マックのぼやき ひとこと日記 ~最近ぼやいてばかりいるような・・・ それにしても!ひどい!!~

画像

ひぃぃぃいいいい!!ドロボウぉーーーー!!!??


って、そうじゃないよぉ~(>_<)(T_T)  私だよぉー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


マックなんだよぉーー!!(;一_一)



もう、1年通してダメな日はボロボロですが、今年に入ってからひどい日が多すぎます。


そうです、ご多分にもれず私も花粉症なんです・・・チクショーーーー!!

8年くらい前からでしょうかね・・・


目はかゆいし、鼻水はとまらんし、くしゃみは連発で「ぎっくり腰」になりそうだし・・・


もう、本当に今日はひどい!!!


朝だって、「むずむず」して起きるんだからぁ~~~(>_<)\(゜ロ\)(/ロ゜)/



だれかぁー!助けてぇーーーー!!


blogをやっている今もつらいです。


とてもじゃないけど、きちんと記事にしている「ウルトラBLOG」なんて


考えられないです。


頭がぼーっとです。












画像

これはちなみにガーゼマスク


ここに遊びに来てる人がどれくらい「花粉症」かわからないけど


花粉症ってすごいつらいんですよぉ。


熱が出て3日間休むほうがよっぽど楽であります。


いろんなマスクも試していますが、結果は惨敗・・・


というより既に部屋の中に花粉が入り込んでいるんでしょうね・・・



アレルギー体質もこんなに頻繁に接触してるなら、そろそろ体が花粉に慣れてもいいのにさ!


マックは「スギの木、ヒノキ、ハンノキ」がダメ


セイタカアワダチソウ(いわゆるブタクサ?)もダメね・・・


もう、檜風呂ぉ~~~なんて、全然嬉しくないもん!!!














画像

こちらは粉じんマスク・・・


たまにこのマスクも使用しています。


もう、マスクも慣れっこで息苦しさも感じません。


それより花粉症の症状ですでに「鼻呼吸」ができていません(T_T)


ですから、喉が「カラカラ」になっています。


鼻のかみすぎで真っ赤にはれて、顔がピリピリ山椒味???












画像

そして、気休め程度の「ディスポマスク」


はぁ~~~、こんな記事は書きたくもなけど。


花粉に対しての「ささやかな抵抗」であります。


何とかマックの体内で「共存」できるか模索中・・・


やはり、無理なのだろうか???











画像

そして、花粉症とのセットの症状??


乾燥肌?もしくはアレルギーによる肌のかゆみ・・・


おかげで、背中やた手足が傷だらけ~~~のぉ~~「ローーーラァーー!!」


もう、どうにもならいっす。


お風呂上りにクリーム塗りぬりぃ~~


それでも、かゆみで目が覚める時もあるくらいですからね。











画像

そんな、マックの鞄の中身を大公開!!


うん、後悔・・・じゃねぇ。公開しても面白くも何ともないけど


もともと昔から女子高生みたいに小物が多いマックですので


こんな感じです。


とりあえず、花粉とかゆみ止めのものだけを取り出しました。


あ、ちなみに洗眼液は職場と自宅に置いてありますから・・・
(さすがに持ち歩いてないやぁ~~)


それにしてもひと粒飲んできれいさっぱり治る


魔法の薬でもないものだろうか??


誰もが思うことだろうけどねぇ・・・


そんなことも思ってしまう、今日この頃のマックでした


現在、漢方やハリ治療も試していますよぉ!!




もう、くやしいぃ~~!くやしいぃから、せめて壁紙だけはさわやかな


富士山にしてみました!


これも、花粉に対するマックの抵抗です・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みぃ パパ
2008年03月06日 01:02
 鼻かみすぎて鼻血!目が充血しすぎて白目が腫れる・・
 私はまだまだ軽い症状ですが・・・
 耳鼻科での薬も利かないのですよね?「スピカメンバー」も花粉症らしいです。
 塗装用マスク・耐毒ガスマスク・ダースベイダー・・被るしかないのでしょうか?
 でも実は直す方法考案されてるかもしれません、でも「花粉グッズ」毎年儲かるので、秘密にしてるだけとか?
 すぐ国家の陰謀を考えてしまう私でした(汗)
マック&シュンカナ
2008年03月06日 10:26
(V)o\o(V)。
みぃパパさん、
間違いなく国家!それも地球規模の陰謀でしょうね!

風邪薬と同じですよ!
本当は完治する薬ができているのに、利益追求のため一般には売らないんです(ToT)(ToT)(ToT)

なんて、恐ろしいことを思うくらいにひどかった昨日です。

鼻のかみすぎで顔は赤いし、鼻血なんて当たり前のように出ています。

只でさえ慢性的な結膜炎なのに、それに輪をかけて花粉と黄砂ですからね!

タイタニックやシンドラーのリストを見たときのような顔になっています(;´д`)(-_-;)

そして、今日は?
何とか内服薬と点鼻薬で治まっています。
小夏
2008年03月06日 11:42
同士です(笑)
わたしも筋金入りの花粉症。
ですから、もう2月から洗濯物は部屋干し。布団も干せません。
そしてもそうじは掃除機かけより拭きそうじを重点に。
おでかけののときは、服に花粉がつかないスプレーをシュッシュッ。
それでも、出かけたら玄関で上着を脱いで
ついでにジーパンまで脱いで部屋着に着替えます。あやしいでしょ?
一家全員でこんな生活をしていると、部屋の中はずいぶん平和です。
ちなみに、わたしは病院で処方されている薬を服用しています。
市販のは効かない・・・
アレロックというやつです。はじめて、これを飲んだとき
わたしは地獄から天国にいった気分でした。
目薬はインタールってやつです。(これも市販はしていません)
今度会ったとき、お試しセットさしあげましょうか???
あと、「花粉鼻でブロック」は効きますよ。花の穴にぬりぬりするやつ。
それにしても、写真、あやしすぎ(>_<)マスクを集塵用のにしたら、もっとレベルアップですよねっ(笑)
マック&シュンカナ
2008年03月06日 12:26
(V)o\o(V)。
小夏さん、
やはりそこまで徹底してやらないとダメですかねぇ。

自分も去年、一昨年は耳鼻科で処方してもらったアレロックは使ってましたね。

たしかに、効きますよね。

市販のやつだとス●ナ●ニだと、眠くなりすぎてNG!

そんなわけで危機が緩やかなソフトカプセルのユ●を使っています。

何で花粉ひとつで、あんなに長時間ムズムズするのか不思議でしょうがないです!

薬もそうですが、今は漢方や鍼治療による体質改善を試みています。

顔にプスプス鍼をうったり、頭頂部にお灸をしたりしています!

結構効きますよ!

でも、薬がないと不安でたまりませんからね。

絶対に悪の根源の陰謀ですよ!

助けてぇーー!
清水
2008年03月06日 19:56
私も数年前から少しづつかかり始めてますよ。今は、時々目が痒くなるぐらいの状態ですね。にもかかわらず、毎年マスクにも薬にも頼らずなんとなく過ごしてしまうので皆様ほど症状がひどくないかもしれません。とにかくお大事に!
オビコ
2008年03月06日 23:16
 自分も20年ぐらい・・・花粉症という名が付くようになったのはいつ頃か・・・アレルギー性鼻炎ですが、だんだん症状が緩やかになる。
 何回か尿路結石になったことがありますが、だんだん痛みが緩やかにしか感じない・・・

 慣れとは如何なるものか???

 またの名を老化現象という・・・う~む。
マック&シュンカナ
2008年03月06日 23:43
清水さん
おお、それはプチ花粉症ですね(笑)
そのままの状態をキープ・・もしくは改善するといいですね。
ひどくなるとこれほど辛いものもありませんからね。
マックも「がんばる」であります。

本日は鍼治療に行ってきましたよぉー!
マック&シュンカナ
2008年03月06日 23:47
オビコさん
そ、そんな老化現象だなんて・・
四十、五十は鼻たれ小僧(失礼)とうちの職場で言われています。
60すぎてもまだ「若い」 
80過ぎないと好きなTVを食堂では見れません・・・
ですから、私なんて「ヨチヨチ」ですよ。

まあ、それは冗談としても20年ですか~~
きついですね。自分も花粉もあるけど、慢性的な鼻炎ですからね。
花粉がない時期でも死にそうになっていることが多々あります。

今日はまだ良い方ですが、今でも喉の奥(耳の奥?)がカユイデス・・・

小夏
2008年03月07日 00:07
くっくっくっ・・・
マックさんが「ヨチヨチ」か・・・
コメントまでおかしすぎて、苦しい・・・・
わたしなんて、副鼻空炎を何度もやってますから、もう大変です。
しってます?
副鼻空炎って顔面が痛くなるのよ~
もう、わたしゃ何度もやっていて、脳みそ半分は死んだな・・・・
マック&シュンカナ
2008年03月07日 00:24
小夏さん
自分も副鼻空炎は2度ほどやっています。
はじめてのときに医者に「あなたはサーフィンか何かやってるんですか?」
って、聞かれたことがあります。
もちろんやってないし、そんなことできもしないので・・・
海水を鼻から吸ってばい菌が入ってなるパターンが多いようで。

ちょうど眉間のあたりが強烈に痛くなるんですよねぇ・・
あまりひどくなると「切って膿をだすんだよ」と脅されました。

え?何でなったかって??
それは花粉症がひどくて「鼻うがい」を頻繁にやっていたからです・・・
もう、2度とやるもんか!!

やるなら「生理食塩水」出ないとダメねぇー!
小夏
2008年03月07日 22:08
ぎゃははははっ
鼻うがい→副鼻空炎ルート、一緒です。
studio7
2008年03月07日 23:41
私もアレルギー性鼻炎ですが、花粉ではありません。「ハウズダスト」…ぶっちゃけ、ホコリです。ホコリですから季節を問いません。幸い、歳をくってから反応が鈍くなってきましたが、常時最低でも片方の鼻は詰まっておりまして「伸び伸び」という発音はできません…「のびどび」…と二回目の“のび”が必ず“どび”になってしまいます。

子どもの頃、耳鼻科の医師に「大きくなったら気象庁に就職して富士山頂の測候所に勤めれば辛い思いをしなくて済むよ」と言われました(その測候所も今は無いですが…)。ですので、記事の内容とトップの富士山の写真との組み合わせに感動しました。
マック&シュンカナ
2008年03月08日 00:13
小夏さん
ははははっ!
ルートまで一緒でしたか!!
もう、最悪でしたよぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
だって、頭痛薬を何回飲んでも痛みが治まらないんだもん・・・
それからやらなくなったので、副鼻空炎にはなっていませんけどね。
マック&シュンカナ
2008年03月08日 00:18
studio7さん
意外にみなさんがアレルギーで苦しんでいるのが分かり
妙にウキウキしております(冗談です)
私も花粉だけでなく、慢性的な鼻炎ですしホコリなどもだめかも・・・
(掃除屋さんなのにぃ~~~)
日によって症状の落差がありすぎて参っています。

自分は発音そのものより呼吸が苦しい今夜です。
そんな中、頑張って怪獣お面を製作中!(全く集中できないよぉ)

富士山は「気持ちくらいは晴れやかに」の気分です。

今朝は「花粉のばかやろー」に抵抗し、職場の裏山で
思い切り深呼吸してやりました\(^o^)/

そのあと死にそうになりましたけどね・・・・

くそぅ、今日も負けた!!!
みぃ パパ
2008年03月08日 21:17
 花粉症でお悩みの方には「笑い事じゃない」と言われそうですが
 皆様のコメントのやりとりが「おもろすぎ」です。
 「観測所に勤めなさいって?」
 「鼻ウガイ」した事ありますが、もうしないでおきます。
 サーフィンかじってるやつにも教えておきます。
 
マック&シュンカナ
2008年03月08日 22:57
いいんですよぉー!
笑ってやってくださいっ!!
もう、ネタにでもして笑いを取らないことには、やりきれませんから・・
今日も鼻のかみ過ぎで鼻血が出てるマックです(-_-;)

この記事へのトラックバック