☆ウルトラ BLOG 番外編  緊急事態!みんなぁレイを! 南 翔太に協力を!!☆

画像

今現在、BS11及び、BANDAIチャンネルで放映中の

「ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル」

この番組の主役である、ゴモラを操るレイ隊員役の南 翔太さん。



公式HPアドレスは  →  http://ameblo.jp/minamikaze327/   ですが・・・


時々、覗きに行くんですけど(^^;;

その、南 翔太さんのお知り合いのお子さんが今現在行方不明になっているそうです。



当方、横須賀在住ですがみなさんも全文を張りつけましたので、特徴が似ている子がいたら

呼び止めてあげてくださいね。


名前は 岩田 和輝(かずき)くんです!!



以下が記事のURLです。


http://ameblo.jp/minamikaze327/entry-10064384329.html

僕のお世話になっている方のお友達の


お子さんが行方不明になっているそうです。
もしも何かしらお心当たりの方がいらっしゃったら、以下に記載されている筑紫警察
にお電話をお願い致します。

>捜索中のお子さんサポート情報
>横浜市都筑区在住
>行方不明中です。ご協力お願いします。
>名前:岩田和輝(いわたかずき)君
>特長:150cm,45kg
>当時の服装:NIKEトレーナー(カーキ)・ベージュズボン・黒スニーカー・adidasウ
エストポーチ
>12/6(木)午後1時半頃に自宅から行方不明。
>連絡先
都筑警察0459490110まで、情報提供をお願いします。
>もし見かけたら「お名前は?」ではなく、「いわたかずきくんですか?」
>と聞いてあげてもらえますか?
>「お母さん来てくれるからね」と言えば、落ちついて待つそうです。
>公開捜索しているらしく、他の人にこのメールを転送しても、構わないそうです。
>もしかしたら、電車に乗った可能性もあるらしいです。
>外出時気にしてくださると助かります。
>岩田和輝君は、発達障害があって、徘徊癖もあって、雨風をよける認知力はなく、
公園のベンチとかにいることが多いらしいです。
>中学1年。
>一昨日、新聞に載り、昨日朝のテレビにも、お母さんが出演して捜索の呼びかけを
したそうです。
>ご協力よろしくお願い致しますm(__)m
>先月20日には登戸で目撃されているのですが、まだ見つかりません。
>障害を持った子達って障害者パスを持っていて、電車は乗り放題らしいんです。過
去に違う子で青森まで行ってホームレスの人と生活していた子もいたそうです。
>もしかしたらもっと遠くにいるかもしれませんが?気にかけて頂けたら嬉しいで
す。


よろしくお願い致しますm(__)m

南 翔太



ウルトラ仲間だけでなく、このBLOGをのぞきに来ているひと皆さんが気に留めておいてください。

一人の小さな命がかかっています。


只ただ無事を祈るばかりです・・・


私からもよろしくお願いいたします。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

ぼのぼの
2008年01月10日 00:08
これは大変なことになりましたね。僕もなるべく探そうかと思います。
だけどこういうことを考えるのですけどもし見つかたら南 翔太さん
と会えるかもしれませんね。もしもの話ですけど。見つかるといいですね。
初めて書き込みますけど。
studio7
2008年01月10日 00:32
あ、私の方にも転載します。
studio7
2008年01月10日 00:48
おっとっと、都筑警察署のサイトを見たら、1月8日に無事に発見保護されたそうです。良かったですね~(^^)
マック&シュンカナ
2008年01月10日 09:41
(V)o\o(V)。
ぼのぼのさん、studio7さん

ありがとうございました。

和輝くんは1月8日に千葉の方で無事に保護されたそうですね。

安心しました。

この記事を掲載したのは、実は昨日わたしの町内でも小学一年生の男子が朝から行方不明になっているんです。

やはり、知的障害のお子さんで、これまで何度か捜索願いが出されたりもしています。

名前は公表されていませんが、水色のジャンパー、茶色のズボン、白いスニーカーです。
横須賀市武(たけ)小学校に通っている子です。

よろしくお願いします。

マック&シュンカナ
2008年01月10日 19:20
改めてPCからです。
皆さんご協力ありがとうございました。
和輝君は都筑から遠く離れた、千葉!で保護されたそうです。
もう、すでに保護されたので記事の削除も考えましたが、かなりの人がこの記事も見ていてくれているので。
コメントで加筆させてもらいます。

それと、横須賀(私の町内)で行方不明になっていた、小学校1年生の男児も本日無事に保護されました。
この寒い中丸2日もどこにいたんだろう??
とにかく、怪我もなく無事に見つかった良かったです。
今回の件で「NET」や「BLOG」などにはこのような使い方もあるのだと、改めて思い知りました。

みなさん、ご協力と思いやりをありがとうです。
studio7
2008年01月10日 20:00
その昔、ラジオの深夜放送で“緊急手術のため、血液提供協力者を捜しています”という呼びかけがありました。記憶では番組放送中に無事に提供者が集まったように思います。
ブログは、匿名で色々書けることから悪く言われることもありますが、こういう時の機動性は強みですよね。
私の方にも、記事削除後も「都筑警察 岩田和輝」というキーワードでご訪問下さった方がいらっしゃいます(削除してもしばらくはYahoo!などで検索にかかったようです)。皆さん、心配してるんだなあと…そしてネットやブログで情報を探しているんだなあと思いました。
世の中、捨てたもんじゃありませんね。
マック&シュンカナ
2008年01月10日 20:20
おおーー。
すごいですね、その話は!!
やはり、ひとの命にかかわる事は急を要しますからね。
一人でも協力者がいれば・・・と、思っているうちに発見されたようで。
でも、無事だったんですから。本当によかった良かった!
ぼのぼの
2008年01月10日 20:56
いやー和輝くん見つかってよかったですね。でも横浜から千葉というと
結構距離ありますよ。それを和輝くん一人で千葉に行けたのはいい意味で
和輝くんにはいい経験になったと思います。僕も同じ中学生ですが本当に
見つかってよかったです。
マック&シュンカナ
2008年01月10日 22:35
ぼのぼのさん
本当に良かったですよ。
行き先が分かっていれば捜索なんてされませんからね。
彼の場合は突然いなくなってしまうわけですから・・・
家族はさぞかし心配したことでしょう。

この記事へのトラックバック