☆ウルトラBLOG 第214弾!江の島に続き行ってきました!!生ダン、モロボシ・ダン!!!☆

画像
 
もう、出し惜しみにしないで「ドドーーン」と行っちゃます!!

そうです、藤沢は鵠沼海岸にあるモロボシ・ダンこと森次 晃嗣氏のお店。

「ジョリーシャポー」に行ってきました。



横須賀在住のマックにとってはほどなく近い距離。

空いていれば30分行ける距離です、そう思うとなかなかいく機会がなくて。

今回が初めてです。それでも土曜日の海岸線ですから、1時間以上はかかりましたが。


江の島水族館に行ってからお昼ごはんを食べに行きました。


水族館からは空いていればいれば車で5分程度です。



134号線から「松波」交差点を右折、

次に「太陽の家」交差点を左折して300mほどでこの看板が見えますから。 





画像
 「ジョリーシャポー」はすごく雰囲気のあるお店です。

お店の前にはセブンらしい真っ赤な車が止まっていました。

もちろん、ナンバーも・・・・・


お客さん用の駐車場はそこから30m先の右側にあります。


目印は・・・・







画像
ここが駐車場の入口です!!

2頭身のセブンが可愛いですよね。

そして車を止めるスペースには・・・








画像
そうそう、この看板があるところに必ず止めましょうね。

お店は11:30のOPENです。月曜日が定休日で(土)(日)はジャズ、シャンソンライブがあるので、森次ファンクラブの会員の方や予約をしている方のみが入店できます。

ライブがある日は一般の方は3:00までなのでお間違いの無いように。


気になる方はhttp://www.ultra7.usにアクセス!!






画像

そしていよいよマックファミリーが入店です!!


そこは、ウルトラセブングッズがおいてはありますが、もうジャズBARそのものです。


大画面のTVでは大音量で劇場版「メビウス&兄弟」が放映していました。


メーカは確認しませんでしたが、ジャズピアノが置かれていて、

「ああ、ここはウルトラセブンのお店でなく、
ジャズ・シャンソンBARにウルトラセブンがいるんだ」と

思わずにはいられませんでした・・・


うん。こんど森次ファンクラブに入会かな?

最近、カミサンはジャズピアノに目覚めているから、今度夜もぜひ行ってみたいですね。








画像画像



















店内の撮影は原則禁止です。

貴重なものが映りこまないように、と言われ許可をもらって撮影しています。


うす暗い感じがまたよい雰囲気をだしています。

土曜日ですが、ちょっと時間がづれていたので、私たちをいれてお客さんは4組でした。




そして、肝心の料理は・・・・・


もちろん私は「ダンのハヤシライス」 シュンスケは「カレーライス」

カナエは「お子様ランチ」  カミサンは「ピッツァ」です。


味は?

って、もちろん絶品でしたぁ。

いや、これお世辞抜きにおいしいです。


特に「ハヤシライス」はワインの味がしてお肉も柔らかくて・・・・・

これで700円は安いですね。

大盛りもできるそうですよ!!


「カレー」は辛さが二種類あるのでシュンスケは「普通」を頼みましたが。


大人用の量をぺろりと平らげました。


「お子様ランチ」もカナエはぺろり。

カミサンの「ピッツァ」も絶品、チーズもパリパリ。

生地にもニンニクが練りこんであり本当においしかったです。


その証拠に写真を撮り忘れちゃいましたからね・・・・・


是非、みなさんも食べに行ってご自身で確認してください。


いつか、ここでTFCプチ親睦会を開催したいものです。





画像

僕らのウルトラセブン・・・・・

いくつになられても「モロボシ・ダン」なんですね。

格好良かったです。目の前で私たちの食事をつくってくれているんですから!!


それだけでウルトラFANとしては感激です!!!


もちろん、デザートのパフェも頼んだことは言うまでもありません。






PS、あのいつも騒がしいシュンカナが「借りてきた猫」のようにおとなしかったです。


「ねえ?おとうちゃん??本当にウルトラセブン???」


「シュンちゃんたちのご飯を作ってくれてるのぉ???」



はじめは静かだったシュンスケも、お店に慣れてきたのか?

会計のときにお店に置いてあるスチームタイプの加湿器の煙と格闘してました。


熱いし、危ないからやめろと言ってもなかなか言うことを聞かず・・・・・




ついに「坊や、気をつけて!熱いからあぶないよ!」


モロボシ・ダンにダンディーな言い方でぴしゃり!


直立不動のシュンスケでしたぁ・・・・・




いいなぁ。私も、モロボシダンに怒られたかったなぁ(^^;; 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みぃ パパ
2007年12月11日 22:59
 羨ましすぎて、でもいつか必ず行こうと思いました。全く知らなかったので、情報有難うございます。食事を本人が作ってくれるなんて・・たいがい、経営してますって名前だけで、滅多に姿は現さないとこが多いと思いますが。モロボシ・ダンも何か演奏されるのでしょうか?
マック&シュンカナ
2007年12月11日 23:09
いやぁ、映画やウルトラの撮影なのでいない事ももちろんあるそうですが、
大抵はご自身がキッチンに入って作っているそうです。
名前だけを出している店とはわけが違いますね。
本当に美味しいので、仮にそこに「モロボシ・ダン」がいなくともいく価値はあるかと思います。
演奏に関してはどうなんでしょうか?
奥さんは歌うようですから、なにか演奏・・・もしくは歌も歌うんだと思いますけど・・・
どなたか詳しい方のコメント待つことにしましょう。

ガラダマ
2007年12月12日 00:27
「ジョリーシャポー」、私も5年前に一度行った事がありますが、あの時の事は今でも忘れられません。
お店に入ったときは奥様が居られましたが、私がファンである事がわかるとすぐに森次さんに連絡され、二階から階段を下りて姿を見せられた時は固まってしまいました(笑)
メニューのハヤシライスですが、実は私はハヤシライスがあまり好きではないのですが、森次さんの作ったハヤシライスは別格でとても美味しかったです。
(本当にお世辞抜きで・・・)

ちなみに、私は藤沢駅からタクシーを利用してが行ったのですが、噂では駅にいるタクシー運転手に「ウルトラセブンのお店」と言えばジョリーシャポーに行けると聞いていたのですが、その事が本当かどうか不安で少し疑ってお店の名前をで試したら運転手さんが「ああ、ウルトラセブンのお店ですね。」と答えてジョリーシャポーの前まで送ってくれました。


マック&シュンカナ
2007年12月12日 00:45
おおっ。やはりウルトラセブのお店で名前が通っているのですね。
噂では運転手さんの間では「ジョリーシャポー」より「ウルトラセブンのお店」の方がわかりやすいそうです。
自分はハヤシライスは大好きなのですが、今まで食べたことの無い味に感嘆してしまいました。
すべてのメニューがお手頃ですしね。
自分がお店に入った時には、すでにキッチンで先客の食事を調理中でした。
着いたテーブルがキッチンの目の前だったので、シュンカナが固まっていました。(もちろん私もですが・・・)

studio7
2007年12月12日 00:48
一度は行かなくてはならないと思っていたのですが…。羨ましい!
関東甲信地区のオフ会はジョリー・シャポーとアジアンタイペイで決まりでしょうか(^^)…是非ダンさんやアンヌさんがいらっしゃる時に行きたいものですね~。
清水
2007年12月12日 01:19
ジョリーシャポーはモロボシ・ダンが不在の時に一度だけ行ったことがあります。今度はぜひご本人がいらっしゃる時に行きたいです。プチオフ会もここで実現できたらいいですね!確かにご本人が不在でもお店の雰囲気もいいし、ハヤシライスもおいしかったのでいうことなしでしたね!
マック&シュンカナ
2007年12月12日 20:43
是非一度は行ってください。
関東南部湘南支部?ではここで開催することにしましょうか?
人数がある程度集まれば、お店にもきちんとした形で予約も入れられますしね。
もちろん「モロボシ・ダン」にも登場を願いまして・・・
是非、実現したいですね。
これは2008年の課題ですね。

確かに、不在なのはfanとしてはかなしいですが「アジアンタイペイ」と
「ジョリーシャポー」甲乙つけがたいおいしさであります。
しいて、言えば「アジアンタイペイ」に行ったときは、強烈な口内炎ができていて、ほとんど口にできなかったこと・・・
是非、平常時?もう一度行きたいです
アンヌ隊員はきれいでしたよぉ。(あたりまえか・・・)
オビコ
2007年12月12日 22:39
 数年前でしたら、得意先が横浜の南部市場にあったので(今もありますが、主要部が都内になったので)何とかすれば行けましたが・・・土日の状況を聞くとさらにハードルが上がりましたねぇ。
 それにしても一度は行ってハヤシライスを食べたいものです。
マック&シュンカナ
2007年12月12日 23:11
南部市場ですか!
若かりし高校生のころ南部市場の近くの定食屋で働いていました。
ほぼ出前専門でして、
いたずらでなく「カツ丼40個」を持って行ったことがあります。
まれに、他の場所でもそんな冗談みたいなことがありました。
是非、上京の際には行ってみてください。
品川からでも2時間みれば確実に行けますから・・・
月曜日は定休日のようです。
オカダ
2007年12月13日 15:10
いーじゃん!いーじゃん!すげーじゃん!
ご本人がいらした上にベストな席に座れたのは
マックさんの運の強さならでは!

もちろんいつかは行ってみたい場所ですが、
それこそ“借りてきた猫”状態になってまうやろな~(だはは)
美希太郎
2007年12月13日 17:46
マックさん
ちょっぴり オヒサ(ノ ̄∇ ̄)デス

ご家族でジョリーシャポーに行かれたのですね♪
美希太郎も今夏、行ってきましたぁ(〃▽〃)

事前にいろんな人のHPで情報を収集していったのですが
以前は店内の写真撮影もできたようですよ。
まぁその後 いろいろあったようで・・・
今は撮影禁止になったようです。

美希太郎も入店早々に「店内の写真撮影は禁止です」って言われ、
泣く泣くカメラをしまいました。:゚(。ノω\。)゚・。
カメラがだめなら せめて目に焼き付けようと
やたら o(・_・= ・_・)o キョロキョロ しながら 
ハヤシライスを食べましたぁ Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

運が悪いと森次さんご本人が不在の時もあるということで
「なにとぞ いらっしゃいますように」と願いを込めながら
ドアを開けると そこには生ダンが・・・♪
いやぁ~~感動しましたぁ~~。

店舗から道路側に向けて「ウルトラセブンのパチンコ台」が
置いてあるのには笑います(´▽`*)アハハ
ノーバちゃん
2007年12月13日 21:44
いいでしょぉー。いいでしょー!!!
生ダン??に会えたんですって!
もう感激しちゃったぁーーー!

って、あたし留守番ジャン??

ぐやじぃーーーーーーーーー!!!!!
オカちゃんこんど連れて行ってね。

美希太郎さん
自分も「パチンコウルトラセブン」は確認しましたよ。
まさか本人は買わないですから、FANのプレゼントだと思います。
もしくはメーカーからの・・・
本当に会えて良かったですね。
でも、電話で道案内をしてもらいましたが、丁寧な感じでうれしかったです

ですから、行く前には一度ご本人がいるか確認するのもよいかと・・・
特に遠方の方だといなくて「がっくり」してしまうこともあるでしょうから

それでも、料理は抜群に美味しいので、」行く価値はありますけどね。
オビコ
2007年12月13日 22:16
 南部市場をご存知とは・・・奇遇ですなぁ。
 その辺を語るほどのあまりネタはありませんが、数年前まで月一ぐらいで行っておりました。とある事情で・・・次回お会いした時に・・・
マック&シュンカナ
2007年12月13日 22:22
オビコさま
では、次回お会いした時にゆっくりと・・・
って、南部市場でそれほど私も語れないですけどね(^^;
美希太郎
2007年12月13日 22:57
ノーバちゃん へ
きっとパチンコ台はメーカーから森次さんへのプレゼントでしょうね。
さすがに 森次さんご自身では買われないでしょうしね。
美希太郎は先日「ウルトラマン」のパチンコ実機を
ネットオークションで落札ました(σ´∀`)σ
週末には自宅に届くと思います。
届きましたらブログで実機レポしたいと思っています。
ぜひ遊びにお越しくださ~い♪
ガラダマ
2007年12月13日 23:22
そういえば、「ウルトラマンエース」TACの美川のり子隊員を演じられた西恵子さんも夫妻で珈琲店を経営されているそうです。

お店のサイト
http://www.hp.jc-c.co.jp/ban/index.html

この情報は、去年の柏崎で行われた桜井浩子さん、ひし美ゆり子さん、星光子さんのサイン会のイベントで出会った熱狂的なウルトラマンエースファンの方に教えていただきました。
マック&シュンカナ
2007年12月14日 13:32
(V)o\o(V)すごいですねぇ。パチンコ台を買っちゃいましたか!すばらしい。でも、私はパチンコをやらないので、ウルトラマン関連のパチンコ台を見たことがないので、レポートを楽しみにしています。 (V)o\o(V) 美川隊員のお店はホームページを見たことがあります。凄く雰囲気のある店ですよね。自分は苦いコーヒーが飲めないお子様ですが、是非一度は行ってみたいお店ですね。
kozy
2007年12月14日 13:41
え!? Σ(っ゚Д゚;)っ
セブンが そんな近くにお店を開いてたの?

・・・そんなセブンが兄弟達 大勢で
ゴモラを いぢめてる映像が(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
http://www.youtube.com/watch?v=Mytdh55-KOE

酷いや… ウルトラ兄弟(TДT)
マック&シュンカナ
2007年12月14日 18:09
kozyさん
良く見つけたねー!
これって小学生のころのに劇場でやった、白いサルの「ハヌマーン」が
出てくるはなしです。
うーーーん、子供のころは何とも思わなかったけど、今見ると・・・

ひどい、ひどすぎるぞぉー。
でも、こうなる前にゴモラはもっとひどいことをしていたりする。
M68
2008年01月19日 23:31
こんばんは~お久しぶりです
親睦会ではお世話になりました
江ノ島と言えばやっぱジョリーシャポーですよね!!
我が家の行事としまして一年に一回行っています
行ったと言ってもまだ2回しか行ってませんけど・・(^^:)
2回行ったうち2回とも森次さんが居ました ラッキーでした(感激!!)
これからもこの行事を続けていきたいと思います
マックさんもいかがですか!? 
マックさん家はジョリーシャポーが近いから良いですよねーうらやましです。(*^^)
それではまた何かのイベントでお会いしましょう。
マック&シュンカナ
2008年01月19日 23:36
M68さん
お久ぶりです。コメントありがとうございます。
こちらこそ親睦会ではお世話になりました!!
年に1回いってるんですね。自分は初めてでしたので、緊張してました。
でも、生の「ダン」にあえて嬉しかったのと、ハヤシライスがすこぶるおいしいので、是非ともまたいきたいと思っています。

この記事へのトラックバック