☆ウルトラBLOG 第274弾!博品館ナイス&ゼアス・レポート!~あとがき~☆

画像

ウルトラマン~~~♪♪音頭でぇ~~~♪♪ジュワッ!ジュワッーー!!!

あれぇーーー(;一_一)(@_@;)

博品館レポは終わったんじゃないのぉーー?



そう、確かに終わりました・・・

終わったんだけどねぇー。マックにとっては「自分のレポート」というより

まさに「報告」でしかなかったような気がして、一人反省してる次第であります。


次回は4月5日、6日のヒカリですが、


その時は潔く「すっぱり・すっきり」したレポートを書きますので。


こうご期待!(え?別に期待してないぃ??)


それと、「チームFL」のキャスト&スタッフの方々、本当にお疲れ様そしてありがとうございました。


連日のウルトライベント公演で本当に「ぐったり」でしょうから、いっぱい充電して下さいね。



それでは、あとがき始まります!! 










画像画像



















法被が似合うブルー大門さん

やはり、格好のいい人は何を着ても似合うんですよね・・・

「ウルトラマン音頭」ってイントロがセブンちっくなんですよねぇ。

この曲を始めて会場で聞いた人はびっくりしたかもねぇ・・・

みんなでCDを買って覚えよう!!(マックス、メビウスのソングコレクションに挿入!)










画像画像


















いつも楽しませてくれるイエローKATSUKMIさん

私の頭の中では「Just Time Girl」で時が止まっていたので、

初めてProjectDMMで見た時は、正直 重なりませんでしたぁ。

コスモスの主題歌のときに「声」ではっきりと気づいたんですよね。

いまでは、ナイス&ゼアス&KATSUMIになってます(^^;; 










画像

今日の主役のナイスも客席まで降りて来て、お客さんに感謝のパフォーマンス!

格好良かったぜ!ナイス!!










画像

何気に「キング&ゾフィー」も盆踊りをしてたしね。

何気にレアなサービスショット










画像

 そして、我らが?「しーたお姉さん」もみんなと一緒に踊っています(^^)//

あの小さなからだにどれほどのPOWERが詰まっているのだろう・・・

いつもながらに感心を通り越して、感動しているマックです。


あの短い幕間にメッセージを読んでくれているとは思いませんでした(/_;)(/_;)(/_;)


まさに、「秀樹感激!」じゃなかった・・・「マック感激!!」であります。










画像

ゼアス&KATSUMI&ナイス


「本当にこれで今日はおしま~~~~い!!!」

幕が引いても尚、楽しませてくれる、サービス精神満点の御3方?で~~す!!










画像

ウルトラ馬鹿でもあり、MCフレンズでもあるマックにとっては嬉しい2ショットです。

前説にマグ美&マグ彦と登場していた「愛里おねえさん」

MCガールズが同じ衣装で、同じステージに上がるのはあまりない事なので、

これも博品館ならではの「バトンタッチ」ですね。

このあとは愛里お姉さんの仕切りで「ヒーロー撮影会」にうつるんです






画像

愛里お姉さんもここ最近はチームFLと行動を共にしているようで、


博品館の顔となりつつありますね。


ウルフェスのステージから急成長であります。











画像

うれしぃーー!

また、ゼノンに会えましたぁー!しかも、マックスも一緒だし、


それに、レオ&アストラの兄弟とも一緒です・・・


近々3回の博品館では一番うれしいヒーロー撮影会になりました!!


何気に「マックス」とシュンスケがお話しているように見えます・・・(^^;; 










画像

ヒーロー撮影の終了後は「ダッシュ??」でホールに行って、

DMMになってきましたぁ!!(気持ちだけですから・・)


今まで写真は撮ってばかりが多かったので、はじめて一緒に写ったかもです・・・

RED松原さんがいないのが残念ですが、FANの方には申し訳ありませんが

このときばかりは気持ちだけは「RED」になっていたマックです(すみません(^^;;・・・











画像

シュンスケも「しーたお姉さん」のまえで、決めポーズです!


完全にウルトラになりきってますなぁー・・・


これで、もう少し人の話を聞いてくれればねぇー (;一_一)(@_@;)









画像

なに?なに??なに???


マックも仲間に入れて!!なんだか楽しそうな話をしてるね



そこへ突然、キャラ爆発!!のカナエが登場して・・・









画像

しーたお姉さん、まさに 大爆笑!!!\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/

何時ものことなんですがカナエの「キャラそのもの」が

しーたお姉さんの「ツボ」にはまっているようです・・・

それと、今日はカナエはナイスに「えーーちがうよぉーー!!」って

突っ込んでいましたからね。

その話もしてたみたいです・・・








画像

今日の博品館でのベスト・しーたショットです。


3日間の正月公演お疲れさまでしたぁー!!


また、3月?から始まるファンタジックライブもがんばってくださいね。









画像

カナエはさすがにまだ書けませんが、シュンスケは今回はアンケートを書いてました。

なんだか、すごく真剣な顔をしてかいてますねぇーー。 


きちんとウルトラマンにメッセージがかけたかなぁ??










画像

そして、今日のウルトラ仲間とMCフレンズの面々。

あっ、勝手に載せたので問題あったらすぐに言ってくださいね。

一応、目隠しはしてますけどね。

楽しかった博品館「ナイス&ゼアス」そろそろ終了です・・・

レポはすごく長かったですが、実際には本当に「あっ」という間ですね


早く、4月にならないかなぁー



また、必ず応援しに行くぞぉーー!!


もちろん、お姉さんだけでなくウルトラマンもね(^^;; (^^;;












画像


                         お・し・ま・い

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

チビセブン
2008年01月30日 12:13
壮大なレポご苦労さまでした。毎日更新はやっぱりスゴイです。自分には到底無理ですね。そろそろ年末のレポも書かなきゃね…
ナイスとゼアスの博品館は最高でした。いや、毎回最高のステージですけどね。4月のヒカリも皆でいっぱい応援しましょうね~
ぼのぼの
2008年01月30日 12:39
今回のレポも面白かったですよ。またやって下さいね。
それと予告です。博品館の主役がガイアになった時たぶん
行くと思います。いちを予算もかねてチケットを購入しようかと
思います。それかガイア&アグルまたはティガ&ダイナでも行きます。
ケイパパ
2008年01月30日 19:21
レポート見応え十分でした~。ご苦労様でした~。ナイス、ゼアスは期待通りでしたね。
多分・・・。ビデオを見ていると気が付いたと思うのですが・・・。前日まで連日幕張メッセに閉じこもって仕事していたので、仕事の疲れからかステージ見ている時、眠くて眠くて仕方がありませんでした・・・。面白いステージだけど所々の記憶が飛んでます。レポート見て、マックさんの隣にいた癖に「おーーそうだったのか~」と素で盛り上がっていました。
オビコ
2008年01月30日 22:09
>ぼのぼの様
 自分も年末の『ティガ』から観ておりますが、ウルフェスやファンタスティックライブ以上のショーを魅せてくれます(観せてと変換するつもりでしたがこんな風字に変換。しかしホントに魅せてくれます)。
 『ティガ』のような正統派から『ナイス&ゼアス』のような“お笑い”まで、まだ途中は知らないのですが、『セブン』もこのマックさんのブログで知ったのですが、第1~3弾は何だったのでしょうかねぇ。

 観て損は有りません。皆さんの知らないウルトラマンの一面が垣間見えます。
 特にナイスの芸人ぶりはライブでなければ判りませんねぇ。
ツルギんちのブースカ
2008年01月30日 22:34
バラサ!バラサ!
ブースカだよ!
ゼアスとナイスのステージとっても楽しかったね!
二人はおっちょこちょいなところや強い敵を前に逃げてしまったりするけど心の底に秘めている平和を守る心はどのウルトラヒーローにも負けないくらいなんだね!
でもシャドーをやっつける必殺技はあれで良かったのかなぁ~???
みぃ パパ
2008年01月30日 22:52
 あとがき・・これがあると、何か「エンディング」を感じられます。
 レポはあまり個人的なことは入れずに忠実にレポをしていただいているようですが、あとがきは感想や、ストーリーには直接関係無い事なども語っていただき、「番外編」「裏話」みたいで、とても楽しいです。
 こういう構成は「楽しめます」!偉そうに感想語らせてもらってますが、次回もまた「楽しませてくださいませ!」
 有難うございました。
みぃ パパ
2008年01月30日 22:59
 すみません、あとがきが楽しかったので書き忘れてました(汗)
 キングは「スタジアム盆踊り大会」では「踊りの師匠」を務めてました。
 なので「得意」なのだと思います。
 マックスは太鼓叩いてました、うまかったです。確か「ゼアスと一緒に」
 でも夏の夕暮れ外の櫓の上・・・熱かったと思います、アンコールがかかった時、ゼアス・マックス「もう一曲ですかぁー」って倒れこんでましたが、「ガンバレぇー」コールで「バチ」を振りかざして復活!
 楽しいひと時でした。来シーズンも行われたなら是非踊りにいらしてください。ちなみにこのときに浴衣のスピカメンバーと撮った写真が入賞しました。
マック&シュンカナ
2008年01月30日 23:12
チビセブンさん
写真点数が異様に多い(汗o汗;;博品館レポはすごく苦しかったです・・・
これからの編集作業の課題ですねぇー。
今後は「ダブりマック」らしくゆるーーいBLOGを目指してまいります。
4月ももちろんみんなで応援しましょう!!

ぼのぼのさん
特にガイアと決めずに是非博品館のステージを見てみてくださいね。
どのウルトラマンであろうともステージの迫力・感動は変わるものでわありませんから。
会場でおまちしております。

ケイパパさん
すごいっす・・・睡魔に襲われながらあのVIDEO撮影ですか!!
うーーん。気合い以外の何物でもないですね。
おかげでここまで博品館レポが詳細にかけたのも、ケイパパさんのおかげですから!
写真データーも楽しみにしておいてくださいね。(超大量っす!)
studio7
2008年01月30日 23:19
しーたおねえさんも素敵ですが、私にとって今回のツボはカナエ嬢です。何をやっても可愛いですね(^^) ウチの姪っ子もカナエちゃんみたいになって欲しいなあ。
マック&シュンカナ
2008年01月30日 23:21
オビコさん
第1弾から第3弾までですかぁ?(^^;;
3か月ほど前にウルトラチャンネルで博品館の過去ステージを見てましたが
マックスが主役っぽく、メビウスは放映が始まったばかりの時期にやっていたのが、第3弾かな??
その時のステージMCは亜沙子お姉さんでしたね。
オープニングから刑事役の二人が亜沙子お姉さんと絡みながら話が進んでいきました。

今は、「2006~ウルトラ兄弟の軌跡~」を配信中です!
加入してなくてもダイジェストなら(3分くらい)見られます。
ブースカの衣装で「しーたお姉さん」も元気に登場です!!
(第1章:「サ、サ、サ、サムライ!」)
マック&シュンカナ
2008年01月30日 23:25
ブースカくん
たのしかったねぇ。また、4月も一緒に見に行こうね!!
って、私に誘われても嬉しくないか(^^;;
ツルギさんがいるところに「ほとんどの確率」で登場しているブースカくん
今度、博品館にもブースカが出てきてほしいねぇ。
ファンタジックライブやスタジアムにも登場しているし、最近だと「あけまして」のグリーティングにも登場して大人気だったからね。
是非、博品館も来てほしいよね。
マック&シュンカナ
2008年01月30日 23:34
みぃパパさん
あとがきですが、本来なら全編「あとがきスタイル」が私の持ち味だと思って下さい。
自分で「持ち味」というのもおかしいですけど(^^;;

いずれにしても詳細レポだと自分の記憶力との戦いなので・・・
今回は意外に「苦戦」でしたぁ。
2回ほど映像を見返して書きましたから。
その点あとがきは書いてる自分もすごく楽しかったりします。

夏の盆踊り・・・
スタジアムは楽しそうでしたよね。
自分はスタッフBLOGを指をくわえながら見ていましたよ。
11月4日に行ったとき、スピカメンバーにサインをもらったのがその浴衣の
写真をパウチした専用用紙でした。
是非、盆踊りにいきたいですねぇ。といっても財政的にどうなんだろう?
2月にランドにいくので・・・(多分)
マック&シュンカナ
2008年01月30日 23:44
studio7さん
「しーたお姉さん素敵です」うん、うん。
ここに来た人たちがどんどんそう思ってもらえるように!
と願っているマックです。
自分も「よくここまで応援しているなぁ・・」と我に帰るときがありますが
私の中では「ウルトラの世界に引き戻してくれた恩人」と思っていますので
しーたお姉さんが走り続ける限り、一緒に応援していきます。

カナエですか??
半日、一緒にいたら多分「ブチ切れる!」とおもいます、
多動癖が異様にあるのでじっとしてないんですよ。
「ソワソワ」から「ざわざわ」になってそのうち、バタン、ガチャン
うわーーーん!!ですからね・・・
ほぼ毎日これのくり返しですよ。
最後の3ショットでお姉さんはピースサインなのに、カナエはなぜか指三本。
いつもそうですが本人は自分が3歳なので指を三つにしているようです。
3月以降はこれが4つに変わると思います。
ちなみにカナエは「ウルトラセブン」といえず、
いつも「ウルトラマン!セブン」です・・・
時々、シュンスケの「えーー??違うよぉー!!」の突っ込みが・・・
オビコ
2008年01月31日 00:28
 『2006~ウルトラ兄弟の軌跡~』観ました。
 DMMで終わってしまいましたねぇ。自分のPCは大半が静止画像でした。真剣に買い替えを検討する時期か・・・
マック&シュンカナ
2008年01月31日 00:36
オビコさん
煙が出ないうちに買い替えをお勧めします・・・
私のPCは6年で出火??してこの世をさりましたので。
その、あとを見るにはウルトラチャンネルに加入てないとだめですが
この配信自体がもうすぐ終わりですからね。
しょうこ
2008年01月31日 09:31
ウルトラチャンネル、私、これ見るためだけに加入しましたよ~(^o^)ゞ
何回見たかな。。。もうすぐ配信終わっちゃうんですね。
もっかい見よう。。。
って、実は生で見ていたりもしますが(;^_^ A←一年経つと結構内容忘れちゃいますね

カナエちゃん、かーわいいぃ!ですよねぇ(*´∇`*)
密かに私もファンだったりします♪
こないだテーブルでアンケート書いていたら、いつの間にか私とおんなじ格好して机に貼り付いてくれて私をじーっと見てたの、すんごい可愛かったです。。。(〃ω〃)
子供は動いてない方が心配ですしね♪
また4月に会えるのが楽しみですっ(≧ω≦)b
ツルギんちのブースケ
2008年01月31日 18:39
バラサ!バラサ!でしゅ。
ブースケでしゅ。
ぼくもこの日のステージはとっても楽しかったでしゅ。
ケイパパしゃんちのミユしゃんともとっても仲良くなれたので今度プレゼントを用意して喜んでもらおうと思いましゅ。
ゼアスとナイスはとっても頼りない所もありましゅ。
けど思い切って勇気を振り絞ればどんな敵にも2人は負けないんでしゅ。
このショーのおかげで廃盤になっているナイスのばっちしVが見てみたくなったんでしゅ。

ブースカくんはマックさんが誘ってくれてとっても喜んでいまちた。
僕も博品館にブースカは来て欲しいでしゅ。
でも僕たち2人が博品館にいたらブースカが3人いるみたいでみんなが混乱してしまうと思うので辞めた方がいいかもしれないでしゅ。

しょうこ
2008年01月31日 20:31
ちょ、。
ちょっとショック大きくて。。。。。動揺中ですっ

楽しみと言っておきながらも、4月にお会いできなかったらほんとにスイマセン。。。

うがーーー(T□T)

4月はDMMさんの出演がありません。。。。
マック&シュンカナ
2008年01月31日 21:05
しょうこさん
カナエについてのコメントありがとうござます。
はたから見ると可愛らしい動き?をしてるようですが、
毎日、あれだとねぇー(^^;;
祥子さんの横に張り付いて、何を書いてるか見ていたんんだと思います。

それと四月公演のDMMさんの出演についてですが、
自分も先ほど知りました・・・
先行販売前に知らせてくれたのは
マネージャーFさんの計らいですねぇー(^^;;
ぎりぎりまで調整したけど、ダメだったんでしょうね。
でも、私は必ず来ます。
たとえしーたお姉さんが出なくともです!
(そんなことにはならんでしょうが)
DMMのお三方がいないのは、すごくさみしいですが・・・
そんな状態であっても目一杯応援してきます!!
連日のウルトライベントで
清水
2008年01月31日 21:11
今回もあとがきまで一気に振り返っていただきありがとうございます!ショーはやっぱり映像作品とは違う楽しさがありますね!ひょっとしたら映像作品にも影響を与えるということが起こるかもしれません。これからも色々なステージで驚きたいですね。4月の公演でもご一緒できることを楽しみにしています!
しょうこ
2008年01月31日 21:31
何度もすいませーんっ
小僧っちはDMMさんいないのは残念でも、ヒカリのステージをすごく見たがってますので、とりあえずどんな状況でも、小僧っちの為にも、次に繋げるためにも行こうかなと、ほんのちょっとで立ち直りそうな前向きすぎる自分がコワイ(;^_^ A←チケ取りはダラダラかも知れないですが~

でも半年も会えないの寂しすぎるので、他にイベントがあがることを願い中です~♪♪
マック&シュンカナ
2008年01月31日 22:10
清水さん
確かにステージからヒントを経て、映像作品にインスパイアされることも
あるでしょうね。
ウルトライベントでも「博品館」のステージはまさに「舞台」ですからね。
キャスト&スタッフの力が合わさって出来る事だとおもいます。
4月の公演は自分も「ヒカリ」が主役なので、すごく楽しみにです。
是非とも「品川プリンス」のUPバージョンのを再演してほしいものです。

ちなみに、3月25日にグリーンホール相模大野で行われる
メビウスパワフルステージ~春休み 2008~
にマック&シュンカナは参戦することが決定しました。

こちらもまだまだ空席があるようですので!
皆さんお誘い合わせのうえご来場ください・・・
みんなで一緒にメビウスを応援しよう!
まだまだ、なぞの多い?イベントですが今からとても楽しみにです。

そして、次週の4月5日、6日は博品館でヒカリの応援です!!
こちらもみんなで応援してくださいねぇー\(^o^)/
マック&シュンカナ
2008年01月31日 22:17
ブースケくん
大丈夫だよ、3人なってもみんな分かってくれるから・・・
また一緒に遊びに来てね。
また、博品館で会えるといいなぁー。
4月までは充電期間?

しょうこさん
気にしないで大丈夫ですよ。
5回でも、10回でもコメントしてきてください。
今回は自分はチケ取りに行けるかは、厳しい感じですが・・・
(すでに頼んでいます<(_ _)>)
DMMさんがいない分、熱い熱いウルトラ戦士の活躍が・・・
いつでも彼らは熱いですけどね!
もしかしたら4月までのあいだに
何かイベントが組まれるかもしれないですしね。
あんまりお気を落とさずにヽ(^o^)丿

この記事へのトラックバック