☆ウルトラBLOG第264弾!マック&新作ノーバちゃん 無謀にもヒルズへ??ウルトラマン大博覧会☆

画像
今日は午前中仕事(-_-;)(-_-;)

しかしながら本日1/20(日)は六本木ヒルズで開催されている

ウルトラマン大博覧会 ROPPONGI 天空大作戦の最終日。

いろんな方から『もう行ったの?』『何で行かないの?』とか

色々言われていたのですが(O.O;)(oo;)

そりゃあ,あたしだって行きたいですよ。

しかし、展示がメインのウルトライベントにシュンカナを連れて行くと

私がヒヤヒヤするだけですので(;´д`)

今まで躊躇していました。

それと、賢明な読者の方ならご存じだと思いますが、

ジョリーシャポーに行った帰りに江ノ島に行ったんです。

初めて展望台に上ったんですが、頂上まで行って

外階段を人が歩いているのみた刹那!(;´д`)(;´д`)

一気に血の気が引きまして。

いやぁ、マジで倒れるかと思っちゃいました。

しかも、気持ち悪くなっちゃうし。

おかしいなぁ、八景島のフリーフォールも

ランドマークタワーも、みなとみらいの観覧車も平気だったのに。

何だか頭のなかで恐怖な要素が重なっちゃったみたい(^^;)(;^^)

忘れてました。高いところが苦手だって。

今までウルトラマン大博覧会に行ってなかった理由は

これが最大の理由です。



しかーし、『一人で行ってもいいよ』の御触れがでたので

午後イチを目指して恐怖症を克服すべく、ヒルズに行ってきます。
すでにでかけている方がほとんどでしょうが
現地で青い顔して倒れたら私ですので、救出してやってください。

では、行ってきます。

ちなみに、写真は新作のノーバロボットです。

名前は決まってますがそれはまた他の記事できちんと紹介しますねぇ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しょうこ
2008年01月20日 16:39
今頃高~い所にいらっしゃるんでしょうか。。。
私が行ったときも雨降りだったので、幸いというか残念ながらというか、外は全く見えなかったので安心でしたよ♪←私は高いところ好きなんです。ナントカと高いところ・・・なので(;^_^ A

確かに、展示は大人向けかな?でしたね。
うちの小僧っちはウルトラマンや怪獣を見られたので満足はしてましたが、読み物展示等はスルーして大怪獣バトルを見てました。
studio7
2008年01月20日 21:03
無事に六本木でお会いできて嬉しうございました。私の到着までお待ちいただいてありがとうございました…と言うより、強引にお付き合いさせてしまいましたm(__)m

“キングジョー・ノーバちゃん”…“ペダン星人のノーバちゃん”…? えーっと、名称は難しいですが、とにかく現物を拝見させていただき、その発想と微妙なこだわりに改めて感心しました!
美希太郎
2008年01月20日 22:12
マックさ~~~ん
高いところはどうだったですか?
結構平気だったのでは??
もう克服できたでしょ?
(。・ω-)(-ω・。)ネー
みぃ パパ
2008年01月20日 22:18
 ロボ・ノバ 発送が素晴らしいです、胸の模様や耳の部分も。当然ブラックタイプも登場?
 手取の観覧車でも怖かったらしいですね?なのに大丈夫でしたか?ちなみに会社のご褒美旅行で4年前?にランドマークタワー・中華街・織田君が封鎖しようとした橋・六本木ヒルズ・モーターショー行きました。
 ところで、そちらに雪が降るような予報が出ておりましたが?大丈夫ですか?「スタッドレスタイヤ」なんて持ってないですよね?
オビコ
2008年01月20日 22:27
 自分もどう名を付けていいのか判らない恐怖症があります。
 それは数年前、湾岸線(でよかったっけ)通って、南船橋に有った巨大な人工スキー場が、まるでモ○ラに見えたときです。鉄骨って大体の大きさが判るじゃないですか。あれを横目で見たとき“ぞ~っ”として以来間尺に合わない建造物は・・・未だに風力発電の風車もダメですねぇ。特撮ファンとしては有るまじき現象ですが・・・
 それから海もダメですねぇ。自分は海水浴に行った記憶が3歳の時しか有りません(というより3歳のその時の一部の光景だけ覚えているだけですが・・・)以来47年間海水浴は行ったことはないのです。一応水泳教室には行っていたので泳げはしますが・・・道路地図で海の部分が青く塗ってあるだけでも嫌なんですねぇ。

 恐怖症とは、他人には何が恐いのか判らない点だけはよく判りますので、お察し致します。
オビコ
2008年01月20日 22:40
 青島くんが封鎖できなかった橋は、ゆりかもめでクルクル廻るだけなんですが、あれがベイブリッジになると・・・1回だけ道を間違えて渡ったことが有るのですが『ベイブリッジ!横が見えませ~ん!!』となります。

 青島くんが封鎖しそこなった橋の撮影現場は、実は奈良から北上して京都に抜ける間にあったりして・・・一回大和郡山でGMSの陳列があったとき、北上して発見。映画でもワザとCGIで処理しなかったジャ○コがあるため判りました。

 鉄骨の件の補足:大体の大きさが判る為、鉄骨が産毛のような仔細なものに見えた途端ダメになりましたねぇ。
マック&シュンカナ
2008年01月21日 00:09
しょうこさん
本日は晴天でくっきりでしたので・・・
大変でしたぁー(^^;;
最終日の今日は家族づれすごく多かったです。
でも、怖くてなく子や、はやくかえろぉーよ!と叫んでいる子、色々いましたね。
今回はシュンカナがいなくて寂しくもありましたが、一人で有意義な時間を過ごせました。
何個かスケッチもできたし、入ってすぐのケムール人がお気に入りです。

studio7さん
今日は長い間お付き合いいただき、ありがとうございました!!
1回目に一人で見てた時より、二人でウルトラ談義をしながら見た2回目の方がはるかに面白かったです。
また、このようなイベントでご一緒しましょう!!
(ウルトラアトラクショーでもお待ちしていまーす!)
ノーバちゃんの名称は次回ご紹介します!!

マック&シュンカナ
2008年01月21日 00:15
美希太郎さん
ううん。全然ダメでしたよぉーーーーー!!
全く、克服できませんでした、詳しくはじかいBLOGで紹介しますが・・・
やっぱり血の気が引きましたぁ!!
今度の大展覧会は低い所でやってほしいですね。
それこそ「横須賀美術館」でやってほしいです!!

みぃパパさん
ブラックタイプも作りたいですが、黒いカプセルがあまりないのとここまで小さいと黒いのだとわかりにくいですからねぇ・・・
ビミョーーーです(^^;;

フィッシュランドの観覧車もちょっぴりだめでした・・
おもうにここ1年くらいでダメになってきたような気がします。
もともと、高い所は好きではなかったですが、ここまでひどくなかったので。
血の気が引いたもの先日の展望台が初めてでした・・・

雪は今夜から朝にかけて積もるらしいです。5CMくらいですが・・
明日は休みなので何とかなるかぁー???
マック&シュンカナ
2008年01月21日 00:20
オビコさん
怖いものって人それぞれですからね・・・
自分は幽霊や怖いものも苦手です。ホラー映画も見たりしてましたが
日本の怪談は特にだめですねぇ・・・
高校生のときに部活帰りに、ウォークマンの電池が切れてきて
気がついたら御墓の近くを歩いていた時は家までダッシュしました・・・

それと、友人宅で怪談話で盛り上がったのはいいのですが、一人で家に帰れなくなってしまい、友達7人に送ってもらたった記憶があります・・

怖いものは人ぞれぞれです。
今日、わかりましたが「高い所が怖いのではなく、自分が景色などをみて
高さをきちんと認識した瞬間」怖くなるようです。

ようは、昼ごはんなんて食べにいかなければ、全く平気だったのでしょうね
みぃ パパ
2008年01月21日 21:45
 >オビコ様、青島君が封鎖し損ねた橋、実はそんなとこにあったのですか?初めて知りました。
オビコ
2008年01月21日 22:21
>みぃ パパ様
 お名前は存じておりましたが、お初にレスさせていただきます。偉大なるド田舎名古屋の住人オビコです。ウルトラQからウルトラシリーズは観ておりますが、記憶はイイ加減ですので、当てにしないようお願い致します。
 青島くんが封鎖し損ねた橋は、CGIでいろいろ細工してあるようですが、夜半に犯人の車追いかけたり、SATのヘリが来たりするので、開通前に撮られたとのです。青島くんの後ろにお台場には無い山が見えたり、ジャ○コが見えるのはホントにワザとです。
 
マック&シュンカナ
2008年01月21日 22:33
横レスすみません。
なぜにわざと残したのでしょうか??
シャレなのでしょうか。それともスポンサーの絡みですかね?
オビコ
2008年01月21日 23:49
 スポンサーの絡みは無かったと思います。
 やはり関東圏から遠く、まさかの奈良県の片田舎(失礼!)が封鎖し損ねた橋には・・・なるんだこれが!!というスタッフのお遊び的感覚でしたが・・・
マック&シュンカナ
2008年01月22日 00:12
そうなんですか、
まあ、踊る~ならではといったところでしょうかね。
自分はそれほど詳しくありませんが、刑事ものは比較的すきで幼稚園の頃に
太陽にほえろごっこをやっていました。
自分が一番好きだったのは5歳にして「殿下」こと嶋刑事?でしたね。
いつも、友達3人で、「ボス」「山さん」「殿下」で遊んでしました。
犯人は外ハウス(本牧出身です)の金網の向こう側の、金髪の子供を犯人にして銀玉鉄砲で「バスバス」打ってました・・・

今考えると末恐ろしいことをしていたものです。
張り込みと称して八百屋のホロのかぶった2t車の2台に乗り込み、
そのまま発進されて10km先の駅で降りたこともありました。
あの時は本当に刑事になりたかったのになぁー。

どこかでレールが外れたようで・・・
オビコ
2008年01月22日 00:54
 『』なんじゃコリャ!!』は未だに言いますからねぇ。

 自分的には刑事物(か?)に嵌ったのは元祖特命刑事こと『スケバン刑事・Ⅱ・Ⅲ』ですかねぇ。未だにナンノさんファンです。撮影用ヨーヨー持ってるし・・・
 次が、みんな知らないショーケン・ナンノ・織田裕二・宍戸開(!)まで共演の『あいつがトラブル』マニアックでしょ。
 あのG○○が生きていたらというウラ設定で、横浜港町署失踪人課という設定で、警視庁から来た一匹狼の沖田課長(ショーケン)とオリンピック射撃候補生崩れの美咲礼子(ナンノさん)と凸凹コンビと(織田くんが掛け持ちで出番減少し)うじきつよしも途中参加。
 なんといっても刑事ドラマで、拳銃から空薬きょうが飛び出し、ちゃんと弾装替えるドラマを初めて見た。ナンノさんが髪を切り、そのイラストを描いて、ナンノさんのサイン色紙を貰った記念すべきドラマ。
 以降『踊る』とか『相棒』に向かうわけですが、設定好きには堪りませんねぇ。この手のドラマは・・・
マック&シュンカナ
2008年01月22日 12:44
(V)o\o(V)。
オビコさん、
ということは 今もラジオで、5時台からやっている『なんのこれしき!』もご存じですよね。

私は見れませんが正午からは放送している『笑って・・・にも出演しているようです。』
『なんじゃこりゃぁ!』も忘れられないシーンですが、私は殿下が崖から車ごと落下して、爆発炎上するときが刷り込まれているようです。

後はロッキーとゴリさんですかな。

西部・・に行くとあまりにドンパチがすごくて。

ただ、佐原さんがなんでウルトラ以外にでてるんだろう?
なんて、恥ずかしい勘違いもしてましたね。
ウルトラ作品で主役を勤めた人が、全く違うキャラを演じていると、戸惑っていた幼少時です。

話がかなり飛びましたが、このヒルズなどが事件に巻き込まれないことを願うばかりですね。

想像しただけでコワイゾー。

本物のキングジョーが出てきたりして(^^;)(;^^)

この記事へのトラックバック