☆ウルトラBLOG 第187弾! まだまだ続く!ウルトラマンスタジアム:レポート あきらめない!☆

画像

マックの怪獣お面も初めて石川県に来ました。

関東ではどこに行くにも10個くらいのお面を持参していますが、以外や以外。

紙製ですが10個もあると重いし、折りたためないからがさバリます。

持ち運びやすい5個を「厳選?」して持ってきました。

お面をかぶっているのは「シュンカナ」ではなく、MCフレンズの子供達です。


作った自分が言うのもなんですが、子供が被るとすごく可愛らしくて大好きです。

マック本人が被るとただの怪しい人になるので!(^^;;  (^^;;

画像画像

















当日は各隊員も忙しそうでした。「ウルトラジャンプ」や「一番くじ」(ここでは映画・正月・怪獣がすべて混ざっています)のところに着きっきりでした。

画像
これをシュンカナがやると15分間、止まることなく動いているのですぐに汗だくになります(^^;;

あまりやらせると着替えなくてはならないので、ほどほどに・・・

ウルトラジャンプが終わるとすぐさま、シュンスケは大怪獣バトルへ突入です!



画像画像

















みんなで大怪獣バトルで盛り上がっていると、いつの間にかカナエがいない!

目を離すと一瞬で消えます・・・

おーーいい、カナエー!!


「ハーーイっ」と珍しく返事が返ってきました(^^)//


画像

ちゃっかり「ウルトラキャラッカー」に乗り込んでいます。

動かなくても載っているだけで満足してくれるのは、まだ3歳だからかなぁ・・・

それに、今日は混雑しているから動かせないでしょ?

お願いだから座るだけにして置いてね。




画像画像




















展示物もいっぱいでまさにプチウルフェス状態です。

しかもすぐ近くまで「怪獣スーツ」「ウルトラスーツ」を着こんだ、人形さんに近づけるのでシュンスケはかなり興奮していましたよ。

子どもにとってはもちろん「本物」のウルトラマン、怪獣が一番ですが、このような展示物だって
すごいものに見えているんだろうな・・・

壊さないかどうか冷や冷やしていましたが、少し触っても注意されることなく(忙しいからかな)
シュンスケは思う存分触れ合ってました。(人形とですけど・・・)




画像画像

















次のライブステージ「BROTHER」が始まるまで、まだ時間があるのでもう少し展示物を見て回ります。

今日は本当に人がいっぱいです。

毎日こうだったら存続できたのかなぁ。

でも、こんなに毎日込んでいたら、ウルトラマンや隊員たちと触れ合える機会は少なくなっていたかもですね。



画像画像




















こんな「なりきりパネル」もありました。ランドには「初代マンとジャミラ」のパネルがありましたね。

ここでは「メビウスとディノゾール」  「ウルトラの父とウルトラの母」です。

カナエが大喜びでまさに「はまっていました」よ!

顔を出しては引っ込めて!を繰り返して遊んでましたぁ。




画像

これはなんだろ?「HART」の戦闘機かな?(ちがったかな?)

マックは意外にメカに弱いかも・・・しかも平成ウルトラはまだ見ていないものをあるので、自身がありません・・・(調べればすぐにわかるんだけどねぇ)




画像画像



















時間の許す限り展示物も写真に収めてきたつもりです。

エスカーレーターもまたおりて、この2体のウルトラマンを撮ってきました。

もう、明後日にはなくなっているかもしれないし・・・



そうこうしているうちに館内で「ウルトラヒーロー」との撮影タイムです。


何が出てくるかすごく楽しみ(じつは事前に告知してある張り紙がありました)ですね!!


なんだか、「ノア」が出てくるらしいですが、一人ではないらしいのです!!

今現在「ファミ劇」でネクサスがONAIRされているので、シュンカナもネクサス関連ものは、本で予習しているからノアも分かるんですよね。



そろそろ、ヒーローの登場ですが曲がなんだか怪しい感じの曲・・・



でたぁーーーー!!


ノア+悪党3人組に・・・・いや失礼!

ダークメフィスト ・ ダークファウスト ・ ダークザキ!!!
 


画像画像



















もう、歩いてくるその姿なんて「◎●ザの出入り」みたいでしたよ!!

肩で風切って入場してきましたからね!

ノアが親分のように見えちゃいますよ・・・


悪党好きのシュンスケは大興奮!!カナエもなぜか一緒に興奮してるしね。



画像画像



















関東の方ではなかなか、この4人と一緒に撮影はできないでしょうね。

すごくいい記念になると思います。


さすが、スタジアムですね


カナエもノアに腕を掴まれての撮影です。


以前に初めてウルトラマンに会った時に、同じことをやられて大泣きしましたよ!

その時はタロウでしたけどね。

いまでは、泣くことはまずなくなりましたね。


だって、タロウと一緒に体操を踊るまでになりましたからね。

ファミリー劇場のタロウ体操でも「ONAIR」されちゃいましたから!!

すでにカナエは全国デビューしちゃいました!!



チーム・スピカ 公式blog「おやつの時間だよ♪」は  →  http://team-spica.at.webry.info/


スタジアムレポートは次回から、いよいよライブステージのレポートになります!!

お楽しみに・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

清水
2007年11月08日 02:35
やはり円谷プロのイベント直営所は登場するキャラクターも一味違いますね。毎週ウルフェスに通っていてもこの4人に同時に会うことは難しいでしょうね。チーム・スピカのブログもはじめて見ました。レポートもひき続き楽しみにしてます!
レナード
2007年11月08日 08:41
はじめまして、レナードと申します。
いつも、ブログ楽しく拝見させていただいてます。
昨日、このブログをみていた時、うちの嫁さんがマックさんの写真を見て『ヒーロー大集合の時、この人、私達の後ろにいた人じゃない!!!』って聞きなんだかあの空間を共有できた仲間みたいで思わずコメントしちゃいました。
私達、家族は地元なのでスタジアム大好きでよく足をはこんでいました。
シュンスケくん、ダークヒーロー好きなんですか?
毎年、闇のヒーローがスタジアムを占拠するイベントがありました。すごかったですよ!!
ザギはもちろんニセウルトラマン、ニセメビウスetc
カオスロイドU・S・Tまで現れてましたから・・・
休館は、とても残念なことですが、またスタジアムのシャッターが開く日がくることを信じてます。
長いコメントになってすいません。また、このブログに遊びに来たいと思います。
マック&シュンカナ
2007年11月08日 11:23
(V)o\o(V)清水さん。 ウルフェスにあれだけ通っている人が会えないんですから、スタジアムにはレアな組み合わせが多いですよね。もう闇のスタジアムが見れないかと思うと(ToT) いつか再び石川の地にウルトラの奇跡が起きると信じてやみません!
マック&シュンカナ
2007年11月08日 11:29
(V)o\o(V)はじめましてレナードさん。 今後ともよろしくお願いします。スタジアムは初めてだったので、間違ってレポートをしていたらご指摘下さいね。多分、ヒーロー大集合の時に後ろいたのは、マックファミリーだと思います。二年間の間各ウルトライベントに出向いてますが、他に怪獣お面を持っている人は皆無ですので。顔が出てなくてもお面が目印になっています。大体、イベント会場ではコントロール仕切れなくなったシュンカナを叱りつけていますが(;´д`)遠慮なくお声かけ下さい。 ご近所とは羨ましい限りです。
マック&シュンカナ
2007年11月08日 11:36
(V)o\o(V) (このマークが始めにあるときは携帯からのコメントです) シュンスケはもちろん正義のヒーローウルトラマンも好きですが、私の作る怪獣お面の影響で、敵役も大好きです。ダークヒーローもウルトラマンに似ているのに、ちょっと怖いところに魅力を感じているようです。今年の闇のスタジアムは行きたかったんですけどね(;o;)(;o;) おいそれと行ける場所ではないので。 今回の休館は残念ですがまたの復活を信じています。今度は全力で映画の応援をして、成功を願いたいと思います。

この記事へのトラックバック