☆ウルトラBLOG 第317弾!マック&ノーバちゃん 「念願かなってやっと乗れるのぉ~?」☆

画像

もうすぐ始まる試乗会、(ごめんね!ちょっとひっぱりすぎちゃったわ(・_・;))

今日はこのためだけに「お台場」に来たといっても良いくらい

そうよ、始まるの~、マック&ノーバちゃんの


マットビハイクルな旅がぁ!


それじゃぁーそろそろレポート行くわねぇ!!



















画像
ハァ~~イ!!あこがれ続けて30年!

新マンといえば!MAT!!

MATといえば「マットビハイクル」



見るだけならわかるけど、まさかあたいも一緒に乗れるとは!!

ホントにみんなぁ~~おまたせぇ~~!!

でもねこの試乗会はマックにとって超BIGイベント!!


「ハイ乗ってきました」なんて記事は地球が砕け散っても書きません!!

というより恐れ多くて書けないです・・・(さすがのあたいも(-_-;))


ポインターと比較すると改造度は低いけど、

オリジナルの状態で、十分すぎるほどスポーティーで近代的・・・


今見てもデザイン的に最高です!


寸法からも分かるとおり実車はかなりコンパクト!

3サイズは全長:4130MM 全幅:1590MM!! 全高:1165MM!!

幅も狭いし、高さも低い!!

2ローターのNAで、128PS/7000RPMと数値は低いけど、

車重が960kgだからねぇ~~


排気量は実は1000ccに満たない、491cc×2=982cc!!(まあ、ロータリーだからね)


もう、あとのスペックは雑誌でも読んでね!

あたいも、雑誌を読んで書いてるのよ!!(ここまで暗記なんてできるわけないジャン)


それじゃぁ~おまたせ!!乗っちゃおう!!!













画像

って、あたいもマジで乗って平気なの!!


うん、ドライバーがOKくれたわ~~\(^o^)/

普段ナビシートに座ることのないマックは

それだけで新鮮みたい(そうよね、いつも運転してるもんね)


ここからは、車に疎い私から・・・マックにバトンタッ~~チ!!



早速ですが、マックで行きますね。

シートはオリジナルはセンター部がチェッカー模様だったかな?

ちょっと確認を忘れたけど、シートポジションはとにかくめちゃくちゃ低い!!

もう、知り合いのスーパーローポジションのレカロを入れてた、

S30Zよりも低く感じる!マックのM3よりも明らかに低いです!


そして、コンパクト!!














画像

足元なんか175cmのマックが乗るとこんな感じ!!

これは後付けのクーラー(エアコンじゃなくて、時代を感じさせるクーラーです!!)が

あるから余計にコンパクトに感じるけど、

「狭い」って感じがしない!

助手席でもメーターパネルがすぐわきにあるから、

ドライバー気分になれる・・・

まじで、この車が欲しくなってきたぞ!!















画像画像





















内装もほとんどマットビハイクルと同じで(無線はついてないけど)

オリジナルの「コスモスポーツ」な感じです。


頼りない、ヒモみたいなシートベルトは潔く取ってありますけどね

ステアリングも、シフトノブもオリジナル・・・


この、大径のウッドステアリングが時代を感じさせます!!


でも、室内はレーシーです!

ロータリーだからこの時代の国産レシプロより

明らかに高回転・・・6500からイエローで7000からレッドゾーン


いま、試乗ビデオを見直しながら書いてますが、

試乗コースは低速コースもでも、私がカートをやっていると知って

結構、走ってくれました・・・


1速で6000で2速5800くらいでシフトアップ

3速5000手前くらいまで!


ゴメン!スピードまで確認できないやぁ~~


結構踏んでくれました\(^o^)/\(^o^)/ヽ(^o^)丿

それでもロータリーターボのFCやFDより遅し、マックのM3よりも遅いです・・・


でも、シートポジションから来るダイレクトな速度感!

ロータリー特有のどこまでも機械的に回る感じのEng!!


もう、何もかも最高です!



絶対的な加速は現代のスポーツカーにはかなわないけど、

今日みたいにプロのレーシングドライバ乗れば「まだまだ行けそう!」です。

足とbodyをちょっとやればM3より楽しく乗れそうヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿


コスモスポーツと言うだけでうれしいのに、

これは「マットビハイクル」ですからねぇ・・・














画像画像






















思わずスピーカーボードまで撮っちゃった(-_-;)(-_-;)

エンジンルーム見せてもらったけど、これはノーマル然としていたから

あえて、撮影してないです

エアクリーナーboxもブルーのノーマル!

これで、ホイールがノーマルなら言うことなしなんだけどねぇ~~















画像
でも、そんな楽しいひと時も6分ほどで終了・・・(>_<)(T_T)(ToT)/~~~

さようなら・・・コスモ。

また会おうねマットビハイクル・・・



でも、ちょうど降りる地点に「新マン」の握手会の列ができていて、

降りてくるときにみんなに注目されちゃました・・・

まあ、マットビハイクルから「ノーバちゃん」をもって、

マットビハイクルのTシャツを着たやつが出てきたら、だれでもみますよねぇ~



乗った感想を一言で言うと、ウルトラFAN的には 「マットビハイクル最高!!」

一般的な車好きに言わせれば「今でも通用するスポーツカー」

 
そして、乗り終わったら必ず・・・


欲しくなりますから\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
















画像

最後に「マットビハイクル」から降りて来て、

そのまま2回目の握手&撮影会の列に並ぶことに・・・

待っているはずのシュンカナより早くならんじゃいました


午前中の回より並んでいるひとは多いかなぁ~

いずれしても15組くらいですが(^_^;)(・_・;)(^_^;)

最後の方だったので、3ショットも撮っちゃいました・・・


せっかくですからマックも「新マン」とならんじゃいますよぉ~

先ほどは二人で「スぺシウム光線」だったので、今回は???

ウルトラブレスレットに手をかけるポーズにしておきました。

何の武器が出たかはお楽しみにということで!!



長々とここまでお付き合いいただきありがとうございました。

ひっぱるつもりではなく、載せたい写真がいっぱいあったと思ってください


せっかくの「マットビハイクル&新マン」ですからね


正直、書き終わるのが寂しかったりします・・・


でも今回のお台場レポートはこれで おしまい です・・・















画像

マットビハイクルに乗った余韻に浸りつつ、

あとは、夢の中で「MAT」のメンバーに会いたいと思います!!

今日はみんなありがとう!

それじゃぁ、お休みなさい・・・


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ケイパパ
2008年03月24日 00:19
良かった~。一人と一星人はちゃんと乗れたんですね~。興奮しているのが写真と記事から良く解ります(笑)
ジャックとの写真も嬉しいですね。新マンをひいきにしているマックさんにとっては、素晴しいひと時だった事でしょう。

自分も今日行って、充実感あるイベントで楽しかったです。実は嬉しい事に、我が家もちゃんとマットビハイクルに乗れました~。ママが・・・・・。

チケットはギリギリ最後の一枚をハルトラの父さまが取ってくれて、譲って頂きました。最初はパパが乗る予定でしたが、ママが乗りたそうにしていたので譲りました。プロのレーシングドライバーの運転は最高だったそうです。
マック&シュンカナ
2008年03月24日 00:30
ケイパパさん
早速のコメントありがとうございます。
自分もその時間に行ったのによくチケットが取れたなぁー!と
不思議だったんですが・・・
謎が解けました!
でも、ママさんもいい記念になったと思いますよ。
自分なんて、「マットのTシャツ」まで着て、「ノーバちゃん」を
もって、シュンカナと新マン関連の怪獣お面まで持って来ていて・・・

これで乗れなかったら自分が怪獣になってますね・・・
しょっぱな乗れ無かった時は、主催者のtopな人に
「かわいそうに・・・」と言われて
乗ってきたときは「よっかたねぇーー!!向こうから乗ってきたんだ!」
って、思わず喜ばれちゃいましたから!

次回もやってくださいと念を押しておきましたから!
その時はパパさんが乗ってください!
オビコ
2008年03月24日 00:54
 マットビハイクルのTシャツを着てマットビハイクルに乗る。
 これ以上は隊員服を着てヘルメット被って・・・ヘルメット被る郷さんを始め、マット隊員はかなりキツイ体勢で運転ということですかねぇ。(被らずに乗っているという記憶が・・・あまりない・・・)
 フジ隊員よりアンヌより、桂木隊員、好きだったなぁ。

 桂木隊員がボンネットに乗ったマットの集合写真!!イイでしょ。何故か岸田隊員だけ私服ですが・・・自分も写真撮りました。
オビコ
2008年03月24日 00:58
『上記訂正』
 桂木隊員じゃない・・・丘隊員なんだ・・・桂木美加さんでした。
 謹んで訂正いたします。
マック&シュンカナ
2008年03月24日 01:07
オビコさん
訂正も早いですね。
一時、丘隊員・・・いや、桂木さんをネットで探した時があります(笑)
今、現在なにをされているのでしょうか・・
検索すると「桂木 美加の部屋」に行くんですが・・・
去年の2月から更新されていないし。

自分もこの写真は気に行ってます。
隊長は目をつぶってるし、岸田隊員も私服・・・

どんな時のショットなんですかね?

丘隊員のサービスショットかな・・

自分もウルトラシリーズでは一番好きだったかも・・・

ヘルメットをかぶっての乗車は、きついでしょうが
以外にシートポジションが低いので・・・

美希太郎
2008年03月24日 19:09
マックさん
乗れて良かったですねぇ
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

次回は我が家に新マンを呼んで
マットアローの試乗会を
行ないたいと思います。
(*≧m≦*)ぷっ
初代ウルトラおやじ
2008年03月24日 20:32
おー!乗れたんですねー。なんかひやひや致しました。だいぶ以前より、行くと報告を頂いていたもんで。良かったですねー!(^^)!今回はかなりお父さん中心ですね。それも良しです。ウルトラファミリーですが、お父さんも前に出たい事たまには、ありますよねー。それがウルトラの魅力ですよね(*^。^*)おやじ的には、グドンとツインテールが強烈すぎて…。
マック&シュンカナ
2008年03月24日 21:27
美希太郎さん
すみません!引っ張りすぎちゃいましたが、乗れたんですぅ(>_<)
本当にうれしいぃ~~~!!
もう、思い残すことはありません!!

そして、今度BLOGでも紹介したいと思いますが、
ウルトラではない「ふつぅ~?」の友人が、超・サプライズの品物を
くれました!!(完成度高すぎ!!)

とにかく新マン&ビハイクルには感激でした。

マットアローに乗っちゃいますか!!

それでは今度、サブに乗ってきます・・・
マック&シュンカナ
2008年03月24日 21:29
初代ウルトラおやじさん
いやぁ、今回ばかりは握手会とは名ばかりに、お父ちゃんの「試乗会」が
完全にメインですよ!!
たまには、シュンカナでなく私も主役になりたいんです(>_<)

あれぇ??「グドン&ツインテール」は強烈すぎですか!!
studio7
2008年03月24日 22:01
感動のビハイクル記事最終回!(T_T)
乗れてよかったぁ~~!

相当興奮状態だったと思われる中、これほど細かく写真などを撮ったスピリッツにも拍手です。
MEGAWE管理車両なら、今後のチャンスも期待できますね。
マック&シュンカナ
2008年03月24日 22:11
studio7さん
もう、興奮しっぱなしでしたぁ~~\(^o^)/(-_-;)
本当だったらもっと撮りたかったところもあったのですが・・・
帰宅して、写真を見てから気付きました。

試乗VIDEOを見たら、
興奮してドライバーとしゃべりっぱなしでした・・・
うーーん、純粋にエンジン音だけ聞きたかったなぁ(^_^;)

そうなんです、どうやら管理は円谷ではないようなので
今後もチャンスはあると思います!

studio7さんもお近くならぜひ行ってみてください!
ポインターではありませんが、ものすごくウルトラマシンですので!
初代はるるんおやじ
2008年03月24日 22:34
実はおやじコレクター道の最初の一品は、アギら、ミクラス、ウィンダムのソフビでして、マックさん同様怪獣君が大好きなんですよー。ツインテールは、いつも悲しい役回りで…。泣きそおです。
みぃ パパ
2008年03月24日 23:00
 良かったですね!マック様が「カートやってる」ということでさらに特別な「レーシー運転」してくれたのでは?TOPの方にも気にされたように、その日一番、目立ったのでしょう?
 こちらに来られた際には加賀市の「自動車博物館」にも是非行ってみてください。(帰れなくなるかも?)
みぃ パパ 追記
2008年03月24日 23:19
 本日スタジアム行ってきました。平日ですから「がらがら」でした。アミューズメントの場所が「ウルトラプレジャーゾーン」と呼ばれ、床にバスマットがひいてあり、前方に簡易ステージがあります。平日はショーは無くなったので、11時と14時の隊員訓練とパトロールというウルトラマンのグリーティング(撮影無料)のみになります。
 隊員訓練は認定証が当たるのですが、3種類の講座を受講しないともらえません。でも一日2種類・上記の時間・ランダムで開催・・・ゲットは困難か?
 関東支部の方にも「はがき」届いてると思いますが、私が今日それを持参した時のプレゼントは「キ・・ブ・・ド」でした。「ショップのレジ」に年齢とTELを書いて出してください。
 ラゾーナなど他の施設の平日はどうなんだろう?企画は?気になった私でした。
Kaya
2008年03月25日 00:59
乗れてよかったですね♪
同乗出来たノーバちゃんが羨ましいっ!!
マック&シュンカナ
2008年03月25日 12:51
(V)o\o(V)。
初代はるるんおやじさん、
今日は何時もの月曜日休みを振り替えて、
相模大野まで来ています。

勿論ウルトライベントです!

はるるんおやじさんのコレクター道は、カプセル怪獣だったんですねぇ。

それにしてもミクラスはスタンダードはもちろん

リアライズバージョンまであり、

ウインダンもファィヤーウインダンまでソフビ化されたのに、

なんでアギラは現在スタンダードサイズで

無いんでしょう!
カワイソ過ぎ┐('~`;)┌(T_T)
マック&シュンカナ
2008年03月25日 13:03
(V)o\o(V)。
みぃパパさん、
確かにカートを乗っていることを告げてから
ドライビングが変わりました。

と言っても試乗コースですから、ストレートでも80位いまでですね!

今度は2000GTに乗ってみたいです!

平日のラゾーナですが、土日、祝祭日ともすべて、14:20から15:20の一時間がミッションタイムで

子供隊員のトレーニング。最後にミニアトラクションと、
握手会・撮影会!
それ以外にも1日4・5回ヒーローが登場します!

平日だと半分くらいの回数になるかんじ?

いずれにしても平日はかなりピンチな状態ですね!
オカダ
2008年03月25日 14:44
必ず乗ると信じてましたよ。(ふっふっふ)

リアルタイム視聴者ですもの、そりゃー憧れてましたがな!
足の長い郷隊員が滑り込むように乗り込む姿が
めっちゃカッコよかったしねぇ~♪

あれに無線機付けるとリアルMATビハイクルなんだよなぁ・・・
マックさんもノーバちゃんも羨ましすぎです!
ノーバちゃん
2008年03月25日 16:31
(V)o\o(V)。
kayaさん、
念願叶ってノーバちゃんと二人で

乗ってきましたぁ~\(^o^)/
マットビハイクルにぃ~!

もう、二人で大興奮!┐('~`;)┌

また、マットビハイクルに乗る機会があれば嬉しいわぁ!

でも、次回はポインターかしら?
ノーバちゃん
2008年03月25日 16:53
(V)o\o(V)。
きゃあぁー、オカちゃーん(*^^*)
マットビハイクルにぃ乗ってきちゃったぁー!

ホントにぃ、無線機とアンテナを付けて
ノーマルホイールにしたら、ほんまもん!

175のマックが乗ってもかなりタイト

当時の郷隊員なんかは185近くあったから、
以外に窮屈だったかも(;´д`)

マジでほしい!
次に車を買い換えるならコスモできまりぃ!
そうしたらマックに頼んで乗せてあげるからねぇ!

あっ、でも何時 買うかは決まってないからね!
ツルギんちのブ~ぞう
2008年03月25日 23:21
・・・ふぅ
この日は新マンが来てくれるって聴いたから張り切ってツルギと並んだけどお台場広すぎるんだな~。
ツルギは新マンとの撮影に夢中でビハイクルの試乗をしなかったけど本当は乗っておくべきだったぞ~。
この日はカナエとたくさん遊んで疲れたし、新マンはおいらを持つときの手が雑だったぞ(-o-:)
久々の外出で疲れすぎてついさっきまで寝てたんだな~。
腹減ったから早速ラーメン食べるぞ~。
ノーバちゃん
2008年03月26日 08:49
(V)o\o(V)。
ぶ~ぞうくーん!
あっもしかしてあたい逹会うのははじめて?
これからも愛されるキャラとして頑張んないとね!

多分、新マンは何を持たされているんだか
よく分からないんだと思うわ!

落とさないように必死だったりして。

あたいも掌に乗ってみたかったなぁ!

この記事へのトラックバック