(=^・^=)NEKO BLOG第46弾! 今日は江の島の猫たちに会いにったよ!(=^・^=)

画像
いました、いました、いましたぁ!!

(=^・^=) =^_^= ネコ 猫 NEKO・・・・・
かと思っていきましたが、


2年半ぶりに来たら随分と数が減っていましたね。

寂しいことですが、これも「ネコボランティア」の方々の成果だと思っています。

避妊・去勢をしっかり行っているんだと思います。

自然の摂理には反しますが、室内飼いをしているのではないのですから・・・

「ノラちゃん」  いまでは 「地域ネコ」かな? 

その猫たちにご飯をあげる以上は子供を増やさせないのは、人間と共存する上では最低条件なのかな?

なんて、最近は理解しています。

結婚する前。

8年ほど前までは行く度に

持ってきているキャットフードをみんなに上げてましたが・・・・


今ではもちろんそんな無責任なことはしませんけどね。


でも、車の中には常時、猫ご飯・水・折りたたみゲージ・消毒薬・抗生物質などのは

救急セットは積んでいます。


もう、この「ネコ公園」(私が勝手に名付けています)の「お稲荷さん」のところで

のびの~~~~びぃ!

している猫に「萌え、萌え」でしたぁ!

ウルトラバカでMCオタクのマックですが、やはりネコにはかないませんなぁ(^^;; (^^;;

(ウルトラマンにお姉さんたちゴメンネぇー!!)




せっかく来たので展望台も行きました。


ちなみに初めてです・・・・



なぜって???





画像
とりあえず、江の島周辺を「パチリ!!」






そして、

画像
自分が住んでいる横須賀方面を「パチリ!!」


写真を撮っているときは平気でしたが・・・・・




なんと、この展望台、外に出れるみたいで外階段を人歩いているんですよぉー!!
(^^;;;;;;;;;;;;;;;;


しかも、カミサンはシュンカナを連れてさらに上に登っているし
(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


外階段を人が歩いている時点でマックはKOでした・・・・・・・・・


もう、顔から血の気が引いていくのが自分でもわかり・・・

膝こそ「(笑)」ませんでしたが、からだも震えなかったけど・・・


気持ち悪くなっちゃいました。



忘れていたよ、


自分は高いところが苦手だった。


ランドマークなどは平気なんです。だって、下が見えないでしょう??




東京タワーは床の一部が透明の「アクリル」のところがありますよね??

もう、NGです・・・・・・・・・・・・・・




カミサン曰く「顔面蒼白」だったそうです。




ただちに下界に緊急避難!!





画像
なんとかしてくれよぉー、神社・・・・いや神社に行っても無理か。

 なんとかしてください、お稲荷さん!!





画像
とりあえず、下におりてカナエと大きな輪っかをくぐって清めます。


「あっ!!!カナエぇーーーーー!逆からくぐっちゃダメだってぇ!!」

もう、勝手にしてください・・・





実は、展望台の下にある「なんとか庭園?」の近くで大道芸がやっているとの情報あり!


気分転換にもう一度階段をのぼってみてきました。





画像
いやぁ、久しぶりにパフォーマンスをみましたが、おかげ様で10分前までは

顔面蒼白でしたが「彼」のおかげで復活しましたぁ!!









画像

シュンカナも大喜びでした。

それにしても今更ですが江の島に「パフォーマー」がいるとは思っていなかったので、

すごく得した気分になれましたね。

野毛山やみなとみらいではよく見ていましたが・・・




それにしても今日は(12月8日の土曜日)びっくりしましたよぉ。。


まさか、あそこまで血の気が引くとは・・・・


マックはもともと低血圧(60-95とかです)なので、あのときはもっと低くなっていたんだろうなぁ。


あの高さ程度でなるとは!!


少々自分でもへこみましたが、さらに追い打ちをかけるように・・・・



カミサンが「ずいぶん、ヘナチョコになったねぇ???」


だって!!!!!



すみません・・・・・・


もともと高い場所は苦手ですが・・・




次はがんばります??



こんなことで「~ROPPONGI~」の空中大博覧会にいけるのだろうか?


でも、さすがにヒルズは窓の外に人は歩いていないでしょ??






画像

「フン、どっちにしてもへなちょこだねぇ」

って、黒ネコに言われちゃったよぉー(^^;;;;


マックちゃんもそうだけど、黒ネコって冷たいのね・・・












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

清水
2007年12月10日 21:44
外で生きるネコさんと人間の共存は永遠の課題なのですね。
私も6日の初日に六本木ヒルズに行って、展望台東京シティービューも見てきましたが、きれいな夜景は本当におすすめですね!ただテーブル付きの椅子のようなところがあって、そこに腰掛けて下をみると高いところが苦手な人は結構こわいかもです(笑)
マック&シュンカナ
2007年12月10日 22:01
うーーん(^^;;
やはりそうですかぁー。ランドマークも一回しか上には行ったことがありません。
みなとみらいの観覧車も3回しか乗ったことないし・・・
でも、観覧車より江の島の展望台のほうが怖かったなぁー。
多分、体調のせいでもあるんでしょうが・・・
kozy
2007年12月10日 22:51
おお~ヾ( ゚ω゚ )ノ゛ホント、ニアミスだったなw
まぁひとりでは上までは上がってないけどね
いつ行っても江ノ島の猫達はノビノビしてるし
何故か足を運ばせる不思議な所なんだよね。

当然エスカーで登ったの?(笑)
ひるぞお
2007年12月10日 23:04
私も高所恐怖症なのでお気持ちがよく分かります。
ヒルズは・・・怖いトコないですよねえ。
まだ一回も行ったことないんで、ちょっと心配になってきました。
マック&シュンカナ
2007年12月10日 23:24
もちろん、エスカーで上ったよ!
はじめは何かと思ったら、普通のエスカレーターなんだよね(笑)
まあ、それも江の島らしいということで!!
今度はニアミスでなく激突したりしてね。

自分もヒルズに行く自信が揺らいでおります。
どうしようかなぁー。大丈夫かなぁー。
怖い所はないでしょうね。垂直に下が見える所はないと思いますよ。
レポートまってまーーす!!(え??ひどいって??)

この記事へのトラックバック