☆ウルトラBLOG第265弾!マック&新作ノーバちゃん 無謀にもヒルズへ??っとその前に・・・☆

画像

 おおっ!なんだか円盤から出現した雰囲気でいいですね。

もともと、ノーバは円盤生物だしね!!


ついに登場!この春の新作・ノーバちゃん!!

いろんな名前の予想を皆さんにしていただきましたが、作っている途中で名前の候補が

いくつかありました!


「キングノーバ」そのままやん!


「ノーバジョー」これも思い切りひねりも何もないっす・・・


「ロボットノーバ」・・・「ノバロボ」???


ダメだねぇ。


ちなみに今回のノーバちゃんは「キングジョー」との「勝手にコラボ」企画です!!


よし!決まった!!


今日からあなたは「ノーバDAジョー」に決定!!!


そんなわけで「ウルトラマン大博覧会」のレポと、マックの高所恐怖症克服???レポを

書かなければいけないのですが・・・

博品館も終わってないのに他のイベント書くのもねぇ。

他のイベント記事を書いちゃうち忘れちゃうから、


今回は写真で解説!「ノーバDAジョー」のできるまで!!









画像画像





















まずは黄色のカプセルを用意ですね。

そして、透明の方は一度オレンジ色の油性ペンで塗ってから、敢えて「油性消しペン」で

うっすら色を落とします。

気もーち、オレンジがかっているくらいがGOOD!!

あまり、黄色すぎたりオレンジすぎたりするのもねぇー・・・



そして、アルミテープに胸の部分の部分の模様を描きます。

面倒がらずにここが一番大事です。

まぁ。ノーバちゃんですから、マント?を着るのであまり見えないですが、

見えないところをしっかりと作るのが楽しかったりしますよ・・・・・Ne???


顔のパーツは鼻とおでこの銀色の部分はカプセルの内側からはります。

ですから、おでこの模様はアルミテープの「粘着面」に油性ペンで書いてます。

表からカプセルに書くと消えるので・・・(ここが一番面倒でしたねぇ)










画像画像





















次はいつものようにラップの芯を半分に切って、鉢植えの誕生日用ラッピングの金色を

探してそれを半分に切った芯に貼り付けます。

このとき、できる限り「シワシワ」にならないように!!


芯に貼り終わったら先ほどの「胸パーツ」を貼って、胴体の模様を書き込んでいきます。











画像画像





















今回もマグミちゃんの時と一緒で、2個まとめて作っています。

それなので胴体の模様も少し変えてたりしてます。

あとは黄色のキャップを探してください、

たしか、薬品か洗剤か??それともドレッシングのキャップかな??


なんにしてもこの黄色の「とんがりキャップ」を見つけたことから、


「ノーバDAジョー」の製作構想が頭に浮かんだんです。











画像画像





















あとは、黄色のとんがりキャップの真ん中にねじを指して行けば完成です。

カプセルにもあらかじめねじ穴を開けておいてください。

いきなり、ねじ込もうとすると「割れます」ので!!


ちょっとアンテナの部分のスケール感があっていませんが、もともと超ディフォルメキャラの

ノーバちゃんですからね。












画像

このようにして完成した「ノーバDAジョー」


最初で最後の2ショットです。


そして、1月20日の(日) 「ウルトラマン大博覧会」に行くために

マックと一緒に六本木ヒルズへ来ましたよぉー!


しかーし、未だに博品館レポも終わっていないマックさん・・・


次のイベントに記事を書くわけにもいかないので、今回は「ノーバちゃん製作日記」で終了です。



次回はまた、博品館に戻るはずですので、大博覧会レポはしばらくお待ちくださいねぇー。


頑張ります。

でも、本日は限界のでもう寝ますねぇ。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

チビセブン
2008年01月21日 02:41
ついにココまできちゃいましたか。すでにノーバじゃなくなってるし(笑)
怪獣や星人達はドンドン乗っ取られていってしまう訳ですな。まさにノーバ増殖計画が着々と進んでいるということで、メデタシメデタシ(^o^)/
我が家のノーバ上司も喜んでいるようですよぉ!
マック&シュンカナ
2008年01月21日 09:41
(V)o\o(V)。
チビセブンさん、
そうなんですよ。頭をいじった時点ですでにのーばではありません。

あと顔に目と口以外のものを張り付けると、全く違うものになっちゃう!

今回作ってみてその辺りを再認識しました。
今度は一度、初心?に戻ってプレーンなノーバを作ろうと思っています。
ケイパパ
2008年01月21日 19:08
ノーバちゃんもついにここまで来ましたか・・・。
しかし、それでもマックさんのノーバちゃんって事が解るので、これも有りなんでしょうね。個人的にはキングジョー大好きなので、「ノーバDAジョー」は好きです。だって、やっぱり強そうだもの~。
我が家のノーバさんは、この間宇都宮に連れて行ってあげたのに、出してもらえたのはホテルの中、怒っていたな・・・。ごめんね~。
studio7
2008年01月21日 21:02
しまった! 「ノーバDAジョー」と拙作「ウルトラマン変身シーンパースフィギュア」のツーショット写真を撮らせて頂くのを忘れました…めちゃめちゃな組み合わせが面白かったであろうに…。またの機会に是非!
マック&シュンカナ
2008年01月21日 21:16
ケイパパさん、
うーん、ここまで来ちゃいました。いずれにしてもここまで「ノーバ」で
遊ぼうとする人もいないでしょうけどね(^^;;
もともと表情があるようで、冷たい感じのノーバちゃん。
宇宙ロボットとのコラボで、さらに無機質な表情になってしました。

宇都宮まで連れて行ってもらっただけで、十分だと思いますよぉー。

studio7さん
はっ!そうでしたね。自分もすっかり「変身パースフィギュア」に夢中になってしまし、2ショット写真を忘れてしまいました・・・
いずれにしてもうちの「ノーバDAジョー」は、いつでも出撃可能ですから
またの機会に・・・

でも、「変身パースフィギュア」単体で写真を撮らせてもらえたので、
「大博覧会」レポートの際にはこちらのBLOGでもデビューさせたいと
思っていますので・・・
みぃ パパ
2008年01月21日 21:55
 「ノーバDAジョー」ナイスなネーミングです・・・ナイス?
 前回のレポで「ウルトラマン邪ナイス」ってありましたが、関係有りますか?
 胸の模様が「ステンドグラス」みたいでお洒落です!
 過去に光る、とか、ノーバちゃんギミック入りなタイプは制作されたのでしょうか?
 ちなみに来週の日曜日メビウスに「ノーバちゃん」登場です。楽しみ!
マック&シュンカナ
2008年01月21日 22:36
みぃパパさん
さすがに博品館のレポには続かないかもです、
写真整理が終わったので、これから博品館レポの作成です!
「ノーバDAジョー」の胸の部分はアルミテープの上に油性マジックで書いてるだけです(^^;;
さすがに電飾などは仕込んだことがないですね。
ノーバ自体が光ったりする怪獣・・・いや円盤生物ではないので。

メビウスのノーバは歯をむき出しにして笑いますので、お楽しみに!!
清水
2008年01月21日 23:15
ノーバDAジョーの冒頭の写真、背景とよくマッチしてさらにメカ感が際立っているのがよいですね!部品にくぎを使っているところなんていかにもロボという感じです。
博覧会は19日の仕事終わったあとに三回目の鑑賞をしました(笑)六時半ごろ着いて閉館までいましたね。期間限定がもったいないぐらいです。
マック&シュンカナ
2008年01月21日 23:50
清水さん
本当に「常設展示」ができる所を望みます。
結構、横須賀美術館に・・・って本気で思っていたりして。
自分も一日でしたが2回入場して、大博覧会を堪能させてもらいました。

「ノーバDAジョー」の冒頭の写真は狙って撮った写真です・・・
部品に釘を使ったのも、つかないと頭に「黄色のとんがり」がつけられないので・・・
小夏
2008年01月24日 01:49
ネーミングが最高でございます!!!
もう、次は何がでるのかワクワクしちゃいます。
がんばって~
ノーバちゃん
2008年01月24日 19:22
小夏さん
え??マジですか!もう、次回の新作ですか・・
うん、(:_;)(:_;)がんばりまーーーすぅ!!
というより、マックにやらせるだけだけど・・・

って、それじゃあ、あたいはお払い箱・・・

あんたはあたいをどぉーーする気ぃーーー!!

この記事へのトラックバック