☆ウルトラBLOG 第213弾!DADA,ダダ、だぁ~~~だぁ~~~~!!!☆

画像
「だぁ~~だぁ~~!!」

突然物陰から「稲中」の・・・・・じゃなかったぁ(^^;;

ダダAが表れた!!



[さあ、君ならどうする???]


って。


普通はみんな逃げるでしょ?


だって、見るからに怖いでしょー?


ちょっと人間っぽい所がまたこわい・・・・・




そうこうしているうちに・・・













画像

きゃぁぁぁぁぁあああああああああっっっっつつつつつ!!!!!



「だぁ~~~~~だぁ~~~~~~~!!!」





[次は、ダダBだ!! さぁー、きみならどうする??]


うん、何か気持ちちょっとレアっぽいからとりあえず本物か確認する??


そんなことしていたら標本にされちゃうぞぉーー!!!



でも、ちょっぴりかわいいかも・・・・・





A,Bときたらもちろん登場か??















画像
「ダァ~~~~~ダァ~~~~~~~」

って、叫び声がカタカナにになっただけかよぉー!


しかも、聞いていたら違いがわからないジャン??


そんなことはどうでもいいから、早く逃げないとやられるぞぉー



[さぁ、最後はダダCだ!君ならどうする???] 



やばいぜ!まずいぜ!ピンチのれんぞぉくぅーー!!


そんなぁー、ときぃーー「ウルトラマーーーーン」!!!





??????


え?来ない、来てくれません??




だめぇだぁー!日頃の行いが悪いから助けに来てくれませんでしたぁー(^^;;




良い子のみんなは毎日、いい子で居ようね!!













画像

           ドスンっ!!



           バタンっ!!!



         ガツガツガツガツガツ・・・・・・・・・・・・


         ダラァ~~~~~~・・・・・・・・・・・・・





この人どうなったんだろう?


                      



                ~劇     終~








PS

マックは昔からこの「C」が嫌いというか、苦手・・・・・

どうも猿みたいなのに、怖い感じがしてだめなんです。


自分で作っていながら、なんだか腹立たしくなって・・・



画像
スタンダードサイズ・ソフビとの大きさ比較です。
(ちなみにこのときはまだCは未完成)



画像



画像



画像


A,B,Cそれぞれのアップ写真です。

どうもマック的には「C」だけがうまくいかず・・・

鼻の下が間延びな感じになってしまった・・・(嫌いだから??)

3つともプチ立体になっています。




ちなみにこのお面は「ウルトラマンCLUB」にプレゼントしてきました。

みたい人はウルトラマンCLUBに遊びに行ってね!! 




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

studio7
2007年12月09日 20:53
“A”の写真、サムネイルで見たら一瞬「ついに立体造型を?!」と思ってしまいました。よく出来てますよね~。
しかも、撮影シチュエーションがいかにもダダな雰囲気で(^^) 確かにこいつら、怖いです。子どもの頃に感じた“得体の知れない怖さ”の記憶が蘇ってきました…DVDを観ても蘇らなかったのに! 
怖さとユーモアにあふれた、まさにウルトラワールドの再現ですね。
ガラダマ
2007年12月09日 21:31
ダダ(A)が物陰から見るようにしていると・・・、「千と千尋の神隠し」のカオナシに見えてしまうのですが(笑)
マック&シュンカナ
2007年12月09日 21:31
は、はやいですね。
追加写真をupする前にコメントが入ってました。
本日はファイルのアップロードに非常に時間かってしまい、一度記事をupしてからの再構成をしていますので。

一人で職場の裏山で休み時間に「セルフ」で撮影です。

ちょっとさびしいですが、楽しかったりします。

自分も「ファミ劇」で最近見ましたけど、録画したやつを夜中に見てしまい
寝られなくてピンチになりました。

幼いころの記憶がよみがえってきましたよぉー(^^;;

自分の中の記憶では「頭部」の髪の毛模様は同一だと思っていましたが
作ってみたらABC全部違いました・・・
思わず型紙を6枚(2ペア)もコピーしていたのに・・・

まだまだ勉強不足です。
マック&シュンカナ
2007年12月09日 21:35
ガラダマさん
まさに顔なしですね。
マックファミリーは「宮崎アニメ」も大好きだから今度作ってみようかな?
でも、怖いのは「ダダ」だけで十分かなぁ?

そろそろ「星人」系、「人間タイプ」系ばかりでなく、「怪獣」系の
立体顔もお面にしていかなければ・・・

一度、ドラコで大失敗してるので、それから作ってないのですが。
ケイパパ
2007年12月10日 12:37
怖いな~。とても、怖いな~。
久々に屋外撮影ですね。寂しいけど、楽しそう・・・。その楽しさ解りますよ。その撮影風景の絵が欲しかった~。
そうそう、ダダが洋服着るとこんな感じになるんだ~って思っちゃいました。
怪獣お面は見てみたいけど・・・、難しそうですね・・・。
オカダ
2007年12月10日 14:04
出現した時の不可思議で不気味な音が蘇ってきましたよ~。
ちっちゃい(等身大だけど)ウルトラマンも出てきそう!
あの巨大化シーンがあるからこそ、
“怖い”“気味悪い”印象が和らいでるんやろなぁ・・・

枕元に出てこんよう、今日も良い子にしていよ~っと。(おいおい)
マック&シュンカナ
2007年12月10日 17:01
大丈夫です、
ウルトラマンCLUBにプレゼントしたけど、初めからウチにも!と思っていたので、ベースはすでに作ってあります。
あとは細かい修正を入れて貼り付けていくだけです。
(これが一番時間がかかりますが・・・)
今度のイベントで出撃予定??
撮影風景は・・・一人でロケですからねぇ。きびしいかもーーー

うん、自分もちょっと作っていて怖かったです。
だって、ずぅーーーっと目線が合うんでうものぉー(^^;;
枕もとにはあれから一応は出ていません・・・

もしかしてそっちにいってくれたのかなぁ(笑)
みぃ パパ
2007年12月10日 22:12
 ダダ スタジアムでは「ダダちゃん」でした。ポーズとかがちょっと「オカマちゃん風」で愛想がとても良く、人気者でした。ハロウィンにも乱入してました。
 子供のころは「ダダ」=「金八先生」に見えてました。
マック&シュンカナ
2007年12月10日 22:24
たしかに、金八先生ににてますよねぇ。
ダダの方が完全に先ですから、金八先生がまねした?のかなぁ。
スタジアムの「ダダちゃん」は写真でしか見たことがないけど・・・
会えなかったから自分で作っちゃいました。
ダダの「子供バージョン」にはあったことがあるんだけどね。
可愛いけど夜中に路地裏であったらたぶん気絶するでしょうね。

この記事へのトラックバック