☆ウルトラBLOG 第255弾!行ってきました!あけましてウルトラマン ~ノーバ・レポ:1☆

画像

「あけましてお楽しみにステージ」に真理お姉さんが登場ぉーー!!


なんでもこれから「ウルトラヒーローとお餅つき」が始まるんだってぇーー


うんうん、そうか。お餅つきかぁー!!


って、ウルトラマンがお餅をついちゃうのぉーー??


すごーーい、みたぁーーーい 、なんだかめでたいからついたお餅を食べてみたーい!!








画像

ねえぇ?どう??そこの見ているあ・な・た・

突っ込みどころ満載でしょ??

だめよぉー、こういうイベントにこそシュールな絵が隠れているのよぉー。

もう、40周年だから(あ、今年で41周年になるのね)セブンはどこでも活躍しちゃうわよ。


でも、セブンが持つと心なしか「きね」が小さく見えるんだけど・・・


気のせい??








画像

そして、持ちつきといえばこの怪獣よぉー。ねぇーー?

「ドスどすドスどす」っと登場したのは!もちろん「モチロン」  (--;シャレにもなってないよぉ


出てきたんだから一緒に餅つきを手伝ってくれるのかと思いきや・・・


一緒に数えるだけだって・・・・


肝心の餅つきはセブンと、








画像

呼ばれてステージに上がったお友達が、セブンと一緒についてましたぁ


でも、お友達のみんなは楽しそうだったわよぉー。


いいなぁ、あたいもつきたかったなぁー・・・

なに、なにか文句でもおあり???








画像

みんなが一生懸命ついてくれてから、おいしいお餅ができたって!!


でも、誰があのお餅を食べたんだろうね???

え、そんなことは聞くな?そ、そうね。お餅はあったもんね・・・








画像

セブンからお年玉をもらって・・・

なになになになに・・何がはいってたのぉーーー??

すごく知りたい。知りたい!!


うん、聞いてきた。

なんでも「オタフク」?のお好み焼きですって!


てっきり「切り餅」かと思っちゃたわぁ  (^^;;







画像

今回はイベントももちろんだけど、展示してあるのも意外なところにすごいのがあったりするの


写真の「イフ」 (MAXに出てくる言ううなれば最強の怪獣よ!)なんて


屋台の並びに飾ってあったわ!


少し目線を高い位置に持っていかないと見れないかもね。









画像画像

















正月といえば「鬼」??

いいのよぉ。節分だけじゃかわいそうだから、正月も出してあげてるのよ!

オニオン&宿那鬼(漢字があってるかな?)


オニバンバでもオニデビルでもないところがまたGoodね!








画像

これこそ正月のヒーロー「獅子舞」!!


え、違うの?「ししまい」じゃなくて、「度度ン語」・・・


ミイラ怪獣:ドドンゴ・・・ですってぇ。


てっきり「獅子舞」かと思ったわ。


でも、似ているから間違えても仕方がないわよね?









画像

その後ろで「違うだろぉーが!!」って顔して怒っている、ベムラーが怖いわぁー(^^;; (^^;;

このまま「フラフラ」してると怒られそうだから、早く真理お姉さんのところにかえろう・・・









画像

餅つきが終わったと思ったら、すでに「福笑い」が始まっていたわ。


今度の相手は「ガイア」らしいの。


ウルトラマンと勝負なんてすごいわね!!









画像画像

















お友達もガイアも「せーーのぉー、がんばれぇーーー!!」


ぷぷぷぷぷぷぷぷ・・・(^^)//


なんだかすごーーいぃ、面白い顔になってるわよぉー。









画像

きゃははははははーーっ!!


すごい変な顔になっちゃってるぅー。


ガイアもがんばったけど、今回はお友達の勝利みたいねぇ・・・








画像

そして、ガイアとの「福笑い」が終わると、何やら緑の法被をきたおじさんが登場!!


どうやら、「コマ回し」名人みたい。








画像

真理お姉さんも「スゴーーイ、スゴーーーイ!!」とおお喜びのコマ回しだったよぉー


お楽しみステージでも色々なイベントがあるけど、他にも遊ぶところがいっぱいなのよ。


それと、予告もなしに怪獣たちが「グリーティング」に来てくれるしねぇ・・・








画像

ステージではシュンカナも大好きな「ウルトラP」が始まってた。。



でも、マックはね、



25年ぶり??にね、




書初めしてたんだったってぇーー!!








画像

書初めだって言ってんのに・・・

バルタンを書いちゃうところがマックらしいけどね。


もう少し上手に書けないのかしら?




あっ、そんなことより今度はステージで撮影会よ!!




しかも、ノアよノア!!







画像

ああーー、なんだか忙しいわぁー!


こんなに会場を「ちょこちょこ」動き回っているのは私くらいかもねぇ・・・(^^;; (^^;;



つづく・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

チビセブン
2008年01月13日 08:27
続き見た~い!
この日は結局、初夢ショットはフューチャーだけでしたからね。ノアとのピンショットはないんですよ。その分、違う撮影会に行けたから、まぁ良しとします。この続きは、いよいよあのMCガールズも登場ですね!レポ楽しみにしてま~す!(完全に他力本願…)
ぼのぼの
2008年01月13日 13:57
続きは多分ライブステージだと思います。ライブステージのほうは
結構面白かったです。マックさんはライブステージのほうはいかが
でしたか?あとあけましてウルトラマンの中でおみくじを引いてみましたか?僕は大吉がでました。
studio7
2008年01月13日 19:10
本家本元がやるパロディはやはり凄いですねえ! 怪獣達がホントに“おめでたいモノ”に見えてきますね。 ノーバちゃんのレポートもマックさんに負けないくらい(笑)楽しくて臨場感が溢れてます! ありがとう!
マック&シュンカナ
2008年01月13日 19:34
チビセブンさん
もちろん、任せておいてください。
今日も夜な夜な?更新しますので!!そうですね、そろそろMCフレンズとしては外せない、あの「MCガールズ」が登場します!(多分)

ぼのぼのさん
そうですね、そろそろスペシャルステージレポと行きたい所ですが・・
うーーん、まだ今日の段階ではいけないかなぁー(^^;;
頑張るけどねぇ・・・
おみくじは気付いたけど引かなかったよ。
自分は今年は厄年なので・・・引いてもいいはずないですからね。

studio7さん
すごいですよね!円谷がやってくれるとすごく楽しく感じます。
正月ですからこういうのもありでしょうね。
10日足らずと短い開催期間ですが、毎年の恒例になってくれればと思います。
色々、改善点はあると思いますけどね。
もう少し「大きなお友達」が楽しめるコーナーがあってもいいのでは?
と、いう意見も出てましたから!
マック的には十分ですけどね。
来年は一緒に行きましょう!!
ノーバちゃんもがんばってるみたいですよぉー(^^)//
みぃ パパ
2008年01月13日 21:44
 こういった感じのものは、まだ観た事がありませんでした。私だったらきっと一つ一つの展示を「じーっ」と見てしまって、時間配分失敗で結局何も観れない状態になると思います。
 「ドドンゴ」はスタジアムで「ウルトラマンの日」だったかに、プレミアム撮影会やってました。シャッターが開く「オープンウェルカム」では背中にウルトラマンが乗ってましたし、撮影会では「背中に乗って撮ろう」というテーマで、皆さん乗って撮られていたようです。(私は間に合わなかったので、詳しくは分かりませんが)
 今回のレポも、ノーバちゃんが手伝ってくれる分、マック様も助かっている?のでは(笑)
みぃ パパ
2008年01月13日 21:49
 もう一言!
 「バルタン書初め」あれ良いと思います!(お面を作られてるマック様には簡単?)
 この際「星人怪人の筆書き」も始められては?
ノーバちゃん
2008年01月13日 22:15
みぃパパさーーん
うん、マックを助けているのよぉー!!
自分で書くより何でも自由??「It's free!」って感じみたい。
アンまり考えていない証拠・・・・
どうせあたしは頭空っぽだしね(^^;;
「ドドンゴに乗って」の話は、本当に話だけでは聞いたことがあるけど
まさか、ここに飾ってあるとはねぇ。
あたいもウルフェス以外のこういった「ライブ&展示」の所は初めてだから 、ウロウロしてたのぉー。

書き初めのことはマックに言って置くわぁー!
確かに1分掛ってないで書いていたわ・・・
もう少しゆっくり書かないから、アンバランスになっちゃうのよね。
マックが言うにはなんでも「左利きに筆書きは厳しい!」みたい。
漢字なんかの書き順が全部逆だし(左右がね)、跳ね!止め!も
面白いくらいに滅茶苦茶だからね・・・
オビコ
2008年01月13日 22:48
 本日も高い高いホテルのPCから・・・
 イフの最終形態・・・自分はデジカメの電池切れになってから気がつき、○カチョンカメラ買ったら、フラッシュが作動しない・・・まま写したらみんな露出不足・・・悲しい・・・

 31日の昼の時間の福笑いは、ガイアvsセブンでした。

 さぁ次のスペシャルステージを待ってます。明日もホテルだ!!
みぃ パパ
2008年01月13日 23:55
 >ノーバちゃん、マック様って「左利っきぃー♪」だったのですか!
右も結構使えるとか?友人に左右効きがいまして、ゲーム・ラジコン、異様に上手かったりします。
マック&シュンカナ
2008年01月14日 00:28
オビコさん
スペシャルステージまで届かず・・・
さすがのノーバちゃんも力尽きたようです。
それはそうと今度イフのデーター送ります!!

みぃパパさん
いや、全く右手は使えません。
はしもハサミも 投げるのも、蹴るのも?左です。
持っているギターもベースも左用です。
ものすごく生活の中で不便に感じることが多いですね。
自動販売機、切手売り場、駅の改札の投入口・・・

文字を書くのもノートに書いていくと(横書き)自分の手で文章が隠れていきますので。

得したなぁーと思うことはほとんどないですね。
しいて言えば話題になるだけです・・・
カメラのシャッターボタンも、急須もそうですから。
ラジコンは戻ってくるときにトッチラかるマックです。

この記事へのトラックバック

  • Next day delivery vicodin.

    Excerpt: Information about vicodin. Buy vicodin. Vicodin. What does vicodin look like. Vicodin without prescr.. Weblog: Vicodin drug information. racked: 2008-11-10 13:19
  • Adderall.

    Excerpt: Adderall medication. How while on adderall xr. Adderall. Weblog: Adderall. racked: 2008-11-11 05:33
  • Adderall.

    Excerpt: Adderall. Weblog: Adderall. racked: 2008-11-11 12:12
  • Pharmacy online no prescription vicodin.

    Excerpt: Vicodin back pain. Snorting vicodin. Buy vicodin. Weblog: Vicodin. racked: 2008-11-16 16:59