☆ウルトラBLOG 第316弾!マック&ノーバちゃん 「あたいをMATに連れてって・・・」☆

画像

うん、もぉ~~~!目の前にマットビハイクルがあるのにぃ!!

なんで、あたい達はのれないのぉ~~~!!

これだけのためにお台場に来たのにぃ・・・・・




人が乗ってるのを見て帰るしかないのかしらん(>_<)(T_T)(>_<)(T_T)



しかも、あたいは電池切れ??で消えかかってるみたいだしぃ~~


許せん・・・こうなったら巨大化して、観覧車を転がしちゃうぞ!!













画像

えぇ~~~ぃ!!

ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・



って、本当に観覧車を転がしちゃだめよぉ~~



いくらあたいだからってそんなことはしないわよ!!

って、「B地点」スタートのチケットは取れたのかって??




あっ!この記事を読む前に前回の記事を読んでいな方はこちらまで!
                   ↓

☆ウルトラBLOG 第315弾!マック&ノーバちゃん、5年の歳月を経てお台場に・・・☆
                   ↓
http://macmac.at.webry.info/200803/article_22.html















画像

それはねぇ~~

あの人だけが知っている・・


お台場の笛吹き男!(正確にはラッパ吹き?)

ほら、ドラクエみたいに聞き込みに行かないと!!


乗れたか、乗れないか分からないわよ!!




















画像

あのぉ~~??マックはマットビハイクルに乗れたんでしょうか??


通りすがりのラッパ吹き「プル、プップップゥ~~ アイム・ラビ二ィ!」


もう、そんなんじゃ答えになっていません!!



それにこれ以上のネタの「ひっぱり」は出来ないので、

ノーバちゃん!レポートしちゃってください!!



じゃぁ!!いくわよ!!


「ノーバちゃんのマットビハイクル・チェック!!」














画像

トランクリッドのビハイクルライン(マック命名)と、マットロゴ!!

もうこれだけで、Goo Goo Goo!!だよね



それにしても綺麗な車両~~

なんでも個人所有のものじゃないんだって・・・

前回も少しだけ触れたんだけど、

このマットビハイクルはもともともマニアのものでもないし


それに円谷所有の車両でもないんですって!


もう、驚き・桃の木・山椒の木でしょ!!!

















画像

ほら、ホイールもノーマルじゃないでしょ?

だって、本物ならホイールはメッキのキャップがついた「ノーマル」だから・・・


ちょっと、出所がどこ?だから聞いてみたのよね。

そうしたら、もともとこれはMEGAWEBで管理してる、

つまり、TOYOTAの車両みたい・・・


他の14台と一緒でここにあった車両なんだって\(゜ロ\)(/ロ゜)/


それを、前回?のイベントのときに

「マットビハイクル」仕様のカラーリングにしてイベントをしたら・・・


思いのほか好評で今回は「新マン」も呼んじゃおう!!ってなったみたい


だから、正確には「MEGAWEB」管理で円谷が協力?

みたいな感じなのかな・・・


もちろん、隊員服やヘルメットは円谷のものだけど・・・

マットビハイクルは管理が違うんだって!




















画像

こんなにきれいに「MAT」ロゴも入ってるのに

(えぇ?それは関係ないだろ??って)



何か大人な秘密がありそうだけど・・

それはこの際置いておいていいかな?


そんな秘密よりも乗れればいいのよ、乗れればねぇ~~


って、アンタ!乗れるのかいぃ!!


















画像

こんなに近づいて大丈夫かしら・・・

でも、劇中のマットビハイクルは、フェンダーミラーのカラーが確か?

BODYカラーと同じく「ホワイト」だったような・・・


メッキバージョンで登場したことってあったかしらん??

あたいも全話見て確認までしてないから、正確なことは言えないけど


基本はホワイト塗りだったと思うのねぇ~~


















画像

この、ちょっぴり斜め前で下側から撮るとカワイイのよね!

どう?あたいと並んで写真を取ると「赤」と「白」でめでたい感じがするでしょ!




邪魔だからどけ!なんて言わないでね・・・

あたいだって必死で潜入してるんだから(@_@;)



ドライバーの人たちもあたいの存在に気付いてちょっぴりビビリ??モード

もう、「 好奇の視線 」がマック的には痛かったらしいけど・・・


それはブロガーとして我慢・ガマンしてもらったわ(笑)

















画像

あたいが一番に格好いいと思っているアングルがこのポジション

マットビハイクルの格好良さ(まあ、コスモスポーツのよさだけど)が出てると思わない?


でも、そろそろ「写真はいいから乗せろ!!」って感じでしょ


というか、マック&ノーバちゃんが乗れたのか?乗れないのか??


早く、聞かしてぇ~~~ってなってきてるわね。

あたいも早くに言いたいんだけど・・・




思ったより写真が多いみたいでねぇ、


なんだかもう1回になりそうな気配が濃厚・・・



良い??ごめんね!!

これでも、2時まで鼻水たらしながらあたいもがんばったの・・・


でも、もう限界(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz


一度、寝かさせてチョウダイナぁー!!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

studio7
2008年03月23日 19:46
…引っ張られたか、やっぱし(^^;

しかしかっこいいですよね。車に詳しくないもんで、コスモスポーツというよりビハイクルのイメージの方が強いかな~。何故「MATチームの歌」にビハイクルが登場しないのか不思議…。まあ、ポインターも「ウルトラ警備隊のうた」では“ウルトラカー”で片付けられてますけど。
美希太郎
2008年03月23日 20:02
んで・・・乗れたの?乗れなかったの?
 
  ↑関西人は イラチなんです(ノ´∀`*)
       (イラチ = せっかち)
キヌタ・ラボラトリー
2008年03月23日 21:25
気になるのは、この車に、坂田さんが開発したスタビライザーが付いているのか…?
オビコ
2008年03月23日 22:07
 イラチ・・・何故か使いますねぇ。
 私の住む名古屋では、月曜午後1時から2時間半。北○誠さんのラジオ番組があります。この番組の始まり20分ぐらいは一週間のラジオ番組の中で一番オモロイです。
 金曜日にはだいたい2週間遅れぐらいで『探偵!ナ○トスクープ』が放送され必見番組です。DVDは現在発売のものは全部持っております。
マック&シュンカナ
2008年03月23日 22:34
studio7さん
やっぱし・・ですか~
本音を言えば「マック的」写真が思ったより、多いので編集作業に今も
追われています。

確かに「マットビハイクル」は歌に登場しないですね。

マック&シュンカナ
2008年03月23日 22:38
美希太郎さん
すみません(;一_一)
でも、乗ったか?乗らないか?の結果だけを
書きたいわけではないんです。

私にとってはここ2年で最大のBIGイベント!

そう簡単にはレポも終わりにしません。

いずれにしてもただいま記事を編集していますので・・・
マック&シュンカナ
2008年03月23日 22:40
オビコさん
自分は通勤・・といっても車で15分もかからないですが
大体ニッポン放送を聞いてます。
シュンカナの幼稚園の送りがあるときは「ウルトラCD」ですけどね。
TVよりラジオの方が最近、面白いと感じるようになりました・・・
マック&シュンカナ
2008年03月23日 22:42
キヌタラボラトリーさん
TOPから3枚目の写真がありますが、それを見ると「スタビライザー」がないのがわかります。
現在だと「リアウイング」と言いますよね。

まあ、安定させる!という意味ではスタビライザーも同じですが。

試乗コースが低速コースだから、はずしていたのかもしれません。

studio7
2008年03月23日 23:01
“スタビライザー”って何だっけ、と思っていたら、解決しました(^^)/ 設定上も途中で付けられた…んでしたっけか?
しかし、ノーマルでも防衛チーム車両に見えちゃう(オレだけか?)凄いクルマですよねぇ。帰りマンファンがうらやましい…。
Kaya
2008年03月23日 23:10
こんばんはです!
またまたお邪魔しに来ました~~

「マットビハイクル」!!
昨年末、お台場に行った時、ビーナスフォート奥のギャラリーで
(ヒストリックカー・・・なんとか?すいません失念しました)
展示されていましたが、その時は「映像作品で使われた車両」とかいう企画で
「サーキットの狼」や「頭文字D」、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」なんかと一緒だったので円谷から借りたのかと思っていましたが
まさかお台場で管理していた車両とは知りませんでした~

戦闘服も同じものがあったのでセットなのかしら???
でも今回は展示だけじゃなくて乗れるチャンスがあったとは!
マック様とノーバちゃんが乗れたのかどうか、私も気になります(^^;)
ケイパパ
2008年03月23日 23:16
乗れたか乗れなかったか、まだ解らないとは・・・・・。
ここまで引っ張るとは・・・・(笑)

今日、我が家も同じくマットビハイクルに会いに行ってきましたよ~。格好良かったな~。もっちろんジャックにも会って一緒に写真も撮って来ました。
マックさんが乗れたかネタで引っ張るのは良く解ります。マットビハイクル同乗走行のイベントのシステムまで説明すると大変ですが、そう簡単には乗れません・・・。
ん?で、自分は乗れたかって?それは、ひ・み・つっ!
現地に着いたのは大怪獣トーナメントに参加していたので、午後4時頃でした・・・(涙)
美希太郎
2008年03月23日 23:24
オビコさん へ
探偵ナイト○クープをご覧になっているんですね♪
あれは結構人気のある高視聴率番組です。長寿番組でもありますしね。美希太郎も毎週楽しみに見ている番組です。

ラジオではCBCや東海ラジオを聞いていたりします。つボイさんや宮地さんが好きです。特につボイさんは美希太郎が学生の頃に京都で番組を持っておられたので凄く親しみがあります。
(σ´∀`)σ オゥイェ-♪
みぃ パパ
2008年03月23日 23:34
 複雑な事情の絡んだビハイクル?
 乗れたのか?乗れなかったのか?
 だんだん「ドラ○ンボール」チックなひっぱりになってきましたか?
 でもマック様がこの記事に「かけているもの」を感じます!
 車にウルトラ・・ですもの。
マック&シュンカナ
2008年03月23日 23:39
studio7さん
「ノーマルでも防衛隊車両に見える」
いいえ、studio7さんだけではありません・・・
この車両があって、MATのイメージが成り立っていると思っています。
マットアロー、マットジャイロ、マットサブなど・・・
マットのメカ最高!!なマックですから
マットジープはどちらでもないですけどね(-_-;)

マック&シュンカナ
2008年03月23日 23:43
kayaさん、
<「映像作品で使われた車両」とかいう企画で
「サーキットの狼」や「頭文字D」、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」なんかと一緒だったので円谷から借りたのかと思っていましたが>

本当はこのときに行きたかったのですが、どうしても都合がつかず
行けなかったんです。
ですから、今回にかける意気込みは自分でもものすごかった!
(うん、自分で言ってるよ!)
ですから、こんな引っ張った形になっています。
今回ばかりは完全に「自分本位」な記事になってますので・・・

円谷の車両ではないといってましたが、もちろん関係はあるでしょうね。
俗にいう企業のタイアップでしょう。

自分はマニアが作ったレプリカを借りてきたのかと思いました。
マック&シュンカナ
2008年03月23日 23:50
ケイパパさん
ここまで引っ張ったのははじめてですね。
気持ちを分かって頂き、幸いです・・・
結局、終日7回の試乗時間があり、15台が列をなして一斉に走ります。

もちろん、前車と間隔を置いてですが!
しかし、予約システムは午前中は3回しかなく、午後の4回の時間枠は
午前中には予約ができないんです・・・

2日間通して15台すべての車両は28回の走行をします。

マットビハイクルも28回ですが、2シーターなのでどんなに多くても
28人しか乗れないんです!!

ハコスカなら一度に3人乗れたかな?
マック&シュンカナ
2008年03月23日 23:52
みぃパパさん
気持ちを察していただきどうもです!
でも、ちょっとひっぱりすぎてまさに「DBZ」状態ですね。

みんなが痺れを切らしていそうなので、日付が変わったら更新予定です!

この記事へのトラックバック