☆ウルトラBLOG 第282弾!零下140度の対決ぅ?? 助けてぇアンヌぅーー!ノーバちゃん!☆

画像

まずい!地球防衛軍も沈黙しちゃったわ!!

部屋の中にいても零下90度・・・外なんて零下112度でさらに猛吹雪!!!

これじゃぁマックも迷子になるわけねぇ。



おまけにウルトラアイを落っことす大チョンボ(/_;)(/_;)(/_;)

まあ、どうせ持っていたってマックは変身できないけど・・・

なんで寒がりのあたしが探しにいくのよぉーー


この借りはチョコかお団子で返してもらわないとね。
(ノーバちゃんは苦いのが苦手、だからお酒も飲めないのよ・・)











画像

外は寒いし、吹雪いているし・・・

マックの車にも乗れないから一人でバスに乗っちゃた・・・

うーーん。生まれてはじめてのバスかもぉ!

ちょっぴり嬉しいぃ。


しかもチェーンを巻いては知っているから、「シャンシャン」「シャンシャン」

サンタさんみたいでかわいいじゃない?


ええ、そうよ、あたいはいつでも「+思考」


だって、「辛い辛い」っておもうと嫌になっちゃうでしょ!!


「困難な状況を楽しめ!」の精神・・・


本当にやばい時はそんな風に考えたらだめだけど・・・


マックから連絡が途絶えて、早6時間・・・


どこにいるのかなぁ???











画像

ここが地球防衛軍の前線基地ねぇ。

大きくてびっくりしちゃった・・・

一面真っ白じゃない


このあたりにマックがいるはず。


それにしてもいつもなら15分で付くのに、リアル(?)に2時間もかかっちゃたわ (-_-;)(・_・;)


マァーーック!



マァーーック!!



どこにいるのぉーーーー??


は!すでにポール&ガンダーの餌食に・・・・・




「た、たすけてぇーーーー、アンヌぅーー」




はうっ!


向こうでマックの声が・・・












画像

ママママママッママママママアッッッーーーーーク!!


「た、たすけてぇ・・・・・アンヌ・・・・」


マック!あたいよぉ。ノーバちゃんよぉーーー!!


「えっ、だぁーーれぇーー?ここは警察じゃないよぉー」


はう、マックが寒さで壊れているわ・・・ 














画像

ちょっと、マック、マックてばぁーー!


こんなところにいたら死んじゃうよぉー!!


















「あ、アンヌぅ??」

画像

は?あたいはアンヌじゃなくて、ノーバちゃんよ!



「え?ノーバちゃん???」



なんかあたしじゃ不服みたいじゃん・・・


何よ、何よぉ!!せっかくあたいが探しに来てやってのにぃーー。


もう、いいわよ、コーヒーもやらないからねぇ・・・





とっておきのコーヒーを持ってきたのにぃー!!










画像

ほら、アンヌはいないけどさぁ


本物のアンヌのホットコーヒー・・・・ ( ^^) _U~~


って?あれぇ??


おっかしいなぁ・・・


家を出てくるときはホットだったんだけどなぁー(-_-;)(^_^;)(・_・;)


おかしいわねぇーーー???


(そりゃ、2時間もたてばこの寒さんだもん・・・)


まあ、どうせ寒さで感覚ないんだから、分かりゃあしないか!


良いから早くお飲みなさい。( ^^) _U~~




「あのぅノーバちゃん、マックはブラックは飲めないんですけど・・・」











画像

(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!


ええええええええぇぇぇぇぇぇぇっぇぇえええええっっつつつつ!!!


マジでぇーーーーー!!!!!!!!!!!!


じゃぁ。

あたいは何のために2時間も掛けてここにきたのよぉーーー!!


良いから、早く飲めって!


もう、頭来たから雪なんて溶かしちゃうぞ!!!




(こわい・・道路の雪が一瞬にしてなくなった)








キャスト  ノーバちゃん&マック            カメラ   ???(セルフ)

照明   自然光                     衣装    自前

脚本   マック&ノーバちゃん            特殊技術  デジタルST:円盤生物

監督   多分 ノーバちゃん             撮影協力   横須賀市

提供   怪獣お面屋「マック堂」  
      NOVAVA







                         劇    終

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

清水
2008年02月06日 00:24
うーむ、ノーバちゃんはじめてのお使い!冒頭の写真からして寒そうだねえ(笑)まあ、あの大雪ならコーヒーも冷めてしまいますよ(笑)
この日は私も午後からお仕事でしたね。外に出てびっくり!いつものように走ることもできず、滑らないように恐る恐る歩いてました(笑)
studio7
2008年02月06日 00:28
全米が泣いた! 興行連続1位! 
「エンドクレジットが終わっても、涙で席を立てませんでした」(studio7・談)
しょうこ
2008年02月06日 00:35
なにがって
クレジットが爆笑ですっっっ
セルフって・・・どーやって?!!

ブログの為に、このめたくそ寒い中雪に埋もれて倒れたマックさんの俳優魂にカンパイ♪←冷たくなったアンヌのブラックコーヒーで♪
オビコ
2008年02月06日 21:58
 とりあえず、私の住む名古屋でも雪は降るかも・・・結局降りませんでしたが・・・
 関東が雪だるまが出来るほど雪が降っていたとは・・・
みぃ パパ
2008年02月06日 22:39
 雪の中に倒れているとは思いませんでした(笑)
 でもチョコッと「気持ち良くなかった?」ですか。
 クレジット・・こういうの大好きです、私も「凝ってしまいます」。
 横須賀にはとても見えませんが、皆様「チェーン」着けてるのでしょうか?スタッドレス?
 そちらは「除雪車」いるのでしょうか?こちらのように「道路から水」が出て雪を溶かす装置はありませんよね?
 こちらも今日は18時から「猛吹雪」でした、少しそちらに追いついたようです(笑)
初代ウルトラおやじ
2008年02月06日 23:28
マックさーん
ラスワンくじアンヌ様入手しているではないですか!あれはすバラスイーですね。ポスター箱入り娘タイプって感じですね。ちなみにおやじは、当然箱とっておきます。アンヌ缶については一生あける事が無いでしょうね!おやじも10缶買って、残り3缶になりました。ついでにスノーババージョン造っておいた方が今後の為では?
マック&シュンカナ
2008年02月07日 12:34
(V)o\o(V)。
レポートでノーバちゃんが頑張ってくれたので、コメントはマックです。

バス停から1キロ位、寒かったので思わず走っちゃいした(;´д`)

雪がかなり積もっていたので、逆に滑らなかったですね。

考えてみたらノーバちゃんの『初めてのおつかい』だったかも。

キンキンに冷えたコーヒーを届けてくれましたよぉ!

studio7さん
ありがとうございます。
体をはって雪の中に何度も飛び込んだ甲斐がありました。

まあ、その後雪掻きもあったので、風邪はもちろん引きましたが(-_-;)(-_-;)

イベントレポートが最近は多かったですが、本来はこんなスタイルで行きたいマックです。

一人では寂しいかと思われますが、自分が納得行くまで出来るので楽しいです。

また、新しく怪獣お面を作ってロケに行かなければ!
今度、一緒にやりますぅ?
マック&シュンカナ
2008年02月07日 12:45
(V)o\o(V)。
しょうこさん、
寒かったぁー(((・・;)

でもみんなが楽しんでくれたら、それでいいんです。

セルフって? もちろんそのままセルフです。
しかも三脚なんて使わないですからね。
カメラが傾いたり、ノーバちゃんが風で飛んでいったり、現場はさながらパニックレポート状態でした。

でも久しぶりにノーバちゃん画題活躍できたので、よかったと思っています。

唯一、濡れても平気なのがノーバちゃんダケっていうのもありますが!

また、次回ロケやりまーす。

オビコさん、
そうでしたか。当然そちらも同様にひどいかと思っていました。

予報は雪でしたよね?
いずれにしてもあれから4日が経過して大分雪がなくなってきました。

今年はまだ降りそうですよね。

次回はスノーゴンのお面でもつくってロケしようかな?

あ、それだと新マンがバラバラになっちゃうからやめた方が良いか!!

マック&シュンカナ
2008年02月07日 13:04
(V)o\o(V)。
みぃパパさん。
もちろん道路にそんな高級品があるわけもなく、
除雪車もきちんと配備されていないので、都市部は積雪10cmですぐにスノーパニックに陥ります。

雪の中のダイブもはじめは楽しかったですよ。はじめはね。

エンドクレジットは以前にも怪獣お面で、やった記憶がありますが
すでにどのお面か分からなくなっています。
また、新作をつくってロケしますね。

ちなみに、敢えてウルトラアイやセブンは登場させていません。
オチなくなってしまうので。

初代ウルトラおやじさん、
良く気が付きましたねぇ(-_-;)(-_-;)

誰にも気付かれないかと思っちゃいました。
本当は画像を切り取ればよいことなんですが、サインが写り込んでいるのに気が付いたのが、ブログアップしてからだったので。

私は友人からもらったのですが、箱には入ってなかったです。

そのまま丸めないで同じ大きさの段ボールで守っていますよ。

アンヌのサインは目の前でサインしてもらったものがありますが、刷りのものでも嬉しいですよね。

大事にしなくては!
オカちゃん
2008年02月07日 14:46
すんげー、こんなに降ってたんだ・・・
なまぬる~い728は時々雨程度で済みました。

ノーバちゃんも寒い中のロケ大変だったね~~~。
でもその姿は雪景色に咲く一輪の花♪
おいらから主演女優賞あげちゃうよー!
次回作は・・・(ホラーだとそのまんまっぽいから)・・・
アクション大作なんてどーでしょ?
アクション補助はマックさんって適任者がいるし。(わはは!)
ノーバちゃん
2008年02月07日 18:30
主演女優賞ぉーーーー!かぁーくぅーとぉーくぅーー!!

まあ、あたいなら当たり前??(・・?

そうね、今度マックには飛んでもらおうかしら・・・
着地した瞬間に骨とか折りそうだけど!

あたいがアクションしても面白くないから、マックにさせてみようかなぁ。
ちょっと交渉に行ってくるぅーーー!!

この記事へのトラックバック

  • 東京のポール星人

    Excerpt:  東京も雪だった。  …1968年3月24日(ウルトラセブン『零下140度の対決』放映日)以来、こういう写真を撮った人は全国で5000万人くらいいると思う。 ウルトラアイは“一番くじウルトラセブン.. Weblog: 買っちゃったモノたち  ~ウルトラな日々 racked: 2008-02-11 18:40