☆ウルトラBLOG 第273弾!ナイス&ゼアス 第2幕 ゼアス・悲しみを超えて!博レポ:9☆

画像

アストラくん、助けてくれてありがとう。


こんなとき僕にできることと行ったら、とっておきのウルトラ小話をすることだけだぁ。


って、素直に休んでいればいいのにぃ(^^;;



となりのR惑星からなんだか、臭ってきたぞぉーー??


「わぁーーくせい・・・・」   「わーくせい」    「惑星」



会場も水を打ったような静けさ・・・




画像
アストラ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

         「ナイスさん・・・・もう休んでいてください!!」




しかし、休ませてなどくれはしない!!


レディーベンゼンが連れてきた怪獣が襲ってくる!!!









画像

「うううぉぉぉーーーー、ムルチだぁ!!!」

思わず、我を忘れて叫んだマックでしたぁ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


初めて見る「生ムルチ」(食べモノじゃないよ)

ナイス、ごめん・・



このときばかりはナイスの応援を忘れてました(;一_一)


これでメイツ星人が出た日には、私は倒れてるね・・・









画像画像

















ムルチのサービスショット・・・って、誰も喜ばないですね。


もちろん、ナイスも体力がほとんどないのに頑張っています・・・


はたして大丈夫なのだろうか・・・




そのころ、特訓組は???










画像

頑張っています、ゼアスがここまで頑張る姿も初めてかも・・・


でも、すぐに音をあげちゃうんだよねぇ・・・




画像
もう、僕にはできないよ!!





すると、すかさず!!!














画像画像



















熱血レオ兄さんのゲキが飛び、メビウスのフォローがはいる・・・


いいですねぇ。目の前でまさにレオの熱血指導が行われています。


これで、モロボシ・ダン隊長の「しごき」が加わったらいうことなしです!!




そんな特訓風景を優しそうに見守る、







画像

しーたお姉さん。

いつも、笑いばかり、ドジばかりのゼアスが頑張っているので

本当に心配そうです。

会場のお友達も「ドキドキ」しながら見守っています。









画像

その特訓も「最終仕上げ」


なんと、レオが指示したその仕上げとは!!


メビウスの必殺技「メビウムシュート」をゼアスに打ち込むこと!!

さすがのメビウスも一度は躊躇するが、


超超!熱血のレオ兄さんが聞く耳を持つわけもなく・・・


打ちこんじゃいました!!!


それを「跳ね返せ!!」と無謀なことをいうレオにいさんですが・・・


会場からは「ゼアスコール」が割れんばかりに響きます。








画像

なんと、ゼアスは光線を跳ね返すではないですか!


特訓はうまくいったようです。


レオ兄さんに感謝だね、ゼアス?




画像

レオがゼアスに語ります。

「なにごとも、やり遂げる意志を持つこと」だと・・・









画像

特訓終了時にタイミングよく??

シャドーとグドンが現れて、






画像画像



















メビウスはグドンに・・・


レオはベンゼン星人に立ち向かっていきます!!


もちろんゼアスは??








画像

必殺技の「クロススぺシュッシュラ光線」で、シャドーを倒すんですが・・・


ベンゼン星人のエネルギーチャージによって再び復活・・・


まずい、ウルトラ戦士がピンチになった


その刹那!!!









まてぇーーーい!!


画像
ナイス完全復活!!!

またもウルトラ小ネタをやりながら登場!


 「ねえぇ、メトロン星人クン今日もねむそうだねぇ・・・だって、眼がトロン・・・」



もう、最後まで言わなくてもいいかな(^^;;




ここで、DMMが登場!


BGMがナイスの主題歌でしかもLIVE!


ッすごい贅沢ですね。


画像

ウルトラ戦士もDMMからパワーをもらっているぞ!


会場のお友達も大合唱!!






画像

いーけ、いーけぇーなぁーいすぅー、ウルトラマンナイスーー


恐怖の怪獣をやっつけて、ぼくらのみらいをみせてぇーくれぇーーー!!








画像画像





















「苦しいとかつらいとか、疲れてもうダメだとか、僕らと一緒でなやむだろうかぁ??



HEY SAY NICE!!


いーまー大空に、そびえたつ、レッド&シルバーは正義のしるし!!」









画像

DMMの歌が流れている間ももちろんウルトラ戦士は戦っています、


今目の前で「レオ・アストラ」兄弟の合体光線が!!!



「ナイス、ナイス、ナイスな奴だぜ!ウルトラマンナイス」








画像

そして、ナイスも・・・って、あれぇー?ナイス兄弟???


そうです、そうです、あのババルウ君も復活してたんですよぉー!!


本当によかったね、ナイス・・・


でも、喜ぶのは怪獣を倒してからだよ。










画像

KATSUMIさんも応援してるんだから、二人のナイスもいいところみせなきゃ!!










画像

5人でシャドーを抑えこんで、ナイスの超必殺技が炸裂だぁーー!


その名も・・・・








画像

ナイス・スーパーウルトラエクセレントマキシマムミラクルパーーーーンチ!!!


って、名前が長いって・・・


ナイスももう1回言えないでしょ???


それに写真がないし・・・(ごめんなさい・・・)









画像画像



















ナイスのスーパーウルトラ・・・・・パンチで倒れたはずなのに、


今度は二人になってシャドーの登場だ!!



強く、そしてなんてしつこいやつだ!!しつこいやつぅーー???


そんな相手にはこの必殺技しかない!!








画像

みんな危険だから下がっているんだぁー!!!



いくぞっ、ダブル突っ込みチョッーープ!


「いい加減にしなさい!!」




(シャドーが力なく倒れそでに消える・・・)




画像

メビウス:「あのぉーー、お二人とも(写真はないです)只のチョップですよねぇ?」


      「危険な技だから下がっていろって・・・」


ゼアス・ナイス:「これは大変危険な技・・失敗すれば敵もみんなも怒る、
 
    
          ましてや会場もどん引きだ・・・・・」



メビウス: 「若干!僕は引き気味ですよぉ!!」 
(半切れのメビウス)










画像

レオ:「 必殺技は光線やパンチ・キックだけではない

   「つっこみも立派な必殺技だよ!平和を思う気持ちがあればこそ成功するんだ」










画像

ここで、なんとじいさん・・・いやいや(^^;; (^^;; キングの登場!!


「よくやったウルトラ戦士たちよ。みんなの笑顔を絶やさない!という願いが届いたんじゃよ」


そ、そうか、ババルウ君はキングに助けられたんだ!!









画像

ゼアス:「今日はみんなに多くのことを教わりました。みんなの笑顔がある限り

     がんばります」


ナイス:「あきらめない心がある限り、それは自信につながっていく・・・」


キング:「そうじゃのぉ。ウルトラ戦士よ、行くがよい!」

     「笑顔あふれる未来に向かって!!!」



ナイス:「ハイ、私は!頑張ります」


ゼアス:「私も!!がんばります」


ナイス:「だから私が頑張るんだって・・・・


ゼアス:「いや、僕だって・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










画像


しーたお姉さん:「ねぇーーみんな。今日はゼアスとナイスに


           笑顔・勇気そして 突っ込みの大切さを教えてもらったね」







長きにわたりレポートしてきた  「博品館バトル劇場ナイス&ゼアス」


今回で終了となります。


ここまでお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。


当初はここまで長くならずに終わらせる予定でしたが、


お笑いウルトラアトラクショーを理解してもらうために、かなり詳細なレポとなっています。


賛否両論はあるでしょうがいかがだったでしょうか?


ウルトラマンの世界は実に奥が深いです。


ただ、怪獣と戦って「ハイ終わり」ではないんですよね。



また、私たちが見に行った日は、3日公演の楽日の最終ステージ。


あとでしーたお姉さんに聞きましたが、3日間を通して一番お客さんが少なかったけど


会場のお友達が元気いっぱいで助かりましたぁ・・・って。



次回の博品館は4月5日、6日で主役は「ウルトラマンヒカリ」


その間にファンタジックライブもありますが、その公演も含めて会場が満席になることを


願っています。


そのために長きにわったて記事にしていましたので・・・


(本当はまとめられなかっただけです)




それではみなさん、4月に博品館でまっていますよ!


ウルトラマンヒカリを筆頭にウルトラ戦士、ProjectDMM もちろんしーたお姉さんも・・・



あっ、マックも当然応援に行ってきますよぉー!!



皆さん会場で会いましょうねぇ!!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ツルギ
2008年01月29日 19:20
第8弾先行発売のハガキが届きました。
メビウスがゼアスにメビュームシュートを打ち込むシーンの写真頂けないでしょうか?
可能であれば写真の大きさはハガキサイズが希望です。
マック&シュンカナ
2008年01月29日 19:43
ツルギさま
写真は構わないですよ!どちらにしても渡そうと思っている写真がありますから、それと一緒にわたします。
いずれにしてもPCで見ているのなら、ダウンロードできるようになっていますので、お好きな画像を落としてくださいね。
オビコ
2008年01月29日 20:01
超ロングブログになりましたねぇ。
 ムルチとの戦いですが、途中からババルウナイスに替わっているのですねぇ。
 まだナイスがパパキャラだった頃、この名曲『ウルトラマンナイス』を聞くと、父親だって頑張っているんだ!!と夜中に真夜中にしみじみ泣いたことがあります(訳が判らん???)。久々に聞くとやはり良い曲でした。
 ダブルナイスに対抗してダブルシャドーが出てきて、如何するんだという時、あの究極の技『ダブルツッコミチョップ』!!
 キングがババルウナイスを復活させるのは、レオ第50話で蟹江敬三さんに倒されたレオを復活させて以来の話ですが・・・

 ということで『お笑い』の中にいろいろウルトラネタを噛ませたイイ話でした。
マック&シュンカナ
2008年01月29日 20:56
オビコさん
本当に、超ロングBLOGになってしまいした・・・
途中で何度も挫折しそうになりましたが、何とか最後まで頑張ってこれたのも皆さんのコメントがあればこそです!!

自分もこの歌は大好きです、シュンカナを幼稚園に送るとき、イベントに出かけるときは必ず「ウルトラCD」が掛っているので、ナイスの歌も意外に聞いてます。
カナエのお気に入りは「デジタルカネゴン」のうたです。
ここ2週間は「エターナルトラベラー」と「ウルトラセブンX」のサントラが
主ですけど・・・
ナイス&ゼアス。
本当にいい話でした。あとは、ここまで詳細なレポートを書いて
円谷から突っ込みがないことを願うばかりです(^^;
完全にネタばれですからね!!
studio7
2008年01月29日 21:57
お笑いも包括して感動の世界にしてしまう演出…参りました。何となくマック調のレポートがピッタリはまっているような気もします。

オレも突っ込みの修行をしてウルトラ戦士を目指すぞ~! って、基本がボケ専門だから無理か…。

マック&シュンカナ
2008年01月29日 22:16
studio7さん
ボケ専門だなんて・・・とてもそんな風には思えませんが。
所々に笑いがあるから、さらに感動するんでしょうね。

いつもどうにも頼りにならない人が、「ここぞ!」という時に力を発揮する.
格好いいですよねぇ。

いつか私もそんなナイスに・・・
いや、ならなくてもいいかな(^^;; (^^;;
みぃ パパ
2008年01月30日 22:39
 レポ、今回も楽しく拝見させていただきました。
 ゼアスの修行、ババルウナイスの復活、ダブルシャドー!それに対して「突っ込みチョップ」?レオ修行では「熱き突っ込み指導が?」
 レオ兄さん公認技、と言う事で、今後も「強力な」武器として使われていくと思います。
 >オビコ様、レオ第50話で蟹江敬三さんに倒された・・・とありますが、蟹江敬三さんが?・・・「スケバン刑事」に出ていた・・。
マック&シュンカナ
2008年01月30日 23:00
みぃパパさん
うん、うん。これは今後も使われていく必殺技でしょうね。
今まで同様楽しい二人の活躍を期待せずにはいられません
オビコ
2008年01月31日 00:41
>みぃ パパ様
 あの西脇さんです。ブニュ!!
 自分はナンノさんのファンですが、Ⅱの頃はまだ名古屋から出たことが有りませんでしたので、ナンノクラブで来名された時一度お会いできました。
 Ⅲの頃仕事で東京に転勤し、一度大泉で撮影みせていたことことがあります。スケバン刑事完結記念の東○内輪向け暖簾に初代・二代目・三代目のイラストを描かせて頂き・・・ヨーヨーの撮影用プロップ持ってます。ちょっと自慢。
ツルギ
2008年01月31日 23:33
画像の件、了解しました。
ただ家のプリンターはお釈迦(?)になったものですから落とせてもプリントアウトできないんです(>_<)
マック&シュンカナ
2008年01月31日 23:55
ツルギさん
大丈夫ですよぉ。
ちゃんとプリントアウトして持っていきますからぁ。
他の写真もあるので一緒にわたします。
みぃ パパ
2008年02月01日 22:56
 >オビコ様、スケバン刑事完結記念の東○内輪向け暖簾に初代・二代目・三代目のイラストを描かせて頂き・・・ヨーヨーの撮影用プロップ持ってます。
 凄いです。当時私はおもちゃ屋さんに売っていた「ヨーヨー」は持ってました、チェーンで出来たやつです、そのせいか普通のヨーヨーより速度が速く、手への衝撃が大きかったので「あのグローブが無いと!」って思ってました。テレビゲームの「Ⅱ」も面白かったです。(仮面を・・とうとななとせ!)でしたか?
 「浅香唯」のサインは持ってますが・・とても及びません(汗)

この記事へのトラックバック