☆ウルトラBLOG 第216弾! クリスマスノーバも増殖中だけど・・・今日はBOSS?の登場!☆

画像

うーーん!!と、マックはいきなり唸っておりますが・・・

どうも、クリスマスノーバの政策・・・・でなく、製作が思うように進まず。

クリスマスまであと10日しかないのにぃ。


まだ、6個しか作れていない・・・

頭の中では30個くらいは軽く作れる予定だったのにぃねぇ(^^;; (^^;;


え??先頭に見慣れない「ノーバ」がいるってぇ???

決して「クリスマスノーバ」に飽きた!!からではないですよ!(絶対に)

もう、BLOG UPしても問題ないので載せちゃいました。

賢明なあなたはアルバムにすでに載っていたのは気付いていたかな?? 






画像

ハイ!これを見て何かすぐに分かる人は、ウルトラオタクでもかなりの「イベント派」です。


そうです。作っちゃいましたぁ!!

インスパイアさんもまねできない(と、言うかまねしないだろうなぁ)

 マグ美ちゃんとノーバの勝手にコラボ企画!!


「マグ美×ノーバ」


どう?雰囲気は出てるでしょ。

もう、この際ノーバに見えなくても雰囲気が伝わればよいです(^^;;


いつもなら30分から45分で作る「ノーバちゃん」たちですが、さすがに構想から出来上がるまで

2時間40分もかかっちゃいましたぁ(- -;;;;;;;;;;



作り方を教えますので、みなさんも挑戦してみてください。


作戦名は・・・

名付けて「日本、マグ美化計画!!」
 



画像画像




















ラジコンカウルの要領でカプセルの内側から、シルバーペイントをすればいいのですが

マスキングを失敗すると口元の部分が悲惨なことになりかねないので・・・・

考えた挙句アルミテープを三角にちいさく切っていき(25枚位)内側から貼りました。

その時にきちんとシワを伸ばせて重ねて貼っていくようにしてね! 







画像

表から見るとこんな感じです!!






画像

使用するパーツ軍です。

黒い紙は「模造紙」です。筒に中央部分を織り込んでいくと、切れるときがあるので

紙の中心分には「テープ」を裏側から貼って補強します。


筒はトイレットペーパーだと弱いので、キッチンペーパーやラップの芯が良いですね。

自分は掃除屋さんなので「クイック◎ワイパー」のお化け?のようなもの芯を使います。




そして、次に紹介するのは顔に貼っていく各パーツです。

すべて、カッティングシートで切り抜きました!!


画像画像


















ポイントは本来はノーバちゃんの「目」は「黒一色」ですが、今回は「マグ美ちゃん」なので

ブルーの目を作ってその上に、黒い瞳としてさらに小さい目を作りました。



リボンと耳は形だけ切る抜くとなんだかわからないので、黒いマジックで縁取りしています。



右の写真は各パーツを顔部分に張ったところです。

ちなみに、カプセルは黄色を使ってくださいね。



なぜって??だってマグマ星人は髪の毛が金色だから・・・




画像画像

















マグ美ちゃんである一番のポイント!

それは「胸のマグマ星人」マークです。



マックは「アルミテープ」をフリーハンドで切っています。

縮小コピーしてきちんとやる方がきれいですが、あくまでフリーハンドにこだわります。

(と、いうか面倒なので・・・)


胴体となる黒い筒も紙を貼っただけではすぐにはがれるので、上から梱包用テープを貼ります。


穴の開ける位置はアバウトでいいと思いますが、カプセルと胴体をつなぐ「結束バンド」が

リボンで隠れるように位置を合わせます。


リボンも抜けないように筒の中を通して結びます。







画像画像

















頭部分のカプセルは4箇所に穴をあけます。

また、一か所はきちんとカプセルが重なる場所に穴をあけて、外れにくくします。

以前は、頭の形が「ぬらりひょん」状態になるから

「カラーカプセル」の方を5mm程度「ペットボトルハサミ」で切っていましたが、

接着剤の跡が白くのこるので、最近はそのままカプセルを「パチン」とはめています。






画像画像

















最近はクリスマスノーバばかり作っていて、リボンも当たり前のように「ダブル仕様」です。


せっかくクリスマスオーナメントがそれっているので、「マグ美×ノーバ」にもつけてみました!


どう?ゴージャスな感じが出てるでしょ??




画像

ちなみに後ろ姿はこんな感じです!!





画像画像

















目の錯覚じゃないですよ!!ちゃんと2体ありますよ!

でも、このツーショットは最初で最後ですから、超ぉーーーー貴重なショットですよぉー!

2体作っておけば作り方がわかりますからね。


さすがに2個目は1時間でできました・・・(それでも結構大変なのね)






画像


最後に上から撮ったショットです。


作り終わって思いました、自分が本当になりたっかたもの・・・・



多分、それは・・・・・













                   



                   ノッポさん!!!!!




               ゴンタくんじゃないよぉ。




       うーーーん、ワクワクさんは微妙にちがうんだよなぁー。


         だって、しゃべりすぎなんだもん。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

「☆ウルトラBLOG 第216弾! クリスマスノー
2007年12月14日 11:11
う、上からの画像が一番クリスマスぽいかなっ(汗

しかし、2時間かけちゃうとは・・・恐れ入りやの鬼子母神

あ、びっくらたまごの怪獣&ウルトラマン、コンプリ完成で~す♪
部屋までヒノキの香りします。(人形からも強烈に香ってきますから・・・)
うさ
2007年12月14日 11:13
あ、ニックネーム入れ忘れた
 ↑↓
マック&シュンカナ
2007年12月14日 12:31
(V)o\o(V)うささん。びっくら?たまごのコンプリート。おめでとうございます。 自分はあれ以来本当に買っていないので、普通に?バスクリンの青リンゴ風味で入浴しています。 結果的に二時間半も架かってしまいましたよ(^^;)(;^^) もちろん楽しんで作っていますけどね。 2個目は頭に図面?ができているので、40分でできました。今日も楽しいリサイクルです。
studio7
2007年12月15日 02:24
ああ! ノッポさん! 確かにそのテイストですね~。 ノッポさんは憧れの人でした。
私はウルトラマン作りを始めてぼちぼち1ヶ月になります(T_T)
マック&シュンカナ
2007年12月15日 09:23
いやぁ、あれだけの造形作品を作ろうとしているのなら、1か月。2か月は
いたしかたないのでは??

ほかに仕事しながらですからね、造形作家はそれが仕事ですから
いくらでも自分の思いのゆくまま作業できますし(締切はあったとしても)

私たちは趣味ですからね。
「出来上がる喜び」もありますけど、「作る過程の楽しさ」が上をいくこともあると思います。

ノッポさんは今でも尊敬する人ですね。
しょうこ
2007年12月15日 16:49
師匠~っ
目標が30体だなんて、目指すところが高すぎですっ、さすがっ!
やっぱりこの頭と体のバランスと、ヒラヒラの可愛さがなかなか出せません。
どうも私のはオリジナルを見過ぎて作ったせいか、あんまり「可愛い」感じがしませーん(>_<)/

ワクワクさん、確かにしゃべりすぎですよね。
ノッポさんは造形を趣味とする大人達の憧れですよね~っ
ノッポさん憧れですが、私もしゃべりすぎです。。。
マック&シュンカナ
2007年12月15日 18:04
しょうこさーーーん、
やはり目標が高すぎたようです(^^;;;

まだ、7体しかできていません。
しかし、4体はあとは残すところ、組み立て&顔のみすので3分の1の10体は行けそうです。

そのうちの2体を本日、シュンスケにせがまれて??(イヒヒヒ!)ウルトラマンCLUBにいったので、クリスマスver.をプレゼントしてきました。

自分も男のくせにおしゃべりなので、「ノッポ」さんより「ワクワク」さんかも・・・
ひるぞお
2007年12月15日 19:16
マグ美×ノーバ、凄い豪華なつくりですね。
自分ではなかなか作らない私は、見ているだけで楽しくなってきます。
新作も期待してますよ~
マック&シュンカナ
2007年12月15日 20:43
当分、「ノーバ・クリスマスバージョン」が続きますが(^^;;
正月に向けて新作も作る予定ですので・・・

このままいくと、季節のイベントごとに作ることになりそううです。
そのうち、自宅が「ノーバちゃん」に占拠されそうです!!

本物のノーバに会いたくなってきました・・・
大怪獣バトルカードの「ノーバ」はもういいですけどね。
しょうたマン
2007年12月16日 15:46
ワクワクさんは、そうです、しゃべりすぎですよね~

ちなみに、わくわくさん、年齢的にもかなり限界ですかねv

クリスマス仕様のノーバちゃん、かわいいですね☆
オカちゃん
2007年12月16日 16:25
かわいいし、迫力ありますね~。
パーツ群写真のリボンかけてるやつは、コウモリぽくって、
侵略する気満々な気分を表してるようにも。(にやり)

マグ美化計画が成功して、
Xマスツリーの飾りがぜーんぶマグ美ノーバになっちゃったら・・・
それはそれでおもろいな。(どひゃひゃひゃ)
マック&シュンカナ・ノーバちゃん
2007年12月16日 19:02
しょうたマンさん、
そうですね、ワクワクさんとゴロリはなんであんなにしゃべるのだろう??
多分それは・・・・・
のっぽさんとゴン太君があまりに無口だった反応でしょうねぇー。
年齢は?
まだまだやってもらいましょうかぁーー!!!

オカちゃん
わーーーーいいぃ。勝手に仲良しに登録しちゃった、ノーバちゃんですぅ。
お見知り置きおぉーーーー!!
うん?もう知ってるか!
私もリボンをつけてもらおうかなぁー。
というよりしっかり作り直してほしいのが本音だったり・・・
いま改めて自分のラインを鏡で眺めると・・・
超、恥ずかしかったりする(爆)(爆)
クリスマスツリーがマグ美ノーバかぁ。
あたいの予想だと、たぶんマックが死んじゃうね。
まあ。それもありってなかんじかな(ヒヒヒヒヒヒィ・・・)

この記事へのトラックバック