☆ウルトラBLOG 第210弾! ダブりマック返上だぜ!!怪獣名鑑・シークレットGETかぁ?☆

画像

みんなはもう買ったかい??
マックおじさんはすでに1boxをコンビニでGETしたよ!
いつもなら「ガンガン」にだぶる「ダブリマック」ですけどねぇ・・・


今回はみんなの期待にこたえれなくて残念!!

さすがに一か所で買ったので、今回はダブらずに済んだよぉー!!

「それじゃぁ面白くなくて記事にならないジャン??」

確かにそうなんですけどね。

前回も怪獣ギガのときにお届けした、「グラム」情報を今回もupしますから!!

みんなも「宝石計り」を片手に、コンビニへGO!!




(^^;; って、マジでそんなの持っていくと、店員さんに怒られるからやめてねぇー。


と、その前にぃ。

今回はなんとシークレットが出ましたよぉー。

マックにとっては「怪獣名鑑」シリーズでは、奇跡に近いかもーーー。




画像

まずは「ウルトラQ」から登場の「パゴス」のモノクロ版!!こうなるとカラー版も欲しいねぇー。

でも、「ウルトラQ」だからモノクロの方が断然いいかもぉ!

~第18話(製作No、24) 1966年5月1日放映~


まずは、シークレットをひとつGET!!











画像

ちなみに中身はこんな感じでした。

カードの裏のコメントがいいですねぇ。

万城目 淳役 の 佐原 健二氏が当時のことを振り帰りながら、パゴスそしMAXのゲロンガのときのことを語っています。

ちなみにこのパゴスは東宝のバラゴンの改造・・・

そして、初代マンでネロンガに・・・そして何度かほかの怪獣に変化し「ゲロンガ」になった。

40年のときを超えて共演できた佐原氏・・・・

でも、スタッフにゲロンガの話を聞くまで気づかなかったそうです・・・










画像

なんとなく、上からのショットも撮ってみましたぁ・・・













画像

とりあえずパッケージ裏面です。

今回は、ササヒラーとビルガもはGET出来ず・・・

え?2つともノーマルでしょ。

そうなんですけどね。パゴスがでたでしょう?



それに、実はもうひとつシークレットが出ましたぁー!!




そうなんです!!

今回の「帰ってきたウルトラ怪獣名鑑」で自分が一番欲しかったもの・・・


この場面までフィギュアにする必要があるのか?


そうです、新マン逆さ磔バージョンです!!



と、いう声も聞こえてきそうですが・・・

新マンの「心の弱さ」に付け込んだ、ナックルの卑怯な作戦!

敵ながらあっぱれ!というところでしょうか?

まあ、何にしてもここで議論はしませんので、シークレットが出たことを素直に喜ぼう。








画像

うーーん、うれしいけどこのショットはやはり複雑ですねぇ。

こうなるとナックルとブラックキングも並べたいし・・・

助けの「初代マン&セブン」もいてほしいですね。


ウチではこのときのナックル星人は「おじさんが変身する」ので、ナックルおじさんと呼んでいます。








画像

こちらも中身全部の写真です(あっガムがうつってないやぁ)









画像

特に意味はないですけど、台座と裏面のショットです。

小さくても遠近感が出るようにしているんですねぇ。






そして、ようやくお待たせしましたぁ!!

はじめてきた人や、最近見てる人にはなじみは無いですが、夏前まではイベント記事より

断然、この手のgoods情報が多かったんですよね。

最近は4コマもないしね。

もうすでにコンプした人にはいらない情報ですが、そうでない人はこの情報をみて



「必殺の0.1g」に挑戦してくださいね!!










画像

今回、私がGETした中で一番軽いのはシークレットの「新マン・磔バージョン」で
33.6g!

そして一番重いのは「プリズ魔」の50.1です。

うん???

おかしいだろぉ。プリズ魔は一番軽くなくちゃねぇー。

ワールドスタンプ世代ならこの意味がわかりますよねぇ??




パゴスはモノクロで41.8g・・・カラーだと42gかな?


「必殺の0.1g」の挑戦はかなり厳しいでしょうが、頑張ってみてくださいね。

あくまで参考にしてください。

職人でもない限り「0.1gの違い」はわからないと思いますので・・・

3gあたりまで来ると何となくわかるですけどね・・・




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

studio7
2007年12月07日 00:05
自らに「セブン以外のモノは買っちゃダメ!(初代マンは時々なら許す)」という厳しい掟を課しているもので、『帰ってきた~』には手を出してませんが、『ウルトラ怪獣名鑑』はもう必死こいてセブンをフルコンプするためにコンビニ行脚をしました。その流れで『ウルトラセブン参上!』とか『死刑!ウルトラ5兄弟』も飾ってあったりして(^^)
パゴスのシークレットのような展開があるから実際には目が離せないんですけどね…。
マック&シュンカナ
2007年12月07日 00:23
うまいこと考えて販売してますよね、
新マンに興味がなくても「ウルトラQ」マニアにはたまらない商品ですからね。
それほど頻繁に商品化もされないし・・・

ましてや、カラー&モノクロ。こちらがほしくて購入している人もいるかも・・・

ちなみにシークレットは1BOXの中身がバラされていなければ、
左上奥の可能性が高いです。
シークレット狙いはここかなぁ???
ケイパパ
2007年12月07日 12:59
まさしく、ダブリマックのバリューセットですね。違うか・・・。
マックさん、最近は箱買いが多いですね。誰も好きでダブる訳ないので、箱買いが正解なんでしょう。だけど、やっぱり買っちゃうですよね~。結果我が家の『ウルトラ怪獣名鑑』はバラバラでリビングボードに飾ってあります。その内、全部欲しくなると思います。
マック&シュンカナ
2007年12月07日 21:58
ケイパパさん!うまい!座布団2枚あげちゃいます!!
そうですね。まさしく1BOX購入は「バリューセット」ですね。
だって、ダブらない分出費が少なくて済むんですからね。
ちょっと、大怪獣バトルカードはコストがかかりすぎて、手が出しづらくなっているので・・・
後進に道を譲るとして。
あとは、シークレットのカーラパゴスと、ササヒラーとビルガモ。

フルコンプを狙うとダブリ街道まっしぐらに・・・
美希太郎
2007年12月07日 22:15
マックさん
さきほど美希太郎も「セブンイ○ブンで大人買い」してきちゃいました♪
まだ開けてないんですけどね(ΦωΦ)ふふふ・・・

シークレットが出たかどうかは またブログにUPしますので
ぜひ 覗きにおいでください ( ̄ー ̄)ニヤリ

 
マック&シュンカナ
2007年12月07日 22:28
大人買いできて良かったですねぇ。
1個だけなくなっていたりすると、かなり焦りますからねぇ。
シークレット出るかどうか楽しみにしていますね。
オビコ
2007年12月07日 22:45
 最近、とみに食玩の発売ペースが上がっておりますねぇ。円谷プロ岡部副社長が制作費補填をブチ上げておりますから、致し方ないのかもしれませんが・・・面と向かって言われるのも・・・如何なんでしょうかねぇ。と思えてくる今日この頃です。
 最近は出せる場所がなくなってきたので、『HD』『アルソリ』『PHVS』のウルトラマン以外は出さず、ボール買いしたまま見んといやミントストック状態でお蔵入りですかねぇ。
マック&シュンカナ
2007年12月07日 23:10
確かに食玩もそうですが通常のおもちゃや、大怪獣バトルカード、
そしてイベントでは博品館公演、ROPPONGI天空大博覧、あけまして
などなど・・・
立て続けのウルトラマンアピールですよね。
なんだか途中で息切れしないか心配であります。
余計な心配に終わればいいのですが・・・
あける時間もないほど忙しいんですね。まさに、「見んとストック」なんですね。
怪獣名鑑はもちろんあけますよね?

この記事へのトラックバック