☆ウルトラBLOG第227弾!やっぱりヒーローは子供に優しい!おやじのハートもがっちりGET?☆

画像

もう、シュンスケはここぞとばかりに質問攻め!&アピール攻撃・・・

あれは子供だから出来るし、許されるんだろうなぁー。

ちょっぴり羨ましかったりする。


それにしても「ジン」はやさしいですねぇ。

はじめはTFCのコアなFANを前に緊張していたようですが

「天井突き抜けちゃうから・・・」あたりからなごんできましたねぇ。

本当はチームごとにグループショットのはずが時間が押してします。





そんな訳でちびっ子のみの撮影会に・・・・




でも、そこには!!!!





画像

「ナタル」でもないし、歌も歌わないし、ギターも弾けないけど・・・

(うん?ちょっと小さくないかな??)


ヴァイロ星人がいるじゃありませんかぁーーー!!


しかも、超音波攻撃してるしぃーー。


実はうちのシュンスケですが。






画像
まったく、もうせっかくのジンとの撮影チャンスなのにぃーーー!

でも、お面に関してはクリスマスにちなんで(X`mas)セブンXが来ると踏んで

マックがもってきました。

まさか、ジンが来るとは思いませんでした。

さすがのジンもここでヴァイロ星人に会うとは思っていなかったらしく(当り前か!)

「おおっ、すげぇーー!ヴァイロ星人だぁー!どうしたのそれぇ??」

と、完全に素で驚いていました(^^;; (^^;;

シュンスケも得意そうに

「お父ちゃんが作ったんだよぉー」だって・・・

本当に作って持ってきた甲斐がありましたよぉー。

これがあるから怪獣お面はやめられません。






画像
ジンが消える間際までシュンスケは張り付いていました。

気持はわかります、だって家を出る前に「セブンX」を見て来てるんですもん。

その、TVの中のヒーローが目の前にいるんですからね。

当たり前ですよね、この反応は!!!


大きなお友達から見ると不思議な光景かもしれませんが、深夜帯に放映している「セブンX」。


でも、お友達の間での認知度はかなりのものですよね??

本人もちびっ子に囲まれてうれしそうでしたね。







画像

なんだか「偉そうなシュンスケ」

あんたは業界関係者か!!!





このあと始まるプレゼント交換。(うーーん。小学校以来だぞ、)

自分は「ジャミラ」 「ブラックエンド」 「ジャンボキング」 「ホー」でしたね。

4枚も持ってるのは家族4人なので「4人分」のプレゼントを用意してきたからです。


この怪獣くじの怪獣を選んだのは「TFC スタッフH」さんって知ってましたぁー??


なぜか、私は最終回怪獣が2匹、そしてちょっぴり物哀しい怪獣が2匹・・・

ノーバちゃんをもらってくれて人は喜んでくれたかなぁー。

ちゃんと、4個ノーバちゃんを仕込んでいます。

結局、クリスマスに嫁いだノーバは全部で11人・・・

もう、当分作りません。そろそろ怪獣お面に戻らなきゃ!!





画像

真理お姉さんも今日はMCはもちろんしてますけど、すこし砕けた感じで楽しそうでしたね。

いつもステージでは見られない良い笑顔をしていました。



その後、歓談も進むんだころ、前回も行った恒例の「円谷リアル検定」

このときはVIDEOのみで写真がありません。


いやぁ、それにしてもたのしいぃ。

ウチのチームは満田監督がいるので無敵!!かと、思いきやすでにかなりの量を飲まれて

おります。


もう、そこに鎮座しているだけで、結構でございます。と、いった感じ・・・


絵を描いたりVIDEO映像問題が出たり、我がネクサスチームは14点で優勝かと・・・


思いきやティガチームも14点。


同店決勝のじゃんけん対決であります。

ここは各チームのリーダーが・・・・

もちろん、ネクサスチームは満田監督!!が出るわけにもいかず、

理香子さんに連れ出されマックこと私が壇上に上がるはめに・・・・・




「最初はグぅーー!じゃんけんポン!!!!」




シュンスケぇ!おとうちゃんはがんばぞぉーー!





画像

優勝したのはジャンケンの末にティガチーム!(前回もそうかな?)

うん、おとうちゃんはがんばったよ。

だから、ジャンケンは弱いんだって!!


おもわずシュンスケに慰められました。


「お父ちゃん、クイズでは1位だったんだから優勝だよね??」


そ、そうだね。


この、あとステージには優勝チームと



そして、ついについに・・・


優勝チームの祝福すべくあるヒーローが登場です!!!!!


もう、分かりますよね?


ジンが先ほど変身したんですから・・・・・



画像

もちろん、「ウルトラセブンX」の登場でーーーす!!

もう少し出し惜しみしようと思いましたが、みんなから苦情がきそうなので(^^;; (^^;;


それにしても、シュンスケぇーー!!

あんたは優勝チームじゃないんだって!!!!!



つづく


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

studio7
2007年12月25日 19:38
TFC掲示板でかのオビコさんが絶賛したシュンスケ君の動き、このレポで堪能させていただきました。子どもゆえ、では片付けられない天賦の才能ですよ。ウルトラの父&タロウ親子にも負けない、最強ファミリーですね~。
マック&シュンカナ
2007年12月25日 19:43
我が息子ながらその動きは「ゴキブ・・・」いやいや(^^;;
まるで昔の「サスケ」や「カムイ」かと思っちゃたりして。
ちょっと忍者チックですが・・・
もう、一瞬にして移動してます。
足が特別速いわけではありませんが、好きなもに(ウルトラ)関しては
次に誰がどのように動くのか?予測しているかのようです。
さすがにもう少し大きな子がこれをやっていると「非難されそうですが」
まあ、今は大目に見てやってください。
ちなみに、カナエは本当に一瞬で視界から消え去り、そのまま迷子になる
非常に危険な子です(^^;;
みぃ パパ
2007年12月25日 21:45
 「メリークリスマス!」
 すごいですね!何もかもが!特にシュンスケ君、関係者以上?お逢いできたら一緒にお写真お願いしたいです(笑)!
 レストランのようなところを貸切で行われたのですか?チームを作って対抗戦!じゃんけんは惜しかったですが・・・クイズはほぼ「マック様」が答えたのでは?監督と一緒な席で、飲める(マック様は飲めないんでしたね?)羨ましい・羨ましい・・うらめ・・・??
 「セブンX」はこちらでは一月ごろケーブルTVでスタートします。地方は何かと一足遅れ・・・。
 16日にこちらの「クリスマス会」に出席されてた「たりがあ様」も参加されてたようですね?
 つづき、楽しみにしております。
オビコ
2007年12月25日 21:58
 いや~っ。面目ないオビコです。お許しを・・・
 ホントにシュンスケくんは神出鬼没です。
 シュンスケくんのバッチを外している時、まさかバッチ返すとは知りませんでした。中でしんりさんに挨拶していて出てきたばかりで、家庭教育に反する行為でした。
 優咲様にも言われておりますが、自分の来年の目標は減量ですねぇ。今年の健康診断ではホントにいろいろ引っかかりました。あれっ、健康問題のブログでしたっけ???
 体格だけは満田監督並のオビコでした。
 
 
 
マック&シュンカナ
2007年12月25日 23:33
みぃパパさん
うーーん、私でもシュンカナは追い切れません、特に狭い場所ではなおさらですね。
レストランバーとでも言うんですかね?
全く、飲まない私はそのような店もほとんど知らないので。
でも、監督と同じ席でもしゃべっていたのはほとんど「カナエ」です・・・

自分は、ビデオにカメラと席についてドリンクを飲む暇もありませんでした。

オビコさん
いやいや、大丈夫ですよぉ。
バッチって、名札のことですか?自分もシュンカナとカミサのははずしましたが、自分の返すのを忘れてしまいました。
次回のイベント時に返そうと思っています。
健康診断・・・ウチも早くやらなければ!!

この記事へのトラックバック