☆ウルトラBLOG 第303弾!本日、入手!大怪獣バトル公式ひみつブックEX☆

画像

本日、マックも大怪獣バトル ウルトラモンスターズ・公式ひみつブックEXを

てにいれましたぁー!!!

でも、なんで「公式」なのに 「ひみつ」なの???(?_?)

意味が分からん・・・

はっ!さてはケイトの陰謀か!?

そんな訳はないでしょうが、ちょっぴり疑問に思ったので・・・



あっ、ちなみに左隣の「ネクサス」の本は

長期在庫らしく「半額の300円で売っていたのでGETしてきました!!



「ひみつ百科」 「ひみつブック」の

ひみつ つながりで一緒に掲載しちゃいました・・・


どうやら子供たちはこの「ひ・み・つ」が好きなんでしょうねぇ~~


考えてみれば「おばさ・・・」しつれい!!

世の中の「奥様方」も「ここだけのはなしねぇ~~~◎●さんちの奥さんが・・・・」


っていう話、大好きですもんね・・・

多分これは日本の文化だね!!


ちになみに「公式ひみつブック」は700円ですよぉーー!!


(ゲットしましたか??

まだなら本屋さんで買ってくるから待っててくださいね・・・)













画像

そして、今回の付属カードは!!

P-088の「エレキング:スピンテールアタック」です。

このカード、良ぉーーーク見ると

パワーとアタックの数値がそれぞれ100づつ入れ替わっています。


どっちが使いやすいんだろう???

でも、なんでエレキング・・・・・

やっぱり劇中で「レイ」が使っているからかなぁ~~。

どうせなら「リトラ」を出してほしかったなぁー!!

エレキングはノーマルが出過ぎですって!!!














画像画像






















公式ひみつブックの特典でもあるポスターの両面ショット!!

中身の詳しいことは買ってからのお楽しみに・・・















画像

そしてこちらは「今更」感も否めませんが

ウルトラマンネクサス ひみつ百科!!

ついこの間まで「ファミ劇」で放送中でしたらね

オンタイムで見ていなかった我が家にとっては、これが初回放送でしたから・・


かなりタイムリーなウルトラマンです

なんで途中で放送が打ち切りなのか・・・勿体ない






そして、






画像

なんと若かりし頃の「クマノ隊員」を発見??

はい、違いますね(-_-;)(-_-;)


ナイトレイダー(NR)の元副隊長!


溝呂木 眞也です、


手に持ったダークエボルバーでダークメフィストに変身!!


ウルトラギャラクシーでぺンドラゴンを修理してましたが、


「何かするんじゃないか?仲間を裏切るんじゃないか??」なんて


ちょっぴりドキドキしませんでした??


オンタイムで見れなくても色々な楽しみ方があるのもウルトラです。






ウルトラリンク
ULTRA MONSTERS・ウルトラギャラクシー  →http://www.daikaijyu.com/galaxy/#
ZAPクルー:レイこと 南翔太の南風blog     →http://ameblo.jp/minamikaze327/
ZAPクルー:ハルナ副長 上良早紀~saki-log~→http://sakids.exblog.jp/
ZAPクルー:クマノ 俊藤 みつとし ほんのり日記→http://ameblo.jp/longsky74/
大怪獣ウルトラモンスターズEXの公式HP    →http://www.daikaijyu.com/cd.html

円谷プロファンクラブの公式HP           →http://tpc-fan.com/
ワンダーパーク ヒーローズべースの公式HP  →http://www.namco.co.jp/ar/herosbase/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

初代うるオタおやじ
2008年03月02日 19:58
おやじ新ネーム!けっこうと言うか凄く気に入ってます。!(^^)!
100P入れ替える???本日現在コンプリしてますが、おやじも、ジュニアも、バトルモード一度もチャレンジした事がないのですよ!やってみたいと言う気持ちはあれど、5分間は、さすがにきついですね!
そして、ファイターUMAXジュニア兄貴が、又やってくれましたよ!
優勝回数何回ですかねー!みんなでお祝いしてあげたいですねー(*^。^*)
マック&シュンカナ
2008年03月02日 21:40
初代うるオタおやじさん
いいですよねぇーー、ネーミングが語呂合わせの妙とでもいうのか!
思いつきそうで、なかなか・・・
エレキングですがとにかくパワーとアタックの数値がノーマルのカードとは
100ずつ+-でちがうんです。(確認してみてください)

私もUAMXさんから吉報をいただきました。
間違っていなければ優勝は5回目では?準優勝も2,3回しています。
もう、完全にCHAMPの領域ですよね!!

この場を借りておめでとうございます!!ですね。
美希太郎
2008年03月02日 22:20
マックさん へ

(o゜◇゜)ゝこんばんは
ウェブリブログからメール送りましたので
ご確認くださいませ~。
(σ´∀`)σ オゥイェ-♪
マック&シュンカナ
2008年03月03日 08:16
(V)o\o(V)。
美希太郎さん、
ウェブリィメールを確認しました。
いつも、いつもどうもです。
なんだかSo-netが大変みたいで(;´д`)

皆さんそれぞれ苦労しているようで。

潔い引っ越し。ある意味正解かもしれないですね。

自分もブログ立ち上げは二年近く前なんです(O.O;)(oo;)

しかしながら使い方が全く分からず、一年近くホッタラカシにしていた経験がありますので。
みぃ パパ
2008年03月03日 14:25
 「ひみつ」シリーズ、小学生の頃本屋で「立ち読み・購入」してました。「クワガタのひみつ」「ドラえもん・鬼太郎・・・」なにか「ひみつ」のタイトルに「これを読めば自分の知らなかった事が分かる」気がして、友達に自慢してやろうみたいな感じで、とても好きなシリーズです。
 少し前の記事にも書き込ませていただきましたが・・・
 「おやじ様の新ネーム」の件について探し出しましたので・・
 2/22の「お面道」記事でのやりとりから「名付け親はマック様?」と思っていたものですから。(入力ミスからの偶然?)
マック&シュンカナ
2008年03月03日 20:35
あれぇ?私間違えてました??
全く気づかかなかったです(・_・;)
あんまり、後ろを振り返っていなので・・・
というより、日々更新に追われていて見る暇がありません。
いずれにしても、いいネーミングですよねぇ。
何か、すごくウルトラ「ぎゅぅーーーー」っと詰まっている感じで!!

確かに小学校のころ「ひみつ」シリーズって流行りましたね。
いつの時代も子供たちは「ひみつ」に弱いんですからね。
「20世紀◎●」みたいに秘密基地を作った記憶もあります。

今の子供たちはやるのかなぁ~。
初代うるオタおやじ
2008年03月03日 20:55
みいぱぱさんすゴーイ!始めまして!その通りです!名づけ親マックさんでした。なぜか気に入っております。コレクターのしがないおやじにとっては、最大限の誉め言葉?と思っております。マックさんのブログをお借りして今後とも宜しくお願い致します。
マック&シュンカナ
2008年03月03日 21:15
初代うるオタおやじさん
あ、やっぱりそうだったんですね。
多分、間違えてたのに・・・いやいや、無意識のうちに指が!!
「コレクターのしがない」だなんて、何をおっしゃいますか!
そんなこと言ったら私なんて「お姉さんバカ」になっちゃいますよ。
どんどん、コメント欄は使っていただいていいですからね。
みぃ パパ
2008年03月05日 23:59
 >初代うるオタおやじ様、こちらこそ始めまして、今後ともよろしくお願いします。凄いコレクターだとお聞きしてます、TFCメンバーで、お家見学ツアーも企画中?なコメントも拝見した気が・・・。
 私の「みぃパパ」も「みいパパ」だったのを「スタジアム・スピカブログ」でチハル隊員に「みぃパパ」と書かれて以来これになってます(笑)
 おやじ様のネーミングは、他に似た名前も無く、意味の凝縮された、見れば全ての分かる最高のものですね!
 
マック&シュンカナ
2008年03月06日 00:55
みぃパパさん
なんで「い」の字が小さいのか??謎が解けました!!

この記事へのトラックバック