☆ウルトラBLOG 第283弾!ウルトラマンメビウス パワフルステージ ~春休み 2008~☆

画像

2月ってあんまりウルトライベントがないんですよね。

寒いからかな?

というより年度の終わり間際で

イベントに出かける時間的余裕も、金銭的余裕もなくなるから?

まあ、どちらもそうなんでしょうけどね(^^;; (^^;; (^^;;
(うちももちろん例外じゃナイッス!!)



でも、こんなイベントが春休みにあるのは知っています??

2か月ほど前に「セゾンカード」の会員には先行発売していましたが、

その時も買えたんですがあえて見送っていました。

というのも卒園を控えたシュンスケの行事が定まっていなかったからです・・・

そして、セゾンの先行発売も終了し、あきらめていたら・・・


読売新聞でも販売を開始していました!

しかも優待割引があるではないですか!!


ウチのカミサンが「知ってるぅ?春休みにメビウスのイベントがあるよ!買ってあるの?」

いんや・・・


知ってたけど行けないかなぁと思って・・・


「分かった、買ってないなら買っておく!」











画像

と、今回はカミサン主導で行くことが決定しました!!


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


しかも、ちょっぴりお得な「400円引き」の一人2000円でゲットしました!!



何も写真もプリントしてない殺風景なチケットですが


良く見るとタイトルに気になるところが・・・


「ウルトラマン誕生40周年記念プロジェクト」


と、謳っているんです


うん??2006年の春休みにこんなイベントありましたっけ?


2007年もなかったですよね?このイベント・・・



まあ、現状の円谷プロの立場であれば、


いずれにしてもイベントでも「ドンドン」がんばって行かなくては!!


ちなみにマックたちが応援に行く会場は


こちら!!!

グリーンホール相模大野大ホール
【公演名】 ウルトラマンメビウスパワフルステージ
【開催日】 3月25日

【場 所】 神奈川県相模原市相模大野4-4-1
【料 金】 全席指定:2,400円(税込)
※3歳以上は有料(幼児・児童だけでのご入場はお断りします。必ず保護者がお付き添いください。)

☆チケット購入はコチラ☆
・イープラス
・ローソンチケット
【イベント内容】 迫力のあるオリジナルショーを楽しもう!!
【登場ヒーロー】 ウルトラマン・ウルトラマンタロウ・ウルトラマンメビウス・ウルトラマンヒカリ
【事務局】 ローソンチケット
【お問い合わせ】 0570-000-777



となっています。

手に入れたチケットは14:00からの午後公演ですが(ちなみに開場は13:15です)

1階の前から10列目以内と「残り物には福がある状態」で

チケット購入が遅かった割には高ポジションです。

去年の品川プリンスイベントとはま逆ですね・・・

品川プリンスでは発売と同時にチケットを入手したのに、後ろから5番目くらいの席だった・・

(今年もやるかなぁー?やる??、ねえぇやるのぉ???)










画像

 春休み企画でどの程度の会場で公演するのかと思ったら・・・


FL(ファンタジックライブ)ばりに大きくてちょっとびっくり!!(;一_一)


お姉さんはだれかなぁーー??


って、違うか!!
でも、気になりますよねぇ??


これだけ大きい会場ですから、しーたお姉さんか、真理お姉さんのどちらか?かなぁー。


ざっと、見た感じ1800~2000人は入りそうな会場みたい・・・


全部、座席が埋まるといいんだけど(^^;; (^^;;












画像

ちなみに「グリーンホール相模大野」の周辺地図です。


平日なのでR16が混む可能性が大です。


特に午前の部の方は駅からも近いですし、電車というの一つの手段でしょうねぇ・・・


まだ、1ヶ月半もありますからね。


確認はとってないですが各会場でも、まだチケットは入手できるのではないでしょうか?


春休みの予定がまだ決まっていないご家族は


ぜひぜひご家族連れで応援しに行ってみてください!


映像作品とはまた違ったウルトラの世界がそこにはありますから・・・





その他の公演情報は

下記のアドレス、ウルトラマンメビウス パワフルステージ~春休み 2008~ までアクセス


http://eplus.jp/sys/web/mebius/index.html





画像
みんなで行こう!パワフルステージ

応援しよう!ウルトラマンメビウス
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

UMAX
2008年02月09日 02:04
このパワフルステージが私の地元で開催すると知った時には思わず、マックさんに報告してしまいましたっけ…。
 てっきり「ファンタジックライブ」の発展版的な2008バージョンと思い込んでしまっていましたからね(>_<)
 DMM出演はないし、全く別物と知った時にはいささか迷いもありましたが、それでも地元TFC会員が行かないでどうする?!
 …という訳でチケット発売と同時に即申し込んだところ(ウチもかみさんでした…もっとも来場予定は例によって男組だけですが…)、なんと最前列真ん中というVIP席?です!
 あとはまたいつものように開催当日、何事もないことを祈るばかりなり…。
マック&シュンカナ
2008年02月09日 09:25
UMAXさん
す、すごいVIP席ですねぇー!
とりあえず初代マン、タロウ、メビウス、ヒカリの4人はアナウンスされていますが、他の情報が今だ上がってこない感じですね。
突然、DMMが主演する!なんてこともないでしょうし・・
博品館でも4月はDMMは出演しませんからね。
私も地元ではありませんが、相模大野が一番近い(1時間半くらいかな?)
ので応援に行ってきます。
あるいみ新鮮なステージなので楽しみにしています\(^o^)/
オビコ
2008年02月09日 14:17
 春休み狙いですねぇ。
 日程見ていたら、静岡でありましたが行けませ~ん。
 『FL』でも4ウルトラマンバージョンもあるそうですが、名古屋では7バージョンですので・・・
 第1部バラエティ、第2部ライブという(『ナイス&ゼアス』はお笑い&お笑いだったかもしれませんが・・・)編成ではないのかも・・・

 今名古屋の積雪は、とりあえず雪合戦は出来そうですが、積もりつつあります。

>UMAX様
 一番前はいいですよ。ウルトラマンの汗が飛んでくることがあります。
 ただ、殺陣が早いとデジカメで綺麗に撮るのは“ウルトラの奇跡”となります。
このマックさんのブログの『あけまして』のティガの走りは好きですねぇ。
 また、ウルトラマンたちの一人固定。他は流れ画も面白いです。
マック&シュンカナ
2008年02月09日 15:29
オビコさん
まさに春休み狙いですね。
シュンカナも休みですが、どうやら私の予定全く頭に入っていなかったらしく、月曜休みと入れ替えて火曜日に応援に行くことになりました。
一番前は確かに迫力はありますよねぇ。
しかしながら写真を撮ることが前提の私ですので、一番のベストポジションは、3-5列めですねぇ。
そうでないとフレームに全くおさまりきらないし、ウルトラマンや怪獣を見上げた感じになりますので。

本来ならもっと見上げた状態なのでしょうが・・・
また、近いうちにホカノイベントノ情報もアップしますが、その公演では
中央4列目と絶好のカメラポジションでした!

自分もウルトラや怪獣以外が流れている絵はすごく好きですね。
サーキットに行って撮っているとみんな流し撮りになりますからね。
オビコ
2008年02月09日 16:20
 そうですねぇ。マックさんはカートやられるから。流し撮りがうまいんだぁ。
 自分はダメですねぇ。視力が悪いので・・・パソコンもすぐ眼が疲れるし・・・日頃の商談で待ち時間に慣れているのか、はたまたせっかちで堪えしょうがないのかすぐ一番前行っちゃいます。とりあえず、中央はメインユーザーたるお子様に譲って(指定席は神のみぞ・・・ですが)、なるべく端の方に座ることにしております。ですのでウルトラマンは見上げる画が多いですねぇ。

 ライブでは、今の愛機が光学3倍ですので、その先はデジタル倍増ですから画像が落ちますね。
マック&シュンカナ
2008年02月09日 19:06
オビコさん
いやいや、ウマいなんてレベルではないですよ。
カートのときなどは屋外でシャッタースピード早いときですから、
それに比べて屋内のウルトラマンショーの方がはるかに難しいかも・・
カメラの特性も今だ???のところもありますし。
あのティガの写真も6枚位はダメでしたからねぇ。

ウチのカメラも光学3倍です・・・
その先は「ノイズ」が入りまくり状態です。

この記事へのトラックバック