☆ウルトラBLOG 第308弾!花粉にも負けず、夜な夜な「お面づくり」な毎日・・・☆

画像

3日前の花粉もすごかったけど、今日もひどいっす(>_<)(T_T)(>_<) 

 薬を飲んでも、眼薬さしても・・・

鼻水も、鼻詰まりも、眼のかゆみも、何も止まりません!!!



もう、各パーツを交換したいくらいです。

おまけに喉の奥、耳の奥、までかゆい感じ・・・

 ヒドイ・・・まさに国家の陰謀だあ~~~!



そんな花粉症にも負けず、ウルトラな「怪獣お面」を作っているマックです。


出し惜しみしながら写真を撮ろうと思っていましたが、

これを作っていた時もそんな余裕はなく・・・


もう、思い切り何か分かる状態ですねぇ~~~














画像

そうです、言わずと知れたセブンの宿敵

キングジョー!!


先日、ウルトラなお友達の誕生日のために作った怪獣お面です


実はキングジョーはこれで5個目だぁ

シュンスケも初代「へタレ」キングジョーとキングジョーブラックを持ってる


キングジョーの材料はいつも決まって、ケーキの箱


何でかというと「手提げ」の部分の形がGOOD!


それにゴールドな紙を貼って、茶色い縁取りをかいて

フィルムケースの蓋を「目」にして、ほぼ完成!


あとは、「胸」の部分の色にあった包装紙に「蜂の巣」を書いていくだけです。


これでキングジョーの出来上がり!!



そして今週末に控えた「NHK・BS熱中夜話」の収録・・・

特に怪獣お面は関係ないんですけどね(-_-;)(-_-;)(-_-;)

なんとなく、ウルトラマンにちなんだ怪獣を作らなくてならない衝動にかられ・・・



もう、1回作っちゃいましたぁ~~











画像

ダダA・B・Cですっ!


「あれぇー?前にも同じの作ったでしょ??」とお気づきのあなた!

良くご存じで!賢明な読者なら知ってるのですが、

前回製作した「ダダA・B・C」は一人ロケが終了した後に


ウルトラマンCLUBにプレゼントしたんです・・・

そんな訳で私の手元にはないので、型紙を利用してまた3つ作りましたぁ~~


型紙があるとはいえやはりつくるのには時間がかかり・・・

1個につき2時間くらい費やしました・・


でも、2回目なので今回の方が出来が良いですヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿















画像

前回の製作時に気付きましたが(って遅いか!)

ダダA・B・Cって3体とも微妙に髪型?(輪郭?)が違うんですよね。

始めに「A」に合わせて、髪の毛?部分を作っていたので

B・Cのときはそこから作り直しです。


また、意外に貼る作業も紙が薄いから面倒でした。

でも、前回より立体的になってるし、マック的には花粉と戦いながらでもあるし・・・


これでOKです!


困ったのは夜な夜なこんなのを3つも作ってしまったので、

なんとなく寝つきが悪くなっちゃいました(-_-;)(-_-;)


ちょっぴり怖いんだよねぇー、ダダって・・・














画像

そうそう、このままダダで終わると怖いので


ノーバちゃんの近況でも書こうかな!


最近レポートするイベントがないので

出演依頼がめっきり減った「ノーバちゃん」ですが・・・


ひっそりと、地下組織?で活動してたりします。

ゴモラ&レッドキングとお出かけしてたり・・・














画像

アンドロイド・・・じゃなかった(-_-;)(・_・;) チブル星人と一緒に

お友達をウェルカムしたり・・・


暇だと思っていたら、以外に忙しかったみたい。

花粉症のマックを連れだってお散歩もしてたしねぇ~~~















画像

ノーバちゃんのお散歩はこんな感じです!

たまに身を乗り出し過ぎて、落下しそうになってます・・・

落っこちるなよぉー、ノーバちゃん

いくら頭が空っぽでも、冬場は割れやすいからねぇ! 



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しょうたマン
2008年03月12日 22:34
久々のカキコです☆ いろいろバタバタしてて、最近やっと落ち着きました。。マックさんにもお世話になりました。。

また徐々に、ウルトラ活動してまいりますね☆
それにしても、ここんとこの花粉はひどいですよねぇ;;
みぃ パパ
2008年03月12日 22:36
 花粉症、お疲れ様です(笑)笑い事ではないですね・・
 パーツを交換したい・・というところから各パーツがバラバラになる「キングジョー」のネタなのだ!と思ってしまいましたが・・
 国家の陰謀に負けるべからず!
 ダダ記事、面白かったので良く憶えてますが、旅立っていたとは・・
 でも作る度に「熟成」されてきて「良い物に」なっていきませんか?
 ノーバちゃんもお忙しいようで「何よりです」、これだけ沢山いるならどの子が何処へ嫁いだか、分からなくなる前に「シリアルナンバー」刻んで管理しておけば良かった・・・かも?
ケイパパ
2008年03月12日 22:45
遂に遂に我が家にキングジョーが来てくれました~。ケイイチのバースディプレゼントで有り難く頂きました。その上、貴重なサイン入りで・・・。
我が家のリビングでいつでも使えるように飾ってあります。そうなんです。いつでも使えるようにって事で、毎日使っています。まあ主にパパが使ってセブンにやられてしまう役です(涙)
先日の作戦会議では、怪獣お面の活躍が著しかったですね。持ってきて頂き有難う御座いました。
チブルは予想以上にでかくて重かった~。
studio7
2008年03月12日 23:54
ダダ、“髪の毛”だと思って見ると、何だかこういうヒトいそうですよ(^^; 『妖怪人間ベム』のベラに似ていると言われた女性歌手のイメージが…。

ノーバちゃん、作戦会議ではしっかりと門番役を務めてましたね。 会議と関係のない良い子のお友だちの心もガッチリ掴んでました!
マック&シュンカナ
2008年03月13日 08:16
しょうたマンさん、
書き込みはお久しぶりですね。
まあ、世の中色々抗えない事は沢山ありますからね。
これも受け入れて徐々に消化していくしかないんだと思います。

ウルトラしたくなったら何時でも声をかけてください。

3月中には川崎のウルトラマンクラブへ、忘れ物を取りに行かなければならないので。

花粉は本当にひどい(T_T)(ToT)

昨日は、冗談抜きにくしゃみと鼻水が止まらなくなり、鼻が詰まって鼻呼吸も出来ず、ご飯を食べるのが苦しいです。

体も痒いし、目もどうにもならないカユサで真っ赤なウサギちゃんであります。

今朝は病院に来ています!
マック&シュンカナ
2008年03月13日 08:27
『バラバラになるからキングジョー』読まれますねぇ。(O.O;)(oo;)

本当はお面の次に超合金のキングジョーが登場!

予定でしたがあまりにも花粉症の症状がひどくて
そこまでできませんでした。

ノーバちゃんはシリアルナンバーまで書いてありませんが、どこに誰が嫁いだかは把握しています。

もうすぐ50体!
マック&シュンカナ
2008年03月13日 08:36
ケイパパさん、
気に入っていただいて何よりです。
サインなんて全く価値はないですが、
私が作ったよ!という署名だと思ってください(笑)

そうですかケイイチくんがセブンなんですね。

うちの場合はシュンスケが怪獣になっていることが多いかも。

他の怪獣お面も役に立って良かったです!

エレキングも作らないとなぁ。

チブル以上のものは今後も作らないと思います(O.O;)(oo;)(^^;)(;^^)
マック&シュンカナ
2008年03月13日 08:48
(V)o\o(V)。
studio7さん、
はははははっ!
ベラに似ている歌手!といえば、

もう、あの人しかいない!
『コイビィ~とよぉー』
ダダが三人並ぶより怖いかも(;´д`)

もう六人も作ったからこれ以上は作らないと思います。

あっ、因みに持ってきてくれと言われてませんが、今週末の作戦会議に持っていきますから!

当日、皆をお出迎えしていたノーバちゃんは、人気者?になっていたんですねぇ。

ノーバと分からなくても『赤いてるてる坊主』と認識できますから!
それにしても恐るべしノーバちゃん。
清水
2008年03月13日 19:34
今回も怪獣お面のオンパレードですね!特に、チブル星人の実物には圧倒されました。お友達にとってはまさに着ぐるみサイズ(笑)ゴモラ、ダダ、以外にも3Dの処理が施してあるものといえば、キングジョーの目の部分、あとインペライザーのガトリング砲の部分なども3Dですかね。
そして、ノーバちゃんは私の家にも来てくれています。もうすぐ50体とは驚きです!
マック&シュンカナ
2008年03月13日 20:18
清水さん
そうですね、。
インぺライザーもガドリング部分は3Dで回転するようになっています。
あとは、サドラーなんかも「プチ3D」です(笑)

ノーバちゃんは先ほど数え直したら47体でしたぁ~~
50まであと3つ!
う~~~ん(-_-;)(-_-;)(-_-;)
我ながらよく作ったものですなぁ・・・
初代うるオタおやじ
2008年03月13日 21:48
名付け親のマックさんのブログのみこのネームでいかせて頂きます!studio7さんおっしゃる通り、作戦会議以外の方にノーバちゃんさらわれそうに…。いや門番を務めて頂いておるのに、大人気でお持ち帰られそうに…!とにかく門番の門番は、studio7さんでした!ご報告致します。
マック&シュンカナ
2008年03月13日 22:31
初代うるオタおやじさん
はい、ネームの件了解しました。
他の所でも「改名しましたぁ~」といえば大丈夫ですけどね。
ノーバちゃんが「お持ち帰り」になりそうだったんですか??
それは知らなかったです・・・
さすがに「どでかい」チブルはお持ち帰りをしようとした子は
居ないと思いますが・・・

でも、ノーバを知らなくても「なんとなくカワイイ」キャラに
子供たちには映るんですねぇ!

それでは「門番の門番」に感謝です!!

ありがとうございましたぁ~~
門番の門番
2008年03月14日 00:13
 手にとるお子さんは多かったですよ(^^) ちゃんと「あ!ノーバだ!」と認識している子もいました。でも「あ、そこに戻しておいてね~」と言うと、素直に返してくれる子たちばかりでした。本当は“怖いおじさん”を演ずるべく、サングラスまで用意していたのですが、必要なかったです。
 …さすがにチブルに手を出すお子さんはいませんでしたw
小夏
2008年03月14日 01:19
わたしも今、泣きながらカキコミしています。
感動したのかって?
そりゃあもう!!!
「ノーバちゃんの頭がカラッポ」に大うけ。
ああ・・・でも、頭からっぽになってもいいから、
この鼻と目をとりかえたーーーいっ
花粉のばかーーーーっ。
花粉症を治す病院の話ほ聞いたことがあります。
個人病院なのに、全国からくるから、もう混み方は半端じゃないとか。
でも、治せる人いるんじゃんっっっ
やっぱり、国家の陰望だね、こりゃ。
マックさん、体質改善の世界にわたしをおいて
ひとりでいっちゃわないでね~
ノーバちゃん。
2008年03月14日 07:59
門番の門番さ~ん
ありがとねぇー\(^o^)/
あのとき、チビッコに誘拐されていたら今時は最果の地に・・・

もう、二度と横須賀には帰れなかったわ(^^;)(;^^)

あ、あたいは円盤生物だから飛べるんだった(^-^;。

なんにしてありがとねぇー。
おかげで助かっちゃったぁ。

チブルの看板なんて持ち歩いてたら捕まるわよ!
ノーバちゃん。
2008年03月14日 08:04
小夏っちゃーん。
ヤッホー!\(^o^)/あれぇ?コダマが帰ってこない(ToT)(ToT)

そんなことは置いておいて。

花粉症は大変よね。
普段だったらイライラしないことでも
すぐに怒るしさぁ(^^;)(;^^)(;´д`)

もう、しょっちゅうトバッチリ!

いやだわぁ、あたいのためにも早く治してもらわなきゃね。

体質改善なんて一年近くは平気でかかるみたいだから

おいてかないから大丈夫よぉー

この記事へのトラックバック