マックのぼやき、ひとこと日記~楽しい新年会の帰り道トンネルを抜けるとそこは・・・~

画像

雪国だった・・・


マジで??


東京を出た時はまだ雨だったのにぃーー


首都高湾岸線では「睡魔」と戦い、横横の「朝比奈トンネル」を抜けてからは


なんと、雪と格闘していましったぁ。


怖かったよぉー


つもってなかったけどね(翌朝大変なことに・・・)


一度、路側帯に非難ですよ。


視界はこんな感じでした











画像

ちょっぴり幻想的で綺麗な感じですが、


運転する身になると恐怖以外の何物でもないですね。


路面も積もってないし、まだ凍結もしてないから大丈夫だね。


現在時刻AM2:00スギ・・・


こんな時間まで遊んでいるからか。


まあ、それはいいとして


ベイブリッチから幸浦経由で横横に来ると唯一のSA(スーツアクターじゃないぞ!)


何とかここまで来ました。


自宅までもあとわずか・・・・・











画像

こんなに積もってましたけどね。


ふだり出して一時間くらいでこんな感じかな?


これが朝まで続くとまずいよなぁー。


明日(といううより5時間後は仕事・・・)はいけるのかなぁーー???













画像

無事にここまで戻ることができましたぁ!


よかったよぉー!


でも、でもね、朝起きたらマジで大変なことになってました。


だって、外がすごく明るいんだもん・・・


雪が降った当日の方がまだいいんだよね、


本当にまずいのは2月4日でしたね


都市部では事故とけが人が相次ぎ起きて、救急車と消防車のサイレンがひっきりなしです。


いやぁ、マックもお仕事に行くときは大変でした・・・


次回のウルトラblogをお楽しみに・・・


困難であれば困難なほど、それを楽しもうとするマック。


大変だったけどね・・・


みなさんも凍結した路面で転ばないようにね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ウルトラおやじ
2008年02月05日 21:01
雪やこんこん!(^^)!
あっと言う間に雪が消えてしまいましたね。マックさんおやじプレッシャーですよ。でも楽しみですよ。次回楽しみにしておりまーす。(^.^)団団会員が増えてきそうな予感が致します!マックノーバちゃんフル活動。ヒエー!シュン君お手伝い宜しくネ。
マック&シュンカナ
2008年02月05日 21:33
そうですね。幹線道路は道路の端っこにちょこんと雪が固まっております。
ウチの前の駐車場はほかの車が通らない行き止まりなので、まだまだ雪が残っています。
また、今年は雪が降るだろうなぁー
ケイパパ
2008年02月05日 22:24
マックさんの帰りの時はかなり降っていたんですね~。
深夜のサービスエリア、雪が降っていて音が無い感じが写真から解ります。無事に帰れてなによりです。
月曜日は大変でしたよ~。会社から横浜に行くのに5時間掛かりました。第3京浜と横浜首都高が通行止め、一般道も麻痺して、渋滞の中でトイレに行けずに辛かった~。我慢したけど・・・。
studio7
2008年02月05日 22:34
こちらも翌日は雪かきでした…が、しなくても良かったんじゃないかというくらいにあっさりと消えてしまいました。どーでもいいんですが、72世帯も入っている共同住宅なのに、雪かきやるのはウチだけかいっ!
マック&シュンカナ
2008年02月05日 23:02
あらぁーー、大変だったんですね。
ニュースで知りましたけど、マックは月曜休みでしたが、連日の雪かきで
体中が痛いです。
それにしても5時間はきついですね。
事故も相当多かったらしいし・・・

それだけいるのに1世帯だけ雪かきですか
ウチなんかみんなでやらなくちゃいけない雰囲気がプンプンでしたからね。
でも、やり終えた充実感はあったのではないでしょうか?
みぃ パパ
2008年02月05日 23:22
 雪かき・・・、アパートの住人とかは「出てきませんね」。
 こちらでも「誰かかやってるのでこちらもやりますか」みたいな感じです。
やってしまえば達成感はありますね!ただしかなり降って車が踏み固めた「圧雪」状態は雪を鉄のスコップで割りながらになるので、ハードです(涙)
 北海道みたく「軽い雪なら」
 3年前の大雪の時には「県民除雪デー」が定められ、アパートにも「警察官」がでむいて「雪かきなさい」と言って回ったらしく、皆さん雪かきしてました。「除雪費」集めて降った時に「ブル」にお願いしますが、「路駐」が邪魔ですね、うちの前を「借りてきた除雪機」(田植え機ほど)で雪かきすると、「うちもヤッテよ」という「いわれの無い」プレッシャーにさいなまれます(汗)自宅前だけきっちりと・・は・・難しいのです。

この記事へのトラックバック