(=^・^=)NEKO BLOG 第50弾!チビトぉ~初めての白い雪~(=^・^=)

画像
なんだにゃん?

見慣れない白いものが空からいっぱい落ちてくるよぉ~~

去年の5月5日(野良なので大体の体つきで決めました)生まれのチビト

生まれて初めて見る雪に興味津々かと思いきや

物凄いビビりが入ってます(;´д`)(;´д`)


もっと楽しい反応を期待していましたが・・・
(ちっ、つまらんやつだ。ウソウソ)

雪やコンコンの歌のように、猫はまさしくこたつで丸くなるぅー。ですね。

でも、犬は全然庭で駆け回っていないんだけど(--;)(--;)


小学生の時に飼っていた犬は駆け回っていたような気がするけど。

たまに、猫でも駆け回る子もいるけどねぇ。


何にしてもチビトは足が濡れるのが嫌みたい。


写真も結構、ムリムリとった奴だったりします。



そうそう、昨日の新年会の帰りに、高速でも雪が降っていたからね。


その様子はノーバちゃん軍団の続きからきちんとレポートしまーす。

お楽しみに!

ちなみに、これはネコブログ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ケイパパ
2008年02月04日 21:01
あははは、可愛い~。
初めての雪はさぞかしビックリしたでしょう。
チビトちゃんは、以前に会った時より太った?思ったより耳が大きくて特徴ありましたね~。動きがチビ猫で可愛かったです。
みぃ パパ
2008年02月04日 22:20
 寒いでしょう、猫ちゃんたち!初体験の猫ちゃんが多いと思うので、「面白い反応」期待しましたが?「食べるとか?」
 関東に「大雪?」ニュースで見ますが、「こちらより大変」に見えます。
 ここは開き直って「雪合戦・雪だるま・かまくらでラーメン・ソリ・・」楽しんじゃいましょう!
 猫って「濡れるの」嫌いなんですよね?犬も嫌がるか?
 慣れないことで「風邪」ひかない事を祈ってますニャン!
マック&シュンカナ
2008年02月04日 23:59
コメントうれしぃーー!
ケイパパさん
以前にあった時よりはるかに太りましたよぉー!
多分1kgは増えています・・・というより太らせちゃった?
耳は今でも大きいです(って、当たり前か)
動きは相変わらずちび猫ですが、体が大きいですからコミカルですね。

みぃパパさん
寒がってますねぇ!
他の猫たちも雪を見ての反応はほぼ皆無・・・
トイレに行くときはもちろん半外猫ですから、つめたい雪の上を歩かなくて
なりません。

もう、ダッシュで帰ってきますね。
関東の大雪・・
都心部の方がひどいですね。横須賀もひっきりなしに消防車と救急車の
サイレンがなってました・・・
ネコも犬も普通は嫌がりますね!!

この記事へのトラックバック