(=^・^=)NEKOブログ 第49弾!今日は寒いッす!そんな訳で部屋でヌクヌク・・・(=^・^=)

画像
寒いよぉ!(((・・;)(^_^;)))

関東地方は昨夜から雪の予報でした!

しかし、いつもの事だけど、横浜金沢区あたりで雪が降っていても、横須賀海側では降らないのが通例。

今日もまだなんとか持ちこたえています。

しかし、職場のネコたち(半分そとねこ)は寒さに震えているぞ。

と思いきや、ボイラー室の 中に避難していてみんなでヌクヌク状態です(^^;)(;^^)

一度ここに入ったら出れなくなっちゃうかもね。

まあ、いつもの事ですけど。

上から私のことを覗き込んでいるのは左が短(みじ)ちゃん、右がジャック


ボイラーは止まることがないので、本体の丈夫は何時も暖かくなっています。

ジャックも短(みじ)ちゃんもヌクヌク!


他の子達は多分、温水が通っているパイプの上でゴロニャン状態だろうな。

いいなぁ、私も仲間に入りたいッス!

仕事で使った洗濯物を干しながらそんなことをふと思ったりしました。

たまにはみんな手伝えよっ!


画像
あっ、マックはそんなところにいたんだぁー・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しょうこ
2008年01月23日 14:54
猫の手も借りたいですねぇ!(≧ω≦)b

首都圏では朝方雪が降りましたっ
ボタ雪で積もりそう~と思ったのも束の間、積雪予想3センチとか言ってた割には午前中に雨に変わってしまい雪は溶け。。。
寒いの苦手な私ですが、小僧は少々残念がってまーす。

寒い今日は家に籠もってウルトラな歌聴きながら猫描きします♪(=゚ω゚=)
studio7
2008年01月23日 18:02
我が家の駐車場も“そとねこ”たちのたまり場になっています。特に入庫してすぐの車は暖かいですからね。
機械式駐車場なので、気分はウルトラホーク発進の気分で自分の車が上がってくるのを待っていると…ボンネットや屋根に足跡が付いたウルトラホーク…いや、愛車が…(^^;
みぃ パパ
2008年01月24日 00:15
 猫はコタツで丸くなる。
 関東方面、雪の少ないところの皆様のお家には「コタツ」とか「ストーブ」ってあるのでしょうか・「雪かきスコップ」、「車の雪落とし棒」、凍結防止剤の撒かれた道。こちらでは当然あるのですが・・?(素朴な疑問です)

 >しょうこ様、お名前は拝見してましたが「はじめまして」
 雪降りましたか?東京に雪が積もると、ニュースで「救急車出動」とか物々しいニュースを毎回拝見します。本当に皆さん「コケまくってるのですか?」
 深い意味は無く「素朴な疑問です」。でもこちら「金沢」も雪「ゼロ」ですから、今急に降ったら「コケまくると思います」(笑)
 雪の田んぼに椅子とか作って「カップラーメン」食べると美味しかったりします(笑)

 
みぃ パパ (猫娘好きです)
2008年01月24日 00:16
 >studio7様、良い基地をお持ちのようで(笑)
 私もそんな基地から出撃・・出勤してみたいです。地下から上ってきて、回してから!「ブザー」も鳴ってて欲しい(笑)
 私の車にも「三本足」の白猫が乗っかってたりします。事故で無くしたのですが、感じさせない身軽さです!
 整備の仕事をしているとベルトに巻き込まれる「猫ちゃんも」・・
 ねこの多いところでは「チェック」してから始動したほうが良いですね。
 この前はお客さんが「運転してると何処からか猫の声が、気味悪いからみて」と・・「そんなん私も怖いです」と思いながらボンネットを開けると可愛い子猫が隅っこにちょこんと無事でした。その方の駐車場に親ねこみたいのが居たらしいので、そこに返してもらいました。
 うわっ、金沢は嵐になってきました(ブルッ)
マック&シュンカナ
2008年01月24日 01:22
しょうこ様
猫たちは温かい所を知っていますので、この寒さでも大丈夫でしょうね。
ただ、都会の寝どこもない野良猫たちだとちょっと厳しいかも・・・
最近、猫のテレビ特集やらないですね。すごい好きだったのにぃ・・・

studio7さん
どうか、どうか、許してあげてください。
悪気は多分ないんです。温かいだけなんです・・・
以前、アパート住まいのとき大家さんは「猫を飼ってもいいよ」といってくれて、何匹か面倒見ていたのですが、新たにコしてきた人猫嫌いで・・・
車のボンネットの上に・・・でトラブルになったことがあります。
今は越してしまったのでその時のネコちゃんたちは、近所の人が面倒見てくれてますが。
職場の猫もほかの職員の車になっていたりしたので、トラブルにならないように自分の車は犠牲にしています。
猫たちも一か所のっていい所があればそこに乗りようになるので・・
冬場は車内もネコにっとてはお部屋になっています。
多いときは4,5匹のってます。
もちろん、他の人の車に乗った時は怒っていますけどね。
そんな訳でM3のボンネットやドアは小傷だらけです・・・
マック&シュンカナ
2008年01月24日 01:34
みぃパパさん
ネコ好きでしたか!わたしの会社の知り合いもボンネット内に子猫を載せたまま高速を走って帰宅しましたね。
距離にして40kmほど走ったのですが、何とかエンジンルームの隙間に潜っていて奇跡的に助かったようです。
10年近く買われてていましたが、3年前に病死しました・・・
でも、よく無事でいてくれたなぁー。
高速を降りてから信号待ちするたびに、車内に猫の声が聞こえて来て・・・
何度か車を止めて見たらしいんですが、夜間だったので分からなかったそうです。
ネコにとってはエンジンルームの熱気は「コタツ」と一緒ですからね。
冬場はエンジンをかける前に周りを確認するようにしています。
自分の中では車よりネコですから・・・
機械は直せるけど、命は直せないですからね。
3本足の猫ちゃんにも「がんばれぇー!」の声援を送ります。
片目ジャックも頑張ってます!!
しょうこ
2008年01月24日 08:41
>みぃ パパさん
はじめまして♪m(^∇^)m
関東というか東京の人達は、雪に慣れてないから、雪が降っても普段と変わらぬファッションでお出掛け♪→コケまくりますよー(;^_^ A
電車もすぐ止まっちゃいますしね・・・
あ、でも雨の日も事故関係多くて、救急車が足りないからと消防車が“救急”に出動したりもします。
人が多いって、便利なようで不便??

猫好きさんでいらっしゃるんですね!
私も猫好きが高じて猫描きやってます(=゚ω゚=)ノ
この季節は暖を求めて危ないところに入り込んだりするので注意が必要ですよね。。。そういえば外猫さん達の姿を見ない今日この頃です。
みんなどこかで安全に暖かくしてるといいなぁ。。。
studio7
2008年01月24日 19:59
 猫に悪気はなさそうですし、新車の頃はムカつきましたけど今はもう…(^^)
 現在は、バイク(こちらは屋外屋根無しカバー無しで駐車)に落とされる“空の贈り物”の方が困りものです。…塗装まで影響を及ぼしますからね~。
>みぃ パパ様
 当方、マンション住まいですが、ここを選んだ決め手のひとつはこの機械式駐車場でした。ゲートは二つだけですが、頭の中では「4th gate open!」です。
 しょうこ様がおっしゃるように、雪に慣れていない地域の人間は服装…特に靴で油断をします。青森出身の友人は「東京モンは、カッコつけて長靴を履かないからコケるんだ!」と言っていました。もっともそいつはしばしば酔っぱらって自転車でコケてますが。
  
マック&シュンカナ
2008年01月24日 21:34
studio7さん
そうですか、まあでもなら乗らないに越したことはないですからね。
私が面倒を見ている猫でも「悪いこと」をしたら、霧吹きで「だめ!」と
教えています。
意外に効果があるので・・・
というよりいくら怒鳴ったところで聞きはしないですからね。
確かに、空からの贈り物方が困りものですね、
あとは、樹液もかなり厄介です。
「4th gate open!」ですかぁ。かっこいいですね。
どうせなら塗り替えちゃいません??

みぃ パパ
2008年01月24日 22:56
 皆様、コメント有難うございます。
 余裕をかますようなコメントを?書き込んだ「天罰」
 今日メチャさむ!で雪少しですが積もりました。
 昨日コメント書いたんだから、コケないように・・こけませんでした。
 でも雪のない階段でこけました。誰かの雪が・・・。
 三本足の猫は、飼い主の方が事故にあったとき病院で「安楽死」をお願いしたらしいですが、帰ろうとしたときに「鳴き声が」悲しそうに聞こえてくるので「ヤッパリ手術で治してください」になり、今に至るわけです。
 飼い主の方も「心臓発作で」仮死状態までいったのですが、奇跡的に助かり、「猫の恩返しかなあ?」と言ってました。
 でも本当に恩返しをしてくれるらしく、夏には「カエル」秋には「トンボ」時々「雀」「トカゲ」・・四季折々の「お土産」を枕元に並べてくれるそうです!・・・起きてびっくり!
 皆さんの猫もこういう習性がありますか?
マック&シュンカナ
2008年01月24日 23:31
みぃパパさん
職場の猫たちも小鳥やネズミ、バッタにとかげ・・・
すごかったのは「モグラ」ですね。
10年の間に違う猫がそれぞれ3回持ってきました・・・

頼むから職員玄関の前に置くんじゃない!

この記事へのトラックバック