☆ウルトラBLOG 第209弾!イベントがないうちに・・続々更新!今日は手作りウルトラ?Goods☆

画像
 ノーバ君:「おい!ちょっとそんな話、聞いてねーよ!!」

ノーバちゃん:「そうよぉーマックたら酷いじゃない(ToT)!!!」

と、泣きつかれてしまいましたが・・・

なにも泣かれるようなことはしてないんですケドね(^^;; (^^;;

12月といえばクリスマス。

あっ、職場のツリーも明日、明後日で飾らなきゃー!!

クリスマスってやっぱりワクワクしますよね。

もう、プレゼントをもらえる年でもなく(ToT) 今はほとんどあげる方ですが、

なんでも、捨てないで持っているマック。

ガシャポンカプセル、ラップの芯、プレゼント用の包装紙やリボン、etcetc(高速は通れないよ!)

そこで、ノーバ君&ノーバちゃんに内緒でこっそりと作っていましたが・・・・・





画像
このBLOGの常連さんはすぐに「ピーーン!!」と来ると思います。

多分、ノーバ君もノーバちゃんもすぐに気付いてしまったのでしょうね・・・

別に隠すつもりはないんですけどね。

せっかくですから、うちのノーバちゃんも「◎●◎●◎バージョン」にしようと思いまして・・・

今日は月曜休みの日ですから・・・

がんばりましたよぉー。

2時間で4個作りました!!!





画像
もう、何を作っているかお分かりですよねぇ?

そうです!ノバーちゃんの「X`masバージョン」です!!

ここまで、違う色・形をしてもモデルが分かる怪獣ってそうはいないですよね?

正確には円盤生物ですけど・・・

でも、ちょっとやりすぎかなぁ(^^;;






画像
まあ、なんとなく「ノーバ」なのかなぁと分かるレベルですよね。

基本が赤いてるてる坊主なので。

さらに、今回は「X`masバージョン」ですからね。

もっと、着飾ってあげましたよぉ!!

あとでノーバちゃんに怒られるのは覚悟のうえですから・・・











画像
「どう??おしゃれでしょ!!」って、あたしは何ではげ頭なんだよぉー!!」byノーバちゃん 

・・・・・やはり突っ込んできましたねぇ。

今回は奮発??して100円ショップで材料を買ってしまいました。

コンセプトから少し外れてしまいましたが、「X`mas」といううことで・・・


カワイクできたつもりですが、カミサンからダメだしが出ましたぁ・・・・


「目が近すぎてかわいくないよ!!」


これには本人ならぬ「本ノーバ」もショック、しょっく、ショッーーーク!!!


でも、カプセルの裏側からも黒く塗ってるからねぇ・・・

もう、分解もできないから・・・X1はそのままです。(スマン!!)




気を取り直してX2の発表です!!










画像
X2はなんと「ホワイトヘッド」です。

ノーバちゃん:「もしかしてソフトバンクの・・・そうそう。そうそう・・って」

        「それはホワイトラインでしょうがぁー!!」

        「あっ、でも悔しいけどCM出演交渉が来たりしてね?」 


ちょっと、やりすぎましたね。

もう、これだとシャンソン歌手の「淡谷のりこ」先生みたいです。

カミサンに「ダメだし!」されたので、今度から「目」はマジックで塗るのでなく、シールにしました。

ちなみこのシールが実はただの黒いシールではありません。

それは実物を見た人にしかわかりません・・・・・


さて、まだ終わりませんよぉー


続いて X3の・・・・・・ええぇ??一緒に記念写真が撮りたい??

きれいどころと一緒にぃ??

以外にミーハーなノーバちゃん。


まあ、いいか!


ノーバちゃん:「ふん、ドウセあんたらはシーズンものだからね。」
       「来年になったら押入れ行きよぉ」







画像

ノーバちゃん:「でも、並んで写るとあたいの貧相な体がぁ。」
        「なんか、かなしいわ、すごくくやしいかも・・・・」
        「でも、べしゃり はあたいにしかできないからぁーー!!」
        「あんたらはただのかざりだからさぁーーー」

(がんばれ、ノーバちゃん、全国制覇はそんなに優しくないぞ!)




気を取り直して、X3の紹介です!




画像
もう、自分で作っていてもおかしくなっちゃいました。

だって、もう完全に「ノーバ」でもなんでもないでしょ?

作った人がみんなに聞くのもおかしいけど、どうでこれは??

赤いカプセルがないから「X`mas」バージョンに引っかけて、いろんな色のヘッドにしてますが。


本当に12月のみ限定仕様ですね・・・









画像
3人揃うとこんな感じです!

紅白の「小林 幸◎」 「美川 憲◎」 そして、あと一人・・・・だれだろう??

とにかく、雰囲気はそんな感じですよね?


もう、どうにでもなれ!ってな感じです。



どうしても「ノーバ君」も一緒に写りたいそうです。


画像
ノーバ君:「おおおっ、びゅーてぃ フォーーー!!どこかの しょっぱい奴とは・・・」

ノーバちゃん:「なんだとぉーー、(--; あんた、あとでタダじゃい置かないからねぇ!」        





やっと、最後のノーバを紹介できそうだね。


今日の?ラスト,X4です。





画像
どうですか?羽根はついてないけど、オレンジヘッドに白い「X`mas」柄のリボン。

そして、胸元を「gold」のモールで着飾っております。

気付いたお客さんもお目が高い!って、通販番組かい!!

最近は「お姉さんノーバ」や「Project ノーバ」の活躍で、ただでさえ影の薄い

「ノーバ君」&「ノーバちゃん」・・・そろそろ活躍させてやらないとね。

なんだか夢に出てきそうだし・・・(作りすぎか!)








画像

ノーバ君:「おっ、ついにカナエにも見捨てられたぞぉ!(^^;;」

ノーバちゃん:「はいはい、ハイハイ・・・・・あたしゃぁもうどうでもいいよぉ、
         旅にでも出ようかなぁ?」


    「つぅ~~きのぉ~~さば~くおぉ~~~はぁ~~るぅ~~ばるとぉ~~~」


うーーーん、どうしよう(^^;

完全にひん曲がっちゃいました。

もともと、ひねくれてるのにぃ・・・・・・




ノーバちゃん:「そこまで言う??そこまで???」


ごめんなさーーーいいぃ!! 




と、いうことで先ほどの「ノーバ」会議で、本日のマックの「夢枕」に出演が決定したそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

studio7
2007年12月04日 01:24
季節ですね~。
ホワイトヘッド、『ナ○ト○アー…』のジ○ックにも見えます。ノーバがこんなに多彩なるキャラクターだとは思いませんでしたw
いつもながらものすごい創作意欲には脱帽です!
しょうこ
2007年12月04日 11:39
超ゴージャスノーバちゃん!!
マックさんのお宅にはこんなゴージャスな羽根が常備されてるんですか?!(笑)
今度ゆっくりノーバちゃんの首接続部分見せてくださーい。
販売されたノーバ人形、欲しかったけど高価で手が出なかったので、マックさんを見習って私も自作したいと思いました(^o^)ゞ

ノーバ、好きなので今私の待ち受けなんですっ(≧ω≦)b
現在PTA内でノーバブームを広めようとしてますが、今のところ「可愛い!」って言って待ち受けをもらってくれた方は一名です。。。(あとはどん引き)
マック&シュンカナ
2007年12月04日 20:51
studio7さん
確かに、「ナイトメア・・・」にいましたね、こんな白い顔したキャラが。
ここまで変えてしまうと「ノーバ」ではないんですが、それらしく見えるのは元が「テルてる坊主」だからでしょうね。
本物は頭の形も楕円形だし、眼の形も違いますからね。
何にしても作っている時が一番楽しいんですけどね(^^;

マック&シュンカナ
2007年12月04日 20:51
しょうこさん
自分も「ノーバ人形」は迷った挙句に買っちゃいました。
でも、もったいなくて箱から出せなくて、「身代わり地蔵」的に作ったのが
ノーバ君です。
高熱を出したシュンスケの熱を吸い取る「赤いテルてる坊主」ということで
願掛けの意味があったんですが・・・
今では完全に暴走?圏内に突入しております。

こんどじっくり現物をお見せできれば・・・
ちなみに自分の待ち受けも「ノーバ」です。
この間までは「ヤプール」でしたけどね。
PTAで「ドン引き」は必然化と(^^;;思います。
首と胴体のつなぎは「配線」を束ねる「結束バンド」を使用しています。
カプセルに4か所熱したドライバーで穴をあけて、胴体の上部・前後に1箇所ずつ穴を開けて、そこに固定するんです。
なれれば30分でできますよ。
みぃ パパ
2007年12月04日 21:59
 先日教えていただきましたが・・・「極悪な円盤生物・・」でしたよね?
まだ「悪いことをしている場面」を見ていないので、すごいアイドルキャラにしか思えません。
 関係無いと思いますが、「ブ〇ーチ」なるアニメの登場人物に「ノバ」ってのが出てたと思います、仮の姿の「ぬいぐるみ」の時、細めで緑色ですが顔の種類が「ノーバ系」だと思います。名前も似てるし気になりまして。
ケイパパ
2007年12月04日 22:06
きゃーーー!バブリーなノーバ達ぃ・・・。まさかクリスマスバージョンがあったとは、か・可愛いですね・・・・。い・いかんマックワールドにはまりつつある・・・。
今年の紅白が楽しみだ~。
オカちゃん
2007年12月04日 22:07
新作が4体?!
マックさんの想像力と創作力には自分も脱帽です。
なんかこっちにも出てきそうな気が・・・・

でもいくら兄弟姉妹が増えても、
ノーバちゃんがNo.1なのはぜーーーったい変わらないからね~♪


※事実上就任決定!記念に
ノーバちゃんネタの時はこのHNでいきますわ(いひひ)
しょうこ
2007年12月04日 22:42
熱したドライバー・・・(敷居高い・・・)
とりあえず、赤いカプセルの底が2つあるかどうかの確認から始めます(^o^)ゞ
100均で結束バンドも買ってきまぁす♪

紅白の「あと一人」は、氷川きよし君でどうでしょうか?!
ノーバちゃん
2007年12月05日 00:13
みいパパさん
うーーん、あたし、自分の名前の由来もわからないのよねぇ。
もう、これはみんなの宿題ね!!
誰か教えてー!(はっ!!まさか噂の英会話・・・誰か違うって言って!)

ケイパパさん
あんたバブリーすぎてちょっと下品だと思わない??
もう、お立ち台の時代なんてとっくに終わったのにさぁー!
あたいに言わせればタダのおばかチャンたちよぉー。
でも、クリスマスバージョンだからまだ許せるけどね。
今日なんて「コラボ企画」なんていって、真黒なやつを作っているのぉ。
もう、完全にあたいの仲間じゃないわ・・・(そのうち紹介されるわよ)

ノーバちゃん
2007年12月05日 00:16
オカちゃん
わーーいぃ!就任記念で名前が変わったのねぇ。
いいんじゃない?
じゃあこれからジャージの上下を着ないとね!(あと眼鏡もよ!)
そうよ!いくら兄弟が増えたって、ほとんどが家を出ていく(はず?)だから、この家の主はあたいなのよぉ!
って、いうか一番!!!

しょうこさん
赤いカプセルが2個なかったら、透明の方を内側から油性マジックで塗るんだって!結束バンドは100本以上入って、ホームセンタにも売ってるわよ。
色も黒じゃなくて透明やカラフルものもあるって。
でも、耐光性があるのが黒なの!
KIYOSHI大好きぃーー。去年は残念だったけどね・・・

この記事へのトラックバック

  • Therapeutic range for percocet.

    Excerpt: Percocet 93-490. Buy percocet and greece. Percocet 93-490 10 mg. Percocet sexual effects. Weblog: Buy percocet online. racked: 2008-11-02 16:42