☆ウルトラBLOG 第217弾!先日紹介しきれなかった、第5弾のレアたち・・・☆

画像

ハイ、大怪獣から「卒業」 「もうしません!宣言!!」をしたはずが(^^;;

ヤッチまったいぃーーー

もう、どうにも止まらない!!

と、言ううような感じでしょうかぁ。



ギギ、スペアビ5、エースキラーです。

やはりうれしいのは「スペシャルアビリティー」ですねぇ。

これで、第4弾以外の「スペアビ」は全部ゲットしたのかなぁ。






画像

続いて紹介する3枚は、

スキューラ、ジュラン、ゲランダです。

この、スキューラは「ティガ、ダイナ、ガイア」の劇場に登場した怪獣で、

SAの外島さんが演じています。

その外島さんは運が良ければラゾーナの「ウルトラマンCLUB」で会うことができますよぉ。


いやぁ、それにしても「マンモスフラワー」のジュランと、カラーでご対面できるとは

夢にも思っていませんでしたね。







画像


そして、メルバとフログロス(B)


正直、平成ウルトラマンに弱い私にとっては、2体とも印象の薄い怪獣です(失礼!)

これからどんな活躍をした怪獣なのか、勉強しなくてなりませんね・・・







画像


最後の紹介カードは「第5弾UHR(ウルトラヒーローレア)のセブン」と「ウルフェス限定セブン」

双方ともに技カードです。


使用する技も「ワイドショット」と同じですが、絵柄が違うカードになります。


自分はゲームで使い比べていませんが、もしかしたら登場の仕方が違ったりして???
(おんなじかなぁー)


第5弾の方がキラキラしていて、かっこいいかなぁー。 







画像


セブンカードの裏面比較です。

すみませんです。ちょっと反射しちゃいましたが・・・


上が「ウルフェス限定」で、下は「第5弾です」


やはり、絵柄は違いますが説明書きは全く一緒です。

決定的に違うところは「ウルフェス限定」には「NOT FOR SALE」と書いてあるところです。




いずれにしても「完全コンプリート派」のあなた!!


絶対に手を出してはだめですよぉー。


悪魔のささやきに耳を貸さないようにねぇー。


先日も言いましたがぁ~~~


くれぐれも~~ダブりのノーマルカードでも


もらってはダァ~~メぇ~~~デぇ~~~スぅ~~~~~!!!!!



必ずそれが発火点になりますからぁ・・・・・







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

UMAX
2007年12月16日 00:58
 「第一弾」時にこの“警告”はなかったけどなぁ~(^o^)
 ジュニアくんの“スポンサー”?たる由縁もここにある訳ですが…。
 まぁ、おかげで当時ウルトラからやや離れ気味だったジュニアくんをウルトラワールドに引き戻してくれたうえ、例のトーナメント大会にも参加するに至るまでにしてくれた大功労者ですからねぇ~マックさんは…!!
 ウチは「大怪獣バトルカード」については未だジュニアくん任せでなにがなんだかよく分からないのですが、なんでも今回の第5弾で「エレキング」(レアものなの?)が出たと騒いでいました。
マック&シュンカナ
2007年12月16日 01:30
そうですねぇ。たしかに第1弾のときは「警告」がなかったかも・・・
といか全く冷静でいられなかったので、そこまで頭が回っておりませんでした。
ジュニア君を引き戻して良かったのか、どうかも・・・

第5弾のエレキングはUR(ウルトラレア)です・・・
すごい、アタリカードを引くのと同じくらいすごいと思います。

ちなみに「第4弾スペシャルアビリティ」はもっていましたぁ。

この記事へのトラックバック