☆ウルトラBLOG 第228弾!TFC親睦大作戦!クリスマス会もいよいよ終盤(^^)//☆

画像

前回 ラストに「チラっと」登場した ウルトラセブンX

初めて見た時は「いくらなんでもこれはないだろぅ??」

なんて正直思ってましたよぉ(^^;;

シュンスケなんて「ニセセブンだぁー!!」呼ばわりですからね・・・・


でも、不思議と「マッチョな体に、小さなお顔」も見慣れると、

近未来的?で格好良く見えてきました。


それは、ストーリーがしっかりしているから、面白く番組見れる。

それで、登場ヒーローも格好良く見えてくるんだと思います。


オリジナルセブンファンには受け入れられにくいかもしれませんがね・・・・



でもマジで、間近で見る「ウルトラセブンX」のマスクは格好いいですよ!!!






画像

真理お姉さん  ウルトラセブンX   ワイルド星人・・・

うん、この3ショットもある意味貴重ですね。

今日の親睦会は「クリスマス会」なので、MCフレンズ的には「サンタ衣装の方が・・・」

なんて、頭をよぎらなかったわけではありませんが(^^;;



いやいや、どうして「セブン衣装」もクリスマスの雰囲気があるんですね。

ウルフェスでは真理お姉さんの「ライブステージ」は見てないので(触れ合いもかな?)

クリスマス会でやっと初お目見えでした(マック的にはね!)






画像

プレゼント交換、スペシャルゲストの登場(ジン&セブンX)

そして、「リアル円谷検定!」

もちろん、TFC会員同士の「親睦を深める歓談・・・」


2時間半を予定していた「TFC親睦大作戦!クリスマス会」もあっという間に時間が過ぎました。


本当に40分くらいにしか感じませんでした・・・



最後は恒例??の「満田監督」により締めであります。


前回の親睦会は「アジアンタイペイ」でアンヌ隊員の参加でしたから、

みんなで「せーの、デュワッ!!」でしたが・・・


今回は?

一度、テストをしてからの







画像


 「せーーーのぉっ!シュワッチ!!」

これで、TFCクリスマス会は終了となりました。

名残惜しいですが、もう時間となってしまいました。

このあとは、集合写真を撮影して、お土産貰って帰宅ですが・・・・

マックは最後まで写真を撮り続けるであります!!







画像

ウルトラマンより、怪獣寄り・・・

怪獣より、MCガールズ寄りなマックです。
(要するにお姉さん寄りなだけか!!)

この、真理お姉さんとワイルド星人&シュンスケのショットは今回のベストショットです。

ワイルド星人の横で、真理お姉さんが「ワイドショットしてるんですよぉ。

何気に私は真理お姉さんの光線ポーズ写真を初めて収めたような気がします。

うん、うん。(一人で納得)








画像

>「これです、これが本来のオフ会の姿です!!」

「私はこれが見たかったんだぁー」と叫んでいたのは


ワイルド星人でした。


確かにそうですよね。みんなが自主的に集まって話して、写真撮影して・・・

親睦会をやるたびに少しづつ交流の輪が広がっていることを実感できます。


みなさん、本当にいい笑顔をしていましたよぉー。


でも、BLOGUPが一人でもまずかった人がいたら連絡して下さいね。

写真はすぐに削除しますから!


あれぇ、?でもシュンカナが居ないんだけどなぁーー???







画像

と、思ったらまだ「真理お姉さんとワイルド星人」のところで遊んでましたよ。

カナエにとっては「MCガールズ」は尊敬できる「ウルトラの世界に住んでいる」

夢を届けてくれる人たちですからね。

一方シュンスケにとっては「優しいお姉さん」です。

もっと詳しく言うと「絶対に怒らない幼稚園の先生」みたいなとらえ方をしているようです。


ワイルド星人は???

「ナースに置いていかれたちゃったお兄さん」ですねぇ(^^;;








画像

クリスマス会レポート・第4回のラストは・・・

シュンカナ&セブンXの3ショットです。

この先、イベントでも何度も登場するようになるのか?


結構レアなショットになりそうな気もするけど・・・


でもね。次回でラストレポートですが、さらにレアなショットが登場しますよぉー。

それは、また明日?のお楽しみにです。


つづく























ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

studio7
2007年12月26日 00:48
…本っっっっっっ当に楽しそう!
臨場感あふれるレポートは“現場中継”を見ているようです。

おっしゃるとおり、自主的な動きで輪が広がるというのが本来のファンの姿だと感じます。TFC主催イベントは、そのきっかけを作ってくれる場として、今後私も参加していきたいと思います。
いずれは会員主催で、キャストやスタッフ、事務局の皆さんをゲストとしてお迎えできるイベントが開催できるといいなあ~。
マック&シュンカナ
2007年12月26日 00:52
あっ、自分もそれは考えています。
でもどうやればいいかさっぱり分かりません。
まさに場所を抑えて(1日か2日)文化祭のような形が一番いいのかなー?
それか、ただの飲み会??
って、私は飲めないんだったぁ(^^;
オビコ
2007年12月26日 01:18
 私は飲めます。オビコです。
 隣のたりがあ様がひたすら料理を運ばれるので、ひたすら食べて飲んでおりました。前回の親睦会より遥かに飲んでおります。
 さてSEVEN Xですが、他のウルトラスーツに違いというのか何かを感じるんですがねぇ。何故なんでしょうかねぇ。とりあえず胸周りがアンコが多く背中の肩甲骨もアンコがあります。プロテクターが平成セブンに比べ薄くまたブロック事にカットされているため、胸周りに空間が出来るようで、その結果首に皺がよるようです。
 そんなの関係ないですがねぇ。
 
UMAX
2007年12月26日 01:38
 昨日の当直明けながらま~だあの時から醒めきれません(>_<)
 マックさんのブログを見てまた思い出しちゃった~!
 マックさんをはじめ、みんなの後押しを受けて少し無理しながらも本当に参加できてよかったです!
 前回の怪獣倉庫ツアーの時といい、よきアドバイスをありがとう!!

>studio7さま
 TFC非公認ながら我が栃木支部?ではこれまでに今年6月以降、計4回
に渡り「ウルトラ居酒屋作戦」という名のもとに親睦会(単なる酒飲み?!)を実施しています。
 一応、開催度にTFC事務局側にもご招待メールは送っているのですが…。
 もし機会があれば「studio7」さまも是非ご参加下さい!!
 ちなみに過去の各作戦結果は「ケイパパ」さん、「チビセブン」さんが各ブログで掲載してくれていますので、よろしかったら探り覗いてみて下さい。
 ちなみにマックさんの過去ログでもこれまで開催された「南関東支部東京分会?」主催によるプチオフ会の模様が掲載されていますよ!

 機会があれば是非ご参加下さい!
マック&シュンカナ
2007年12月26日 12:55
(V)o\o(V)。
いやいや、オビコさん。言われてみると確かに動いてなかったですものね。
自分はほとんど飲食できませんでした。前回は口内炎で。

今回は撮影で。それでも、すごく楽しい時間を過ごせました。

セブンXは脇腹もアンコが入っています?

除き穴はあくまでもデザインで、目の上部にスリットがあったような。
マック&シュンカナ
2007年12月26日 12:58
(V)o\o(V)。
UMAXさん。思い出してしまいましたか!
私はあれからずっとイベント記事を書き続けているので、鮮明に覚えています。

また、ビデオも見直してないですが。(大して撮影してないけど)
マック&シュンカナ
2007年12月26日 13:03
途中でコメント送信しちゃいました。

なかなか、栃木市部には参加できていませんが、年が明けデザインで落ち着いたら、合同でプチオフミはやりたいですね。

なかなか、関係者を招くのは難しいですがとにかく我々だけでも継続してやっていきましょう。

あまり大きな会になると話もできなくなりますしね(-_-;)

小さなことからコツコツと!
ですよね?

ツルギんちのブースケ
2007年12月26日 20:37
バラサ!バラサ!でしゅ。
はじめまちて、僕はツルギさんの相棒のブースケっていいましゅ。
親睦会ではジンとセブンXにあえて良かったでしゅ。
セブンX強そうでカッコいいでしゅ。
しんりお姉しゃんもセブンの衣装かわいかったでしゅね。
でも僕とブースカ君はラーメンが食べたかったのでラーメン無かったのが少し残念でしゅ。

みぃ パパ
2007年12月26日 23:01
 セブンⅩ!全体は初めて見ましたが、マッチョで小顔なんですね?見慣れないとというか、まず番組を観てストーリーと合わせて考えたい感じです。 でも確かに「カッコよい!」と思います!(早く一月にならないかなぁー)
 おねえさんの「ワイドショット」良い!良いですよぉー!こういうの大好きです(笑)。
マック&シュンカナ
2007年12月27日 00:00
ブースケくんはまだ小さい子みたいですね。
そういえば親睦会のときのも鞄から顔が見えていたような・・・
たしかに、ラーメンはなかったものね。
でも、他にいっぱい美味しい食事が出てたから。
セブンの衣装はここ最近のMCガールズの衣装の中でも、かなり上位ランク
でしょうね。

みぃパパさん
そうですよね。まだ放送してない地域もたくさんありますからね。
少し配慮に掛けていたかも・・・でも、ネタばれではないから大丈夫ですよね??
1月はもうすぐそこまで来てますからね!
セブン衣装の真理お姉さん、そしてワイドショットポーズ。

もう、なにもいうことは御座いません。

この記事へのトラックバック

  • 家庭の電気が交流なのは

    Excerpt: 電線で送られてくる電気が交流なのは、変圧器で簡単に電圧を変えられるから。遠くに電気を送るときは高い電圧で送ったほうがロスが少ないので、発電所で作られた電気は10万とか15万ボルトという高い電圧で送られ.. Weblog: 雑学博士になりたいっ!!,☆ウルトラBLOG 第228弾!TFC親睦大作 racked: 2007-12-26 07:25