~マックのぼやき、ひとこと日記~ 今日はやっとクリスマスツリーを飾ったよぉ・・・

画像
えー、今年も飾りました。

今回で8年目?かなぁー。全高3.5m・・・ちょうど私の倍の高さです・・・

結構、高いから脚立も天板の一段下にのらないと、作業ができません。

しかも、フェンスの向こうは何もなく、8m下の地面になります。

微妙な高さでさらに怖い・・・


まあ、なれましたけど、危ないので緊張感をもって作業してます。



そんな脇でネコ達はモールにじゃれております(=^・^=)


少しは手伝えって。




画像
足元はこんな感じです。




画像
本当は5分割になりますが、なぜか抜けなくなり3分割となっています。

もちろん本物ではないので、鉄線の芯にナイロンの葉っぱがついてるものです。

この鉄部分が海の目の前ということもあり、すぐにさびるので各部注油をしています。

これだけでかなり長持ちしますので。





画像
面倒だからこれでおわり!!


ということもできず・・・これから4時間格闘しました・・・・・





画像
その間、マックちゃんも手伝ってくれるわけもなく、「カリンコリン」をポリポリ食べています。





画像
「マックちゃんも少しは手伝え!!」と、催促してみたものの・・・・






画像

うにゃん??????

と、言うだけで何もしてくれません(^^;; (ToT)





画像
飾り終わったころは海のむこうがゆう焼けでした・・・

寒ーーい。





画像
都会のイルミネーションとは比べようもないですが、自分が飾ったので気分は良好。

それに、海、夕日、富士山も重なるとこれもまた、きれいです。

毎日見ていると気付きませんが、景色だけは最高なんだよなぁ。

それ以外は????????

うん。考えない・・・


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

清水
2007年12月05日 01:05
私にとってクリスマスツリーの飾りつけはもう何年もご無沙汰ですね(笑)3.5メートルとなるとまるで本物の木ですね。本当にお疲れ様です!海をバックにしているとさらにきれいですね。
マック&シュンカナ
2007年12月05日 01:11
いち早いコメントありがとうございます。
そうですね、どうせならここに植えてしまう方が早いですね。
そうすればいちいち、片づけしなくて済みますから・・・
海がバックだとまた都会のツリーとは違った趣があります。
美希太郎
2007年12月05日 17:17
第一声は・・・ 
「でかっ!!」ですね。
素晴らしいクリスマスツリーです。
お疲れ様でした
(。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ

オーナメントに いろんなウルトラマンの
フィギュアなんか 飾ってはいかがですか?
ウルトラマンのカラーリングって
微妙にサンタチックですもんね♪

ただし!!
レアなフィギュアは つるしちゃだめですよ。
盗まれたりしたら大変ですからね
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
マック&シュンカナ
2007年12月05日 20:08
ウルトラGOODSですかぁ。
思いつきまでした。
幸いにして職場には子供は「人っ子一人」いないので、とられる心配は
ないですけどね。
それより本当に海の目の前なので、冬場は風が強く生半可の取り付け方だと、ソフビが飛ばされるかも・・・
確かにウルトラマンはそのままでも十分サンタですね。
ひるぞお
2007年12月05日 20:23
私もクリスマスツリーはだいぶご無沙汰ですね~
独りモンがやっても侘しいだけですから・・・
まあ今年のクリスマスはTFCの親睦会があるから、例年よりは楽しみです。
みぃ パパ
2007年12月05日 21:21
 「夕焼け」の画像が幻想的で素敵です、もっと大きく感じます。
 カナダで見たビルの間にそびえていた「ツリー」を思い出しました。
マック&シュンカナ
2007年12月06日 07:35
職場のツリーに関してはもう完全に仕事ですからね。
いつの間にか私が担当になっている感じです。
どうせやるなら楽しくやらないと!
と、いうことで毎年自ら気分を盛り上げて、楽しんでいます。
今年はネコと一緒に?ツリーの飾り付けでしたぁ。
何かクリスマスの楽しみがあるとウキウキしますよね。
マック&シュンカナ
2007年12月06日 07:39
すごいですね、カナダですかぁ。遠い異国の地でもウルトラマンは知らなくても、クリスマスは万国共通ですもんね。
実際に撮影していたときは少し「怖い」雰囲気でしたが、携帯カメラだったのでそこまで表現されなかたのが良かったみたいです。
kozy
2007年12月06日 17:06
おぉ!? Σ( ̄◇ ̄;)
毎年こんなお洒落な事してたのね!?

2日に江ノ島~鎌倉まで走ってたから
ついでに寄って行けばよかったかな?

…でも その時点では飾りつけはまだか…。
 (´・ω・`)。
マック&シュンカナ
2007年12月06日 20:33
おおぅ!久々に登場だね・・
ウルトラマニアの集う場所へようこそーぉー。
それはそうと鎌倉~江ノ島まで来ればあと30分でツリーのところに
来れるのにぃ・・・
あっ、でもその日だとツリーの「ツ」のじもねぇーっす。
スマン(^^;;

今度遊びにきてねー。(連絡してからね)

今月末にはツリーも片づけて、今度は門松だよぉー。
バイクのパーツの名前は覚えたかなぁ?

フロントフォークくらいは分かるよね。
下側が「アウターチューブ」で上側がインナーチューブ」
そして一番上のハンドルがついている所は「ハンドルポスト」
今は流行じゃないけどレプリカ(レーサーね)バイクだと、これが上下逆になってたりします。
この場合は「倒立フォーク」といっていた。
Kozyのはアメリカンだから正立フォークだと思う・・・
食べる時のフォークじゃないからね!
kozy
2007年12月06日 22:44
>フロントフォークくらいは分かるよね。
お… おぅ… それ位はな(汗)

>下側が「アウターチューブ」で上側がインナーチューブ」
何ぃ ( ̄口 ̄;)!! 呼び名が違うと?
つい先月末の事、インナーチューブの錆びが原因で
オイルシート破いて オイル漏れ起してたのよ。

7月前には漏れてたの知ってたけど、8月が車検
その時一緒にシート交換してもらえばイイヤって…。

車検から戻って来た時は見違える程乗りやすく
快適に走ってたんだけど、早々にオイル漏れ。
結果インナーチューブ&オイルシート交換…
ついでのオイル交換 +@工賃の5万円也 (;´Д`)

色々と大変だな… ガソリンも値上げだしよ(苦)
マック&シュンカナ
2007年12月07日 00:38
錆びて「ダストシール」ダメになりましたかぁ。
*オイルシート、オイルシール、ダストシールとも色々な言い方がある。

SRXのときもRZのときも雨の日は乗り終わったら、フロントフォークを乾いた布で磨いていたよ。
あとは油をしみこませた布で拭いておくと、さびにくくなるよ。
(あんまりやるとエライことになるけど)

でも、400の単車も乗れるし車検も出せるし、修理代ポーーンと五万も
出せるし。

学生時代ではそうも行かなかったような気がする。

原チャリを5万円で買うのに必死でしたね。

ブレーキはディスク(ドラムの場合もある)、キャりパー、パッドの構成で成り立つ。
もちろん、レバーorペダルとホースもそしてブレーキオイルも重要な
ものです。
エンジンが壊れるよりブレーキが壊れる方が怖いからね。

あと、侮ってはいけないのがタイヤです・・・

だって、どんなに性能が良いバイクや車だって、タイヤ以上の性能は出せませんからね。

バイクなんてなおのこと重要です。
ほかはケチってもタイヤはケチらない方がいいよぉ。


しょうたマン
2007年12月09日 08:16
きれいなクリスマスツリーですね☆

しょうたマンパパんはせっせと医者がよいしてますじゃ~
マック&シュンカナ
2007年12月09日 16:56
おおっーー!
さすがクリスマスツリー!!!
~ぼやき・日記~では異例のHIT数加茂・・・かも。
一生懸命飾り付けした甲斐がありました。
しょうたマン相変わらずはお医者さん通いなんですね。
寒い時だから尚更怪我したところが痛くいなったりするんでうよね。
お大事に・・・
また、落ち着いたラゾーナに行きましょう!

この記事へのトラックバック