☆ウルトラ BLOG第253弾!大怪獣バトル・イベント限定カード&雑誌限定カードだよ!☆

画像
 別冊コロコロの雑誌限定付録カードです!

もう、付録カードにしておくには勿体ない豪華な「ダブルカード」

雑誌では「一石二鳥」ならぬ「一石五鳥」??と謳っております。



なぜかというと表は「カブトザキラー」の技カードですが
(技はクロー・スライサー)

それだって第5弾のUR(ウルトラレア)ですから・・・(これとは違うカードですよ)

それでけでなくこのカードは裏面がすごい!!



裏はそのカブトザキラー&キングジョーブラックのダブルバーコード仕様なんです

以前もレッドキングと何かの奴があったなぁー。
(忘れちゃった(^^;;カード持ってるのに。)



ブラックは怪獣カードとして使えます。必殺技も「ハイパーデスト・レイ」!!

そしてもちろんカブトザキラーは「クロー・スライサー」です。


今度シュンスケに使わせてみよう!!


注:カブトザキラーとは???
読者投稿の「エースキラー」のパワーupバージョンで大怪獣バトルのオリジナルです。






画像

いやぁ。それにしてもコロコロを買ったもの28年ぶりですね。

小学校のころまでしか買ってないですからね・・・

懐かしいような、はずかしいような。

でも、シュンカナがいるから子供用に!ということでね(^^;; (^^;;



次に紹介するのは・・・








画像

ケロケロエース???(なんでもガンダムエースの増刊扱いになってます)

うーーーん、知らない名前の雑誌でした・・・


このカードが欲しくって、この本を買っている私って・・・・・

ダメな大人???


まあ、そんなことは今に始まったことではないですからね。

カードコンプ(全然揃っていませんが)を目指して、紙マニアとしては買わずにはいられませんでした。


とにかく、この雑誌の付録カードの「ゴモラ:尻尾攻撃連打」であります。


このカード、付録カードなのに必殺技の数値がえらい高い!!

アタック1400 ディフェンス600 スピード900で

必殺技の「尻尾攻撃連打」の数値が3500!!!


これって、イベントカード及び付録カードの中でも最強の部類でしょう??



うーーん、早くシュンスケに使ってもらう。



え、紙マニアなのに使わせちゃうの??

って。だって子供のものだしね、やっぱりゲームで使ってナンボでしょ??


それに、ねぇーー・・・・・



マックさんは





きちんと






自分用にも



買ってたりしまーーーーす!!!!!




画像


はい、わかってますって・・・・


ダメな大人ね・・・・・





みんなぁー、真似しちゃダメだよぉー!!









画像

そして、最終日に行ってきた「あけましてウルトラマン」で配布していた、イベント限定のカード

メトロン星人正月バージョン「ちゃぶ台でおとそだぜ!!」



あっ、ネーミングはたった今マックがつけたんだよ。

いいですね、ちゃぶ台囲んでメトロンとお酒ですか・・・


飲めないけど楽しそうだなぁ・・・

必殺技は「円盤攻撃」で2900!

アタック:800/0  デイフェンス:500  とあまり強くなさそうですが・・・


スピードが1300と先ほどゴモラの1.5倍!

キングジョーブラックと比べると3倍以上のスピードです。


おそるべし厳格・・・・じゃなかった、これじゃあ星 一徹になっちゃうよ。
ちゃぶ台もあるしさ。

さすが、幻覚宇宙人ですね。

でも、アタックが0になるところが非常に気になるけど・・・


これも、使ってみないとねぇ。


このカードは今回はウルフェス見たいに子供限定ではなかったから、マック用もきちんと

手に入れることができました!!






そして、今日最後のカードは!!







画像

いやぁーー、マジでもう手に入らないかと思っていました(^^;;


年末のキャンぺーン期間中で実施しているショップで、バンダイ製品1000円以上お買い上げ

かな??


そうするともらえるカードなんです。


レイモン・スーパーコンボカード!必殺技は「サンレイオニックラッシュ」と舌を噛みそうですが。


どうもありがとー、

大人になってからうれしいお年玉をもらいました!


ウルトラなお友達に感謝であります!!

もう、だめかと思っていたっよぉー。




これは使いたいけど・・・・



シュンスケには内緒で、そのままバインダー保管ですなぁー。


もったいなくて使えません。

あっ、さっきと言っていることが全然ちがうかも・・・・・(^^;;  (^^;;  (^^;; 




次回からはここでも紹介した「メトロン星人」のカードをゲットした

「あけましてウルトラマン」のレポートが始まります!!


お楽しみに!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ツルギ
2008年01月11日 23:51
カブトザキラーのカードは去年の怪獣倉庫の帰りにラゾーナに寄った際に引きました。
レアカードだから喜ぶべきなんでしょうけどこのときはタロウ狙いだったので出てきた時は「・・・」な状態でした。
このカブトザキラー、名前からして強そうですよね。
最近はカード買ってばかりだったのでたまにはゲームの方もやってみようかな。色んなカード試してみたいですし。
第6弾はカネゴンが参戦みたいですね。個人的は好きなキャラクターなので欲しいカードなのですがもしレアカードだったら厄介ですね。ノーマルカードであって欲しい。
アヤピー
2008年01月12日 00:33
ここにもおじゃまです。うちも正月にコロコロ買いました。
レイモンは面倒なのでオークションで落としました(笑)
ウルフェス限定(セブン・キングジョーBK)って今でもウルトラマンの
お店で配ってません?ソフビ1体で1枚、最高5枚まででした。
うちは円谷ジャングル近いので手に入れることができました。
studio7
2008年01月12日 00:44
>ダメな大人ね・・・・・
はい? 私のこと、呼びました?w
ウチは子どもがいないですからね~、“仕方なく”私が子どもの役割を担って遊びまくっております。年に何回か消防設備の点検の方が我が家に入って来るのですが、おそらく私の部屋は子供部屋だと思われているのではないかと…。
清水
2008年01月12日 01:19
カブトザキラー、読者投稿のデザインなんですね。そういえば、投稿でエースキラーをパワーアップという企画ありましたね。ゲームの中だけではなく、大怪獣バトルのイベントでも大暴れしてもらいたいものです!
これ、技カードなんですね。ぜひ攻撃しているシーンを見たいけど、順調に勝ってしまうと技カードが登場せずにゲームが終わってしまう(笑)
マック&シュンカナ
2008年01月12日 02:05
みなさん、素早いコメントありがとうです
ツルギさん
良いじゃないですか。タロウよりカブトザキラーの方がレアかもしれないし
、技カードとしても強かったりして・・・
カネゴンゲットもみのるといいですね。

アヤピーさん
どんどん、お邪魔してください。
確かにウルフェス限定といいながら、全国の直営店で「セブン&ブラック」は配っていましたね。
「あけまして」のメトロンも配る可能性はあるかも・・・
レイモンは早くに亡くなりすぎです!
ジャングルの近くですか?うらやましいですね。

studio7さん
そんなダメな大人だなんて!!
子供部屋ですか?自分もPC部屋がほぼ子供部屋と化しています。
引っ越すときが大変そうだぞぉ・・・

清水さん
そうです。読者デザインコンテストです。
ネーミングも形も格好いいですね。しいていえばカラーリングが・・・
でも、派手でいいのかな?
たしかに技カードを使わないで終わる可能性も大ですね。
ぼのぼの
2008年01月12日 11:00
いやー今回はカブトザキラーとキングジョーブラックのダブルバーコードが
ついてるのですね。マックさんちょっと聞きたいことがあるのですけれど
第1弾のゴモラと雑誌のゴモラとはスピードもアタックも違うのですか?
それにしてもレイモンのカードは早くなくなりましたよ。買おうとしたら
もうなくなりましたという風に書いてありました。僕はメトロン星人のカードは使ってみました。よく分かりませんでした。マックさんは使ってみましたか?ちなみに今僕が使ってるカードはゴモラの角の攻撃の限定カードと
ワロガのスーパーレアとメトロンです。技カードはスペシャルアビリティ5
、1とセブンのスーパーコンボです。
ひるぞお
2008年01月12日 20:48
メトロン星人無事に手に入れられたようで良かったです。

>でも、アタックが0になるところが非常に気になるけど・・・
これは攻撃のときにクリティカルチャンスがでることがあるという印です。
クリティカルチャンスに成功すると通常より多くダメージを与えられますが、失敗するとそのラウンドのダメージが強制的に0になってしまいます。
マック&シュンカナ
2008年01月12日 21:00
今日、さっそくシュンスケがメトロンを使ってみましたが、
ひるぞおさんが言うとおり失敗して「アタックが0」になりました。
でも、周りのお友達がメトロンカードをみて「すげぇーー」って言ってました。
カブトザキラー&ブラックのダブルカードと、ゴモラ尻尾攻撃連打(3500ポイントのやつ)カードは7割が持っている感じでしたね。

ぼのぼのさん
第1弾のゴモラは「レア」のことかな??
尻尾攻撃連打は第1弾でもありましたが、雑誌の付録と同じで3500P
アタック:1200P ディフェンス:800P スピード:900Pです。
同じかな??
それにしてもなんでソフビのレイモンにはカードがついていないのでしょうか・・・
そもそもその辺もおかしいよね。
ぼのぼの
2008年01月12日 23:13
マックさん本当ですよねレイモンには何故かカードがないのですよね。
同じ大怪獣バトルに出るものなのに不思議ですね。でも気になるのが
レイモンとレイブラッドはどう違うのでしょうか?ちなみにレイブラッドは
大怪獣バトルのなぞのキャラの名前です。でも僕のコメントで書いたワロガのスーパーレアは結構使えますよ。大怪獣バトルでやってでましたら是非使ってみてください。アタックもスピードもいい感じですよ。今度付録のゴモラのカードを買おうかと思います。それといまマックさんの今欲しい大怪獣バトルのカードはなんですか?今僕の欲しいカードは第4弾のスーパーコンボのメビウスと第一弾のゴモラの尻尾連打です。

マック&シュンカナ
2008年01月12日 23:29
ぼのぼのさん
私もレイブラッドは謎なんですよね。
「悪の怪獣使い」ケイトでしたっけ??
この女性と何か秘密があったりして・・・
そういえばNET視聴しかできないから、大怪獣バトル見ていないやぁー。
明日あたりにはシュンスケと見なくちゃなぁー。
自分もワロガのSRは持っていますが、まだ使ったことがないですね。
うーーん、一番欲しいのは第1弾のURバルタンと、第2弾のSRサタンビートルですね。この2枚が揃えれば1,2弾が完全コンプですので!
第3弾以降は持ってないのが5枚から10枚ずつと・・
コンプには程遠いです。
ちなみに私は「ゲーマー」でなく「コレクター」のほうで、
ゲームはシュンスケ任せです。
アヤピー
2008年01月14日 18:02
今日は大当たりです!2台あるうち、子供がゲームをしていた分で
SRのワロガ、URのカブトザキラー。私がもう一方の台でカード購入で
UHRのセブン、SRのメルバ。10回で4枚ゲットしました!!
でもカブトザキラー以外はダブりなんですよね(ワロガは3枚)
SRのバルタン、ネロンガはまだ当たらないのにうまくいきませんね。
マック&シュンカナ
2008年01月15日 23:19
アヤピーさん
すごいですね。カブトザキラーはまだ手に入れてませんねぇ。
(雑誌の付録はありますが)
ワロガは自分も2枚ありました。
UHRのセブンは自分もありますが、タロウは出ませんねぇ。
最近はほとんど傍観者と化しています。

この記事へのトラックバック