マックのぼやき ひとこと日記 ~ノーバちゃんが行く!今日はシュンスケの卒園式ぃ~~

画像
ワクワク!ドキドキ!!最初で最後の?

ノーバちゃん、シュンスケの幼稚園に潜入!

今日、3月14日は世間では「ホワイトデイ??」あたいに言わせれば

只のお菓子屋さんの陰謀よぉ~~!



分かっていてもマックはお返しを買ったりしてたけどねぇ(-_-;)(-_-;)

人間っていろいろ大変なのねぇ・・・


そうそう何で「ウルトラBLOG」でもないのに、あたいが登場か!というと


今日はシュンスケが4年半(保育の部から行っていたからね)通った


幼稚園の卒園式ぃ~~~!!


急きょ見学の許可が降りたのよぉー!!うれしすぃーーー\(^o^)/\(^o^)/ヽ(^o^)丿














画像

でも、他のお友達もいっぱい・・・

って、年長さんだけで150人もいるのよぉ!!

すごいわよねぇ~~、超マンモス幼稚園!!!


多分、円盤生物でもこんなにいないと思うのよねぇ・・・

マック達がベビーブーム世代だから、その子供たちも多いのは分かるけど・・・


もう家族が2人ずつ来たりするから

先生を入れると卒園式でも、450人規模のイベント!!


なに?なんかウルトライベントでもやる気かしら??















画像
会場に入ると・・・・・って、誰もいないやん??

なぜに?いないのぉ~~??


あ、まだ始まっていなかったみたい  (;一_一)(@_@;)(;一_一)

もう、運動会もそうだけど関取・・・じゃなくて「席取り」の戦いが毎年あるみたい!


今日の一番手は「6:15」から並んでたんだって\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もう、すごいでしょ?


先生だって8時すぎないと来ないっちゅうの・・・

そんなマックたちも2列目の席をゲットしていたりするんだけどねぇ
(と、いうより確保してもらっていました・・・)














画像

ひとクラス30人以上いるから、担任の先生も大変よねぇ

だって、この「おめでとうカード」も

先生が一つ一つ切り抜いて作ってるんだもん!

もう、その姿と想像するだけであたいも「ウルウル」だわぁ(ToT)/~~~



マックもはじめから号泣かと思ったら・・

目の前に座っているシュンスケが、お別れの歌(6曲もあった・・)を

替え歌にして歌っていて、友達とじゃれてばかり(ー_ー)!!


先生はしょっちゅう注意しに来るし

お調子もんのシュンスケのせいで、感動も半分・・・なんて言ってたわよ。


それで、このメッセージカードの中身は?というと













画像

シュンスケの夢が書いてあったりします!

去年の文集ではシュンスケが「将来なりたいもの」は??


なんと「お父ちゃん」でしたぁ~~、あの時はあたいも感動・・・って、

まだ、あたいは生まれてなかったわ(・_・;)(^_^;)(・_・;)


そして、年長さんの今年はなりたいものが「ウルトラマン」に変わってました!

やっぱり「ノーバ」じゃないのねぇ(T_T)(T_T)(T_T)


だから、将来の自分へのメッセージは・・・

「ウルトラマンになってますか??」だって!


本当のウルトラマンになれなくても構わないから

気持ちだけは「ウルトラマン」な心で会ってほしいわねぇ~~!


あたいが言うのもおかしいんだけどさぁ
















画像

うーーん、これを見ると本当に今日で「卒園」なのねぇ(/_;)(/_;)

あたいもちょっぴりカンドーー!


色々、あった4年半だったけど、シュンスケも4月から小学生・・・

まだ、6歳になってないけどね。

大丈夫かなぁ?ランドセルをしょって45分以上歩かないとつかないのよねぇ。


体力は意外にあるから平気だけど、なんにでも興味を示すから

まっすぐになんて帰ってこないわ!絶対に!!



でも、こうやって一つ一つ大人になるための階段を上っていくのね。

途中で踏み外すことがあっても、怖くて引き返すことがあっても

出来る限り自分の力で・・・


ほら、「ウルトラ5つの誓い」にもあるでしょ?

「他人の力を頼りにしないこと」



これってすごい大事なことだとおもう!

今のシュンカナには分からなくても、ウルトラマンが教えてくれた意味が

きっとわかる日が来るはずだわ・・・


マックは多分、あくまでもサポートに回るつもりなのねぇ

辛くても、厳しくても!自分自身の手で色々な困難を乗り越えられる!


そんな子供でいてほしい・・・これは誰もが思ってること

たまには「ノーバちゃん」もいいこと言うでしょ??















画像

あたいもこの「修了証書」をもらいたかったんだけど

何も「卒業」するものがないんだって!


せめて記念撮影だけでもさせてちょうだいな。


もう、これで本当にこの幼稚園とはお別れなのねぇ(T_T)

あ、でもこのあとそのまま謝恩会に行くんだったわ・・


そう、普通は謝恩会って「お母さん」だけ参加が多いんだけど。

マックは行ったみたい(・_・;)


そうしたらさ、会場では120人中「お父さん」が来てるのは一人だったわよぉ・・・


そのころ「ノーバ」なあたいは、何をしていたかというと・・・

















画像

ドレス!ドレス!!ウエディングドレスぅ~~~!!!


あたいの、あたいの!!あたいのものよぉーーー!!



卒園式が終わった後は「謝恩会」


ホテルを借りてやることになっていたのよ


そう、ホテルといえば無頼樽・・・


ちがう、ぜったいにそんな「たる」はないし!!

ブライダル!わかる??結婚式よぉ



となれば、あるわよねぇ。ドレスがぁ~~


ちょっと。誰か私には着れないなんて思っているでしょ?


こう見えてもあたいだって「脱いだらすごいんです」・・・

あ、本当にすごいかも\(゜ロ\)(/ロ゜)/(>_<)



どうせあたいは、「つつ」よ!「筒」!!

3サイズも全部一緒ぉ~~~~~、うえからぁ~~したまでぇぇ~~~~!!

仕方がないジャン!!ラップの芯なんだもん!!



でも、いつの日か絶対来てやるわ!たとえ、頭でっかちと言われても・・・
(あ、そこまでは誰も言ってなかったみたい)


せめてカナエより先に着なきゃ・・・
















画像

もう、ヤケクソよ!ヤケクソ!!

どうせ「筒」ですからぁ~~


食べて!食べて!食べまくってやるぅ!!
















画像

あっ!ちなみに「お色直し」はこっちのドレスで決定ね。


(あのぉ~~(-_-;)(-_-;)ノーバちゃん?)


なによぉ、今頃出てきちゃってさぁ・・・


(普通、ウェディングドレスって1回しか着ないでしょ??)

(お色直しできるならカラードレスだよ!!)


?え??マジで\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/


白いの2回着ちゃいけないのぉ~~??


(普通は着ないんだよぉ~~)


ふ、フン!あたいは円盤だから特別なの!!


いつも真っ赤なドレスだから、白のがいいのぉ~~~~~


(もう、勝手にしてください!)





と、とにかく、今日はシュンスケの卒園式でした!


この場を借りてお世話になった方々へも、私からありがとうございました!

と、言わせてください!

4月からは小学生ですが、まだまだ中身は幼稚園児です・・・


ご迷惑もおかけすると思いますが、温かい目で見守ってやってください。


ゆっくりと自分のペースで成長していきますので!


これからも、マック&シュンカナ共々、ノーバちゃんもよろしくお願いします



















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ケイパパ
2008年03月15日 00:07
シュンスケ君、卒園おめでとう!!
まさか、ノーバちゃんが乱入するとは思わなかったわー。しっかり、2列目って事は何時から並んだんだろう・・・。
我が家が来週の火曜日が卒園式となっています。ママは今からウルウルしてみたいで、パパもウルウルしちゃうのかな~。
謝恩会・・・。これがうわさの謝恩会ですね。それにしてもホテルとは凄いー。

我が家のケイイチもいつも大変お世話になっています。有難う御座います。二人とも小学生。だけど、また一緒に遊んでね~。

ノーバちゃん
2008年03月15日 00:14
ケイパパさ~~ん
こちらこそ、これからもよろしくです!!
マックも6曲目の歌でシュンスケたちが、こっちを振り向いて歌った時は
泣いてたみたい!!\(^o^)/ヽ(^o^)丿

マックたちは妹が並んでくれていたから、普通に8時半で良かったみたい!

謝恩会はもっといろいろ出し物をやっていたんだけど、
マックのカミサンから「BLOGアップ」はやめてねぇ!
と、釘を刺されちゃったから・・・

いっぱい出てたから載せたかったんだけどねぇ。

また、イベントであったらよろしくお願いします!
みぃ パパ
2008年03月15日 00:25
 おめでとうございます。
 卒園式・・うちは来年です。
 小学生ですかぁ?「トライダーG7」に乗る頃ですね?
 この幼稚園はクリスマスのイルミの凄いとこでしたか?それにしても人数がこちらとは段違い!そこでの「2列目は」さすがウルトライベントで慣れてらっしゃる!
 毎回「変換」で笑わせてくれるマック様ですが、ぜひここに出展してみては?
 https://www.chaiienge-net.jp/henkan/
 例えばいままでの受賞作「今年から貝が胃に住み始めました」・「遅れてすいません、怪盗アンデス」・「私魔性」・「恋人立ち退き説」・「何か父さん臭い時がある」などです。
 4月14日が締め切りだそうです。
 私も保育参観に行くと「逆・紅一点」になることシバシバです。
みぃ パパ
2008年03月15日 00:29
 すみません、上記貼り付けアド間違ってました。
 https://www.challenge-net.jp/henkan/
でした、結構笑えます。
マック&シュンカナ
2008年03月15日 10:12
みぃパパさん、
変換サイト見てきましたよぉー!

いろんな楽しい?間違い変換が一杯あるんですねぇ。

そうなんです。シュンスケはついに小学生!
というより嫌でも卒園しなければならないですからねぇ。

イマイチ本人は『もう二度と』幼稚園の教室で
みんなと一緒にならない事を
理解しきれていないかも(^^;)(;^^)(;´д`)

まあ、習っている剣道は幼稚園にあるスポーツクラブだから

小学6年生までは毎週通うんです!

そんなわけであまり実感がないようで

全国のチビッコウルトラマン!

小学生になっても『やさしさとおもいやり』をわすれずに!

いっぱい、おともだちをつくろうねぇ!

しょうこ
2008年03月15日 23:59
シュンスケくん、卒園おめでとう!!
たくさんの思い出、シュンスケくんだけじゃなくて、お父さんお母さんにもいっぱい刻まれてるんですよねぇ~
小学校生活が楽しくなりますように♪♪
いつまでもウルトラマンの心でありますように♪♪

我が家ももう一年幼稚園生活があり、そして私は・・・役員幹部昇進でありますっ(T▽T)ゞ
今から大量の資料の海に溺れてます。。。どひゃー
卒園式は月曜日で、お世話になった年長役員のみなさん、小僧っちと仲良くしてくれた年長さん達の旅立ちをしっかりお見送りしたいと思います。
うう、寂しい。。。(°▽Å)
すたじお せぶん
2008年03月16日 00:29
シュンスケくん、そつえんおめでとう! それから、もうすぐおたんじょうび…?
しょうがっこうのおともだちにも「ウルトラマンて、ただかいじゅうをやっつけているだけじゃないんだよ。やさしさや、しんじるこころをもっているヒーローなんだ!」と、おしえてあげてね。シュンスケくんも「ウルトラマンになりたい」というきもちをだいじにしてがんばってください。
マック&シュンカナ
2008年03月17日 07:38
(V)o\o(V)。
しょうこさん、
しちゃいましたか!幹部に昇格!

いやぁ、大変なんですよね。

幼稚園の保護者会とかが、一番大変でしょう?

ウチのカミサンも危うく?三役になりそうでしたが
かたくなに拒否してました(;´д`)

シュンスケは今朝は6時半におきて、春休みになる前に

近所の子供逹と登校の練習です。

50分!歩くので(別にバスでも、送りでもOKですが)

今から練習しないとね。

シュンスケ
2008年03月17日 07:53
ありがとうございます
かんばってウルトラマンになります


マック&シュンカナ
とシュンスケも頑張るみたい?です。

いつかはあるだろう『ウルトラ離れ』その時はその時!

大人になったときに作品に込められたメッセージを理解できれば良いと思っています。

只今、シュンスケは早起きして、

春休みになる前に在校生と
登校の練習です!

(-_-;)(-_-;)私が眠いです。
オカダ
2008年03月17日 14:03
シュンくん、卒園オメデトウ♪
強くて優しいウルトラマンになれるよう、
西の空から応援してるよ~♪


謝恩会・・・
幼稚園でもそんな事しちゃうんですねー!
そーゆー事情に疎いので何気にビックリです。
臆さず白一点で参加したマックさん、えらいぞ!
マック&シュンカナ
2008年03月17日 14:50
(V)o\o(V)。
オカダさん、
シュンスケも今は只の怪獣好きな、ウルトラ小僧ですが

大きくなったら、ウルトラメッセージが理解できればと思っています。

ウチの幼稚園はあまりにマンモスなので、
謝恩会も毎年どこかホテルでやっているようです。

まあ、親父一人で参加も保育参観でもなれてるので(^^;)(;^^)

最近は特に何とも思わなくなりました。

西の空から見守っていてください!

この記事へのトラックバック