☆ウルトラBLOG 第232弾!イブはこれで決まり!GUYS!クリスマスの奇跡inラゾーナ☆

画像

24日のクリスマスイブはラゾーナにある「ウルトラマンCLUB」のクリスマスイベントに

行ってきました。

その名も「~GUYS!クリスマスの奇跡~」

そして、GUYSからもスペシャルゲストがきますしねぇ。


今回のTOPは「ウルトラマンCLUB」といえば、「仁科お姉さん」!!


このステージは「仁科お姉さん」のホームグランドですよぉー!!


何気に自分は今日初めてまともにお話しすることができました。







画像

忙しい中、午前と午後の休憩中にサインももらった・・・・・

うん??しばらく見ないうちにサインが変わってる。


以前はそのまま「仁科 尚子」だったような気がする・・・・
(そうでしたよね??)

「にしなーにゃ」になってる。

もしかしてマックと一緒でネコ好きなのかなぁー??


好きなウルトラと、怪獣を書いて!!とお願いしてら絵で描いてくれました。

タロウ&エレキングの絵がカワイイ。






画像

ピンボケでごめんね。

マックが到着した時はすでに午前の部が始まってました・・・

でも、チケットは午前も午後も持っていたので、午前は切り捨てて?

午後に絞ることに・・・

でも、シュンスケはみのる君を速攻で見つけて隣に座ってみてました・・・


マックはというとステージから遠く離れてゲーム機の前で

ノーバちゃんの出張製作をしていました。

どうしても1個作るのが間に合わなくてぇ(ToT)






画像

ステージもこんな感じで見えるとろで、ノーバちゃんを作りながら見てました。


午後はきちんと見るぞ!!


それにしても仁科さん、気合入ってるなぁー!

衣装もすごくきれいだし(あっ、衣装だけじゃないですよぉー(^^;;

去年のクリスマスイベントもめちゃ込みで、その時は普通に?サンタさんのカワイイ衣装でした。


今年は白のワンピースで赤いリボンがワンポイント・・・


うん、うん。 と、なぜか一人で納得してるマックでした!


え??隣にいる人はだれかっって???

ウルトラFANならすぐにわかりますよねぇ・・・


でも、ひっぱちゃおう。






画像

ミノル君もCLUBの入口でブースカくんと一緒に呼び込みです。

今日はお客さんがベースの中もいっぱいみたいですね。

午前の部がステージ&写真・握手会も含めて11:45には終了。

ミッションタイムは14:20からです。

もちろん予約済み。

そして16:00から午後のステージですが、30分前には開場するのでそれまでに並びます。


さあ、それまでにご飯を食べて、それからミッションタイムです。







画像

ミッションタイムが始まるので、入場案内の列にみんなで並びます。




画像

入場してからまずはいつものようにKIDS隊員にお約束の確認です。

今日はしおりコーチが説明してくれます。





画像

何気にノバクリちゃんもKIDS隊員と一緒になって遊んでいましたねぇー。

今日もいつもと同じようにトレーニング前の「A体操」と

「トレジャーハント」と「シークレットQ」を順調にこなし、

最後のミニヒーローショーですが・・・


なんと今日は!!





画像

ウルトラマンヒカリが出てきてKIDS隊員と一緒に「ヒカリ体操」をやってくれましたぁ。

いやぁーーこれが意外にハードな体操でね(^^;; (^^;;

KIDS隊員もついていくのがやっとでしたね。


ちょうど体操が終わるころになると、突然ベース内に怪獣が!!!






画像

なんと、キングジョーブラックです!!(もちろん本物)

どうやらおもちゃのキングジョーが、悪い力の影響を受けて


キングジョーブラックになってしまったようです。


ようし、コスモスじゃないけど悪くなったキングジョーブラックを元のいい子に戻してあげよう!






画像

ちょっと急ぎ足の感がありますが・・・

うん、キングジョーブラックはKIDS隊員みんなの力で、いい子??になりました。

だって、こんな風に記念撮影ができてしまうくらいいい子ですもの。

もともと愛嬌のあるキングジョーです。

しかも、ブラックですからお友達に大人気!!!






画像

もうマックスのキングジョーみたいに大人気なブラックでした。

本当はマックも写真なんか撮ってないで、混ざりたかったなぁー


間近で見るキングジョーブラックはかっこよかったなぁー。

まさか、今日ミッションタイムで見れるとは思わなかったよぉー。



さあ、このミッションタイムが終わると今日のメインイベント

「~GUYS!クリスマスの奇跡~」がもうすぐ始まります・・・






画像

ノバクリちゃんもシュンスケも今か今かと待ちわびています。

大丈夫!もうすぐ始まるよぉーーー!!


ポジションも先ほど午前の部をちらっと見てるから、一番前の右側に陣取り

撮影もばっちりできるはず。


さあ、それでは始まり・・・・


ごめんなさい、時間切れです。

さすがにもう寝ないと明日の仕事が・・・・・


と、いうわけでこのクリスマスイベントもつづきます








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

studio7
2007年12月28日 20:50
いいなあ…私もキングジョーブラックに触りたいです。って、何だかアブナイ人みたいですが。オリジナルのキングジョーと違って、関節部分以外はわりと硬質な素材を使っているみたいですね~。
オビコ
2007年12月28日 22:05
 ウルトライベント3連発で、結局断念したラゾーナですねぇ・・・
 更新されたTFCのイベント欄でも、年末年始のウルトラマンの“営業”が増えているのには驚きです。またミニ『FL』のようなショーの告知もあり、ジャングルや博品館で公演されたのが『FL』になったように、ラゾーナ・・・といえば、ヒカリが星斬丸をザムシャーに返しに行くという話ありませんでしたか(自分の記憶はいい加減ですが)・・・あの話は観たいなぁ~。
 さて今回の話は・・・つづく
 
 
みぃ パパ
2007年12月28日 22:34
 続きが非常に気になるところですが・・・。
 マック様は、そろそろ仕事納めでしょうか?私は今日納めてきました。
 スタジアムとまた違って、色々な事が行われてるのですね?スタジアムよりかなり大きいのでしょうか?
 ヒカリ体操ってのもあるのですか?キングジョーもまだ会ってないのに、ブラックですか!はやくスタジアム再開してくれないかなぁ・・・おいていかれるようで(汗)
 これまた「おねーさん」のサインが羨ましいです!
マック&シュンカナ
2007年12月29日 02:15
studio7さん
そうですね、劇中のオリジナル・キングジョーより「ぷにぷに」感は
ないかもしれんせんが・・・
自分も触っていないので今度シュンスケにあったら聞いてみてください。
「キングジョーブラックって硬いの??」って。
正直に答えてくれると思います。
アトラク用のキングジョーは手足がもっと「太っちょ」なんです。
この、ブラックは撮影(雑誌)などにも使われている「本物」のような気がしてます。
ブラックはアトラク用をわざわざ作ってないんじゃないかなぁー。
と、勝手に思っています。
動きもかわいかったです。ロボットしてて。
マック&シュンカナ
2007年12月29日 02:18
オビコさん
さすがに3連ちゃんはきつかったみたいですね。
また、明日にでも続きを書きますから楽しみにしていてください。
「ラゾーナ・・・といえば、ヒカリが星斬丸をザムシャーに返しに行く」

うーん、(^^;; (^^;;
このストーリーはラゾーナのウルトラマンCLUBだったのかなー?
自分は見た記憶はないですね。
確かにザムシャーVSヒカリのミニアトラクは見ましたけど・・・
その時はまだまだザムシャーは「悪もの」でしたので。
マック&シュンカナ
2007年12月29日 02:27
みぃパパさん
続きを楽しみにしていてくれて、ありがとうございます。
しかし、本日の帰宅時間が1:30のためコメントの更新がやっとです。
また、明日記事にしますので・・・
規模としてはウルトラマンCLUBはスタジアムより小さいですよ!
ステージも併設しているゲームセンターの大きな方で、スタジアムの「3分の1」位くらいではないでしょうか?
ウルトラマンベース(ウルトラマンCLUBはショップと訓練施設とでは名称が異なります)の中にもステージはありますが、これもまた小さいステージですので。
でも、内容は楽しいものですよ。
ヒカリ体操はここのオリジナルかも・・
マックも先日初めて見てびっくりしました。
お姉さんのサインに関しては、これでもMCフレンズのはしくれですので。
チャンスがあれば必ずもらいます!
今では10人以上の「MCガールズ」のサインがあります。
俳優さんよりもちろん多いし、ウルトラサインより多かったりして(^^;;

清水
2007年12月29日 03:47
怒涛のTFC親睦会ブログに続いて、ラゾーナのレポートもありがとうございます!2日間皆様と楽しく過ごせました。MCフレンズよりの(笑)画像も結構あるので博品館の時にでも持ってきてみます!
マック&シュンカナ
2007年12月29日 11:05
清水さん
MCフレンズより画像、楽しみに・・・いやいや博品館でお会いできること
楽しみにしていますね。
ラストもウルトライベントで終わる2007年です。
今年も残すところあと3日ですねぇ。
頑張って?記事を書き終えたいと思います。
オビコ
2007年12月29日 20:09
 TFCBBSでアーカイブしました。
 チビセブンさんの話では、メビウスが終わってすぐの品川プリンスでのショーですね。自分の書き込みを手繰っていったら、次にはラゾーナになっていましたから、ホントに記憶はイイ加減です・・・
マック&シュンカナ
2007年12月29日 22:11
オビコさん
そうですね。自分も品川プリンスに行っていたんだぁ(^^;;
今フラッシュバックの如く思い出しました。

そうです、ザムシャーに剣を返しに行くんです。
この話しはいつもならvideo撮影しているのに、マナーの悪い人が多いから、しーたお姉さんがしきりにダメだししてたんですよね。
もちろん、やんわりといってますけどね。

このとき初めてしーたお姉さんと接触したんですよね。
自分もblog記事を読みなおしてます。
内容についてはあまり書いてないかもしれねいけど・・・

このショーの感動をしーたお姉さんにメールで伝えたら、前代未聞の形で
返信をくれたんですよね。
ウルトラMCガールズでないのに、真理お姉さんのコメントともに
お礼のコメントいただいて・・・
それから急速に「しーたfan」になっていくマックでした。

この記事へのトラックバック