☆ウルトラBLOG 第302弾!大怪獣バトルイベント レイ&ハルナ/トークショー あとがき・・・☆

画像

おわった・・・終わってしまったぁ~~(>_<)(T_T)(>_<)

大怪獣バトル・ウルトラギャラクシー

文字通りの終わりですねぇ

最終回だったし、トークショーもイベントも終了だし・・・

ちょっぴりさみしくなりました・・・



寒かった屋外ステージに駆けつけた

ウルトラマンもパトロールに飛んでいき

レイ&ハルナもスペースペンドラゴンでまたまた惑星ボリスへ・・・

ヽ(^o^)丿(T_T)/~~~(ToT)/~~~


久しぶりに気合い入れてイベントに来たので

抜け殻状態になっちゃよぉーー!^_^;











そんな訳で(どんなわけ??)


もう1回レイに登場してもらおうかなぁ??\(^o^)/













画像

行けぇーーー!ゴモラぁーー!!!


ウチもソロソロ、バトルナイザーを手に入れないとダメかなぁー(-_-;)(-_-;)


旬なうちに旬なものは食べないとおいしくないから・・・


ちょうどリピート放送もはじまるしね。


でも、シュンスケの誕生日はすでに用意してあるんだよなぁ~~


ここだけの話・・・お父ちゃんはなくなると困ると思って


「スペースぺンドラゴン」を持っていたりします!
(もちろん誕生日用!)

バトルナイザーを手に入れても、怪獣の面倒を見るのは私になりそうだし・・・


うーーん、どうしよぉー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 











あ、そう言えばレイがゴモラを召喚していたね・・・

すっかり忘れちゃったぁ~~










画像


ゴモラぁーーーーー!!!

うん、やっぱりゴモラは元気じゃないとダメだよねぇ。


只今の時間20:45・・・

すでにシュンカナの限界を超えている時間であります!(-_-;)


すでにウルトラマンベースはしまっていて(ハウッ!!)

クラブのショップも「締め」の作業ぉー(ヒィ!!)

こんな時間までいたの初めてですね・・・


しかし、シュンスケが眠い目をこすりながら


どぉーーしても「大怪獣バトル」をやるんだ!!
と聞かないので(-_-;)(-_-;)(-_-;)

こうなったら「てこ」でも「バール」でも

多分、ユンボ(あっパワーシャベルのことね!)でも、動かねぇーです!

仕方ないから1回だけやることに・・・


カードは気の利いたものなど出るわけもなく・・・

ノーマルなやつでしたね




そして、5分ほどのバトルが終了し、

CLUBスタッフとの談笑も終わり

帰宅しようとしたその時!!












画像

惑星ボリスでの任務を終えて、本日の関係スタッフともに

レイとハルナやってきたんです!!ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿


写真はまだUPしていなかったステージ写真ですが

すでに二人友任務を終えたあとなので

完全に私服でありました。

いつのマックなら怪獣お面をかぶった、

シュンカナとの記念撮影をお願いするのですが

少しパニック気味&お疲れモードでしたので(・_・;)(^_^;)


カミサンが「ほら!何か書く者のないの!!」

と・・・













画像

シュンスケが書いてもらっていると、もちろんカナエも・・・

「カナエもかくのぉーーー、かくのぉーーー!!」

って、あんたがサイン書くんじゃないでしょうが・・

しかも、レイに書いてもらっているときに2人して爆弾発言!!

「おおおぉお!おにいちゃん、かくのじょうずじゃん!!」

\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/

その場にいたみんなが二人の言葉に爆笑です。

レイも心得ていてくれて・・・

「そうだよぉー、おにいちゃん格好良く書けるように
いっぱい練習してるだから!!」


やはり、強さや格好良さより、「思いやりと優しさ」がヒーローになれる条件なんだなぁ


と、あらためて思った出来事でした。



二人とも色紙だと思ったものが、大怪獣バトルの写真がついた

オリジナルな用紙だったことにびっくりしてましたね・・・
(もしかして?があると思って2枚だけね!)


そうなんですよぉ。2枚なんですよ・・・



ありがとう、レイ!!

そして、その様子を優しく見守ってくれたハルナ副長!!


また、どこかのイベントでZAPクルーのメンバーに会えることを願っています!!


今日は本当に一日ありがとう&お疲れさまでした!!
 












今日の戦利?品
画像

ゲームコーナーでぬいぐるみをゲットしたらもらえた

バトルな袋です










画像

そして、本日のイベント用のチラシ










画像

横須賀のコンビ二やスーパーで全く見かけない

今回の対決セット

残念ながらCOVとリットルの奴は売り切れでした(>_<)(>_<)


シュンカナ用にノーバは2個購入!!


でも、いいやぁ、ノーバがウチに来たからさぁ~~













画像画像




















そして、左はシュンスケの新学用の「下敷き」と「鉛筆」

筆箱も欲しかったのですが・・・売り切れでした!


右側は最近シリーズ化?でどんどん出ている「クライマックススト―リー」の「コスモス」

ナレーションは新たにムサシ隊員(杉浦 太陽クン)がCVしてます。












画像

あと、これもまたシュンスケ用の求職・・・・・

ちがぁーーう、給食ぶくろです

いいなぁ。

自分が小学校の頃なんて只の白い袋だったぞぉ!!













画像

そして最後は・・・

もう2度と買わないと決めていた「お風呂メンコ」の

「メビウス&ウルトラ兄弟」


だってダブってばかりで全然揃わないんだもん(・_・;)(^_^;)



こんな感じでウルトラマンCLUBに行くたびにgoodsが増えていきます・・・










ああ、そうだ。忘れてました・・・・


画像


対決セットの中身ですねぇ

メビウスブレイブが二人になってますが・・・


画像

もちろん、ノーバも二人になっているので!!





そうそう、最後に本日3月1日(土)の午後7:00から

BS11もしくは、インターネットのBANDAIチャンネルにて


大怪獣バトル・ウルトラギャラクシーのリピート放送が開始しますので!!!


一度見た人はもちろん、

まだの人は一緒に見て応援していきましょうね!!!




ウルトラリンク
ULTRA MONSTERS・ウルトラギャラクシー  →http://www.daikaijyu.com/galaxy/#
ZAPクルー:レイこと 南翔太の南風blog     →http://ameblo.jp/minamikaze327/
ZAPクルー:ハルナ副長 上良早紀~saki-log~→http://sakids.exblog.jp/
ZAPクルー:クマノ 俊藤 みつとし ほんのり日記→http://ameblo.jp/longsky74/
大怪獣ウルトラモンスターズEXの公式HP    →http://www.daikaijyu.com/cd.html

円谷プロファンクラブの公式HP           →http://tpc-fan.com/
ワンダーパーク ヒーローズべースの公式HP  →http://www.namco.co.jp/ar/herosbase/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ツルギんちのカネゴン
2008年03月01日 14:20
フフフッ!(>v<)
僕はツルギ君の新しい相棒のカネゴンなのら~。
大怪獣バトルのイベントの日に捨てられたのをツルギ君に拾ってもらったのら~。
よろしくなのら~。
レイにサイン貰ってうらやましいのら。
ウルトライベントは最後まで何が起こるかわからないのら~。
ツルギ君は短気なところがあるから今度からは気長に待つように僕がなだめてあげるのら~。
フフフッ!(>v<)
ぼのぼの
2008年03月01日 16:28
よかったですね。レイとハルナ副長からサインをもらえて
良かったですね。僕もいつかは目の前でレイとハルナ副長
にサインと写真を撮ってもらえたらいいなーと思います。
でも次はいつになるかは分かりませんがそのときまでじっくり
待ちます。そのときはZAPSPACYのメンバー全員が
来ればいいですね。できれば次はボスことフュウガ船長が
くれば嬉しいです。
初代うるオタおやじ
2008年03月01日 21:27
まさにマックファミリーの頑張りから生まれたウルトラの軌跡!しゅん君、かなえちゃん素晴らしい思い出になったでしょうね。
おやじも本日EX本手に入れました。ついでに禁断のポジカにはまってしまい懐が寂しい事に…。(ーー;)
美希太郎
2008年03月01日 21:43
関西でも 是非そのイベントやって欲しかったっす・・・。
ギザ ウラヤマシス・・・

話は変わりますが
so-netのブログ・・・
どうやらダメっぽいです。
なんか 嫌になってきました(>_<)
こりゃもう引越し・・・決定だな って感じです。
ノーバちゃん
2008年03月02日 01:11
カネゴンちゃーーん
いらっしゃぁーーい!!
金かね金かね金かねカネゴンかね金かねカネゴンかねぇ~~!
分かりにくいから漢字も入れといたよぉ~~!!
イベントは最後の幕が引いてからもまだ続いてるのよぉーー!
なんて、言っておきながらマック達がこんな時間までいるのは
奇跡に近いんだからぁーー

ぼのぼのくーーーん
そうね、たしかにボスにも今度来ていほしいわね。
リピートも始まったことだし、また近々イベントもやるんじゃないのぉ?
なんて、勝手に思ってるあたい・・・
ZAPのみんなに会いたなぁー
マック&シュンカナ
2008年03月02日 01:25
初代うるオタおやじさん
うん?ちょっぴり名前が変わりました?
自分も今日「大怪獣バトル公式ひみつブックEX」を手にいれました。
エレキングのスピンテールアタックも数値が微妙に異なるんですで・・
パワーとアタックでそれぞれ100p入れ替えているみたい。
もっと、レアなカードでもいいと思うのは私だけでしょうか??

いずれにしても今日近所のデパートに行きましたが、ゲーム機のカードが
なぜか「1弾、2弾」に入れ替わっていて(・_・;)(^_^;)

まあ、シュンスケが1回やれば満足ですからね。

ポジカ2はなかったので手を出さずに済みましたぁー!!
マック&シュンカナ
2008年03月02日 01:27
美希太郎さん
たしかに、「コード認証」も非常に醜くなりましたね。
ちと、あれだと厳しいですよねぇ。
いずれにしても、お引越したらお知らせくださいね。
いつもの美希太郎節が復活することを願っています!!
がんばれぇーーー!!
美希太郎
2008年03月02日 09:22
ジョージアのセブンストラップの件、
当方、予備がありますので
1セット(10種)を近日にお送りしますね。
大盤振る舞い (σ´∀`)σ オゥイェ-♪
お楽しみにw
マック&シュンカナ
2008年03月02日 11:52
(V)o\o(V)。
美希太郎さん、
(O.O;)(oo;)(;´д`)そんなにお気遣いいただかなくて大丈夫ですよぉー!

ジョージアストラップは販売していない、無かったものとして、頭に刷り込ませてありますから(-_-;)。

それにしてもブログの方は大変ですねぇ。

自分はウェブリィですがさほど不便さは感じないです。

しかし、時々画像アップに時間がかかるのと、ウルトラな壁紙?(スキンって言うのかな?)が少ないのがたまに傷です。

それ以外の壁紙は充実していますけど。

ツルギんちのブースカ
2008年03月02日 19:14
バラサ!バラサ!
ブースカだよ!
この日は風が強くて寒かったね!
僕とツルギはラゾーナに来る前に「武蔵小杉」っていうところでジンたちに会ってきたんだよ!
ジンたちと写真が撮らせてもらえることになったんだけれどその時すごい奇跡が起こったんだよ!

大怪獣バトルはネット配信だからつい観るのを忘れてしまうんだ(><)
DVDが出るからそれで復習をするつもりだよ!
レイとハルナ隊員服がとってもキマっていたね!
握手会の時レイは僕を見て笑っていたよ!
上映会は外で寒かったけどレイとハルナ達と観れて僕と寒がりのツルギは寒さなんかどこかへすっ飛んじゃうくらい夢中だったよ!
今度はZAP全員が来てくれるといいね!
マック&シュンカナ
2008年03月02日 19:41
ブースカくん
随分、ツルギさんちはいっぱいお友達がいてにぎやかだね。
時々、誰がいるのかわからなくなったりしてね・・・
この時期に夜間、しかも屋外のトークショーでしたから。
でも、結果的には大成功だったと思いますよ。

3回までのイベントと同じように、ヒーローズベースのほうでやっていたら、また雰囲気は違っていたかもねぇ。
オビコ
2008年03月02日 20:55
 上のホームページアドレスからハルナ副長のブログを垣間見てきました。
 文体とハルナ副長のイメージが違いますなぁ。まぁ役者さんですからねぇ。リピート放送されたらやはり地上波でお願いしたいのです。
マック&シュンカナ
2008年03月02日 21:45
オビコさん
さっそく覗いてきてくれましたね。
ハルナ副長とはイメージが異なるかも知れませんが、私生活も「ハルナ」
では、かなりストレスがたまってしまうでしょうね。
役者ですからね。
今回は地上波ではないですけど、深夜帯でもよいから自分も地上波を
望んでいる一人です。
みぃ パパ
2008年03月03日 13:51
 「残っている者には、福がある」ということわざが?(無い)
 凄いですね!残っていたということ自体が、このための「必然」だったのだと思います。
 BSは観れると思いますので・・・早速見逃しましたが、感じをつかめるよう、次回は観れたら、と思ってます。
 >美希太郎様、引っ越されたらご一報を!私も「認証」がやり辛く感じました。
 >「初代うるオタおやじさん
うん?ちょっぴり名前が変わりました?」について、私の勝手な勘違いの可能性が90%ですが・・
 最初は「初代うるとらおやじ」様だったのが、マック様がコメントに「初代うるオタおやじさん」と書き込んだその日以降から「名前が変わった」気がしますが?
 勘違いの多い私ですから(汗)
マック&シュンカナ
2008年03月03日 20:39
みぃパパさん
まさにそうですね。残り物には・・の状態でした。
今回はシュンスケに感謝ですね。
まさか、このような状況になるとは思っていませんでしたから。
そうは言っても「色紙」だけは最近持参するようにしているので。

ありゃ、見逃しちゃいましたか・・・

只今「BANDAチャンネル」で第1話と最終回の無料視聴がやっていますので!!
ケイパパ
2008年03月04日 12:44
最後にこんなサプライズがあったとは・・・・。
何と羨ましい・・・。シュンスケ君の大怪獣バトルに感謝ですね。サインをお願いしている最中のシュンスケ君やカナちゃんの様子が、とても微笑ましいです。
聞けば聞くほど、レイとハルナに会いたいです。また、ZAPクルーメンバーとして会える日を願ってます。
マック&シュンカナ
2008年03月05日 11:43
(V)o\o(V)。
ケイパパさん、
私が言うことではないですが、レイとハルナ。

そして、ZAPクルーの面々には必ず会えると思っています。

いや、会える機会があるはずです。

シュンカナもウルトラな隊員達ですから、もちろん尊敬はしてるんですか、じいちゃんっ子で口が悪いんです(-_-;)(-_-;)(-_-;)

時々、こちらがドキッとしちゃいますからね。

この記事へのトラックバック