☆ウルトラBLOG 第311弾! 今日は収録!NHK・BS熱中夜話「ウルトラマンナイト」参戦!☆

画像

ついに、ついに!ついにぃ~~~!!

この日が来たわぁ~~\(^o^)/ヽ(^o^)丿

ルルララぁぁ~~~。


だって、あたいが!このノーバちゃんが!!

とうとう、公共の電波に乗っちゃいます。

ええ、だめと言われても乗っちゃいますぅ~~(笑)



そんな訳で(どんなわけ??)一路 マックと一緒に渋谷まで・・・


なんでって、そこで収録があるからぁー!!
















画像

ノーバin渋谷・・・ そう、今日で2回目。

もうこの街はあたいのもの (でも人がいっぱいすぎて\(゜ロ\)(/ロ゜)/



こんなところで「ひとりぼっちの地球人」になったら・・・

あっ、でも あたいは地球人じゃないから大丈夫か(;一_一)














画像

途中までは車で(いちおーあたいは飛べるんだけど、マックに合わせて・・・)

そして電車に乗り換えてきたのよ。


さらに、若者の街の中心・・・

センター街をとおっちゃった(-_-;)(-_-;)

でも、朝の早い時間だから、静まり返ったようになってたわ。


そして、一緒にテクテク歩いていくと・・・














画像

しばらくすると見えてきたわ。

多分、世界的にも有名なTV局・・・ノーバな あたいが知ってるんだから


日本人なら必ず知ってるわよね。

来ちゃったわ~(-_-;) ついにここに・・・


今日はここで4月から始まる「BS熱中夜話」の第1回放映の


ウルトラマンナイトの収録!!

先月、渋谷で取材を受けていたあの例の番組よぉ~~~

\(^o^)/\(^o^)/ヽ(^o^)丿
















画像

N・H・K!そう、ここで今日2週分の収録なのぉー!!

いつものイベント仲間や、映像作品や脚本のマニア。

造形・フィギュアのマニア、また、イベントマニアなどなど・・・

すごくコアな「ウルトラファン」が「ウルトラマン」 「ウルトラセブン」について

語りつくす番組・・・



考えてみればあたいは関係ないだけどねぇー


だって、ウルトラマンもウルトラセブンもでてないもぉーーーん!!(・。・;


まあ、強いて言えば「NHK」の意味が


「N:ノーバは」 「H:ホントは」 「K:カワイイよぉー」
の略語だって言うことね。


えぇぇぇぇぇ??違うのぉ???


それなら「N:ノーバちゃん  H:ほんとは  K:結構疲れてる・・・」

の略かしら???



どちらにしても、もう限界よ、ネムネムだから続きはまた、明日ぁ・・・















画像

これは控室の一コマ・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みぃ パパ
2008年03月16日 22:19
 収録、お疲れ様でした。記事アップ楽しみにしてます。
 おお!ノーバちゃんにパース君そして大きなウルトラマンも出演されたのですね?
 ちなみにこちらではショッピングセンターでウルトラマンショーがあり、メビウス、ウルトラマン、ザラブ星人、アンナリーダーが頑張っておりました!
 行けなかったけど(涙)
TATE
2008年03月17日 00:35
とりあえずお疲れさまでした!
市川大河
2008年03月17日 01:08
今日はお疲れ様でした!
控え室ではご挨拶が出来なくて申し訳ありませんでした。
なんかいろいろとでしゃばりすぎてしまいましたが(笑)
ノーバちゃんが楽しんでいる姿を見たら、思わず笑っちゃいました。
後方支援部隊・studio7
2008年03月17日 01:09
マックさんの、“空気を白けさせない”心遣いをひしひしと感じました!
お疲れさまでした!
小夏
2008年03月17日 02:22
NHKもノーバちゃんのものになったね。
ノーバちゃん本当にカワイイの略とは(爆)
ちなみに渋谷・・・・
うちのだんなが「おまえは1ヶ月に一度くらいは、渋谷の交差点に2時間くらい立って、自分が世の中でどのくらいデブか確認してこいっ」というの。
ひどいでしょ?ノーバちゃん。
だから、わたしは渋谷というだけでドキドキしちゃうんだけど
ノーバちゃんはどうでした?
限定HN「のぞさく」
2008年03月17日 02:48
大変、お疲れ様でした…m(_ _)m
今更ながら初回コメントのみで、今ひとつ番組を盛り上げることができなかった自分の不甲斐なさが恥ずかしい限りです…。
マックさんの心意気を少しでも見習わなくてはね。
また日々精進してまいります。
マック&シュンカナ
2008年03月17日 15:35
(V)o\o(V)。
みぃパパさん、
おお、スタジアム復活に向けて着実にウルトラマン逹が集結してきているんですね。

アンナ隊員のMC姿!
見たいです(ToT)(ToT)(ToT)

そんなときは自分が録画したDVDを見て我慢です。

収録はまさに半日って言うかんじでした(;´д`)(;´д`)
マック&シュンカナ
2008年03月17日 15:39
(V)o\o(V)。
TATEさん、
いやぁ、こちらこそお疲れ様でした。

雪ん子の話しはお母さんのエピソードで
凄くよかったですよぉ!

これぞウルトラの母の姿です!
マック&シュンカナ
2008年03月17日 15:44
(V)o\o(V)。
市川大河さん、
こちらこそお会いできて凄く嬉しかったです。

あれだけ脚本や劇中の名シーンに造形が深ければ、

そうであるからこそスタジオでの活躍も頷けますよ。

また、今後もよろしくお願いします。

毎週(金)を楽しみにしています。
オビコ
2008年03月17日 16:11
 ホントにホントに長い一日でした。
 マックさんを初め皆様のご発言は、ホントに親御さんとして敬服いたします。親だからこそ出来る発言は、マニアの発言は霞んでしまいます。それは取りも直さず、ウルトラマンは子どもたちものであることを実感させてくれました。ちょっとN○K的教育番組になってしまいますが、もともとそういう要素があるわけで、これがウルトラマン普及の一助になればと思います。

 さらに平成ウルトラマンも取り上げていただきたいなと思いますが・・・

 殆ど自分が云った事は覚えておりませんが・・・どうも話が長いらしい・・・オビコでした。
マック&シュンカナ
2008年03月17日 16:19
(V)o\o(V)。
後方支援部隊・studio7さん、
場を白けさせない!と言うよりは沈黙が苦手なだけだったりします。

あれだけの人数がいて誰も話をしていないのもおかしいですからね。

あとは、私は司会の真後ろだったんですが、カンペが丸見えというのもひとつの理由です。

次に求められることがすぐに分かってたので!

とにかくノーバちゃんはアピールできたと思います。
ノーバちゃん
2008年03月17日 17:24
小夏っちゃ~~ん
ハ―イ!!呼ばれても無いしぃ~ 飛び出てもいないけどぉ~~
ジャジャジャジャン!!
「NHKもノーバちゃんのものになったね。」
はい、そのとおりで~~スぅ!
あのかわいい卵が三つ・・・もう、あたいにそっくりでしょ??

それにNHKだしね。
「ノーバちゃん本当にカワイイの略とは(爆)」

うんうん、これが名前の本当の真実・・・

スクランブル交差点で確認して来い!だなんて失礼しちゃうわね。

さしずめあたいの場合はドラム缶置き場で
わが身を振り返ることにありそぉ~~(>_<)(>_<)(>_<)
ノーバちゃん
2008年03月17日 17:30
限定HN「のぞさく」さん、
良いわよぉ~、限定でも標準でも?大歓迎!!
そんなことはないわよ!
後ろでお父さんたちの活躍をひっそり見守っていたから・・・

たのしい、たのしい収録だったわよ。
でもね、あたいが思うに会場全体が疲れてきたのか?
後半はみぃ~~~んなしゃべらなすぎぃ~~!
だって、必要な話を取らないと収録は終わらない訳だから。
どんどん熱く語った方が結果的には早かったと思うのね

マックとしても伝えたい事は言えたんだと思うわ~
マック&シュンカナ
2008年03月17日 17:39
オビコさん
いえいえ、特別親だから言えるわけではないですよ。
本当なら、ウルトラfanであれば皆さん理解しているだろうし、
今現在、タイムリーで子供とウルトラマンと接しているから
多少言える程度です。

ウルトラファンでもさまざまで「作品・脚本」を掘り下げて研究する人
「ロケ地など」の徹底考証をする人、造形でウルトラを究めようとする人
ウルトラグッズコレクターな人・・・

本当に様々です。
しいて言えば自分は「ウルトライベンター」でしょうか?
もちろん、映像作品があってイベント、アトラクションなどがあるわけですが。

いやぁ、それにしても楽しかったです。
放送が待ち遠しいですねぇ~
ケイパパ
2008年03月17日 23:44
お疲れ様でした~。
又してもケイイチに全部持っていかれてしまった情けないパパです。
それでも、皆さんが自分の思いを全部語ってくれたので、思い残すことは御座いません。
マックさんにおいては、隣のケイイチに常に気を遣ってもらい、有難う御座いました。
振り返っても楽しく貴重な体験で、何より皆さんと一緒に入れたのは嬉しかったです。
マック&シュンカナ
2008年03月18日 08:54
ケイパパさん、
ケイイチくんのコメントも可愛かったですよね。
よくあれだけきちんと大人しく出来るなぁ、と 只ただ感心であります。

ウチのシュンカナだとジッとしていないので、考えただけで恐ろしいっす(;´д`)(;´д`)

今回はパパだけでなく、ママの頑張りも大きかったですね。

あれだけミユちゃんをコントロール出来たのは、ママの功績でありましょう。

また、始まるイベント!ラッシュでもよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック

  • NHK『BS熱中夜話 ウルトラマンナイト』収録完了

    Excerpt: 今日、無事収録を完了しまして、先ほど帰宅しました。 番組は、びびる大木氏をMCに、コメンテータとして泉麻人氏が出演。 特別ゲストに、二大ウルトラヒロイン女優を迎えて 「第一夜・キャラクター編.. Weblog: 光の国から愛をこめて racked: 2008-03-17 01:10