☆ウルトラBLOG 第277弾!初心に戻って今日はプレーンなノーバちゃん!!☆


一生懸命お手伝い!シュンスケもたまにはやってくれます。


実のところほとんど私がやってますが、頭を留める作業と目を貼る作業を手伝ってもらいました


もちろん、このノーバくん(男の子用は基本的に、ノーバくんです)はシュンスケ用ですから


喧嘩にならないようにもういっこ作らなくてはなりません(^^;; (^^;;











画像

シュンスケも出来上がりを手にして、満足そうです\(^o^)/\(^o^)/


でも、なんだかこれだけでは「首周り」が寂しいので


あとでちょっと飾りを付け足そうと思っていますよ










画像

こちらはカナエ用の「ノーバちゃん」です!


ノーバくんとの決定的な違いは???


次の写真を見ると分かると思いますが、まつ毛があるのが「ノーバちゃん」です


って、それだけかいっ!!!









画像

という事で分かります?


左がノーバちゃんで、右がノーバくんです


首周りの飾りも1日経過して、ちゃんと乾きました!


これで、子供用のーば人形は完成です



ノーバDAジョー・ブラックでコラボは終了したんですが・・・


やはり、キングジョーを作ったからにはねぇ。


戦う相手がいないと・・・・・




え?そう思うのはあたしだけですか???










画像

体中が赤いし、ほとんどノーバと一緒な感じになると思うので


作らせて!




つづく・・・・・





そうそう、この「ノーバ」ですが初登場はウルトラマンレオですが


25年近くの時を経て、ウルトラマンメビウスに再登場しています。


先日のTBSchで放映していた「コノミの宝物」に「赤い幽霊」として登場します。


幼馴染の「須崎くん」にばったり?会うんですが・・・


この話でコノミが激しい戦闘もある隊員という身であるのに


眼鏡をかけている理由もわかります。


「時間が人を変えるとしても、変わらないこともあるって


 彼が言ってくれたことは私にとってずっと宝物だったもん・・・」



コノミ役の平田さんも自身のHPに、ノーバちゃんを登場させてくれたのも


そんな思いがあったからでは?


と思っています。


メビウスをまだ全部見てない人は今すぐ見てみよう!!


このあとウルトラの国から帰還命令が出て、ストーリーは急展開を迎えます。


今週の日曜は「別れの日」だぁ・・・


ミライぃーーーーーーーーーーー!!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

studio7
2008年02月02日 15:32
こ、このコラボは…! やっぱりレオバージョンで耳は付かないのでしょうか?
どちらにしても、楽しみです!
みぃ パパ
2008年02月02日 20:34
 ノーバDAジョー、お相手製作中?このパーツは「セ○ン」?頭の物も「飛ぶ?」楽しみです。
 メビウスのこのストーリーは「良かったですね?」
 明日「急展開です」、「教官」登場の予告見ました、楽しみです。
マック&シュンカナ
2008年02月04日 16:22
studio7さん
耳ですかぁ・・・一応シールでは貼ったんですがぁ(/_;)
ノーバは原則、顔や体は「塗」「貼り」ということで!
そうそう、レオバージョンだったんです

みぃパパさん
まさに相手となるセブンです!
メビウスは教官が出てきましたね。インぺライザーの強さと言ったら
もう反則技ですよね。
ついにミライ君も・・・
ケイパパ
2008年02月04日 20:51
カナエちゃんの恥ずかしながらのピースは我が家のミユと同じ仕草ですね(笑)
戦う相手って・・・。動機はそこでしたか~。それにしても、リニューアルのノーバ達はシンプル+プチオリジナルって感じで良いですね~。って、一部の写真に見慣れたしましまがある・・・。まさか、まさか・・・・。宿敵と言ったら!
マック&シュンカナ
2008年02月05日 00:12
あ、これって恥ずかしがっているんですかね?
ただの3歳ピースかとおもってました・・・
そうなんです、動機は「戦う相手!」でした。
でも、冷静に考えれば戦う必要も全くなく・・・でしたね。

この記事へのトラックバック