☆ウルトラBLOG 第297弾!大怪獣バトルイベントまでカウントダウン・・・でもその前に!☆

画像

いよいよ、大怪獣バトルウルトラギャラクシー「最終話上映イベント」か???

と、行きたい所ですが・・

もう少々ゴモラくんと皆さんにはお待ちいただいて。

久しぶりのウルトラマンCLUBのレポートを・・・



結局ミッションタイムには間に合いませんでしたが、


1時間待ってフリータイムに参加!












画像

やっと入れて「泣き顔」から一気に「笑顔」に変わったシュンスケ


お気に入りのしおりコーチとバルタン足型のところで


(V)o¥o(V)ポーズ!!


そんなことをしていると・・・ベース内では!











画像

バルタンがトレーニングしてるではないか!

しかも初代バルタンだね・・・


なぜかちょっと血の気が引いて、青ざめているけど(-_-;)(-_-;)(・_・;)


そういえばここだけの話、「ウルトラギャラクシー」を5話以降は見ていない


マックファミリーですが、バルタンて惑星ボリスには登場したんですかね??


これだけ人気のあるキャラだからまだ出し惜しみしてるかな・・・










画像

そうこうして中で遊んでるうちにベース内に

緊急警報が鳴り響きます!


なにやらアストラとやたらと腰が低い所が怪しいババルウ星人が・・・


明らかに「博品館ナイス&ゼアス」のババルウクンとは雰囲気が違います











画像

いきなり背中を見せたアストラを突き飛ばし・・・







画像

うぇぇーーーん(>_<)(T_T)(>_<)


やっぱりぃーーー、今日のババルウはすごっく悪い奴だったよぉーー


優しいババルウクンを知っているシュンカナにとっては


今日のババルウの行動がちょっぴり理解できない様子・・・


でも、本当に目の前で戦いが繰り広げられているので


一生懸命アストラに声援を送ります!!










画像

アストラぁーーー!がんばれぇー!!


でも、カナエが子供らしい素朴な疑問を・・・


「なんで、アストラはレオ見たいなのに角がないのぉーー???」

?????
!!!!!
うーーん、(:_;)(;一_一)(@_@;)



時々、カナエは痛い質問をします。


こんな時MCガールズのみんなはどうこたえるのか?

MC会ってこんなことも勉強するのかなぁ??


と、ちょと無茶ぶりをしつつ・・・


まあ、マックの答えはいたって簡単!!

「それはそうだよ!だってアストラはおとうとだもん!!」

これに対してカナエは「そっか!!」

の一言・・・一瞬でも真面目な答え考えた自分が悔しくなるほど、

あっさりした答えが返ってきます・・・










画像

シュンスケが声を張り上げて応援している横で

カナエとそんなやり取りをしていると、

あっさりバトルに勝利したアストラが勝ち名乗りを上げていました!!










画像

ほら、カナエぇ!!

そんなことしてると落ちるぞぉーー!

って行ってるそばから落ちるからねぇ・・・

何時ものことすぎて心配すらしなくなっている今日この頃。

絶対に体育会系のノリのカナエ・・・


ぜひ、15年後には体育会系のMCガールズになってほしいものです。


カナエの今のはやりは「超振動!燃焼ブルブルベルトぉーー!!」ですから・・・


この掛け声をかけると「ぶるぶる」させるので、あった時にぜひお試しを!!











画像

そして、先ほどのアストラとの撮影会

何気にアストラとのショットはシュンカナは初めてでしたね。

怪獣バカ親子ですので、特にどのウルトラと撮影したか?

って、記憶をたどらないと分からないので(・_・;)(^_^;)

いま、気が付きました・・・











画像

この時すでに時刻は16:30です・・・

ヒーローズベースでの「12話放映&握手会」まですでに1時間

マックはすでにTFCの仲間と座席の確保はしましたが、

ベース内を出たり入ったり、大忙しでした!

怪獣お面を本来の役目を心待ちにしています。

「出番はあるのかなぁ??」ってつぶらな瞳で見られているような気がして・・・










画像

そろそろ30分前なのでステージの座先に移動です。

会場の入りはというと「1周年記念」や「X’mas」イベントには及びませんが、

座席は全部埋まって、立ち見にの方もちらほらです


今日の「プレゼントノーバちゃん」も思わずラッピングから飛び出し


「ねぇーーー!まだはじまらないのぉーー??」


ですって・・・


すると突然会場には












画像
ウルトラマンがステージに現れました!!

しかも、観客席まで降りて来て、握手と撮影会が始まるではありませんか!!

今日のイベントチラシを見ても事前告知をしてなかったので

びっくりしました!(あれぇいってたっけ??)

いずれにしても「大怪獣バトル」のイベントにウルトラマンなんて・・・


そうです。このときはマックも気付かなかったんです!

心憎い演出でしたね。


最終話を見終わって納得でした・・・











画像

もちろん、シュンカナも初代マンとの撮影はしています!

最近、フォームチェンジをするウルトラマンを見慣れているせいか

初代マンを目の前で見ると、あらためてそのシンプルな格好良さを

再認識したりします。

「あぁ~~ここからウルトラマンは始まったんだ!」って・・・・・












画像

初代マンとの握手&撮影会が終了して座席に戻ると

今度はメビウスが!!(爆)

遊んでいる間にいよいよ、ステージの大画面で12話がスタートです!!











画像

大画面で放映されている大怪獣バトルに


ちびっ子たちは一様に口を「ぽかーーーん」と開けて、


凝視しています。


しかもケイトが操るゼットンのあまりのアクティブさに、

初めて見るシュンカナもマックも感嘆でありました・・・

「すげぇーーー!やっぱりゼットンは強ぉーーいぃ!!」


途中から見てなくていきなり12話だと???なところがかなり多いですが・・・

それでも、楽しいのが「大怪獣バトル」ですね!


そしてエンディングの「JUMP」が終わると共に!


今日のメインイベントであるレイと&ハルナの登場です!!!











画像

本当に目の前のステージに「大怪獣バトル・ウルトラギャラクシー」のZAPクルー

レイとハルナがいます!

シュンカナのボルテージも一気にUPです!!


もちろんマックですが(^^;; (^^;;


それにしても画面を通して見るよりも二人が美男美女なので

マックもカミサンもそれぞれ一気にFANとなってしまいました・・・




明日もこの続きのレポートです!

お楽しみに・・・



ウルトラリンク
ULTRA MONSTERS・ウルトラギャラクシー  →http://www.daikaijyu.com/galaxy/#
ZAPクルー:レイこと 南翔太の南風blog     →http://ameblo.jp/minamikaze327/
ZAPクルー:ハルナ副長 上良早紀~saki-log~→http://sakids.exblog.jp/
ZAPクルー:クマノ 俊藤 みつとし ほんのり日記→http://ameblo.jp/longsky74/
大怪獣ウルトラモンスターズEXの公式HP    →http://www.daikaijyu.com/cd.html

円谷プロファンクラブの公式HP           →http://tpc-fan.com/
ワンダーパーク ヒーローズべースの公式HP  →http://www.namco.co.jp/ar/herosbase/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

チビセブン
2008年02月25日 03:13
いいなぁ、いいなぁ!
自分も行きたかったっす!
その分、ランドで興奮しっぱなしでしたが(^_^;
大怪獣は9話以降まだ見てないので、楽しみにしておきましょう。
ランドの土産話は、また後日…
それにしても、レイ&ハルナは美男美女ですなぁ。やっぱり生で観たかったな~
小夏
2008年02月25日 04:09
いいでしょ~いいでしょ~
わたしも見れたのよ。
(チビセブンさん、あおってごめんなさい笑)
でも、ほんと、かっちょよかった。
ムスコは、最近ベース内には入りたがらない・・・・
身長はまだぎりぎりオッケーなんだけど、やはり小さい子が多いから
ちょっと遊びずらいかな。
母はさみしい・・・・
ケイパパ
2008年02月25日 08:04
行きたかったです。
だけど、行きたかった~って思ってマックさんブログを見ると、つくづく有り難さが解るってもんです。
アストラが居るうちに早くウルトラマンCLUBに行かないと~。
レイとハルナは幕張メッセで見ましたが、レイは物語のイメージとはかけ離れて笑顔がステキで、ハルナは綺麗な方でビックリでした。
ゴモラとレッドキングの出番は!?果たして!
マック&シュンカナ
2008年02月25日 10:25
チビセブンさん
昨日はいつもは必ず来ている南関東支部のメンバーが諸事情でこれず・・
一人ぽっちでさみしいなぁー。
なんて思っていましたが、いざ会場に来てみれば!
TFC会員がいっぱい集まっているではないですか!
仲良しの人からお顔をいつも拝見してる人まで・・・
午前中のイベンとは少々さみしかったようですが、夕方のイベントは
立ち見も出る大盛況(17:30の回)

ランドに行って参加できずでしたが、マックなりのレポを展開していきますのでお楽しみにください。
はやく、5話以降の復讐をしていこうと思っています。
幸い再放送があるようですしね・・・
それでも、TVでは見れないのはつらいですがねぇ。
どこか地上波で夜中でもやってくれればいいのにぃ!!!
マック&シュンカナ
2008年02月25日 10:37
ケイパパさん
そう思っていただけるとありがたいものです。
スタッフに確認しましたが、今回のイベンとはVIDEOも写真もOKでした。
でも、本音を言えば俳優さんの画像はNETに公開してほしくないようです・・

私もいきなり「イベントレポ」にしなかったのはそんな理由があるんです。
一晩考えて掲載することに決めました・・・

だって、全国各地で来たくてもこれない人、見たくても見れない人も沢山いるわけですから・・・

それに、このBLOGはあくまで「ウルトラ応援」BLOGですから、
どのような入り方でも一人でも多くの人が「ウルトラFAN」になってほしいと願い「毎日更新」し続けていますからね。(時々違う記事ですが)

アストラがいるウチに行けることを願っています。
続きもお楽しみにぃ・・

ゴモラとレッドキング??
活躍できたのかなぁ(^_^;)(・_・;)(^_^;)
マック&シュンカナ
2008年02月25日 10:40
小夏さん、
いいですよねぇ。いいですよねぇー!
と、私までノッてしまいました(^_^;)(-_-;)(-_-;)
いやぁ、せっかく会えたのに写真はお願いできなかった・・・
まだ続きがあるのでこれ以上は書けませんが!
ウチのシュンスケもそのうちに入りたがらなくなるのかなぁー?
あと2年くらいは大丈夫かなぁ!と思っていますが。

先日もCLUBスタッフと身長の話になりましたが、
あと10cmまで大丈夫。
もし、超えても保護者で入れますから・・・
カナエちゃんの!!
うん、うん。
後3年は大丈夫だぞぉ。

レイは奥様方の目をハートにさせ、
ハルナ副長はお父さんのハートをがっちりGET! そうですよね?
studio7
2008年02月25日 21:47
 ウルトラスーツ萌えの私にもうらやましいイベントです…ステージ系イベント全てに言えることかもしれませんが、至近距離でヒーローたちを見ることが出来るんですよね~。
 私は、同日東京ビッグサイトで開催されたワンダーフェスティバル参加組でした。そっちはそっちで得るものは大きかったので、良しとしておきましょう。
マック&シュンカナ
2008年02月25日 21:57
今度、一緒に保護者として入りましょう!
他のイベント違ってい1m前で、ウルトラヒーローと怪獣or星人がバトル
してくれます。
これはほかのイベントでもなかなか体験できませんしね・・・
写真・握手会もありますし。
買い物ついでにいかがでしょう?
オビコ
2008年02月25日 22:15
 昔、レオとアストラは、双子の兄弟で(この設定はまだ有りか???)、L77星を滅ぼされ、マグマ星人に右足のマグマチックチェーンを付けられ(キングでも外せないという設定は生きていますね)、辛酸たる状況の中で、顔が変わったという設定が有ったような・・・あまり自信が無いですねぇ。

 話は違いますが、もう一人の怪獣使いケイトが、ある番組で弄られておりましたが、凄く背が高かったのが印象的で・・・

 自分も東京に来ていても川崎までなかなか行かない人ですので、ブログにはイベントレポを書いてほしいものです。
マック&シュンカナ
2008年02月25日 22:54
オビコさん
了解です。がんばって続編もかきますので・・・
それほど濃密なネタはないですが(^_^;)
マグマに滅ぼされて・・・も
双子の兄弟・・・も
今現在も設定で生きてますね。
このアストラもご多分にもれず何度もチェーンがとれているようで・・・
付け根で結んでありましたぁ。

「ケイト」・・・
歌手の「島谷 ひとみ」氏に似ていると思ったのは私だけ???
初代ウルトラおやじ
2008年02月25日 23:28
シュンカナちゃんの笑顔を見る限り、全てを物語っておりますね。ちなみに、マン最大の好敵手、バルタンは続編にてと言う事になって欲しいですね。オンタイムTBS6時位から続編を期待します。次回作では、ゼットンもブラックキングジョー(超合金発売中)も是非味方で出現して欲しいのはおやじだけでしょうか?EXゴモラは最後まで敵だと思っていたので安心致しました。
マック&シュンカナ
2008年02月25日 23:37
自分も地上波でセカンドを!!
と思っていますが、やはりBSでやる方が自由度高くていいかも知れませんね。
どうも、最近のCBCだと・・・
というイメージが強いのでねぇ。
どうせなら「怪奇」に続きNHKのBSなんてどうでしょうなぁ。
ゼットン、キングジョーブラック・・・そうですね。
是非見方になってくれれば・・・
個人的には「べムスター」をぜひ、レイに操ってほしいですね。
EXゴモラ・・・あの顔を見たらだれでもそう思いますよね。
みぃ パパ
2008年02月26日 22:27
 いつの日か必ず「観ます」、というわけでお話にはついていけませんが、イベントの楽しさは伝わってきました。
 カナエちゃんに会ったら「超振動・・・」言ってみようかな?人見知りはしないのですか?「怪しい人が声かけてきた!」って通報されたりして(笑)
マック&シュンカナ
2008年02月27日 00:58
DVDの販売はまだですがNETであれば「BANDAI」チャンネルで
1週間と期間は短いですが、無料でみれますので!
3月1日から再放送がスタートします。
これも完全なウルトラ番組だと思ってますので。
シュンカナは全く人見知りをしない子供ですので、問題ありません。
というか逆にそれが問題だったりします。

この記事へのトラックバック