☆ウルトラBLOG 第288弾!NHK・BS熱中夜話ならぬ、「渋谷ウルトラ長話」までの道のり☆

画像

今日はちょっとおしゃれしてぇー!マックと二人で電車でお出かけ!

そうなのよぉ。シュンカナがいないのぉ!!

さみしいわー。


はっ!!こ、これってもしかしてデぇーートぉーー????(^^;;

しかも、車じゃなくて電車よぉー、電車だぉーーー!!



シートの模様だって私のために誂えた(アツラエタ・・使う言葉少しふるいノーバちゃん)感じ


え?違うの??もともとこんな模様???

DATTE,だって!赤くて丸かったらあたいしかいないジャン!!











画像

この電車ってやつは、動いてるのねぇ。

前にも1回のせてもらったことがあるけど・・・


その時はマックが出してくれなかったのよぉー。

恥ずかしがっちゃってさぁー。











画像

だから、こんなに早くに動いているなんて知らなかったわぁー!!

たくさんの景色が見れるんだから、出してくれればいいのにさぁー。

チッ!!

このケチボン・・・・ちがったケチンボ!!




そうそう、今日の目的はね、渋谷なのよね。

ヤングでナウイ・・・え?死語??

な、なにがよぉーーー!死後ってなによぉーー!!

どうせあたいは「赤い幽霊」よぉ


そうじゃなくて、ボキャブラリーが古い???


そ、そ、そんなことはないわよぉー(^^;; (^^;;

古い言葉の方が楽しいかなぁー。と思ってわざと使っているのよぉ


「超ぉーーー逝けてる!」街、渋谷にいくのぉーー。

(もう、また間違ってる・・・逝けてるって、いくらなんでも怖いっす・・・)












画像

電車を乗り継いでやってきたわぁ

あたいの街 SHI BU YA \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

マックは久しぶりの電車と人の多さでちょっぴり酔ってます(マジで)

ハチ公!!待たせたなぁ!!


今日ここに来たのは(やっとかい)

買い物でも、残念ながらデートでもなく、

NHK BSで4月からスタートする「BS熱中夜話」の取材なのよぉ。


                    気になる人はここをチェック
                          ↓
                http://www.nhk.or.jp/nettyu/

すでに担当Dからメールが来て、アンケートも送付済み


取材するから来てってことでね・・・


ことの発端は猫七さんBLOGでおじさんたちがコメントしまくっていたからなんだけどね。


細かい話は置いておいて、とにかくあたいも取材されちゃうのぉ


でも、1時間も前に来ちゃったから、ちょっと探検してくるわぁ。










画像

でも、探検っていっても人が多すぎて・・・(;一_一)(@_@;)(>_<)


どこに行ったらいいか分からないわぁー!


どこに行けばいいのぉ??


とりあえず、もろキューに行けば・・・


違った、なんかフレーズが似てるからつい(^^;;


マルキューってやつね。











画像

ここが「109」ね。通称:マルキュー(カタカナで書くとなんかねぇ?)


ここまで来たんだからもちろん入るのよぉー!


なんだかマックが恥ずかしがっているけど・・・

カップルならいいじゃない?ねぇ??
(ノーバちゃんはまるでわかっていない・・・、マックは一人で入らなくてはならないのだ!!)












画像

マックを強引にひきずり込んで入ってみたわよぉ。

そしたらこんな可愛い子のポスターがいっぱい貼ってあるの


まあ、あたいほうが活けてる!けどねぇ
(また、まちがってる活けてる!ってあんたはマグロかい!!)


でも、あたいも気になったんだけど、匂いがすごいのぉ。

ファンデーションと香水の匂い、

みぃーーな、「浜崎あゆみ」、「木村カエラ」に「しょこたん」に見えたわぁ。


みぃーーんなのお化粧おとしたら2tダンプ1台分はある??












画像

店内にはあたいが好きなものばっかり。

この風船なんて超ぉカワイイ!!


そんなことをしているうちに集合時間の17:15


実は集合も109なのよね。


さぁ、これから夜通しウルトラマンとウルトラセブンの話よぉ


NHK放映するけど番組を作るのは「アマゾン」っていう製作会社


担当は徳田Pと深山Dのふたり

徳田Pはウルトラマンドンピシャの40代?

深山Dは25前後だけどウルトラシリーズは全然しらないのよ

なぜって、日本にいなかったらしいのね

だから、あたいのことも知らないのよぉ


しくしくしくしく・・・・(>_<)(/_;)(/_;)


「こいつにウルトラをたたき込んでやってください」って頼まれちゃった


と、いうことで次回はウルトラ長話の取材話・・・


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

清水
2008年02月13日 04:45
ノーバちゃんも109にデビューですかあ。すっかりギャルな感じが板についてきた気がしますね。渋谷ウルトラ長話のレポート、楽しみです!
kozy
2008年02月13日 19:19
おぉ こっちまで来てたんか?
って、俺は余程の事がなければ109なんかに入れん
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
美希太郎
2008年02月13日 22:07
おいらんちにも そろそろノーバちゃんが
やってきてくれるかな( ゚∀゚)エヘヘ
みぃ パパ
2008年02月13日 22:37
 「BS熱中夜話」もしかして出演されるとか?取材されたと言う事で・・こちらでもBSなら観れるはずですから、楽しみにしております。
 マルキュー、味噌つききゅうりを思い出しながら、こちらにも「香林坊・こうりんぼう109」があります。そちらのものは「シティーハンター」でみてました(笑)
 どこでも百貨店とか「1階」は香水の香りむんむんですね?地下は美味しそうみたいな・・こちらの109は入ってすぐのエスカレーター付近のジュエリーショップの方が「すみません」と声をかけてきては勧誘しようとするイメージが強いのであまり好きでなかったりして・・。
 渋谷は「イマイ、イカシタ、シブカジ」な街でしょうか(笑)
 昔行った「原宿竹下通り」で限界です(汗)
 横浜ビブレ?だったかの地下「お茶犬カフェ」行かれたことありますか?
studio7
2008年02月14日 00:18
東京23区在住の私ですが、ナウなヤングがディスコでフィーバーしているような渋谷はほとんど不案内で…。そんな中で猫七さんやノーバちゃんほかの皆さんと無事にお会いできたのはウルトラの奇跡です。
子どもの頃はしょっちゅう「五島プラネタリウム」に行ったり、東急の手品売場で若かりし頃のMr.マリックの実演販売を見に行ってたのになあ。
マック&シュンカナ
2008年02月14日 00:26
清水さん
渋谷ウルトラ長話の続レポ・・
今日は書けないかもぉ。シュンカナを寝かしつけながら、8:30に寝てしまい、今起きました(;一_一)(@_@;)(T_T)

kozyさん
おう!すごい記事にコメントですね!
なにかハートに「ググッと」きましたかぁ??
私も全く入るつもりはなかったんだけど、待ち合わせ場所が109でしたからね。
元気で何よりです。
話は変わるけど今シュンスケは新作ヤッターマンに夢中!
さすが3歳のころはタイムボカン、ヤッターマンにはまっていただけはある。
というか主題歌は?????だぞぉー。
エンディングも全くヤッターマンしてないしぃ・・・
ノーバちゃん
2008年02月14日 00:34
美希太郎ぅーー!!
呼ばれたから出てきたよぉーー!!
え?呼んでない??uso・・・
でも、もう出てきちゃったからさぁー。
そうね、そろそろそちらにもお邪魔してもいいころかもね。
でも、基本は「飛んで行かない!」でマックのいる前で嫁ぐのが原則・・・
その日が必ず来るはずだから待っててねぇー!

みぃパパぁーー!!
そうなのぉーー。たんぶマックは出ちゃおうと思う!
というか出させなさいぃ!!!
収録日は午前も午後も予定入れないで待ってるからぁーー!
横浜ビブレ?お茶犬カフェは知らないけどぉ・・
中学、高校はマックは「どぶ板」か「ビブレ」しか行ってないみたい。
もともと、横浜本牧人らしいから。
外人ハウスがあった本牧がなつかしいぃー、だってさぁー。

ノーバちゃん
2008年02月14日 00:39
セブーーン!studio7!!
だからアンナに手品がうまいのねぇー。
もう、造型も手品も本職かと思っちゃたぁー
というより本職よ!!
今からでも遅くないわぁー、本当に本職にしちゃいなさい!!

マリック・・・すごい、まだ会ったことないわぁー。
マックはなんでも第2次にユリゲラーブームの子供だったみたね。
世間でもやたらと超能力とか、ノストラダムスとかが流行ったみたいよ。
あたいも一人では渋谷なんて行けないわぁ。
また連れて行ってもらおう・・・
みぃ パパ
2008年02月14日 23:22
 ヤッターマン・・このネタならかぁなぁり!書けますよ!
 確かに今のヤッターマン主題歌、エンディング・・・してないと思います。私はケーブルで「原作」も並行してみてますので「差」が良くわかります。
 救いは「三人組」の声優さんが変わらないこと!
 「ウーチチンチーン」が何故「ジジンジーン」なの?少し暗い気も?
 エンディングのみならず「メカ制作」は当然「スッターモンダー・・」を流してもらわないと・・。
 シリーズでは「ヤッターキング」のオープニング曲、「ヤットデタマン」「イッパツマン」のオープニング曲がかっこよいと思います。
 「オタスケマン」でラストに頑張った「悪玉」が涙ものでした。
ノーバちゃん
2008年02月14日 23:26
あたいもシリーズは代替してるんだけどねぇ。
途中記憶が抜けててたり・・オタスケ、ゼンダマンあたりでちょっとね。
また、イッパツマン、ヤットデタマンはまた覚えているのよね。
ちょうどシュンスケが3歳の時にタイムボカン、ヤッターマンは見ていて
ウチにも全巻VIDEOがあるみたい・・・
今の主題歌に納得できないあたい達。
市川大河
2008年02月20日 23:51
はじめまして。
いきなりトラックバックを打たせていただいて申し訳ありませんでした。
ウルトラブログ『光の国から愛をこめて』をやっております
市川大河と申します。
このたびは「BS熱中夜話」ウルトラマンナイトに参加されるそうで
実は自分もアマゾンのディレクター氏から誘いを受けまして、参加することになりました。
拝見しましたが、こちらは大変楽しいブログですね。
放映に向けて、様々なファンの方が集まるらしいですが
自分も頑張って盛り上げていきたいと思います。
収録ではよろしくお願い申し上げます。
マック&シュンカナ
2008年02月21日 00:10
こちらこそ、ありがとうございます。
少し、blogを拝見させていただきましたが、「ノリと勢い」だけでやっている私のblogとは違い、こちらが「只只」恐縮するばかりです。
ウルトラマンナイトの参加ですが、取材はされていますが実は正式にはいまだ参加要請が出ていません。
もし、スタジオでお会い出来ればうれしいですが・・・

私自身は「ウルトラ空白」の時間が長いので、子供たちとそれを取り戻しながら楽しんでいます。
自作の怪獣お面やノーバちゃんといったものは、リサイクルが基本でやっています。
ウルトラfanは本当にさまざまな方が、色々な楽しみ方、接し方で愛してやまない作品だと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック

  • NHK BS 『BS熱中夜話』協力の件

    Excerpt: いつも本ブログを楽しみにしていただき、大変ありがとうございます。 今回は、毎回の定期UPからは外れた形になりますが ご報告をさせていただきたいと思い、記事を書かせて頂きます。 4/3にNHK.. Weblog: 光の国から愛をこめて racked: 2008-02-20 20:06