☆ウルトラBLOG 第223弾!寒い中ノーバちゃんもMCガールズもがんばっていますよぉ!☆

画像

関東地区のウルトライベントで大活躍中の「真理お姉さん」こと 

橋本 真理(しんり)さんです。

ウルトラ一番くじの「バルタン星人ペン」と一緒にパチリ!!
>


うん?どこかでこの写真を見たことあるぞ!

と、お気づきのあなたは、もう立派な。「MCフレンズ」
の一員です

そうでないあなたはこちらに今すぐアクセスです!
 → http://blog.m-78.jp/mc/


その名も 「ウルトラMCガールズ・お姉さん日記」です。

ちょっと気になったでしょ??
(え?まだならない??)


著作は?とか転載??とか突っ込みが入りそうですが、地道な応援活動を展開してこそ

「ウルトラ再生」がかなうものだと信じていますからね。

勝手に頑張らせていただきます。

それと、TFCに入会すると他の限定イベントで「MCガールズ」の司会を見ることが

出来る場合もあります。



ウルトラFANで入会がまだの人は今すぐGO!  → http://tpc-fan.com/






画像

12月20日の「TFC HP」の「スタッフブログ」で「ブースカ&ノーバちゃん」が紹介されました。

今まで「ノーバちゃん」は15体近く作っていますが、こうやって紹介されてことは本当にうれしいです。


自分もシュンカナにはウルトラおもちゃをよく買ってあげてしまいますが、

この、物がいっぱいあふれかえっている時代。


なにかリサイクルできないかと思い、多少のオーナメントは購入するものの、頭もスカート部も

胴体もリサイクルです。

今後もいろいろな仕様のノーバちゃんを作るっていきますので、お楽しみに!!







画像

今度は東北地区でウルトライベントを盛り上げるべく活躍中のMCガールズ。

「ジョーちゃん」こと三條 雅蓉(マサヨお姉さん)さんです。



いつもはウルトラモチーフの衣装で登場ですが、今回はコスモスの「チームEYES」の

隊員服で登場してました。

なかなか、関東地区のイベントに来れないのが現状でありますが、年末の29日から

1月6日まで東京ドームシティー・プリズムホールで開催される 



「あけましてウルトラマン」   → http://m-78.jp/newyear/

このイベントの1月5日、1月6日にステージに立つことが決定されています。

関東の人はこのチャンスに是非、マサヨお姉さん(もちろんウルトラマンもですよぉ(^^; )の

応援に、東京ドームシティーまで行ってみませんか???







画像画像



















そして、今回最後の紹介はお台場の「MEGAWEB」に展示してある、

「帰ってきたウルトラマン」の劇中車!

マットビハイクルとMAT隊員服です。


隣は「バックトゥーザフューチャー」のデロリアンが飾ってあるそうですよ!!


開催期間は2月17日まで・・・

観覧無料なのでお買い物のついでに行ってみてはいかがでしょうか?


これを見に行った帰りには

「ウルトラマンCLUB」にいってウルトラGOODSを買って帰りましょうね。




ちなみにモデルとなっている「コスモ」はマックが大好きな車であります。

今本気でほしいですが・・・そんなお金はどこにもありません。

カスタム構想は頭にあるんですけどねぇ。


外装はもちろんそのままMAT仕様ですが、足回り、エンジン・駆動系共にRX-8から移植。

7の方がパーツは安く手に入るでしょうが、13BTまでのパワーはOVERクオリティですからね

といってもNAの8でも十分すぎるパワーはありますけどね・・・

レストアベースで70万位でありますが、構想を実現させようとするとタダならぬ金額に

なりそうです。

BODYもスポットしなきゃいけないし・・・

フロア(鉄板の方ね)なんかも張り替えだろうなぁー。

場所と甲斐さえあればもと溶接こうですからできるんですけどねぇ。

うーーん、現代版「マットビハイクル」を作りたい、マックでしたぁーー。

今はプラモデルで我慢ですぅ(ToT) (ToT)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

studio7
2007年12月21日 00:33
お体、大丈夫っスか~?!
今、TFCスタッフブログからこちらに飛んで来ました(^^)V
もう完璧に公認グッズ…いや公認キャラクターですね!
マック&シュンカナ
2007年12月21日 14:45
(V)o\o(V)
今の点滴って凄く聞くんですよねぇ。喉の痛みも熱も引きました。
薬を飲んでなんとか職場に来ています。
ただ、フロアに上がると高齢者にウツルと不味いので、
事務仕事や洗濯物に専念しています。

あとは猫のごはんやりです。

ノーバちゃんが本当に公認キャラになったら嬉しいですけどね。

でも、そこまで贅沢は言いません。ブースカと一緒に写真を載せてもらっただけでも、ありがたいと思っています。

多分、今までここまでノーバをキャラクター化した人もいなかったんでしょうね。
美希太郎
2007年12月21日 16:01
(o゜◇゜)ゝこんちゃ

点滴のおかげで病状は回復傾向とのこと・・・
良かったですね。安心しました♪
でも 油断は禁物ですよ(*_*)

「あなた一人の体じゃないんですからね」
(*/ω\*)キャ 

とにかく お大事に・・・
美希太郎でした|゚∀゚)ノばいばい
マック&シュンカナ
2007年12月21日 21:15
大丈夫でーす、
点滴と薬で復活しました。
明日はTFCのクリスマスイベントに参加してきます。
この日のために頑張ってきました!!
ノーバクリスマスVer.をいっぱい携えて、家族で行ってまいります。
みぃ パパ
2007年12月21日 21:40
 ジュワッと復活されたようで!(明日のために、もしやブラックジャックにご依頼を?)
 ノーバちゃん(個人的にはマグノちゃんがゴージャスでお気に入りですが)きっと公認キャラになるのでは?材料もエコロジー!その時のために今のうち「マグノちゃん限定バージョン(マック様サイン入り)」予約しておいてもよろしいでしょうか?
 いつもながらの(その場に行った気分になれる)楽しいレポ!お待ちしております・・・が病み上がりです、無理せず「アップ」お願いします。
 では、マックファミリーにとって明日が楽しい一日でありますようにっ!
マック&シュンカナ
2007年12月21日 21:48
復活しました。薬が切れるとのどが痛いですが・・・
でも、そんなのは忘れて明日はクリスマス会を楽しんできます。
ノーバちゃんは自分は意外に「ホワイトヘッド」のノーバちゃんが
お気に入りです。
もともと、カプセルでも「白」って少ないですしね。
マグノちゃんはゴージャスな分、結構時間がかかります。
でも、黄色のカプセルが手に入ったら作ることは可能です。
しかし、正月に備えて今度は「お供えノーバ」を作る予定なんです。
でも、オレンジのカプセルが一つもない!!
どこかにもらいに行かないとダメかなぁー?
頑張ってあすのレポはしますよぉー。
さすがに即日は難しいと思いますが・・・

この記事へのトラックバック