☆ウルトラBLOG 第290弾!NHK・BS熱中夜話ならぬ、「渋谷ウルトラ長話」 後編☆

画像

すぐに続編を書かせてくれないからぁ、わすれちゃったじゃないのぉーーーーー!!!


うーーん??何であたいはここにいるのぉ???


そうそう、ウルトラ夜話の取材ね(正確には「熱中夜話」です)




もともと、あたいは今回の火付け役?へ嫁いでいくためにきてるのよねぇー。


あと、ウルトラの師匠のところにも違うバージョンが嫁いでいったの。


そのついでの「レポート」なのよね。












画像

何やら、白い覆面の男・・・


は!!もしかして犬神家の??


助清ぉーーーー!!こわいぃーーーーーー!!!



マックも一緒にビビりマック・・・



あれぇー良く見ると違うわねぇ?なんだか白いけどセブンみたいぃ




でも、なんだかあんまり強そうじゃないわね・・・












画像

「エメリウム光線ーー!!」



は、ふ~~~んん・・・



打たれちゃった・・・あたい、打ち抜かれちゃった???



ノーバちゃん、殉職・・・













画像

「ということでここからはブースカちゃんがレポートです??」


おーーい、あたいは死んでないよぉー!!


かってに殉職させないでよぉーー



それでも無視して、ブースカちゃんは話を進めちゃいます


「いずれにしても今回の取材ですが、NHK側としては只コアなウルトラファンが集まって

知識を競い合うだけの番組にはしないということ・・・」


「詳細な設定や資料的な話については専門書を読めばいい訳ですから」


「なぜ、ウルトラマンが好きなのか?なぜ、ウルトラセブンが良いのか??」


「そんな基本的なところから今回の取材は入りました」


「質問はアンケートにも書いたこともあればそうでなくてイベントでのウルトラマン」の話」














画像
「また、マックの場合はノーバちゃんや怪獣お面を作っているので」


「こんなグッズを自作して子供たちとウルトライベントで楽しんでいます、」


「と、実際に現物を見せながら楽しい取材をさせてもらいました」


「他に集まっていたウルトラ信者?も同様に自分たちが思うウルトラ像を語り、

 すでに生活の一部・・・というより生活が一部だったりして(^_^;)(・_・;)」


「幼少時の思い出や、今のウルトラの在り方、またイベントをとしての子供たちへの影響力」


「作品に対する熱い思い、ウルトラに対する尊敬であったり、憧れであったり」


「子供の時のままずっとウルトラでいる人もいれば、忘れた記憶をたどるかのように


ウルトラの旅をしてる人まで・・・」


「同じファンでも本当にさまざまでした」













画像

ちょっと、ちょっとぉ!!


ひどいじゃないのよぉー(T_T)(/_;)(/_;)


あたいが酔っ払って寝てたからってぇ・・・




そりゃぁ、顔をあれだけ真っ赤にしていれ只の酔っぱらい状態だけどさぁ・・・


あたいは、もともと顔が赤いんだって!!!


いつの間にか取材も終わっちゃうしさぁーー



行くわよ!2件目ぇ












画像

なんだか、ダークな雰囲気ねぇ



まさに「under graund」って、もしかして「UG」って


アンダーグラウンドの略?


多分そうだわぁ。


だからセブンってダークな話が多いんだわぁ(^_^;)(・_・;)




それにしてもこのセブン



人形のくせして最近、出しゃばってない?



あんた、いったい何者よ??














画像

え??セブンの分身??


あんまりいじめてるとそのうち本物のセブンがきそうだからね・・・



もうこの辺で・・・



それにしても先週のプチオフミにつづいて今日もすごぉーーく


濃い、ウルトラ話だったわねぇ。


最後はMCガールズの話が多かったけどね。



だんだん、みんながついて来れるようになっているのが怖いわぁー(^_^;)(・_・;)(^_^;)





BS熱中夜話

http://www.nhk.or.jp/nettyu/index.html









画像画像



















今日 「ウルトラ長話in渋谷」に参加したあんたたちぃーーー。


ちゃんとコメント残していきなさいよぉーーー!


じゃないと4:44に枕元に出ちゃうわよぉーー!!!!!



マックとあたいはすごく楽しかったわよぉー


東急東横?っていうの??


23:00過ぎたら特急がなくって


横浜駅ではマックが猛ダッシュ・・・


あぶなかったぁー。


徳田P 深山D 今日はありがとねぇー!



次回はスタジオであうわよぉ!!! 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みぃ パパ
2008年02月15日 01:16
 番組制作中ですか?まだあと何回か足を運ばねばならないのでしょうか?
 マック様には当然出演していただかないと!
 ノーバちゃんと一緒に。
 マック様なら普通に普段の事を喋るだけでOK出ませんでしたか?
 セブンのマスク?何で出来ているのでしょうか?まだ途中?自作だとすればかなり精巧に作られていると思います。
studio7
2008年02月15日 02:00
 この時の参加メンバーは(私を除いて)ほとんどはスタジオ収録参加の予定…というより「絶対スタジオに行く!」という強い情熱に溢れてましたね~(^^)

 みぃ パパ様のおっしゃるとおり、是非ノーバちゃんと一緒に!

>みい パパ様
 このマスク、材質は“ライオンボード”という発泡ウレタンです。コスプレの皆さん御用達の素材らしいです。初めて接する素材につき、あくまで試作品です。マックさんの影響をモロに受け、最近は創作三昧です(^^;
小夏
2008年02月15日 02:42
犬神家のセブンさん・・・ぐふふっ
ほんと、マックさんのブログは楽しくてやめられない。
電車でいこうか、悩んでいた渋谷は、このためだったんですね。
いい番組にしてくださいね。
ウルトラマンに萌えてるかーちゃん賊・・・いやかーちゃん族もたくさんいるとお伝えください。
うち、BS見れないの・・・(泣)
誰か助けてください・・・
マック&シュンカナ
2008年02月15日 11:22
(V)o\o(V)。
みぃパパさん、
今回の取材は本当に取材?と疑問に思うくらい、ただウルトラ好きな仲間がウルトラな話をしていただけです。
まあ、それが番組サイドとしては貴重に意見なんでしょうけどね。
今回集まった仲間は脚本や造形、時代背景と様々な事にある程度精通してたりもしますが、一番にあげられるのは知識そのものより純粋にウルトラマンが、ウルトラセブンが好きだと言うことでしょうね。

番組自体はスタジオ収録ですから、今回は本当に取材だけでしたよ。
マック&シュンカナ
2008年02月15日 11:29
(V)o\o(V)。
studio7さん、
マックの影響だなんて!
もう、始めからクリエイターじゃないですか?

ウルトラに関してもそうですが、『ごきげんいかが?ワン・ツー・スリー!』で盛り上がれる方がいて嬉しいです。

それと、必ずスタジオ収録に行かなくてはならないのは、studio7さんですよぉー!

顔出しに問題があればウルトラアイをかけていれば分からない?ですからぁ!
マック&シュンカナ
2008年02月15日 11:37
(V)o\o(V)。
小夏さん、
大丈夫ぅです。屋根の上にノーバちゃんをのせてみてください!

円盤生物だから多分?BSも受信できるはずです。

いや、きっとするだろう!

いずれにしても私が行こうが、行かまいが番組は必ずや面白いものになること必見です!
どんどんNHKには円谷作品に関する番組を製作してほしいものです。
オカダ
2008年02月15日 15:23
ぬぅあんと!
この番組、もちろん注目はしていましたが、
ノーバちゃん共々ご出演とは!
そりゃー絶対観ますって!
高画質&大画面でばっちりと。(いひひ)
マック&シュンカナ
2008年02月15日 20:13
まだ出るとは決まっていませんが(^_^;)(・_・;)
呼ばれることを願いつつBLOG記事にしています。
そのために夜な夜な「セブン」ちっくな怪獣お面を製作中!
「ウルトラマン」の方も作らなくては!
美希太郎
2008年02月15日 20:30
素人がテレビに出演できる機会というのは
人生の中で 早々あるものではないので
貴重な機会を楽しんできてください♪
まして その番組がウルトラ関連なんですから
超~貴重ですからね!
(σ´∀`)σ オゥイェ-♪
犬神studio7
2008年02月15日 22:36
セブンはあいかわらず犬神家状態…アイスラッガー用の素材はゲットしましたが…。
いやぁ、これじゃ収録の日には間に合わないなあ、残念残念(^^) おとなしくマックさん&ノーバちゃんの勇姿をお茶の間から拝見することにします。

…気づいたらブログのタイトル変わってるし~。
オビコ
2008年02月15日 22:54
 ウルトラ最年長ファン・・・らしいオビコです。

>studio7様
 収録には間に合わせるように・・・

 
マック&シュンカナ
2008年02月15日 22:55
美希太郎さん
確かに素人がTVに出ることはめったにないですからねぇ。
映画はまだ若りませんが、メビウスの最終3部作でエキストラに出れたことは
ウルトラファンとしては非常にうれしかったです。
今回も呼ばれれば最大限力を発揮してまいります。

マック&シュンカナ
2008年02月15日 23:01
犬神studio7さん
ほらぁーーー!!オビコさんにも言われてるじゃないですかぁ~~
犬神セブンのままでもいいから(だってあと1月あるしぃ!!)
NHKにはいきますよぉー!!
というより来なければ話にならんでしょうなぁ(オビコ調)

BLOGタイトル・・・
そうです、昨日替えましたぁ。これで4回目の変更です。
1.34で始めるカート、息子とはまるウルトラマン!
2.ウルトラマン応援日記!イベント・グッズetc・・・
3. ウルトラマン応援日記!☆MCガールズFANブログ☆
だったのですが、最近はイベントも行ってませんし、毎回MCガールズの
記事を書いているわけではないので、期待して入り方たちに申し訳ないので
タイトルを変更しました!

それでも、MCガールズはもちろん人並み以上?に応援してますから!!
今回の「何でもありのウルトラBLOG!マック時々ノーバちゃん」だと
本当に何でもかけるので!!
マック&シュンカナ
2008年02月15日 23:03
オビコさん
最年長なんですか?今回の取材ではそうだったかもしれませんが、
TFCだとまだまだ上がいそうですしね。
みんなで必ずスタジオに出ましょうね?
オビコ
2008年02月15日 23:36
 アンケート結果(途中ですが)では、ウルトラ最年長ファンらしい・・・

 上がビートルズ世代。下が新人類。一時自分達世代は“ウルトラマン世代”と呼ばれたのですが・・・
 自分は物心ついたとき『鉄腕アトム』で、小学校1年に『鉄人28号』が日曜日の夜8時。自分達世代の坊は早寝世代ですので、親に『鉄人を見せて。』と嘆願するんですよ。

 正真正銘の“テレビっ子”世代です。
マック&シュンカナ
2008年02月15日 23:49
私も幼稚園のころは8時には寝かされていましたね。
小学校上がるまでウルトラマンは白黒で見ていた記憶があります。
すべて再放送でしたが・・・
でも、横浜本牧という土地柄でしたが幼少時は都会でも何でもなく、
コンビナートと外人ハウスの街でしたね。
紙芝居も近所の公園で小学2年生まで見ていたし・・・
同じ鉄人でも私は「17」でしたね。
それから鉄腕アトムでなく「ジェッタ―マルス」だったり・・・
当時は円谷作品より東映作品が全盛だった気もします・・
アクマイザー、ビュビューン、スパイダーマン、ジャッカー電撃隊、
怪傑ズバット、忍者キャプターなどなど(あれ?全部東映かなぁ?)
円谷作品だとコセイドン、アステカイザーなどなど
じつは仮面ライダーを見た記憶があまりなかったりして・・・
見てたんだけどなぁー。
私の世代は「第二次ベビーブーム」世代!
「オイルショック」世代でもあります・・・
みぃ パパ
2008年02月17日 00:32
>マック様、最終3部作にエキストラされたのですか、まだ見ておりませんので放映されたらチェックします。(しばらくサッカーで中止?)「マック様を探せ!」
 ジャッカー、ビュビューン、アクマイザー・・ケーブルで今放送中ですね?ジャッカーの歌今でも覚えていますが、歌詞と記憶からして主人公たち「死んでいた」のでしたか?「冷たぁーく・・土のしーたー?」って。
 >犬神studio7様、あのマスクはアイスラッガーも無く、塗装もされてませんが、凄く精鋭に仕上がってると思いますので逆にインパクトが「大」だと思います、「プロトちっく」なところが最高です。目はミラーですか?できればアイスラッガーも間に合って、ボケたコメントに「アイスラッガーで」ツッコミを入れると盛り上がると思います(笑)
 というわけで「脱着式」でお願いします。
 こちらの天気は「ポール」が「ガンダーとウー」を散歩させている感じです・・・
マック&シュンカナ
2008年02月17日 08:09
みぃパパさん
ハイ!水色の「かっぱ」(レインコート)を着て出ています。
このエキストラに出てから自分のウルトラの世界&お友達が増えたんです。
メビウスは私にとっても記念すべきウルトラマンとなりました。
本当に一瞬ですが、映っていますので探してみてください
「燃えるぅ~闘ぉ志と~~かな~しみぃは~~~
 つめた~く かた~~ぁい~~鉄の中ぁ~~~」だったような・・

あ、私の記憶もあてにならないので(^_^;)(・_・;)
ツルギんちのブ~ぞう
2008年02月18日 23:07
・・・おっ!
確か「つめたくかたいメカのなか」が正しい歌詞だったと思うぞ~。
マック&シュンカナ
2008年02月18日 23:14
うん、メカだったかもぉ。
戦隊ものは当時の記憶だけが頼りだったりするので・・・
今度、CDレンタルしてくるかなぁー。
みぃ パパ
2008年02月19日 23:21
 「水色のカッパ」チェックします!
 「ジャッカー」は今度ケーブルTV今度チェックしてみます。
 色々想像してから「答え」を見てみます。
 楽しみです!
 「キョウダイン」とか「ワンセブン」も観てみたいです。
 弟が兄を敵に発射する・・・「キョウダイン」。
 ワンエイトという兄弟ロボがいて毎回敵が「オーノー!ミスターブレイン」と言っている。
 「○○○・・ワンセブン」というタイトルだったと思いますが思い出せません・・。
マック&シュンカナ
2008年02月19日 23:49
17=ワンセブンはたしか「大鉄人」だったと思いますが・・
あれぇー違ったかな???
みぃ パパ
2008年02月21日 22:07
 「大鉄人」そうです!ありがとうございました!

この記事へのトラックバック

  • NHK BS 『BS熱中夜話』協力の件

    Excerpt: いつも本ブログを楽しみにしていただき、大変ありがとうございます。 今回は、毎回の定期UPからは外れた形になりますが ご報告をさせていただきたいと思い、記事を書かせて頂きます。 4/3にNHK.. Weblog: 光の国から愛をこめて racked: 2008-02-20 23:53