☆ウルトラBLOG 第298弾!大怪獣バトルイベント レイ&ハルナ・握手会inラゾーナ☆

画像

はうぅ!!いきなり3回目のTOPに駆り出されちゃったわ・・・(^_^;)(・_・;)

しかも、子供??・・・ってあたしは生んだ覚えはないからぁ

甥っ子と姪っ子ということで・・・

そんなことより早く出せぇー!!って??



そう焦らないのぉ~~~

ちょっぴり大人の事情で「レイとハルナ」はTOPに出せないのよぉ。

もう、石化値・・・すごい!すごい変換したわよ!!

せっかちは嫌われちゃうぞぉ

でも、そろそろ始めないとね・・・










画像画像




















まずはヒーローズベースのステージでの12話上映イベント&握手会
レイが若干緊張してるの・・・

でも、笑顔が素敵ねぇ。

もう、これで奥様方のハートはゲットだわ・・・

帰宅したらすでに待ち受け画面になっていたとかいないとか・・・
(マックのカミサンの話ね!!)











画像

ハルナ副長がお友達に「こーんにちはぁー」してるわぁ・・・

嬉しいわよねぇー。



女のあたいでもその美貌に思わず直立不動

え?いつも不動じゃないかって??

そ、そ、そんなことないわよぉ~~

円盤生物だもん、みんなが寝静まった後には、

それこそギャラクシーまで飛んで行ってるわよぉー!!









画像画像





















TVで見るハルナ副長はもちろんだけど、実物はやっぱりすごくきれいだったわ・・・

素でびっくりしちゃった(・_・;)(^_^;)(・_・;)

もう、スタイルもきれいだし、顔もすごく小さくて・・・

頭でっかちなあたいとは大違い(>_<)(T_T)


瞳もきれいでまるで吸い込まれそう・・・

って、マックが吸い込まれそうだった(^_^;)(・_・;)


第4話のべムスターあたりまでは意外にきつい顔してるのよね。

でも、このあたりからレイに対しての対応も変わってくるの・・

これはイベントでも話があったわよ。

レイも「5話あたりからの副長が好き」らしいわ・・・

それまでは本当に怖かったとか?












画像

準主役のゴモラも二人のステージを見守っていたわ。

それにしてもこんなに人気の出る怪獣だとは思わなかった~~

マック曰く、「お面を作っていたら」

すごく犬っぽいて言うのよね。全体的にというより各パーツが・・・

ネコだと独立独歩で自分勝手なイメージがあるけど、

ゴモラは犬的だからすごく愛着が持てるのかもね。

戦い方はものすごくアグレッシブだけど











画像

やっぱり最終回まであと1時間ちょっとのときだからね。

このイベントはタイムリーでやっているから、会場のお友達の期待と不安が

そのままレイに伝わっているのかしら(・_・;)

ハルナ副長はさすがよね。


このときはそんな風に見えたのよ・・・


このあと握手会に移っていくんだけど話に夢中になっちゃて

マックが大事なポーズをとり忘れちゃた(>_<)


生の「行けぇーー!ゴモラぁー!!」をやっていたのにぃ・・・


ちょっぴりマックも興奮気味だったからね。













画像

でも載せてみんなに見せてあげたかったかなぁ・・・・・

肝心な時に役立たずのマックなんだからさぁ!!(ー_ー)!!

でも、このステージから下がるときの2人の優しいまなざし・・・

小さなお友達たちは感じてるのよ、分かっているのよ!

だからこれだけ短期間のウルトラ作品なのに、

こんなに会場にお友達が集まるのよ!

もう、今年の夏は8兄弟じゃなくて「大怪獣バトル」かな?














画像

握手会のときはマックが鞄に「ゴモラ&レッドキング」のお面をつけていたの

レイがすぐに気付いてくれた

「おお、すげぇーーゴモラだぁー!!」って


レイにとっては自分の分身みたいな怪獣だもんね。

すごく思い入れがあるんだと思う。

マックも気合い入れて作っていたみたいだから、伝わったんじゃないかなぁ。

今度、シュンスケにはバトルナイザーを持たせてあげなくちゃねぇ???












画像

3回目の握手イベント・・・

何回のお友達たちと握手したんだろうか?

もちろん、マックも一緒に握手してきたみたいよ!

あと、1時間もすればレイ&ハルナと最終回を一緒に見るの!

たのしみだわぁ!!

でも、そんなに大事なところをあたいにレポさせてくれるのかなぁー(-_-;)(-_-;)(-_-;)











画像

この写真が怪獣お面の「ゴモラ」と「レッドキング」を見て

驚いてくれている、レイだよぉ~!

ZAPクルーのボスがボスだけに、リアクションもすごくいいのよねぇ。

あ~「週刊欽曜日」がなつかしいわぁー。

あ、ごめんお友達のみんなは知らないわね(爆)


それじゃぁー今日はこの辺で!


まだまだ続くよぉ!!




ウルトラリンク
ULTRA MONSTERS・ウルトラギャラクシー  →http://www.daikaijyu.com/galaxy/#
ZAPクルー:レイこと 南翔太の南風blog     →http://ameblo.jp/minamikaze327/
ZAPクルー:ハルナ副長 上良早紀~saki-log~→http://sakids.exblog.jp/
ZAPクルー:クマノ 俊藤 みつとし ほんのり日記→http://ameblo.jp/longsky74/
大怪獣ウルトラモンスターズEXの公式HP    →http://www.daikaijyu.com/cd.html

円谷プロファンクラブの公式HP           →http://tpc-fan.com/
ワンダーパーク ヒーローズべースの公式HP  →http://www.namco.co.jp/ar/herosbase/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

清水
2008年02月26日 02:40
久しぶりのコメントでございます!チビセブンさんファミリーとウルトラマンランドを楽しんで戻ってきてみるとすごい勢いで更新されていますね。そのレポートはチビセブンさんのブログを楽しみにしていましょう(笑)しばらく間が開いた分がんばってついていきます!
この大怪獣バトルのイベントレポートもボリュームたっぷりですね。続きも楽しみにしています!そして立体部分も取り入れられた怪獣お面のゴモラとレッドキングの新作お面、怪獣お面もますます進化していきますね。これはレイもびっくりしますよ!大怪獣バトルの次回シリーズも地上波かBSで出来たらいいですね。そして、週刊欽曜日ですか(笑)コニタン(笑)確かに懐かしい!
小夏
2008年02月26日 04:19
ちょっとぉ~
マックさんったら~(ノーバちゃん風?)
レイくんよのハルナちゃんの写真の方が多いじゃない???
なんて、モンクいう立場じゃなかったわ。
マックさんのブログですものね(^^♪
でも、レイくんのいい写真アップ、ありがとうです。
寝る前にこんなの見ちゃったら・・・・・
さてはて、夢にでてくるのは、レイくんかゴモラか・・・・
初代うるオタおやじ
2008年02月26日 21:40
レイさん、ハルナさん実物はきっと素敵なんでしょうね!めったな事ではイベントに参加できないおやじにとっては、実に羨ましい限りであります。清水さん、チビセブンさんのご報告も聞きたいし、うーんウルトラ小休止の間に、これだけの人気があるのですから、TBSにて、再放送、続編を期待しているのは、おやじだけでしょうか?
みぃ パパ
2008年02月26日 22:38
 あのリアクション!「お面作り師」としては凄く嬉しかったのでは?
 私はスタジアムで「ザギ様」のお面をつけて撮影会に望んだ時、「ノア」にファイティングポーズとったのですが・・・無反応(見えてなかった?)でもヒカリはツルギのお面持ってポーズとってくれましたよ。
 お面やノーバちゃんを作って持って行った時、周りの人やスタッフの方の「反応」もちょっと「楽しみ」ですよね?ドキドキ少し緊張?みたいな。
マック&シュンカナ
2008年02月27日 01:03
清水さん
どうもお久しぶりです。10日覗きに来ないと最低でも10個の記事が増えているのがマックBLOGです。
私もランドレポは楽しみにしていますから!

小夏さん
思わずどちらの写真が多いか数えてしまいました。
1枚、ハルナ副長の方が多いですね。
だってきれいなんですもん・・・
「寝る前にいい夢・・・」って、今から寝るんかい!!
昼夜逆転・・・ですねぇ。

マック&シュンカナ
2008年02月27日 01:10
初代うるオタおやじさん
実物はまさに「美男美女」を地で行く感じですね。
ジンに負けず劣らずの好青年でしたよぉ。
番組内容的にも子供に大人気でしたしね!
とにかく地上波でもBSでも続けて、ウルトラ作品をやってくれると嬉しいです。

みぃパパさん
そうですね。やっぱりうれしいですよね。
次回の記事でもまた触れますが、ステージの上からでも完全に気付いてくれてますからね。

ウルトラマンは気付かないこともありますね。
お面やノーバちゃんを持っていることに慣れてますから、緊張はないんですが「あぁーーこれ新作ですよねぇ」気付いてくれることが何より励みになっています。
ケイパパ
2008年02月27日 22:22
まずは、とにかくお礼を。レポート有難う御座います。
行けなくとも解る嬉しさを実感しています。やっぱネタは早い方が良いって事だ~!(自爆)

レイもハルナ副長も普段の表情が見れるのは嬉しいですね。次世代ワールドの時も大怪獣バトルの中での雰囲気とは全然違って、二人とも笑顔が素敵で一気に好きなりました。
もっともっと、色んなイベントに出てきて欲しいですね。生で「行けぇーー!ゴモラぁー!!」見たかった~。
マック&シュンカナ
2008年02月27日 22:57
ケイパパさん
まだまだ「大怪獣レポート」は続きますのでお楽しみに!です。
博品館なって8回くらいに分けてレポートしてるんですから。
5,6回は朝飯前です。
いんですよぉ!私のが「速報」で、ケイパパさんのは「記事」ですから!
最近は早すぎてついて行けない人もちらほら・・・(^_^;)(・_・;)(^_^;)

次世代ワールドのときは撮影も禁止だし、なによりサプライズだったようですからね。
思うに「劇場版の8兄弟」は主役がV6の長野君で人気はすごいけど、
タイアップがドコまで許されるのか・・・

どうせなら今年のウルフェスは「大怪獣バトル」で行くのも一つの手かと
思ったりしてます。

圧倒的に子供たちは「大怪獣バトル」ですから・・
次回もかならずイベンとはいきます!!(ひとりでも・・・)

この記事へのトラックバック

  • 花粉症対策

    Excerpt: 涙「ボロボロ」や鼻「ムズムズ」、肌「カユカユ」が気になる季節の健康維持に役立つ植物をバランスよく配合しプーアル茶で飲みやすく仕上げました。 Weblog: 花粉症対策 racked: 2008-02-26 19:52