(=^・^=)NEKO BLOG 第51弾!昨日は3匹で予防注射!(=^・^=)

画像画像






















なに、なに、なに???久しぶりに会ったのに・・・


いきなり病院ってどお言う事なのぉーー!!


本当に久しぶりにシロサバに会いました。


前回会ったのが夏???すでに半年以上はあってなかったもんねぇ(^^;;


ええ、そうです。私が買っているんですがこの子だけは近所の猫仲間のお宅に


居候なんですぅ。


足の治療に嫌気がさして帰ってこなくなっちゃたんだ・・・


その足も今だ完治しておらず・・・本人・・・いや、本猫は血が流れていも全く気にしないだけど












画像画像






















シロサバは病院に来る道中もほとんど泣かないし、


病院にていてからはゲージから出しても膝の上にのって「フルフル」「ごろごろ」


いってます。


でも、すっごい肉球があったかいんですがぁ(;一_一)(>_<)



なぜか喜んでるけど、ホントはこわいんだろうなぁ。


それでも診察台の上でも「ぐるぐる」行ってたけどねぇ・・・


先生も笑ってたよ(^_^;)(・_・;)(^_^;)


マック的には猫がのど?を鳴らす「音」


「ごろごろ」だったり、「ぐるぐる」 「ふるふる」 「ぶるるるぅぅぅーー」だったり・・・


みんなにはどんな音に聞こえます???





あっ、


他の猫たち忘れてたぁーーー(-_-;)(-_-;)(^_^;)(・_・;)










画像

今日はまとめて3匹の予防注射だった・・・


わすれてたよぉー、


年1回の3種混合ワクチンです。


わすれられた??猫たちが怒ってます










画像

恐怖で泣く事さえ出来ないでいる


臆病者の「ながちゃん」と










画像

四六時中、しゃべりっぱなし??のマックちゃん!



もう、大げさだって!!



注射一つで大騒ぎの道中でした・・・



マックちゃんも泣き疲れたのか、帰りはものすごく静かでした。


大体、猫はそうだけどね・・・


また、2ヶ月後には5匹行かなきゃなぁー・・・・・


どうやって一度に連れて行こうかなぁー(;一_一)(;一_一)(@_@;)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みぃ パパ
2008年02月14日 23:33
 猫ちゃんたちは、一体何匹飼われてらっしゃるのですか?
 今年は「寒さ」で病気になる猫ちゃんはいませんでしたか?
 車庫の三本足の「白猫」は元気に「ユキと一体化」してます。
 飼い主は「ポール」だったりして?(キノッピーじゃない方)
ケイパパ
2008年02月14日 23:48
シロサバちゃんって、そんな半年も会わない様な接し方だったんですか~。普通に居るものと思っていました。
だけど、やっぱり黒猫のマックちゃんがお気に入りかな~。みそカツちゃんのブニブニ具合も気持ちよさそうだけど。
それにしても、予防接種は大変そうですね~。みんな~!マックさんに「有難う!」って言うんだよ~。
猫だけで実家に30匹居たママいわく、「かなりの出費よ~」との事。
マック&シュンカナ
2008年02月15日 00:34
ギザウレシス!!
コメントどうもです。現在ネコちゃんたちは??
うーーん、トラちゃん、マック、しずく、みそかつ、ジャックに
     ながちゃん 、みじちゃん、イナズマ チビトにチャーコ
そして シロサバ・・・クロちゃんは現在他の家で飼われてるから・・
11匹ですかね?
ご飯を上げている全員は「避妊・去勢」「ワクチン接種」をしています。
三本足の白ちゃんも元気そうでなによりです。
ウチ?のネコは寒い時はボイラー室に避難してますので・・・

シロサバは足の治療で1ヶ月半閉じ込めていたら、出たあとは8か月は放浪でしたね。
といっても職場近くの猫仲間のうちに住んでましたが・・・
ワクチンだけはね。わたしがやらないと!
以外にマックちゃんは「旅ネコ」なので肉球は堅いっす(^_^;)
一番柔らかいのは「しずくちゃん」です!
予防注射は3匹ともに3種混合で、薬も出してもらって1万1千円でした。
ちょっとだけサービスかな?  
 
みぃ パパ
2008年02月15日 01:29
 >ギザウレシス!!とは、「スカシカシパン」も食されましたか?
 11匹ですか!ワンちゃんだったら難しかったかも・・・
 知ってる方の猫ちゃんは「クマちゃん」といいまして確か「13キロ」あるそうです・・が、見た目にスマートと言うよりガッシリ!オデブチャンではなく「黒豹の子供」にみえます。散歩させてるようで「犬用」の赤い(腕に通す)リードを使ってるようですが「似合います」、肩甲骨が「豹」っぽい!だっこしたら「伸びる」ので重かったです(汗)
 ちなみに「OC?」で「なめ猫」の壁紙企画やってるようです。 
マック&シュンカナ
2008年02月15日 22:53
なめネコ壁紙・・・きになるぅ~~!!
実は今でも小学校当時に買った「なめネコグッズ」は持っています。
そして、免許証入れに中のは「なめネコ免許証」が今でも入ってますYO!

それにしても13kgとは・・・さすがに太りすぎですねぇ。
内臓系にもろに負担がかかったいることでしょう。
姿はかわいいでしょうが猫は8kgくらいまでがリミットですね。
薬の量も増えてきますしね。
でも、かわいいんだろうなぁ。
dosdaken
2008年02月19日 20:16
いやー、さばくんが元気でよかった!ちょっと安心しました。きっと感謝していることでしょう。
マック&シュンカナ
2008年02月19日 22:52
dosakenさん
おお、久しぶりのコメントですね。
すでにいなくなって9か月・・・
でも、近所の家で飼われているのは知っていましたが、久しぶりに迎えに行ったら一瞬逃げようとしました(・_・;)
名前を呼んだらすぐに分かったようで・・・
病院の診察台の上で「ごろごろ」いうのは相変わらず変わりませんでした!

この記事へのトラックバック