」参戦となりました!

中に入って展示物を見る余裕もなく、ティガの登場に「マック&シュンカナ」は大興奮!

ちょうどヒーローの撮影会の時間みたいです。

勝手がわからないので、MCフレンズのチビセブンさん、ケイパパさんの指示に従って動いています。

それにしても忙しいだろうけどちゃっかりサインしてもらったりしてます。




画像画像

















さすがシュンスケですね。興奮していてもきちんと「ゼぺリオン光線」の構えから入ってます。

ティガに見せたかったみたいですね。

どうしても手が逆になるのはTVを見ながら「鏡状態」で覚えているからなんです。

大人のマックもたまに間違えそうになりますらね・・・

御愛嬌ということで勘弁してください。



ヒーローとの撮影会も終わりやっと展示物が見れます・・・(^^;;




画像

まずはっと・・・

チケット売り場のデスクの上にいるではないですか!!


「リムエレキング」です!!ボタンを押すと手が動くかわいいやつです。

シュンスケが「これって本物??」と聞くので


「当たり前じゃん。スタジアムにあるんだから本物だよ!」って言っておきました。

かわいいので何度もボタンを押しちゃいました・・・



そして、何気なアンナお姉さんの後ろを見ていると・・・・


うぉーーー!「アンドロメロスのマスクだぁー!!」


画像

ほ、欲しい・・・・・

チョットデイイカラ被ってみたい・・・・・



画像

こちらも劇中で使われた本物ですよ!

これを「おもちゃ呼ばわり」する人もいますけどね・・・

ここまでできてればおもちゃだって芸術でしょ!!

そもそも芸術の世界なんて「自己満足」以外の何物でもないですからねぇ。

それを他人がどうとらえるかだけですから・・・




画像

左にあるGUYSの隊員服はサコミズ隊長」が着用していたものです。

こちらも、一度でいいから着てみたいですね・・・(無理は承知の上です!)
汚れ具合がまた何とも生々しいですが。




画像

もう、来てそうそう写真を取りまくっていましたからね。

お姉さんたちも笑っています・・・・

いいんです、マックはいつもこうですからね。




画像画像

















ウルトラホークにUGマーク!

いたるところにウルトラがあります!劇中で使用してあるものも多数展示してあります。

ランドより展示品の数は多いかもしれませんね。

自分も可能な限り写真に収めて置きたいなぁと思っています。

今度いつ再開するかわかりませんから・・・・・




画像

ファンであればこの「大黒さま」もなにかすぐわかりますよね。

ウルトラマンメビウスの劇中で「コダイゴンジアザー」に変身する大黒様です。

以外に大きくてびっくりしました!




画像画像

















ほかにもこんな物やあんな物など・・・

いたるところにウルトラがありすぎて、何を撮影したかわからなくなるくらいです。

ねえ、お姉さん?




画像
笑顔が素敵な方たちです。

本当にあと2日間で休館してしまうとは信じられません!

できれば嘘であってほしいです・・・・・

でも、まだ2日間あります。これから「BROTHER」と「ブースカのダイエット大作戦!」の2本の

ステージがあります!

その様子はまた次回ですね。


このペースで行くとあと3,4回はスタジアムの記事になりそうです。


最後までお付き合いくださいね。




チーム・スピカ 公式blog「おやつの時間だよ♪」は  →  http://team-spica.at.webry.info/




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

ケイパパ
2007年11月09日 12:49
スタジアムの素晴らしい事の最大はやはりスタッフの方々ですね。
自分も初めて行った時のスタッフの方々の応対は素晴らしいの一言でした。子ども達にも細かく優しく、配慮や気遣いは感動でした。TFCの会報に投書しちゃう位です(笑)
「ありがとう」にいっぱい気持ちが詰まっていますね!
パパとアンナ隊員とのツーショット写真取り忘れた・・・・、また今度にします。
マック&シュンカナ
2007年11月10日 18:37
そうですね、もちろんウルトラマンと身近に触れ合えるから!!
というのが大前提ですが、スタッフがみんな優しくて、フレンドリーなんですよね。
「また、いつでも遊びに来てね。」と、言われなくても伝わってきますからね。
みなさん、がそれぞれ違う道に行くかもしれないですが、ウルトラマンスタジアムから巣立っていったスタッフ・・・
ウルトラからしばらく離れたとしてもいつかまたみんなと出会えると信じています。
そうそう、ツーショット写真はついた直後に撮ったんですよぉ!!
普段自分が写ることはあまりないのですが、このときばかりは遠慮はしなかったです。
ティガなんだ・・・
2007年11月10日 18:50
 いろいろ有り過ぎて…の状態ですなぁ。
 昨日はTFCBBSに、のほほ~んとガイアとアグルのこと書いて、戻ったらマックさんの書き込み見て『またか』で、書き込もうとして、書き込んで消して止めました。
 こういうときに『ティガなんだ…しまった!!』と思う次第。
 今年のウルフェスで、ティガとの2ショットで『こいつの所為で、ウルトラの世界に舞い戻った!!』と口走った不届き者のオビコです。
マック&シュンカナ
2007年11月10日 19:54
そうですね、昨日の書き込みは自分としてはいささか言いたい放題かな?とも思いましたが、一ウルトラfanとしての意見です。
どうせなら親睦会に社長に来てほしいくらいでした・・・
まあ、それはともかく自分的には「MAXなんだ!!」ですねぇ。

「あいつの仕業でこんな目に会っている・・・」

「MAXさえ出てこなければ、ウルトラの世界を知ることもなかったのに」
ですね。

今はこんなことになるとは予想だにしていませんでした。
オビコ
2007年11月10日 21:49
 ちょっと意味合いは違いますが、ティガがいたならば一緒に写真とらないかんかったという意味ですがねぇ。言外の意味はお判りと思いますが、相変わらず言葉足らずでスミマセン。

 『こいつの所為で、ウルトラの世界に舞い戻った!!』というのは、自分にとって“おまえ(ティガ)”はウルトラマンの中でも特別だよとの意味です。
 ウルトラ世界が自分たちに舞い戻り11年経ち、TFCのクラブ活動が本格化して、マック&シュンカナ様を始めいろいろな人たちと出会うことが出来ました。
 そして今回の騒動が起こりました。
 『考えた挙句、考えるのを止めた』ホリイ・マサミ状態(変な表現ですが)に陥るのは尤もなのですが、『自分たちの出来ることはする』というレナ状態にシフトするしかないと思います・・・

この記事へのトラックバック