☆ウルトラBLOG 第251弾!今日はガイアの握手会!去年はコスモス、一昨年は新マン☆

画像

今日はガイアの握手会!!いやぁー連日BLOG更新中のマックですが、

「博品館レポ」が長すぎちゃって(^^;;  (^^;;

「ガイア握手会」の記事が1週間も遅くなっちゃたぁー。



この出来事は1月3日の出来事なので、マックファミリーにとってはTBSchで放送開始となった

ガイアのプレイベントみたいなものでした。

ちなみにケーブルやスカパーなどでTBSchを視聴できる方は、毎週日曜の18:30から

見てくださいね。

18:00からは同chでウルトラマンメビウスが放送中。
(ちょうど超獣出現3部作です!!)


そして、19:00からファミリー劇場にchを変更して、20:30まで

「ネクサス」・・・あっ、終わっちゃたんだぁ(ToT) (ToT)


19:30から20:30まで「ウルトラセブン」「ウルトラマンタロウ」と一日で、ウルトラ作品が

4本も見れます。

みんなも見てねぇー!!









画像

1月3日、初売りの翌日ですね。

ここはリヴィン横須賀。西友系列の店舗でデパートではなくショッピングセンターって言うのかな?


関東各地ではこの日に一斉にウルトラマンが出没していたような気がする。


去年は「コスモス」で、おととしは「帰ってきたウルトラマン」でした。


ここは、始めてシュンカナがウルトラマンに会った、思い出の地でもあります。

タロウにはじめて会った時カナエが大泣きしましたね・・・


いまでは「タロウ体操」を自ら披露するようになったのにね。

当時はまだ怖かったようです。









画像

握手会の列は開始の30分までこんな状態です。(^^;;


全部で100組、250人位がならんでいるのかなぁ。

マックの後ろにもさらに列ができてましたからね。


それにしても晴天でよかったぁ。

別に屋外で握手会ではないですが、アーケードになっているところでやるので


どうしても列は外にはみ出てしまうので・・・


ちなみに今回、先頭に並んでいるのは「しょうたマン」ファミリーでした。









画像画像

















もちろんMCの方もばっちり撮ってきてますよ!!


マックはウルトライベントであまり見かけたことのない方です。

どなたかご存じありますか?


完全に私服のようですし、もしかしたら他のイベン会社の方かもしれませんね・・・


すごく、無難に司会進行していました。

まあ、握手会でそれほど熱を入れてMCする方もいないですけどね。

ウルトラマンを立てつつ、混乱のないように進行させる。

仕事として当たり前のことを、当たり前のようにさらりと行う。

うーーん、プロですねぇ。








画像

などと、お姉さんの様子を見ていたら(^^;;  あっという間にシュンカナの順番です。


他の子とガイアがポーズしている写真をUPにしてみました。


今週末からTVでやっと見られるのかぁ(1月3日の出来事ですから)

そう思うと本当にいい時にガイアは横須賀に来てくれましたね!!









画像
ガイアもシュンカナを読んでくれています。









画像

さぁ、お姉さんにも呼ばれていよいよ「ガイア」との握手&撮影タイムです!!









画像

シュンカナも誰に言われたわけでもなく、きちんとポージング!

カナエが腕の組み方が逆なのは、TVを鏡に見立てているからですね。

シュンスケは突き出した右手に「ガイア」のソフビを握っています。


どんなウルトラマンか楽しみだね。


早くに緒曜日にならないかなぁー。










画像

11:30からスタートした「ガイアの握手会」も12:10には全員の握手&撮影が終了し

予定通りイベントが進行したみたいです。

他の家族連れが変える中、マック&シュンカナはガイアが見えなくなるまで、

手を振ってお見送りしてました!!










画像

今度は「握手&撮影会」だけでなく、アトラクショーもやってほしいなぁー!


それは贅沢っていうものなのかなぁ・・・


でも、地元でやっぱり見たいよねぇー。


たまには横須賀にも来て頂戴ね!!!














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

オビコ
2008年01月10日 22:54
 リヴィンということでSU(西○)系ですねぇ。
 ホントに年始にはウルトラマンの“営業”が多かったようですねぇ。取りも直さず少しでも負○解消に繋がる訳ですが・・・
 それにしてもこのガイア結構スーツが綺麗ですねぇ。新調されたものなのでしょうかねぇ。ガイアが居るのならアグルにも居てほしいものですねぇ。
オビコ
2008年01月10日 23:00
 アップの写真見ていたら、結構肘と袖口は来ていましたねぇ。バストショットは綺麗に見えますが・・・
 “歴戦の勇士”ということですか。
マック&シュンカナ
2008年01月10日 23:01
UP写真を見るとひじのところが擦れてますが、全体的にきれいなガイアでしたよ!
たしかにアグルがいないのは残念かもです・・・
次回の握手会にはぜひ二人で!!
でも、横須賀ではそんな贅沢な握手会はないと思うので。
チビセブン
2008年01月10日 23:28
やっぱりガイアはカッコいいなぁ!
うちの近くのショッピングセンターには、ウルトラマンはほとんど来たためしがありません。様々なイベントには行きやすいのだけれど、近所でのちょっとしたイベントなんかをやってくれるとなお最高!贅沢すぎるか…
PC買い換えて、大幅に性能はアップしたものの、使い勝手に未だ悩み中です。写真の取り込みや編集も、ソフトが変わってまったくわからん…もう1週間以上更新してない…しょうがないので、しばらくは旧PCでUPすることにしました。最新が全て良いわけではないですな。
ツルギ
2008年01月10日 23:45
おっ!ガイアですね。
いよいよTBSチャンネルでも放送が開始されたわけですがティガがハード路線でダイナが明朗活発な印象でしたがガイアは3つの作品の中でバランスの取れた感じでした。
子供が主に視聴する作品ながら結構専門的な科学用語(?)が多数出てきて当時は「随分作り込まれているな~」と。
俳優さんは台詞を覚えるのが大変だったんじゃないでしょうか。
ガイアV2はノーマルバージョンと比べて変更点が胸が黒くなるだけなのですがシンプルながら斬新なデザインだと思います。
その反面スプリームヴァージョンに変身したらとんでもなく派手な姿になってました(笑)
オビコさん同様相棒のアグルも居て欲しいですよね。
個人的にはアグル単独出演が希望です。
マック&シュンカナ
2008年01月10日 23:50
そうですね。確かにアクセスしやすい場所だと、より集客が望める所で
イベントをするほうがよいですからね。

メビウス放映時には年間通して横須賀にも6,7回くらいはウルトラマンが来たような気がします。

PCを変更したせいで、更新が止まっていたんですね。
てっきりお仕事が殺人的な忙しさになっているものだと思っていました。

自分もPCから煙が出たのが10月で、かれこれ2か月以上は経過しますが
はじめの2,3週間は本当になれなくて大変でしたね。
BLOGに関しては一時携帯からUPしてたくらいですから・・・
マック&シュンカナ
2008年01月10日 23:56
ツルギさん
コメントが重なってしまったようで(^^;;
自分もデザイン的には「平成3部作」のティガ、ダイナと比べると
このガイアが一番好きなデザインですね。
この胸の「黒」が引きしまった感じに見せる、ワンポイントになってるのでしょうね。
格好いいですよね。でも、アグル単独では来ないでしょうね。

オビコさん
たしかにUPは「歴戦の勇者」ですが、全体的にはきれいでしたね。
次回は何が来てくれるかなぁー。
というより来るのだろうか?
今度はGWかなぁ・・・
みぃ パパ
2008年01月11日 00:40
 ガイアは関東のほうでは(都会の方では)いつ頃TV放送されていた物なのでしょうか?(本日からセブンⅩですが)
 今回の画像、ガイアが「待ってたよ、いらっしゃい」って感じの画像に見えます。列長いですね!北陸ならこの時期外に列は「凍死?」ぐらい寒かったのですが、今では(温暖化?)そちらと変わらないかも?な暖かさですよ!
マック&シュンカナ
2008年01月11日 11:51
(V)o\o(V)。
みぃパパさん、
ガイアは98年ですから丁度今から10年まえですね。
地上波で再放送はハテナ?ですが、先週からケーブル等で放送開始です。

関東ではセブン地上波ではやっていませんね。

セブン、タロウ共にファミリー劇場です。

この日は本当に長蛇の列でしたが、日差しがあったので寒くなかったです。

この頃は日によって寒暖の差が激しくて(-_-;)(-_-;)

体がついていくのがやっとです。

この連休は天気が崩れるみたい。
ぼのぼの
2008年01月11日 19:53
今回はガイアの握手会と撮影会だったのですね。僕はガイアのV2としか
写真はとってませんね。スプリームバージョンとも写真をとったことはない
ですね。普通のガイアV1はガイア放映当時でしか登場しないでしょう。V1は
今ではニセガイアと言う風になってますしV1はもう登場しないと思います。
でも機会があればV1とできるかもしれませんね。なのでDVDなどでV1の
ガイアを見るしかないですね。ちなみにガイア放映当時は3歳でした。
それとプチ情報です。今田こうじさんいますよね実はガイアに出てたのです。(こうじという字は分からないのでひらがなにしました。)
マック&シュンカナ
2008年01月11日 21:36
普通のガイアは「V1」っていうんですね・・・
「スプリームバージョン」は記念撮影したことがありますが、「V1」は
あったかなぁー(^^;;
「V1」ってニセガイア??なんですかぁ??
今田 耕司・・だったような気がしますけど・・違う???
ぼのぼの
2008年01月11日 23:28
はい確かにV1は今ではニセガイアです。そのことについてはガイアのDVD
を見てください。あれは決着の日の話が入ってるDVDのなかに入ってます。決着の日に出てくる怪獣はゾーリムです。あっ思い出しました、ニセガイアが出てくる話は新たなる戦いという話にでてきます。DVDの巻数は
だぶん5か6くらいだと思います。それと今田耕司であってます。
マック&シュンカナ
2008年01月11日 23:41
ぼのぼのさん
ありがとうございます。
DVDは持っていないので、TBSchでおいおい確認していきますよ。
しょうたマン
2008年01月12日 10:15
はい☆ 先頭に並ばせていただいたしょうたマンです!!

まさか、先頭だとは思いもしませんでした^^;
 こういう並び系ので先頭になったことは今までなかったので、すこしうれしかったです☆
 ガイアをずいぶん長いこと真近で見ることができたので、しょうたマンたちもうれしかったと思います^^

 当日、マックさんファミリーにお会いできたのも、サプライズでした☆
 
UMAX
2008年01月12日 13:02
 「ガイア」と言ったらやっぱり私が登場しない訳にはいかないでしょ?!
 またまたちょっとマニアックネタで申し訳ありませんが、ガイア「V1」「V2」はガイアの進化に伴う「Version1」「Version2」のことを略して言っています。
 もっとも番組中で初期のガイアをあえて「V1」とは言わないので「V2」以降、初期ガイアを呼ぶ通称名として「V1」と呼ぶようになったようで、公式なものではなく、マニアの間でそう呼ぶようになったものと思います。
 そしてぼのぼのさんが紹介している「ガイアV1」と「ニセガイア」の関係についてですが誤解が生じる恐れがあるので補足しておきますと…、ストーリー的にはガイアV1=ニセガイアではなく、全くの別物です。
 あくまでガイアV1はV2のバージョンアップ前のガイアそのものであって、ニセガイアは金属生命体ミーモスがガイアのデータをコピーしただけのものだからです。
 ただドラマを離れ、ガイアV1スーツの検証だけを考えれば同一の物(ニセガイアを演じたSAはアグルSAの清水一彦さん)であることに間違いはありません。 
ぼのぼの
2008年01月12日 15:36
UMAXさん分かりました。化けてたというのは知ってましたが
細かいことについてはあまり気にしてないので多分僕は誤解をしてたと
思います。でもニセガイアは人形ではV1のガイアです。
UMAX
2008年01月12日 16:46
>ぼのぼのさま
 人形とはバ○ダ○のウルトラヒーローシリーズのことでしょうかね?
 「ニセガイア」はシリーズ中、初版製造販売のみのEXとして以前販売されていましたが、この時は既に過去のウルトラヒーローシリーズが整理され、現行販売されているラインナップに変わってしまった後で、それに伴って旧シリーズで販売されていたいわゆる「ガイアV1」がラインナップから消えてしまっていましたね。
 ご指摘のあった「ニセガイア」についてはこの以前発売されていた「ガイアV1」と同じ金型を使っているのは間違いありませんが、この2種はそれぞれ体色(銀色)が変えられおり一見して別物であることが分かります。
 ドラマ上では体色に変化は認められないにもかかわらず、何故にニセガイアソフビでは色を変えたのかは不明ですが、商品販売戦略上、体色の塗装を変えることによってガイアV1とニセガイアの差別化を無理矢理図ったのかもしれません。
 つまり人形にしてもニセガイアがガイアV1と同一ということは言えないと思いますよ。

また他人のブログ上でありながら語りすぎてしまった~(^^;)
マックさ~ん!ごめんなさ~い!!
マック&シュンカナ
2008年01月12日 20:50
UMAXさん
大丈夫ですよぉー。
あんまり気にしないで、ガンガン!コメントしてください!
ガイアネタにかんしては「へぇーー!」(古いか?)なことが多いので。
今回は非常に勉強になりました!
マック&シュンカナ
2008年01月13日 02:05
しょうたマンさん
先頭に並んでいると聞いた時はびっくりしましたよ!
さすがに「握手会」だと1時間前なら、先頭の可能性はあるかもです。
その分間近でいっぱい「ガイア」を見れたのですから!!

この記事へのトラックバック