☆ウルトラBLOG 第307弾!忘れたころにネット予約の品物が・・・キングジョーブラック参上!☆

画像

ふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉ・・・

諸君、覚えているかな?久しぶりに登場だ。

(V)o¥o(V)2代目だよ・・・



「えぇ~?まだいたのぉーーー??」

などとカナエみたいなことは言わないでくれたまえ・・・

最近出番が少なくてね・・・

マックより先に手に入れたよ・・・

もちろん、諸君も購入済み!!だろ??



その名は!!

「超合金魂 キングジョーブラック」















画像

さてさて、中身を確認してみることとするか・・・

え??開けちゃうのだって??

もう中古になっちゃうじゃん!!という、「保管マニア」もいるだろうが。

部品点数を確認しないことにはねぇ~~

10年後に開けて見て

「ぺダニウムランチャーがついてない!!」ってあわててもね・・・

実は私が中身を見たかっただけだが・・・














画像

ううううっ・・・

やはり見るだけではおさまらなかった私の「衝動」

丁寧に袋から取り出し、並べてみる・・・

う~~ん、ブラックだ!

こうなると去年の春に発売した「超合金魂 キングジョー」と比較したくなるな・・・

おい、マックぅ!どこにしまったんだ!!

全く分からなくなったじゃないか・・・


それにしてもこんな小さな円盤に乗っているのかぁ・・・

ぺダン星人も「ありんこ」より小さいんだなぁ 

ふぉふぉふぉふぉふぉふぉ












画像

えい、マックが見てないうちに組み立ててしまえ

フムフム、よくできている。

よく、この大きでこれだけの動きを表現できたな・・・

地球人もやればできるという証拠か!

まあ、バルタンの科学力なら、この大きさで自在に動けるものを作れるがな・・・

ふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉ













画像

クソォーーー、ナンデジブンガモデルニナッテイル 超合金魂 キングジョーブラック ナノニ

オレガ ショウカイ デキナンダァ~~~~

オカシイ オカシイィーーゾォーーーー!!!

ナニカマチガッテイル 

バルタンハ 超合金魂 キングジョーブラック デ

オレハ ソフビ・・・

シカモ ウルフェスデ ハツバイシタ ヤツノ テガカワッタダケノ EX トハ・・・

タシカニ ペイントモ チガウガ

ソンナノハナシニナラン・・・

シンキ ゾウケイノ ソフビヲ モットダセ バンザイ\(^o^)/・・・


チガッタ(-_-;)(-_-;)(-_-;) バンダイ!!














画像

コレガ ソノ キングジョーブラック ノ upダ・・・

ドウダ テガマッスグダロ??

エ??ダカラナンダァ~~~???

シカモ カタカナダラケデ ヨメナイィ~~

シラン!!マックガチイサイトキカラ ロボットハ カタカナシャベリ ッテ キマッテイルンダ!














画像

まったく、バカなロボットの登場だよ~~

あきれちゃうね、今どき人工知能もついてないロボットだもの・・・

しゃべりが「カタカナ」なんて時代遅れだろ??

マンガじゃないんだからさぁ~

どう、俺の方が読みやすいだろ??

四天王な俺様はちゃんと「ひらながと漢字で」しゃべれるんだぞ!!
(すごくレベルの低い争いだ・・・(^_^;)(・_・;)(^_^;) )


その四天王がソフビの宣伝というのもなんだが・・・

EXシリーズのレイモンと新規のババルウ!!

何気に2体とも新作かな?

どうだ、みんなもすでに手に入れてるか??

まだなら、今すぐにおもちゃ屋へ「GO!OG!GO!」だぞ・・・

間違っても「地底」にはいくなよ!!














画像

これが、〇問・・・(←すごい!!まさかこんな変換をするとは!!)

レイモンのソフビだ!

大怪獣バトルを最終回まで見た人間は知っているはず・・

まだ、見てない人間も多数いるはずだから、

ここではこれ以上詳細は触れないでおこう。

とにかく、早く手に入れろ!

EXは再販はしないぞぉ~~














画像

そしてババルウ・・・

うらやましいぞおまえ!

ヒカリサーガにも登場し、メビウスの本篇にも登場

そして、イベントでも各地で大活躍!!

極めつけはこの夏に放送?配信??DVD???

「アーマドダークネス」にも登場するらしいじゃないか!!

なぜだ?なぜ、俺じゃないんだぁ~~

そんなに金髪が格好いなら俺だって、俺だってぇ!!















そめてやるぅ~~~~~!!!


あ、髪の毛生えてなかった・・・



 
そうそう、個人的なお知らせですが何でもマックBLOGのサイトである

ウェブりBLOGでは3月31日をもって「ウルトラチャンネル」の壁紙の使用が

終わるみたいです(T_T)(T_T)(T_T)


今まで使ってきた壁紙は勝手に切り変わるそうだが

そんなわけでウルトラBLOGも今回から壁紙をかえますので!!

使えなくなるのはさみしいですがこれもまた仕方ないんですかね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

この記事へのコメント

studio7
2008年03月10日 00:51
大怪獣バトルを観ていないもんで、キングジョー・ブラックには縁が無いのですが、最初の超合金魂「キングジョー」にはやられました。
本来、怪獣や宇宙人のフィギュアには手を出さない方針なんですが、これはもう、入手せずにはおれませんでした。

もともと、オリジナル映像で円盤形態と合体形態を比較すると“絶対に合体不可能”です。それに敢えて挑戦した商品開発スタッフには賛辞を送りたいです。…ちょいと高価なのが難点ですが、その出来からすれば納得の金額と言えるでしょう!

…バルタン星人さん、あなたの“鳴き声”の表記には悩みますね…。
私には「ヴォフォフォフォフォフォ…」と聞こえます。オリジナルは『マタンゴ』からで、一説にはゴム風船を擦った音を録音し、回転数を落として再生したとの噂があります。
チビセブン
2008年03月10日 01:47
キングジョーブラックは買わなかったっす。
いいかげん、かみさんがブチ切れそうで…

ウェブリはウルトラ壁紙終わるんですね。自分も確認しなくちゃ~
バルタン星人(2代目)
2008年03月10日 08:39
(V)o\o(V)。
studio7さん
うむ、確かに表記はむずかしい。

あくまで地球人が認識できるポピュラーな音で表現しなくてはならない。

本来なら元々、音を拾える周波数が違うはずだから、
恐らく会話はおろか声も認識できないと思ったりもする。

頭の中に語り描ける感じになるのだろうか?
書いて読ませる地球人
ワレワレに表記を求めるのは難しいだろう。

マック
(-_-;)隣にバルタンがいたら、こんな説明をするのかなぁ。

確かに一番はじめは『ヴォ』にきこえるかも。
マック&シュンカナ
2008年03月10日 09:27
チビセブンさん
お、久しぶりですね。去年のキングジョーに引き続き、ブラックも登場しちゃいましたね。

最近、小物やガシャポンはやらない代わりに大物ゲットしています。

でも、これ以上キングジョーのバージョンアップが出ないことを祈ります。

まさかプラチナとか出ないだろうなぁ(O.O;)(oo;)
オビコ
2008年03月10日 21:47
 『マタンゴ』ネタから・・・
 『マタンゴ』といえば、天本英世さんですが・・・
 『私は子どもは嫌いです。』○スラー総統ですね。
 以上studio7さん向け・・

 『マタンゴ』・『フランケンシュタイン対地底怪獣』・『フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ』は、怖くて見れませんでした。ホントに!!
 マックさんは見れないと思います。

 後年『フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ』が見れるようになって、ゴジラ映画が1/25なのですが、この映画は1/15ぐらいでしたっけ、セットが大きいのです。豪勢ですよ。セットの縮尺比率が低いということは
 特にメーサー光線殺獣車!!
 山間の川原でガイラを追い込む追い込むシーンとか、都内を縫ってサンダをかわしガイラのみ撃つシーンとか、一つの頂点でしたねぇ。

 もう一つの頂点が、やはり東宝の『地球防衛軍』や『宇宙大戦争』
 ここに伊福部マーチの頂点があります。
 宇宙空間で円盤を迎撃する防衛軍のロケット!!BGMと相俟ってシネラマ画面狭しと円盤やロケットが行き交う様はミュージカルです。
みぃ パパ
2008年03月10日 22:16
 超合金はこのネーミングが心をくすぐり、重さそして「におい」も!
 子供の頃沢山持ってましたから。
 地球人には「フォッフォッフォッ・・・」と言えば「バルタン」ですね?通じない人のほうが少ないのでは・・
 
マック&シュンカナ
2008年03月10日 22:33
オビコさん
幼少時の記憶・・・
「マタンゴ」、「サンダ対ガイラ」は見た記憶はあります。
ただし「見た」という記憶だけで、内容は???ですね。
おっしゃるとおり怖かったので、あえて私の頭が認識してないんだと
思います・・・(^_^;)(・_・;)(^_^;)
今見たら、怖くないですかねぇ・・・
マック&シュンカナ
2008年03月10日 22:38
みぃパパさん
この、キングジョーブラック、昨年のキングジョーも同じですが
幼少時の超合金と比較すると鉄の匂いもあまりしないし、
なにより、稼働部分が多いせいもありますが、足と胸以外は結構
プラパーツが多かったりします(-_-;)

それでも、studio7さんが言っている通り、この分裂・合体のギミックを
この大きさで再現させた「設計者」に拍手です!!
みんなで買おう!超合金!!

バルタンは子供からおばあちゃんまで「ふぉふぉふぉふぉふぉ」でも
とおりますかからね。
studio7
2008年03月10日 23:11
そうそう! キングジョー…分裂・合体だけでなく、関節も可能な限り動くように設計されているんですよね! 超合金魂シリーズ、ちょっと『勇者ライディーン』も気になっていたりします。
マック&シュンカナ
2008年03月10日 23:20
studio7さん
これって結構長いシリーズなんですよね。
確か、一番初めはマジンガーかな??
シリーズ通して全部コンプしているひとはもちろんいるでしょうが。
20種位出ていたのような・・・
計算するのが怖い(^_^;)(・_・;)(^_^;)

フェードイーーーン!!
懐かしいですね。確か今、CSのファミリー劇場でリメイク版?が放送されています。
ウルトラセブンの前に・・・毎週日曜ですので要チェック!!
オビコ
2008年03月10日 23:29
 マックさんが今観たとしても怖いと思います。

 『夢見るド・・・』
マック&シュンカナ
2008年03月10日 23:46
了解(-_-;)(-_-;)(-_-;)
やめておきます・・・
夢に出るのは人形だけで十分です!

この記事へのトラックバック