(=^・^=) NEKO BLOG第54弾!花の植えかえ・・・お前ら少し手伝えよ!!(=^・^=)

画像
相も変わらず花粉と日夜格闘中!

アレロック&リクモース(200)でクシャミ・鼻水はブロック

しかし、薬を飲み続けるから胃がやられちゃいました!



なんだよぉーもう(;´д`)(-_-;)

胸焼けが収まらないよぉ!



そんなとき実家から45L袋×2に、キャベツがいっぱい!

今夜は
キャベツの千切り、

キャベツの味噌汁

キャベツの浅漬け!


そしてメインは??


ロールキャベツ(^^;)(;^^)(-_-;)



ひぃ~~~~ん(>_<)(>_<) 青虫状態のマックです・・・



まあ、そんな話は置いておいて!

仕事で花壇とプランターの手入れ!


意味もなく興奮状態?のチビト!

人が土を入れようとしているのに、

空のプランターへダイブ!


なんだぁ?猫の手も借りたい時に、邪魔してどうする!

たまにはマジで手伝えよぉー!

体は大きくなったけどチビトはまだまだ子供です。













画像
その点ジャックは大人だねぇ

肥料袋の上にジッと座ってます

そう、マックの作業をジッと見つめています

タマに『うにやぁ~ん』って

言うだけかいっ!!

結局、誰も手伝わないのねぇー(;_;)(T_T)(ToT)

その後ゾロゾロ みんなで来たけど

邪魔はしても 手伝いなんて誰もしないです・・・



それでもやっぱりネコがすき?



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みぃ パパ
2008年03月19日 00:51
 昔の人が、猫の手も借りたい・・・と言ったのは?
 猫ブログの猫ちゃんの様子を見ていると、少し意味が分かるような・・・
 でも猫なりに「超能力」でマック様をガードすべく見守ってたのかもしれないですよ?
 私の生まれた島(前述の五島列島ですが)には、猫を可愛がっていたおばあさんが亡くなった後、猫も姿を消し数日後「猫のようになった」おばあさんが生き返ってきた、という実話があると親から聞かされてますが(当時、土葬)
 目の感じ、クールな反応、などから、猫には「魔力」があるんじゃないか?っテ思ってます。
 ある朝マック様が「花」のところに行ってみると・・・「なにぃー!」
 ってなことが起こる日もそう遠くないかもしれませんよ・・・。
マック&シュンカナ
2008年03月19日 01:06
みぃパパさん
そうですね。明日になったら・・・さすがに早すぎか(^_^;)
ネコは「人に付くのではなく、家に付く」とよく言いますが
意外にも「人に付く」ことの方が多いような気がします。
クールでも、魔力があっても良いから、たまには少し手伝ってほしいな(笑)
小夏
2008年03月19日 02:13
寝る前にここをのぞかなくては・・・と思ってしまう中毒状態?小夏です。
ロールキャベツの具はキャベツではなかったようね。
邪魔するだけで、手伝わないネコさんたち。でも、不思議と一緒にいるんだよね~最近、庭いじりしても、ネコさんがいないので悲しいっす。

マック&シュンカナ
2008年03月19日 11:14
(V)o\o(V)。
小夏さん、
中毒症状ですか!
(^.^)(-.-)(__)です。基本はパソコンからブログアップですが、
今回は携帯からです。ですから携帯で『マック時々ノーバちゃん』を見ている人は

ちょっと見づらい鴨!(かも)

いずれにしても青虫な状態!

猫は近くでウロウロする子は、何をしていてもよってきます。

『遊んでくれるかなぁ』 『ご飯をくれるかなぁ』と何かを期待しているんでしょうね(;´д`)

この記事へのトラックバック