☆ウルトラBLOG 第281弾!TFCプチオフミ開催!楽しい時間はあっという間・・\(^o^)/☆

画像

うふ~~~ん❤❤❤

ヒカリのクリアーバージョンじゃないのぉー!!


これはねぇー、あたいがもらちゃったのぉー!


本当にありがとねぇ~~~



キャンペーン中にフレッツ光に加入してるのにぃ(店頭加入でないともらえないだって!)


もらえなかった可哀そうなマック・・・(よかったね)



そうこうしてるうち新年会に登場したのは?










画像

ヒカリぃぃーー!


うん。だれも突っ込まないでよぉ(^^;;


あたいがヒカリって言ってるんだからぁ。ひ・か・り・ なのぉーー!!



ナイトシュートで「ずきゅーーン」


今回のメンバーはマックを入れて7人だったんだけど・・・


急きょ参加できることになった人がいてね。


紹介しまーーーす!!










画像
 我らがチャンピオン!UMAX・Jrクーーーン!!
ええそうなんですぅー。


何がチャンピオンって、もうすでに大会で4回も優勝してます(準優勝も2回!)


大怪獣バトル・ウルトラモンスターズのトーナメントの話ね!


すごい・・・(^^;;


子供のお遊び!なんてぇ~~、お・も・おったらーー!


大間違い!!


大人が何人か掛っても勝てないから


マックなんて何回やってもAクラス・・・(ぷぷぷ)


最近のお気に入りは「ワロガ」らしいけど、たまには技カードでノーバなんかどう??











画像

Jrクンがいるということは?


そうでーーす、UMAX父のほうが来れることになったのぉーー!!


きゃぁーーー!うれしぃーー\(^o^)(^o^)/



仕事の都合で「いけないよ・・・」と連絡をもらっていたからねぇー


よかったぉーー、ほんとうにさぁーヽ(^o^)丿



いつも、いつも 擦れ違いばかりだからさぁー。


今回は無理してきてもらって大感謝!!










画像

とぉーーっても、楽しかった「新年会」もあっという間に5時間近くが経過して(^_^;)(-_-;)


ここで一度お開きにしないと家に帰れなっ方りするから人もいるからさぁー


みんな絵記念撮影ねぇ!


今日はすごく寒日だったけど、ウルトラ話の熱かったこと・・・


十人十色とはよくいったものね。


同じウルトラ好きの人たちでも、かなぁーーーりハマり方が違うってことを


あたいも実感したわぁ。


マックはMCガールズはわかっている事だけど。




また、みんなであつまろうねぇー!



今日はみんなありがとぉーーーバイバーーーイ!!ヽ(^o^)丿(/_;)













画像

って、バイバイしたのにぃーー(-_-;)



今度は「作戦会議」ですってぇー


ホントにみんなも好きねぇー!!



もう、あたいは寝るわよぉー・・・







PS 

このあとマックは睡魔と戦いながら、一路 横須賀へ・・・


途中から高速は大変なことに!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

studio7
2008年02月04日 22:35
UMAXさん&ジュニアくんの参加はまさに奇跡でしたね!
…作戦会議での「おねえさん談義」に沈黙していたのはジュニアくんと私だけ(最年少と最年長)だったような…(^^; でも、マックさんのおかげで、しーたおねえさんだけはわかるようになりましたよ!

さて、次回は、松戸のバン○イミュージアムが無くなった今、東日本最大級の展示室と言われる初代ウルトラおやじ様邸見学…かな?
 
チビセブン
2008年02月04日 22:48
やっぱりウルトラの奇跡は訪れるものですね~
おかげで、オフミも作戦会議も俄然盛り上がりましたからね!(MCフレンズだけか!?)
studio7さま 
しーたお姉さんがわかれば充分です!あとは、イベントをこなしていけば、あっ!という間に覚えられますから(笑)

次回の?初代ウルトラおやじ様邸大展示室見学ツアー???が待ち遠しいですね(^o^)/
チビセブン
2008年02月04日 22:49
やっぱりウルトラの奇跡は訪れるものですね~
おかげで、オフミも作戦会議も俄然盛り上がりましたからね!(MCフレンズだけか!?)
studio7さま 
しーたお姉さんがわかれば充分です!あとは、イベントをこなしていけば、あっ!という間に覚えられますから(笑)

次回の?初代ウルトラおやじ様邸大展示室見学ツアー???が待ち遠しいですね(^o^)/
みぃ パパ
2008年02月04日 23:00
 楽しそうで!
 高速は「雪」だったのでは!
 作戦会議、私も必ず参加すると思います。
 ちなみに「ツルギお面」持ってます(ザギ面も)どちらも改造品ですので、とてもお見せできない代物ですが・・・(汗)
ツルギ
2008年02月04日 23:06
ツルギ版「ウルトラマンヒカリ」載せてくれてありがとうございます。
恐縮です(笑)
本当はメビウスになろうかと思っていたのですが、ちょうどこの日は博品館にヒカリが来たので急遽ヒカリになりました。
トップの画像を見るとソフビと相まってチョイスとしてもよかったみたいですね。
まどる前で撮った写真では好きなアグルのポーズで決めていたのですが判り難いですね。もっと工夫すればよかったです(T_T)
そうすればUMAXさんと「ガイア&アグル」でキマったのに・・・

オビコ
2008年02月04日 23:25
 前記事に書く前にこの記事が出てしまい、相変わらず筆が早いですねぇ。
次回の?初代ウルトラおやじ様邸大展示室見学ツアー???が待ち遠しいですね(^o^)/って、自分が行けそうな日にして!!
ノーバちゃん
2008年02月04日 23:37
みんなぁーー、コメント早すぎ!!アップして一時間たってないような・・
studio7~~
お姉さん談義に沈黙・・普通はそうよ!
2年前までマックも知らない世界だしねぇー。
イベントが基本のウルトラFANはほぼハマっていくみたい・・・

それと、マックは怪獣派よねぇ。

しーたちゃんが分かれば十分よ!!
ちなみに本名「白石 明子」大阪出身よぉ!
円谷ジャングルから巣立っていった、まさにシンデレラガールね!
まあ、あたいの方が「シンデレラ」だけどね・・・
だって飛べるもーーん、「シンデレラ、飛んでれら!」

チビセブ~~ン
うんうん、いいのよぉ!盛り上がってこそのウルトラMCフレンズだから。
また、ぜったいにやろうね!
見学会いきたーーい!
studio7
2008年02月04日 23:44
「シンデレラ、飛んでれら!」…ってCM、懐かしいなあ。って、ノーバちゃん、意外と年齢が…もしやマックさんと同い年か?w
マック&シュンカナ
2008年02月04日 23:48
えー、そろそろノーバちゃんが疲れて??きたのでバトンタッチ!
みぃパパさん
改造お面!いいじゃないですか・・
基本ですよね、ないものは作るって!ね
実は自分もアグルのお面は超初期に作ったのがありますが・・・
とても見せられないですね。
「高速」の様子は次の記事でupします!

ツルギさん
いえいえ、ヒカリが会場にいてくれたおかげで、かなり盛り上がりましたよぉー。
これだったら載せてもだいじょうぶですよねぇー?
確かに「アグルポーズ」は分かりにくいかもしれないけど、
決まっているから大丈夫!

オビコさん
いやいや・・
みんなのコメントもかなり速くてびっくりしてます。
写真もほとんど立ってなく、しゃべってばかりだったので
博品館レポのようにはいきませんが・・
まさに、ウルトラ座談会ですね。BS夜話より明らかに濃いと思われます。
見学会?実現するなら都合は合わせていきましょう!
ノーバちゃん
2008年02月04日 23:52
ギクぅーーーー!!(-_-;)(^_^;)(・_・;)
ち、ち、違うわよぉーーーー!
まさか。悔い疲れる(←普通こんな変換しないよねぇー)

食い付かれるとはおもわなかったぁー!

ちがうわよぉーー。マックに教えてもらっただけよぉー。
嫌ねぇー!

そういえばあたいって何歳なんだろう???
清水
2008年02月04日 23:57
プチオフ会、最速レポートありがとうございます!UMAXさんとジュニアくんも参加していただけるとはまさにウルトラの奇跡ですね。初代ウルトラおやじさん、studio7さんとも初めてお会いできましたし、MCフレンズも勢ぞろいしたし言うことなしです!そしてついにノーバちゃんもいただけましたし。シュンスケくんもお手伝いしてくれたんですね。大事にさせていただきます。これからもウルトラマンを円谷プロを応援して、MCガールズフォトコレクションもさらに充実させていきます!(笑)
マック&シュンカナ
2008年02月05日 00:05
清水さん
そうなんですよぇ。
もう、てっきりUMAXさんもノーバちゃんは渡しているものだと思ってましたからね。
遅くなりましたが。たまに遊んでやってください。
えーーと、強いて名前は?聞かれれば・・・
そうですね、MCガールズにちなんだ名前がいいですね。
「ノーバお姉さん」しかないでしょう!!
ノーバちゃんにとって唯一のお姉さんもあるように!
いかかでしょう??
これからもMCガールズを含め、円谷作品を応援していきましょう!
ツルギ
2008年02月05日 19:45
マックさん
これなら全然載せて頂いてOKです。
先日の博品館レポートの際はお手数掛けてすいませんでしたm(_ _)m
今後はご面倒掛けないようにお面を持参していきますね。
ちなみに4月の博品館ではヒカリのお面をつけて本家を驚かそうと企んでます(笑)
お出迎えにヒカリ来てくれますよね???
ウルトラおやじ
2008年02月05日 20:08
マックさん
4日呑み会で深夜帰宅!5日お金合わせて只今帰還!すすすごい事になってるではないですか?我が分身が一面トップではないですか!そう言う意味でしたか!今理解しました。感謝です。しかもおやじ宅訪問ツアー企画まで盛り上がってますねー!すごいプレッシャーですよ。そしてお逢いしたいと思っていたオビコ様まで!皆様が訪問されるその日まで更にパワーアップしときますね。お掃除も…。事務局井上様先導してくれますかね?
マック&シュンカナ
2008年02月05日 21:31
ツルギさん
もちろん、お出迎えはヒカリでしょう!!
メビウスのお面でも2ショット的には格好いいかもしれませんね。
博品館が楽しみだぞぉーー!!

初代ウルトラおやじさん
済みません!勝手にみんなでツアーが盛り上がっていますが・・・
冷静に関げると個人宅にそんなに一度におし掛けたら大変ですよね。
いずれにしてもTFCの井上さんに企画してもらいましょうか?

と、いうよりマックが以前から企画として提案したいのは、「隣の晩御飯」
みたいな感じで「隣のウルトラマン」と称して、TFC会員のお宅を
MCガールズ&TFCの事務局員で訪問していくのは楽しいと思うんですがね。
ケイパパ
2008年02月05日 22:18
素晴らしい夜でした・・・。作戦会議は途中で寝てました・・・。
沢山のお土産を頂き、ほとんど手ぶらで行ってしまい後悔しきりです。マック&シュンカナさま、初代ウルトラおやじさま、清水さま有り難う御座いました。次回はお返しです。
それにしても、まさかまさかのUMAXさんとジュニア君の登場は嬉しかったですね~。最近の遭遇率が高いから久しぶりって感じがしませんでした(笑)それにしても遠方からお疲れ様でした~。
5時間いたんですか・・・・・?楽しい時間はあっという間とはこの事ですね。次回のお宅訪問に期待しつつ、またまたよろしくお願いしまーす。
マック&シュンカナ
2008年02月05日 22:57
多分、5時間はいたんでしょうね。
あっという間でしが・・・
また、次回もやりたいですねぇ、はじめは3人だけだったんですから。
そのことを考えればすごいですよね。
少しづつウルトラの輪が広がっていけばいいのでは?
と、思っています。
確かに作戦会議中は寝てたかも・・・
朝早くからありがとうございました!
みぃ パパ
2008年02月05日 23:09
 作戦会議・・・出たいけども、「いつの日か」を信じて!
 >ツルギ様、次回はお面ツーショット行きましょう!
 私の制作した「ツルギ面」も(娘が渡したようで)スタジアムで「ヒカリ」に持ってもらって記念撮影してもらいました!
 後日私は「ザギ様面」をつけて「ノア」にファイティングポーズで撮影に挑みましたが・・・「反応薄っ!」見えてなかったのかも?
ツルギ
2008年02月05日 23:46
みぃ パパさん
偶にいますよね「リアクション薄いウルトラマン」って。
反応薄かったり適当に流されてしまうと結構空しいです(笑)
仕方がないんですけどね。
俺もツルギお面作ろうかと考えているんですよ。
ツルギの名前を冠しているからには作らなきゃ反則ですから。
また機会がありましたら作戦会議でお会いしましょう!
でも現実になるのはいつのことやら・・・
ツルギ
2008年02月06日 00:08
上記のコメント最後の方決して変な意味じゃないので(汗)
単なるミスです。
みぃ パパ
2008年02月06日 22:26
 >ツルギ様、私は「ヒカリ面」の目をカッターで切り取り、頭から目の下のラインまでをプラバンで貼り、塗装しなおして作りました。問題は塗料です、プラカラーでは曲げたら剥がれると思い、ポリカカラーを使いましたがお面との喰いつきが悪く「マスキングテープ」にくっついて剥がれてしまいました。結局ポリカカラーのスプレーを皿に出してハケ塗りしました。
 プライマーも使いましたが、お面が侵食されます(汗)
 接着は両面を使いました。
 ヌッペラ坊チックなところがポイントだと思い、穴が無いため何も見えないのが最大の弱点です。
 是非作ってください、出来上がりましたら、見せてくださいね?
UMAX
2008年02月07日 00:06
 本番時同様、遅刻してのコメント入りになってしまいました~(>_<)
 その節は大変お世話になりましたm(_ _)m
 なかなか普段から予定が立たず、それでもこの日ならばと…マックさんに話して組んで頂きながら結局は仕事となってしまったことで当初「欠席」と回答していましたが、新幹線を利用すればと思い起こし、21時近くなりながらも急遽向かわせて頂きました(^^)/
 普段から在来線利用しての上京ばかりなので、いやぁ、本当に東京は思ったより近かった~!
 でもジュニアくんを同伴したばっかりに、まさかの都条例によって恒例の「ウルトラ縛りカラオケ大作戦」ができず、マックさんをはじめ集まった皆さんには大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
 ジュニアくんも過去の小学校文化祭披露の持ち歌をDMMばりに振り付けつきで生披露してくれるはずだったのですが~(>_<)
 今まで同様、我が支部でも「居酒屋作戦」開催の企画はしていきますが、昼間なら幽体離脱しなくても参加できそうな方?もいらっしゃるようですし、家族参加可能な私設TFC親睦会開催も今後は考えてまいりますか!
マック&シュンカナ
2008年02月07日 08:33
(V)o\o(V)
ツルギさん、みぃパパさん。
いいですねぇ。お面話で盛り上がっていて。
そこまで改造するとなると1から紙でつくるのとおなじくらいの手間でしょうね。

自分も一度だけウルトラマンは作りましたが(本当に書いただけのアグル)とてもイベントに持ち出せるような代物ではありません(;´д`)

自分も色が合う菓子箱が手に入ったら、ツルギに挑戦してみます!
マック&シュンカナ
2008年02月07日 10:23
(V)o\o(V)。
UMAXさん、
遅刻だなんて。参加していただけでもありがとうございました。ですよぉー!

やっとノーバちゃんも手渡すことができましたし。

ところ構わず配り歩いているわけではありませんので。
出来れば直接手渡したかったので、来ていただいて良かったです。
また、カラオケだってはじめから予定していたわけではないのですからお気になさらずに!

そのお掛けで秘密基地?にもいけましたからね。

また、次回についてですが前から私は考えていますが、昼間なら更なる会員さんが集まると思っています。

自分のブログから企画してもよいですが、そうなるとかなり大大的になりますよね。

つづく
マック&シュンカナ
2008年02月07日 11:06
(V)o\o(V)。
そうなると土日の昼間なら参加できる方もたくさんいますよね。

大人数だと飲み会形式は辛いので、私が企画するならば川崎のウルトラマンCLUBのミッションタイムに合わせて集合する!
もしくは可能であれば一時間だけでも貸しきる。

そうすれば必ず怪獣もウルトラマンにもあえますからね。

ミッションタイムの利用平均が、イベントがない通常の土日でしたら、約三十人前後。
子供1300円、保護者300。うちの場合は家族四人ですから3200円です。
みんなが四人で利用する訳ではないですから、2500円×30=75000円と平均?
一時間80000円位ならお店側も損がないのでは?なんて単純に考えています。

しかし、一人2500円でも30人以上も集まらないでしょうからねぇ(;´д`)

その後みんなで軽食なんて考えると、一般の人に混ざってミッションタイムの方がよいのかなぁ。
そんなことはいつも頭の片隅にあるんですけどね。

実現はなかなか難しいかなぁ?
みぃ パパ
2008年02月07日 22:29
 >マック様、「ツルギ面」のみならず「ザギ様面」も是非チャレンジを!
 私設TFC親睦会開催・・私はTFC会員ではありませんが(汗)
 いつか皆さんで集まってお会いできると信じていれば必ず「実現します」
 実際、ブログでしかお話した事が無かった方と、何度もお会いできたりしましたから!こちらに「スタジアム」が再開すれば、機会も増えると思います。
マック&シュンカナ
2008年02月07日 22:49
みぃパパさん
ザギのお面は円谷ステーションの方とも「今度作りますねぇー」なんて
言っておきながら今だ作っておらず・・・(^^;;

なかなか、黒い箱ってないんですよねぇ。
圧倒的に多いのが茶色系、次がグリーン系、続いて白系、ピンク系ですね。
基本がお菓子の箱から作っているので。
今月はイベントがほとんどないので、ザギとはいわずもお面は何個か作ろうと思っています。
「信じていれば願いはかなう!」ですよね!
スタジアムも春には再開するのでは?とのうわさもあります。
なかなか自分たちもいける機会は少ないですが、再開した暁には行こうと思いますので!
その時はお会いしましょう!
TFCでまってまーーす!!\(^o^)/

この記事へのトラックバック