☆ウルトラBLOG 第254弾!行ってきました!あけましてウルトラマン ~プロローグ~☆

画像

日本の冬!ウルトラなお正月!!行ってきました、東京ドーム。


遊んできたよ!「あけましてウルトラマン」


1月6日最終日、最初で最後の参戦です!!



マックはお正月も元旦以外は基本的に仕事です。

ですから普通に通常通りの休み状態です。

まあ、いずれにしても5,6日のどちらかを狙っていたので・・・

なぜって??

それは後ほど分かってきますので(^^;;  (^^;;









画像

家族4人分のチケットを2カ月以上前に「ローソン」で購入です。

ウルフェスのときにも紹介しましたが、ローソンの「ろっぴぃ」で前売りを購入すると

ピクチャー仕様のチケットが買えるんですよね。

ですから、今回もこれがほしくて前売りを購入しておきました。

それに、ちょっぴり安くなるし、なにより会場に並ぶ時にも少し楽ですからねぇ。



それでは、ここから今日のレポーターの新たなノーバちゃん!

正月限定その名も

「お供えノーバちゃん」(ネーミングが怖っ!!(^^;;に登場してもらいましょう!






画像

どうせ、あたしゃぁー怖いわよぉー!!

って、あんたが名付けたんだろうがぁー!!


もう、頼みますよぉー。もう少しかわいい名前にしてよねぇー。

ただでさえ気味が悪られてるんだからさー


それにしても来ちゃったわねぇ。

初、東京ドームシテーー、シテーーじゃない??シティー???

うん、そんなことはどうでもよかとです・・・

片道110km、でも首都高が空いてたから1時間半できたわね。

でも、箱根往復はしてるのかぁ。

まあ、運転あたしじゃないしぃ・・・・・







画像

それにしてもびっくりしちゃったわ。

何も連絡してなかったけど、ケイイチくんとケイパパさんが5分遅れで到着したのよ、

一緒に並んで、ここからがちびっこバトルの始まりだったのよね

マックたちは10時会場だけど8時40分にはついてたのよ。

それでもね10番目くらいだったわ・・・(^^;;

みんな早すぎよぉー









画像

おおっと!

すると突然、会場待ちの列にバルタン星人が!!

しかも初代じゃない。



これを発見した周りのお友達が次々と襲いかかっていくのよねぇ


マックにとっては一番幸せな光景みたい

なんでも「お友達がバルタン星人と認めてくれている」んだってさぁー。


でも、やられてるジャン??

大丈夫??




あっ、






画像

復活したぁー!


それも2代目になってるぅーーー(って、ちょっとわざとらしい??)


マックもバルタンは5.6種類作っているもんねぇ。

お友達も2代目にも猛攻撃

やっぱりみんなウルトラマンになりたいんだわぁ


シュンスケだけが少し変わっているのよね・・・



このあとにもいろんな怪獣が出てきたけど


最後には強敵の出現!!








画像

キングジョーブラック出現!!


このときはすごく面白かったのぉー


お友達もどう見ても相手は「ミニキングジョーブラック」なんだけど

みんなもウルトラマンになりきっているように、シュンスケもなりきっているから

ブラックが出てきたときは「こいつはやばいぞ!!」みたいな空気が漂っていて・・・


お友達のみんなが後ずさりしていくの!


さすが「キングジョーブラック」だわ!!


まあ、最後にはぺダン星人の力不足で負けちゃうんだけどさ(^^;;



そんな遊びをしていると瞬く間に会場まで15分くらいになったわ








画像

いつの間にかこんなに人が並んでるし・・・

マックたちは前から10人目くらいのところ。



もうそろそろ入れるかなー?








画像

ねぇーーウルトラマン??

って、あんたもずいぶん日本チックになってるわねぇーー。


あ、ひとのこと言えないか・・・











画像

<strong>そして、時間が来て会場の中に入るとまずは展示は無視して??

スペシャルステージのチケット売り場までダッシュ!!


入場券とは別にまた500円出して指定券をかうのよ!


そうしないとお姉さん・・・・・ちがった(^^;; ウルトラマンたちが近くで見れないんだって。


でも、さっき外で並んでいるときに、指定席購入の整理券をゲットしているから走らなくて


良かったみたい・・・(くくくくくっ)



マックが並んでいる間は、シュンカナたちはその名も「あけまして!お楽しみステージ」で

ゼアスと百人一種よ!!

なんだか楽しいそーねぇー。


私も入れてもらおうと思ったらはじかれちゃった・・・








画像

カナエちゃんも真剣な顔して聞いてるの。

まだ、かるたはできないけど一生懸命混ざっているみたい。

ゼアスが目の前にいるから少し緊張してたしねぇ









画像

ねぇねぇ、ゼアスぅーー!!って

あんた少し人の話聞きなさいよね!

今は、かるたやってるんだからさぁー、ゼアスの邪魔するんじゃないの!!


でも、隣にゼアスがいるんだもんね、仕方ないかな・・・

あっ、そういえば14日に博品館でゼアスに会うんだったわ。


ちゃんと挨拶しておくんだった・・・






画像

シュンカナが百人一首をしている間に、マックはスペシャルステージのチケットを買って

なぜか入口まで戻っていったのよ・・・

なんでも写真を撮っていくんだってさぁー。

そんな訳でこれからその一部を見てもらうわね。


だって、全部だと今週中にレポが終わらないのよ・・・






画像

いいわね、これぇ。日本のお正月って感じで・・・




画像

見てみてぇ!!これなんて羽子板よぉーー。

昔はお正月に公園とかで女の子が良くやっていたわぁ。

この会場にも羽子板やコマ回し、書き初めなんかが出来るところもあるのよぉー!!





画像

この師弟コンビ・・・

うーーん、ちょっぴり複雑なノーバちゃん・・・

だって、レオを昔戦ったのは私の身内だしねぇー。

でも、お正月だからいいか??







画像

いいわね、いいわね。なんだかすごくメデタイじゃないのよぉー。

ここは実はポラロイドポイントで後で写真をみて買うことができるのよ!

でも1枚1200円ってウルフェスの倍???

まあ、ウルトラマンもピンチだからね。




画像

会場内にはカネゴン神社があって、ここでお願いすると・・・

お金が吸い取られたりしてね


でも、ちゃんと狛犬(こまいぬ)もいたし、大丈夫かなぁー






画像画像
















ちょっぴり怖い狛犬だけど、あたいに言わせれば大したことないかなぁ・・・


うそうそ、そんなに怒るんじゃいの!






画像

あらららら。こんなに近づいたら貧乏になっちゃうわよぉー。


って、いうかあたいも食べられちゃいそうだわ・・・







画像

今、すごくタイムリーなセブンXや





画像

大怪獣バトル・ウルトラギャラクシーの主役!

ゴモラも展示してあったの。

いいわね、みんな有名人でさー。


あたいなんて知ってる人の方が少なかったりして・・・


技カードじゃなくてあたいもウルトラギャラクシーで活躍したかったなぁー。


え?もしかして出るかもしれない??


そんなのマックに分かるわけないジャン!!




まあ、駆け足でレポートしてきたけど、今日の所はこれでおしまいね!

多分、また明日には更新できると思うから!!


楽しみに待ってってねぇー
 






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

しょうたマン
2008年01月12日 09:57
お供えノーバちゃん、なんか体にお守りらしきものがつけられていましたね^^;
 でも、すごいリアルに、『お供え感』が出てて、いい感じでしたね☆


ウルトラマンたちの着物姿、日本的ですね[○]
ぼのぼの
2008年01月12日 11:08
あけましてウルトラマンはお正月のウルフェスですよね。
このイベントには1月2日に行きました。ゴモラは初めて
生で見ました。特に僕的に良かったのはメビウスの撮影で
使ったものが展示してたのですね。
オビコ
2008年01月12日 19:28
 先手必勝でしょ。
 やはり最終日で、後がありませんから早く行けて何よりです。お奨めした甲斐がありました。
 スペシャルライブショーのことはまた書かれると思いますので、展示物から・・・いつものウルフェスとは勝手が違うのですが、しみじみ見ていると味が出てくるのです。
 ダイナの『ありがとう愛と勇気』最初ダイナだけ撮っていて気が付きませんでした。今回劇場版アスカごと復活するだけに、10年待った甲斐がありました。
 カネゴン神社はご神体より、狛犬のほうがイイでしょ(失礼)。特にガーディーがイイ。
 セブン・レオ師弟も後ろのヒマラ(だったっけ)とダダ(だと思ったが)意味深です。
 あと、露天の片隅にあのマックスの最強怪獣イフの最終形態が飾ってあったのご存知でしたか?
 ULTRASEVEN Xもスーツ展示ですので、マジマジと見れましたねぇ。

 また明日もホテルのPC(じゃんじゃん100円玉が・・・)から見ますよ。
ノーバちゃん
2008年01月12日 21:07
しょうたマンさん
でしょぉー。いいでしょー
正月って感じがしてさぁー。ウルトラマンたちも羽織はかまで決めてたし。
あたいも正月バージョンで決めてきたわよ!

ぼのぼのさん
そうね。確かにお正月ウルフェス版だったけど、大きいお友達にはちょっとばかりものたりなかったかもね。
同時期に「空中大博覧会」もやってるから、展示も少なかったし。
でも、シュンカナは十分満足!
マックもすごく楽しんでたわよぉー。

オビコさん
ホテルのPCって高いのねぇ・・・
もちろん、イフはマックが写真に納めてていたわよぉー!!
意外にちっちゃくてびっくり!
レオとセブンの後ろに居たわよ、たしかにぃ。
しかも白黒TVで流れてるのが「ウルトラQ」じゃない!泣かせるわねぇ。
アスカもどんなふうに復活するかすごく楽しみに!

この記事へのトラックバック