マックのぼやき、ひとここと日記 ~M78ウルトラマン あいさつ絵本 コットンフレンド春号増刊~

画像

今明かされる感動!あいさつのこと!あせのこと!

その名も「M78ウルトラマンあいさつ絵本」

コットンフレンド春号増刊   定価:630円で全国書店で販売中!!

新入学、進学にせまったお子さんをお持ちのウルトラな家族には

もってこいの一冊ですよぉーー。

みなさんもぜひ書店でかってくださいねぇ。

というか、いますぐ書店にGO!GO!GO!です!!!



でも、ウルトラネタなのになんで「ウルトラBLOG」じゃないのぉ??

って、お気づきの方はかなりのマックBLOGフリークですねぇ(^^;; (^^;;


実は、ちょっとわけがありましてねぇ~~~


最後まで読むとわかりますので・・・・・

お付き合いください。









画像

本の内容は4つのお話に分かれています。


おはなし1 おはよう!M78ウルトラマン


おはなし2 M78ウルトラマンのわすれもの


おはなし3 こんにちは ものがたり


おはなし4 地球のオーケストラ♪  (なぜ、このタイトルだけ漢字がはいるんだぁー?)


え?内容ですか??

いやぁ。それは皆さん、買ってからのお楽しみということで!!


イベントレポートみたいに詳細に書くわけにはいかなので・・・









画像

こんなすごく「和物」チックなM78ウルトラマンも収録されています。


バルタンの「ちょんまげ」とか、メトロンの「凧上げ」とか・・・


おお!なんだか「あけましてウルトラマン」ののりに近いものがあるぞ!


えぇーーこれも知りたい人は書店にGO!GO!GO! 









画像

TOPで「新入学、進学にせまったお子さんをお持ちのウルトラな家族には
     もってこいの一冊ですよぉーー。」


と、いいましたが別冊付録で付いてくるのが、M78ウルトラキャラクターが満載の


新学期、入園、入学GOODSなんです。


カワイイM78ウルトラキャラクターが所狭しと、掲載されています。


コップやハンドタオル、ベント箱に手提げ袋そしてオリジナルネームタグ・・・・などなど!!


お子さんの新たな門出に今年は「M78ウルトラマン」はどうでしょうか??










と、ここまで宣伝していますが個人的に一つだけ残念なことがありました。


実は、本日買ったばかりのこの雑誌・・・


家に帰ってカナエとみていると、どうもページの開き方がおかしいんですよねぇ・・・・・


もしやと思ってよく見てみると、


本の背表紙からページが5、6ページも剥がれているではありませんか!!


もう、「紙マニア」の私にとっては一大事であります。


というか新品でこれはまずいだろう・・さすがにさぁー。


購入店に取り替えに行こうと思いましたが、すでに帰宅してしまっていますからね。


今回は販売元に郵送で送り返すことにしました。


かったばかりなのにぃーーー。


まともに読まないうちからこんなになるなんてぇ・・・


良く見て買ったつもりだったのにぃ。


でも、よく見たとしても私が買わなくても、他の人が手にするんですから同じことです。


しっかりと製本チェックはしてほいですねぇー。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

みぃ パパ
2008年01月19日 23:12
 よし!これは明日にでも書店でさがしてみます。(何コーナーにありますでしょうか?・・店員さんに聞きます)
 地方なので、注文扱いだったら悲しい・・スタジアムには絶対売ってたはずなのに・・・
 一応剥がれかけてないか、チェックしてみます。
マック&シュンカナ
2008年01月19日 23:32
みぃパパさん
テレマガやてれびくん、そして小学◎●生シリーズの棚に置いてありました。
子供がいないときは全く目に入らなかった「M78ウルトラマン」ですが
今は私自身も大すきです。
ちなみにこのキャラの動画って、ティガ・ダイナ・ガイア劇場版のDVD以外になにかDVDってあるんですかね・・・
studio7
2008年01月20日 00:45
う~ん、ウチの“セブンマスクを自らかぶった姪”(今年小学校入学です)にこの本を贈ったら…弟夫婦に怒られるだろうなあ…(^^;
マック&シュンカナ
2008年01月20日 10:19
(V)o\o(V)。
studio7さん
いいんじゃないでしょうか?(-_-;)(-_-;)

一層のことこの本ではなくて、M78ウルトラマンのスーテショナリーセットとかを、入学祝いとして送っちゃうとか\(^-^)/

あっ、でも姪っ子さんですよね。

甥っ子さんなら大丈夫でしょうけど。

この記事へのトラックバック