☆ウルトラBLOG 第215弾!大怪獣バトル、やっちゃいました!当てちゃいました!!☆

画像

いやぁー。結局、傍観者に徹することができなくて・・・(^^;; (^^;;

あおられ?て再びやっちゃいましたぁ!!

でも、そのおかげで今回は自らの手で、GETすることが出来ました!!

「セカンドアタックキャンペーン・リトラチェンジングカード」!!

大当たりのカードが出たので、勝利の女神???のカナエちゃん
(こんなときだけチャンづけ)

と記念撮影です。


もう、思わず手が震えてしまいました・・・









画像画像





















コンプマニア(と、言いながら第1弾からコンプしてない)としてはこの「アタリカード」も

欲しいところ。

ゲームセンターのお姉さんに頼んでみましたが、不正防止の為もらえないそうです。

裏にハンコでも名前でも、パンチングでもしていいから!

と頼みましたが無理でした(^^;;

まあ、そこまでする必要もないか・・・

でも、こだわる人は多分、「アタリカード」2回出すまでやるんでしょうね。




1枚は交換して、もう1枚はそのまま保存する・・・

多分、このアタリカードの方が価値が出ると思うよ。



みんな交換しちゃうから。




それに「アタリ・カード」でもリトラの技カード「ファイヤーストライク」として

そのまま使えたりもします。



第1弾のときもそう思ったのですが、やはりゴモラの魅力に勝てず・・・

交換しちゃいましたけどね。



いずれにしても良く見るとゲーム機から出てきたときに、「店舗スタンプ」が押してあったこと。

これは、店側がカードを補充する際に任意に入れてることの証ですよね?



補充カードは1BOX150毎入り。これをゲーム機に2BOX補充できるようになっていると
思います。(もしかして2BOX以上入るかも知れませんがね、ここではあくまで2BOXと仮定して)


メーカー側から指定されたように、アタリを入れるのでしょうけど・・・

イタイお店だと「抜く」ことがあるので、もしも300回連続してやって一度もあたりが出なければ

説明してもらった方がいいかもしれませんね。


第1弾のときには「UR抜き」をやっているお店はありましたから。






画像

「アタリカード」名残惜しいですが、景品の「リトラ・チェンジング」に交換してきました。

それにしてもキラキラしてます。


ファーストアタックのときは自分が120回やっても出なかったのに・・・


シュンスケが2回目で出したときはまさに「茫然自失」でしたら・・・




今回は比較的に少ない投入で(それでも30回は連続です)出すことができました。


他のゲーム機にカードを補充していた、お姉さんのほうがびっくりしてましたよぉ。

でも、冷静に考えると「ソフビ」の方が得じゃないか???







画像

「今回は本当に封入率が低いらしいんですよぉー」

「今日、はじめて会った人を見ましたぁー」



まあ、このお姉さんの勤務シフトの状態もあるんでしょうが・・・

お店としてもまだ、2回目だそうです。



ちなみにここは大きなショッピングセンターで、ゲームセンター内には「リトラ・キャンペーン」

おもちゃ屋さんでは「レイモン?・キャンペーン」を実施しているのです。



そう、二粒で二度・・・・ちがう、ちがう!それじゃそのままじゃないか!!


「1粒で2度美味しい」お店です! 


そんな訳で、「リトラ」をGETしたあとは早々に店を変えて、もうあと30回頑張ってきました。

さすがに両方あたるほど強運の持ち主ではありませんので・・・


でも、65回やって45種類のカードをそろえることができました。


この数値は私にとっては驚異の数値ですね。


それでは今日の戦利品の一部、レア以上のカードを紹介です!!





画像

左上から  「ガタノゾーア」 「ネオカオスダークネス」
        「ゴモラ」   「レッドキング」

       「ガタノゾーア」はN(ノーマル)でしたっけ???





つづいて・・・



画像

同じく左上から  「ダダB」      「グドン」
           「べムスター」   「ゴルザ」

うわさの??ダダB登場には思わず嬉しくなっちゃいました!!





そして、技カードも。



画像
   
上段が          「クレージーゴン」               「タッコング」
下段が   「ウリンガ」            「ビースト ザ・ワン」          「ヘイレン」

 
技カードも徐々にマニアックな怪獣が多くなってきたなぁー。





そして、そして・・・・・


他にもレアカードは出ましたが、それは次回のお楽しみに!

と、いうことで!!




今回は今日の戦闘での敗者たち??の紹介です!



画像


一番ダブリが多かったのは「ガマクジラ」で5枚!!

そして、次は「ギギ」の4枚!!!

うん、これは次のお面は「ギギ」を作れっていうお告げかな??(作らないけどね)



それにしても「ガマクジラ」・・・・・


カードの数だけ「真珠」がもらえたりしないんでしょうかぁ??????


タサキさーーーーーーーーんんん!!!


と、叫んでみただけです。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小夏
2007年12月13日 00:30
おっめでとうございまーーーすっ
すごいですねっ。
うちは、セブンがでただけで、うきゃあああっ♪と喜んでいたのに。
リトラならダブってもいいですよね。

マック&シュンカナ
2007年12月13日 00:36
そうですね、リトラならいくらダブってもいいかもしれないですね!!
でも、セブンもかなりすごいと思いますけどね!!
またもやこれで「大怪獣バトル」に引きづり戻されたようです・・・
清水
2007年12月13日 03:36
いやー、この幸運にあやかりたいですね!私も第一弾は一番やっていたのですがついにコンプはできませんでしたから。EXはこの前やっとストーリーモードをやりましたが、スピードゲージなどが結構見やすくなったんですね。
美希太郎
2007年12月13日 18:01
(*ゝω・*)ノコンニチハ☆・゚:*:゚
アタリカードが出たのですねw
おめでとうございます(σ´∀`)σ オゥイェ-♪ 
↑イマイチ ソノ スゴサガ ワカッテ ナカッタリスル

美希太郎は「ウルトラなんでもコレクター」なんですが
「カード類は もぅ絶対集めちゃだめ!」って
ウルトラの妻が 許してくれません(;つД`)

集めはじめると のめり込んでしまい、
フルコンプリートするまで金をつぎ込んでしまうことを
見透かされているからです(*/ω\*)

数年前「カルビーウルトラマンティガチップス」の
カードを集めた時に ポテチを何箱も大人買いし過ぎたのが
どうもネックになっているようで・・・。

だから興味を持つとハマって集めたくなるので
疎いままでいる現状です(-ω-)
でも・・・大怪獣バトルカードの話題を楽しそうに
していらっしゃるみなさんが めっちゃ羨ましいですわ・・・w
しょうこ
2007年12月13日 18:57
こんにちは♪
スイマセン、虫の時はどうしても来れませんでしたっっ(>_<|||)←かなり苦手です。。。

ところで!!先日丁寧に作成方法を教えていただきましたノーバちゃん、作りましたー!!!v(≧∇≦)v
こちらにUPしてみました♪↓↓↓
http://nekohina.exblog.jp/

慣れれば一個30分とおっしゃってましたが、結構なかなか大変で。。。継続は力なり、ですねっ!
思うようにいかなかった所もあるし、材料が揃えられず妥協しなくちゃいけなかった物もあるのですが、ちょっとボリュームが足りない程度でそれなり?に出来たような?気がいたします隊長!(^o^)ゞ
studio7
2007年12月13日 19:49
あ"~、ついにそちらの世界に行ってしまったんですね(^^;
以前ひるぞおさんのブログでマックさんからいただいたアドバイス…「(バトルはハマると危ないので)近づかないこと!」という言葉の重みを再認識しました。
私は今夜も黙々と造型作業で地味なファン活動をやります。
マック&シュンカナ
2007年12月13日 21:52
清水さん
いやぁ、幸運というほどでもぉ・・・
何気に65回もやってますからね。冷静に考えてみればカードにこんなにつぎ込んで、いいものだろうか??(今更言うな!ですねぇ)

美希太郎さん
うん、やらない方がいいです。手を出さない方がいいです。
1枚があげる!といわれても拒否した方が絶対にいいです。
なぜなら、今いあるだけで仲間を引き寄せるから・・・

しょうこさん
ごめんなさい・・・でも、夏ごろはかなりの頻度で「ムシBLOG」は更新
されていましたね・・・
でも、そのあとは必ずウルトラBLOGをUPしますので、ご安心ください
それにしても、ノーバ上手にできましたねぇ。(^^)//
もう、なにもいうことは御座いません!!

studio7さん
というか「元々、こっちの世界」住人でしたので(^^;;
どうやら脱走は失敗に終わったようです。本来なら地道な「ノーバ」道を
邁進する予定だったのに・・・
大失敗であります!!
美希太郎
2007年12月13日 22:01
マックさん へ

セブン指人形の件で個人的にマックさんに
連絡をとりたいのですが・・・♪
どうすればよろしいでしょうか?

エキストラ撮影の時にチビセブンさんとケイパパさんの
メアドは教えてもらったんですけど
マックさんのは・・・(ノД`)
マック&シュンカナ
2007年12月13日 22:20
美希太郎さんへ
まず、このBLOGのTop画面に行ってください。
右側に「アルバム」が5個あります。
その下にいくと新着記事があります。また、さらにしたいにくと
コメントがあるのかな?
そのあたりに「四角い白い」アイコンで「メッセージ」を送るってあります

このメールは「ウェブりメール」といって、非公開です。
ここに直接「メルアド」を書いていただければ、私のメールに直接届きます

すなわち、相手がアドレスを書かなくても一方的に私にメールを送ることが
可能です。
非公開なので安心して使ってください。
さもなくば直接、ケイパパさん、チビセブンさんに聞いて構いませんよ!!
ツルギ
2007年12月13日 23:23
65回もつぎ込めるなんて太っ腹ですよぉ。
最近ボーナスが入ったので体制は万全でありますが、あまり使いすぎちゃうと後々困るので考えて使うようにしてます。ですがこの性格が良くもあり悪くもありでして。躊躇している間にチャンスを逃してしまうということが多々あります。話が脱線してしまいましたが、タロウのカード絶対ゲットしたいので多少の無理は覚悟しなければいけないなと思っています。
怪獣倉庫見学ツアーの帰りにも川崎のウルトラマンクラブへ寄って再びトライしてきます。
マック&シュンカナ
2007年12月14日 13:23
(V)o\o(V)いやぁ太っ腹とはまた違うんですよねぇ。ここでめて次に出たらどうしよう。と思うとやめられないだけです。(O.O;)(oo;) もうほとんど病気か!と思ったりする今日この頃です。 自分も倉庫ツアーのあとはラゾーナか、六本木ヒルズに行こうと思っています。

この記事へのトラックバック