☆ウルトラBLOG 第322弾! ついに揃った!メロス・ウルフ・マルスのアンドロソフビ!☆

画像

アンドロメロスがやってきたぁ~~\(^o^)/

先日、ついにこの3人がそろいましたぁ!



ウルフ&マルスは近所のおもちゃ屋さんが閉店セールのときにGET!!

でも、知名度の高さから??か、「メロス」だけは売り切れでした・・・


2体あると3体それたくなるのが「新庄・・・もとい心情」ですよね?


ですよねぇ???
(同調してね(-_-;)(-_-;))




そんなことを知ってか知らずか・・・

ウルトラなお友達が探してくれましたヽ(^o^)丿・・(自分で行けよ!って感じですね・・・)


ありがとう~~3人仲よぉーーーく!!

箱の中におさまってますからね~~~~











でも、せっかくだから記念写真くらいはとらなくちゃぁ~~!!





画像

まずは「メロス」!!

グリーンのプロテクターがあざやな・・・もしかしてバッタを意識・・・

違うかぁ~~(-_-;)



でも、マンガのメロスしか覚えていないマック・・・

この、ヘルメット?だトメロスの頭が入りそうにない・・・


それに、マンガは黒い「マスク」だったよね?

戦国武将みたいに・・・

たしか、インスパイア?から出てるのかな?

ジャッカルもあったような・・・


考えてみたら同じ名前でもマンガと特撮では

もしかして、リンクしていない??

詳しい人ぉ~~~!!


HELP!!


あ、ウルトラAGEとか見なおせばいいのか(^_^;)(・_・;)(^_^;)
















画像

お次は赤いコスモテクターを身につけた

コスモ戦士・・・



メロスの右腕として安泥・・・あいかわらずすごい変換だぁ~~

アンドロ警備隊で活躍・・・


アンドロウルフ・・多分、満月になると変身しちゃうんだ・・


うん、それくらいしか私には分からない・・・

どうも、記憶にないぞぉ~~


















画像

身長:54m 体重:5万4千t  
得意技は!コスモオーラ!!


最後はアンドロマルスの登場だぁ~~!!

オレンジ色のコスモテクターを身につけたコスモ戦士



コスモバズーカっていう必殺武器を使うんだぞぉ~~

って、書いてるマックだけど、実はどんな武器か知らないよぉ~~(~_~;)


う~~ん、ウルトラヒーローのシリーズで出ているソフビですが

バズーカ使って敵を倒しちゃうあたり・・・

ウルトラマンとはちょっと違いますねぇ・・・・

















画像

せっかくですから最後に3ショットで記念写真

パチリ!!


もう、これで思い残すことはないですねぇ~~

それではまた箱に入~れてっ と


うん?そう言えば何か足らないような気がする・・・


まだいたでしょ??

え?マジで??\(゜ロ\)(/ロ゜)/



たしかーーー(-_-;)(-_-;)  う~~ん思い出せない・・・




なんか、おいしそうな匂いのする名前・・・


ラルフ・・・それじゃF1ドライバーだ!



オルフィ・・・それじゃRPGのモンスター!!



うーーーーん、芳香剤みたいな名前だぞ・・・






フローラル・・・フラル・・・フレル・・・・



風呂る・・・違った(^_^;)




フロル!!案泥風呂るっていたよね??




ア・ン・ド・ロ・フ・ロ・ル




たしか、お姉さんで白とピンクのきれいなアンドロ戦士!!



一昔前はよくおもちゃ屋さんに売れ残っていたけど・・・

最近見かけないぞぉ~~~


やっぱり探さなきゃいけないのか!




別にいいか・・・・(いいよね?良いって言って!!)
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

オビコ
2008年03月30日 18:44
 アンドロフロル 持ってますねぇ。

 さて、本日曇天の名古屋では、いつもの近郊のハウジングセンターで、ウルトラヒーローショーがありました。
 ザラブ星人がヒカリから刀を奪い地球を目指す。ヒカリから奪った刀は“星斬丸”だったということで、ザムシャーの怨霊が復活・・・というマックさんも怖がるイイ話ですが・・・
 前世の記憶がない怨霊ザムシャーはメビウスを倒すと、ヒカリを倒そうとするが・・・忘れたはず記憶に苦しむ・・・またヒカリもザムシャーを倒すべきか悩む・・・そこへゾフィーが現れ、子供たちの声援でメビウスを復活させる。
 ザラブ星人は、ザムシャーを見限り、カオスゴルメデを3大ウルトラマンに差し向ける。カオスゴルメデはウルトラマンを圧倒。その様の見てザムシャーは、自分には守るものがあるのを思い出す・・・
 ザムシャーはザラブ星人とカオスゴルメデを一刀の元に倒し、この世の者ではないため、光となって消えていく・・・見送るウルトラマンたち・・・

 マックさんほど解説上手ではないので、判って頂けたか如何かですが、イイ話でしょ。
マック&シュンカナ
2008年03月30日 19:18
オビコさん
いやいや、自分も解説とか上手ではないですから・・・

それにしても良いですね。
ザムシャーが登場する話は、必ずといっていいほど物悲しく
心打たれるストーリなんですよね。

それにしてもさすが「CBC」の地元ですよね。

横須賀のハウジングセンターでは絶対実現不可能なイベントです(>_<)

もう、ホール級のストーリーですねぇ。

一度は見てみたいなぁー。

フロルで合ってましたね(-_-;)

チビセブン
2008年03月30日 20:22
フッフッフッ…
風呂る←どんな変換だ!
ありましたよ、博品館に…
まだあるかはわかりませんが…
オビコ
2008年03月30日 21:45
 大事なことを忘れておりました。
 本日のMCお姉さんは、自分にとっては2度目の“みゆき”さんです。姓はヒ・ミ・ツ・・・だそうで・・・
 最初に見たのは、3/8のCBC4大ウルトラマンのヒーローショーでしたが、次のイベントが会議で見られため、今のところ名古屋近郊では『プレミアステージ2』になってしまいそうです。この時は未奈お姉さんの予定です。
マック&シュンカナ
2008年03月30日 21:47
チビセブンさん
今度のに日曜日に博品館なので、その時に確認してみますね、
あるといいなぁー、
あとはシュンスケに分からないように買わなくては!!
マック&シュンカナ
2008年03月30日 21:52
オビコさん
CBCの地元!名古屋のMCガールズ情報をありがとうございます。
2度目のみゆきお姉さんですか!

性はヒ・ミ・ツ・そう言われると知りたくなりますよねぇ。
自分もいつも本名で聞き忘れちゃいます、

ちなみに今日のシュワッチのお姉さんは「ゆうお姉さん」だそうです。
私のBLOGにも何度か登場してます。

プレミアステージはGWですもんね。

自分はいまだ「LIVE」のミナお姉さんのステージは見てないんです・
06ウルフェスのDVDでしか見ていません・・・

ちなみにCSのファミ劇で4月6日(日)の9:00から10:30まで
去年のプレミアムステージの放映です!!
みぃ パパ
2008年03月30日 23:25
 スタジアムに「ヘルメット」展示してありましたね?今は無くなったと思いますが・・ソフビも全種類休館前はあったような・・・で、アンドロメロスのストーリーは「ウルトラマン」とも絡むものですか?ストーリーを全く知りません(汗)
 プレミアステージ放映ですか?忘れずチェックします。(夜話も!)
 >オビコ様、ハウジングセンターって「家具屋さん」ですよね?ショーやるスペースがあるのですか?よほど大きなところなんですね?
 こちらにも「・・ハウジングセンター」ってのはありますが「ウルトラ」は登場してません。
マック&シュンカナ
2008年03月30日 23:34
みぃパパさん
ありましたねぇ!ちゃんと写真も撮ってきました。
そうですか、今はもうないんですねぇ~

当時のマンガだと完全に絡んでいるんですが、アンドロメロスの特撮は
自分が中学校?くらいかな~

見てないんです(爆)

ハウジングセンターは住宅展示場だと思います。
握手会は横須賀もたま~~に、やりますが・・・
小夏
2008年03月31日 01:08
ふふふっ
「そろわなくても、いいじゃん」って言っても
そろえたいくせにぃ~(^^♪

バルタン襲来の中に、やっとウルトラマンをもつけられました。
ああ・・・今夜はゆっくり眠れる(笑)
マック&シュンカナ
2008年03月31日 09:05
(V)o\o(V)。
小夏さん、
そ、そ、そんなこと無いですよぉー(;´д`)(-_-;)

別にフロルが居なくたってぇ!

それより(V)o\o(V)のなかから(o/o)が見つかって良かったですね!

解ると『なぁーんだ!』っていう感じでしょ?
ヤマモリ
2008年03月31日 15:55
閉店した店はあの店ですよね?
我が家のソフビはその時に次々に増えていきましたよ。
ワゴンの中に放置されていた、ウルフとマルスを見て、僕もすぐに手に取りました。
が…やはり、メロスがいなかったため、さんざん悩んだ結果ワゴンに戻しました。

未練がましく、次の日も見に行くと、もうそこには居ませんでした。
写真の”彼ら”がその時の二人だったら面白いですね。

箱には僕の指紋がついてるかもしれませんね~

P.S.今週末は、ガイアとタロウですね。
マック&シュンカナ
2008年03月31日 16:35
ヤマモリさん
そうです!まさにズボン屋??さんに変わってしまったあの店だと思います。
私が行ったときもすでに「メロス」はパトロール中で・・・(>_<)(T_T)

それでも、悔しいから?「ウルフ」と「マルス」は買ってきちゃいました。

他には、「キリエロイド」と「ウー」と「スキューラ」があり、全部買って来たんです。

箱には指紋が付いてると思いますよぉ~~!!

週末はガイア&タロウ・・・本当に二人来るのかな・・
行けるとしたら午前中の11:30の回ですが

午後の14:30までには銀座の「博品館」ですので。
もしかしたら見合わせるかもしれません(^_^;)
studio7
2008年03月31日 22:33
アンドロメロスを「ウルトラ戦士」に混ぜても良いのであれば、フロルのデザインは女性ウルトラ戦士の中で一番好きだったりします。…少なくとも観音様には見えませんしね(^^)
幸か不幸かアンドロメロスはまともに観ていないのでグッズには手を出しませんが、ワンフェスで見かけたフロルはちょっとだけ欲しかったです。
マック&シュンカナ
2008年03月31日 23:04
studio7さん
バンダイのスタンダードシリーズでなくても、
フロルってありましたよね?

インス◎●アさんかな??詳しくないので何とも言えませんが・・・

私も正直、おもちゃさんで半額でなければ買わなったと思います。
でも、ウルフ・マルスときて「メロス」が無いのはどうにもねぇ~
オビコ
2008年03月31日 23:27
>みぃ パパ様
 マックさんが云われる様に住宅展示場です。
 オープンスペースですので、舞台とコンクリートの塀・・・を色々なところに見立てます。
 これからは名古屋近郊は蒸し暑きなるので、どうなるんでしょうかねぇ。昨年は全然行ってませんでしたので、とりあえず露天では、帽子を偏光グラスはデジカメ撮影の必需品です。
ヤマモリ
2008年04月01日 11:24
会場となる場所につとめてる親戚からの情報だと、タロウとガイアがセットで来るらしいですよ。
マック&シュンカナ
2008年04月01日 22:15
オビコさん
これから露天のショーは厳しくなってきますよね。。
また、今年もウルトラマンたちが倒れないことを願うばかりです
マック&シュンカナ
2008年04月01日 22:17
ヤマモリさん
フムフム、すごいですね。
確実に二人来るんですねぇ~~ガイアはTBSチャンネルで放映中で
今年の秋の劇場版に登場するし
タロウは、もしかして「生タロウ体操」をやったりして(・_・;)

う~~ん、いけるかどうか微妙です・・・

この記事へのトラックバック